人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の幼稚園2&3回目

昨日は犬の幼稚園3回目でした。

2回目は1回目とほとんど内容は変わらず、楽しく他のワンコと遊んでお散歩マナーとボディタッチの練習、アイコンタクトの練習でした。




3回目も、そんなに変わらないのですが、効果が出てきたことは…

甘噛みがかなりなくなったことです。

ボディタッチの練習でかなり鍛えてもらっている様子。

甘噛みしたら、遊びをやめて無視するのを家でも繰り返してはいますが、幼稚園の後はワトソンが噛まないように気をつけているのが分かります。


アイコンタクトは家では餌でつらないとできないけれど、幼稚園では少し出来始めている様子。

ワトソンは他のワンコとも沢山遊んで楽しんでいるみたいです。

幼稚園に行った日は少し興奮してるのか夕方から夜にかけてそんなに寝ませんが、翌日は午前中爆睡しています。 やっぱり疲れるんだね。ゆっくり寝てね!


幼稚園の隣にあるペットショップで昨日購入したものです。

伸びるリード。

犬の幼稚園2&3回目_d0282219_1323742.jpg

昨日はセールで(パッケージの型落ちだから)、1000円でした。

3000円くらいすると思っていたから得した気分です♪

公園で呼び戻しの練習やボール遊びの時に使います。


明日はまた幼稚園です。

週2回はワトソンも私も忙しいです(汗)。

by rurikimama2 | 2012-12-27 21:58 | ワトソン