ようやく二本目!

昨日ボール遊びをしていたら、乳歯二本目をget出来ましたヽ(^o^)丿 ようやく二本目!

ちょっと洗って保管~♪と喜んでみたけれど、二本目は奥歯で歯ぐきに埋もれていた部分がちょっと洗ったくらいじゃ綺麗になりません(>_<)

d0282219_10212323.jpg


消毒しないとカビが生えると聞いたこともあるので、ネットで調べたら「オキシドール(を薄めて)」「マキロン」などに暫く浸けてから洗うといいらしいのでやってみました。

d0282219_10205037.jpg


オキシドールの方が殺菌作用が強そうですが、なかったのでマキロン(邪道気味)に一晩浸して…

d0282219_10221580.jpg


今朝、こういう歯間ブラシで綺麗にしてみました。


d0282219_10233012.jpg


ピカピカになったかな!?

うちはまだ二本しか乳歯を見つけられてないので、このケースで大丈夫そう。

すこし乾燥させてから、大事にタンスにしまっておきます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-02-02 10:33 | ワトソン | Comments(2)

Commented by sandiママ at 2013-02-02 18:57 x
これから カミカミ遊びでどんどん抜けますね〜。
うちもサンディの歯って どうしたかなっと探してみたら2本だけありました(*^_^*)
ちゃんと消毒…してなかったf^_^;あはっ
Commented by rurikimama2 at 2013-02-02 21:09
サンディ君もやっぱり取ってあるんですね~♪ 
消毒は、私もついこの間知ったんです~。1本目はそのまま保管してました(^_^;) (娘1の歯、数本抜けてますが消毒してないです・・・(>_<))