人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワトソン受難の日①

台昨日はワトソン受難の日でした。



まずは・・・

ワトソン受難の日①_d0282219_13395819.jpg


この間足裏をカットしたばかりなのに、もうボーボーに伸びているのを私に見つけられ…

ワトソン受難の日①_d0282219_13421838.jpg


旦那に身体をおさえられ、用意していた ↑ このバリカンで足裏、お腹周りをカットされちゃいました~


最初にバリカンのスイッチを入れたときは、な、何?(@_@;)とワトソンもびっくりしていたけれど、すぐに慣れてやらせてくれました。


ワトソン受難の日①_d0282219_1349178.jpg



ワトソン受難の日①_d0282219_13414393.jpg


このミニバリカンは、音も静かだと思うし、肉球まわりをきれいにカット出来て私的には満足なお買い物でした~。他のバリカンを使ったことがないので比較はできませんが(^^)

panasonic製。ペットショップでは5千円以上しますが、amazonで3千円台で買えました。

水洗いはできませんが、

ワトソン受難の日①_d0282219_13531123.jpg


ブラシや油付きなので、分解してブラシをしてから、油を指して保管出来ます~。乾電池式。

ワトソン受難の日①_d0282219_13542214.jpg


最後に、バリカン下手なママでごめんね~の写真↑。
バリカンの刃の当て方が悪くて、こんなことに(>_<) 
これからは、足裏と 'もさもさ'してないお腹周りだけにしときます~。

ついでに、爪切りで爪も切ってみましたよ! 血管を切らないかとドキドキしましたが、ちょっとずつ切ったので大丈夫でした。

バリカンは受難の日というにはオーバーですが、この後、週末の寒波の影響がワトソンにも及ぶことになるのです…


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ 肉球が割れて痛々しいけど、バリカン頑張ったワトソンにワンクリックお願いします~!

by rurikimama2 | 2013-02-25 14:22 | ワトソン