人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワト係数対策♪

今日は月曜日にコストコで迷った挙句、買わなかったブリタの浄水器を「やっぱり買う!」と決めたので、独りで行ってきました。

家計に占めるワト係数(ワトソンにかかる費用(笑))がそれなりにかなりあるので、最近は他の出費など見なおせるところは見直していこうと思ってます~! 今回はウォーターサーバーの見直しです~!

ワト係数対策♪_d0282219_19194490.jpg



この浄水器は、冷蔵庫内に置けて、娘たちがコップをもっていけばジャーと注げるタイプの浄水器。
こういうの今までみたことが無かったです~
これならば、ウォーターサーバーとあまり変わらず冷たい美味しい水が娘たちだけで飲めます。4380円でした。
サイズは約縦21センチ×横20センチ×奥行き30センチ で、max8.5Lお水が入ります。
ちなみに、新タイプのカートリッジは8個セット売りで5100円位だったかな(まだ買ってないです)。


浄水器以外では、こちらもどうしようかな…と迷って前回買わなかったトイレシーツを買いました。

ワト係数対策♪_d0282219_1920549.jpg


乳酸菌サプリを飲み始めてから、ほんとにうん○やおしっこの気になる臭いが減ったので、次は買うと言っていたスヌーピーのトイレシートはやめてお安いこちらにしてみました。
こちらアイリスオーヤマのもので998円。
商品名からいくと、吸収力はありそう?です。期待!!



買いものの時はワトソンに二時間位家でお留守番してもらいました。

今日も30分以上はお散歩してから、レメディを舐めさせて行きました。

帰宅した時、わおーんと鳴いてなかったので、ちょっとはお留守番に慣れてきたのかも?

そうそう、お留守番については

ワト係数対策♪_d0282219_19282916.jpg


こちらの‘いぬのきもち相談室’に2週間くらい前に電話したんです~ (購読者限定サービス)

そこで、
①しっかりお散歩をして
②毎日
③短時間から

練習をしてくださいね とアドバイスをもらいました。 その他うん○踏み踏みの話など聞いて頂き30分くらい話していたと思います。アドバイザーさんは獣医さん経験者のようでした。

私はそれに、レメディを追加して練習しています。

最近、帰宅時に鳴いてないこともあって少しずつお留守番に慣れてきたかも?と思って嬉しいです♪
「散歩をしっかりしてから毎日」 というのが合ってたのかもしれないし、レメディの効果もちょっとあるような気がします。

これからの季節は車でお留守番させられないし、鳴かずにまってられるのはワトソンの気持ちが安定してるということだと思うから、お家でのお留守番にしっかり慣れてもらいたいと思います~



明日は娘1のピアノの発表会があります。
もちろん、ワトソンは連れていけないのでどうしようか?と迷い、結局幼稚園にお泊まりさせることにしました~。

8時間位のお留守番をさせたら、ちょっと慣れたお留守番が降り出しに戻りそう(^_^;)だし、
いつもの幼稚園なら楽しく過ごせるかな~と思うので(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ 娘2のちぎり紙工作で遊ばれるワトソンです~。

幼稚園大好きなワトソンのお泊まりよりも発表会のほうが断然不安(^_^;)なワトママです。 
お泊まり保育頑張って~のワトソンにワンクリックお願いします!!

by rurikimama2 | 2013-04-26 22:28 | お買い物