京成バラ園(ワトソン抜き)&近所のお散歩♪

今日は長めのお散歩とディスク練習をしてから、ワトソンをお留守番させて京成バラ園に行ってきました。
といっても、バラはまだ見ごろじゃないので(見ごろは例年5月20日過ぎ位から)園内にはいりませんでした。
年間パスポートを忘れたから…っていうのもあるけど(^_^;)

一年草の苗のお買いものとバラのソフトクリームが目当てです(^^♪

d0282219_19112739.jpg

ちょっと手を付けてから撮ってます、すみません(^_^;)

d0282219_1912810.jpg


カフェは園内に入らなくても利用でき、バラ園が遠目↓に見えます。

d0282219_19134151.jpg


満開の時期、園内は

d0282219_1914411.jpg

これくらい咲いてます。 去年の写真です(6月初旬)。

園内はペットは連れて入れません。カートに入れてもダメだったと思います。棘が危ないですからね!

バラ園の奥に噴水のある池があり、その周りはレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり出来ますよ!

d0282219_19372924.jpg


↑ 一年前の桜の季節の写真です。


でも、隣接するバラ苗や草花等が売っている屋外のエリアはワンコOKです。

それと、駐車場の中にあるパン屋さん↓は屋外のテラス席はワンコOKですよ。
d0282219_19175040.jpg


屋根のある駐車場はないので、これからの季節は一緒に行きにくいですが、飼い主の誰かが駐車場で時間を潰してる風のペアは今日も何組かいました。

お家に帰ると、ワトソンは遠吠えせずにお留守番出来ていたみたいです! 
疲れて寝てた?!

d0282219_19233086.jpg

ご褒美のガムをもらってくつろぐワトソン。

その後、近所の公園へ。

d0282219_19244458.jpg


ちびっこが沢山遊びに来ていました~。ディスクを持って行ったけど、危ないから出来ませんでした(T_T)

d0282219_1926349.jpg

最近、枝を咥えて歩くのがブームです。 たまに食べてるしね~(-_-メ)

d0282219_19264159.jpg

↑ ワトソンのお尻まわりです。
公園に行くと、必ず「もさもさ」っとした一見毛虫風の落ち穂みたいなのや小さな種を着けて帰るワトソンです。
玄関に百円ショップで買ったワンコ用ブラシを置いて、家に入る前に種などを取るようにしています~。

モコモコになってきたから、近いうちに全身トリミングに行こうと思います~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

うちのワンコも「もさもさ」着けてるよ~という方、ワンクリックお願いします♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-29 19:41 | お出かけ | Comments(0)