人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悪くはないですよ~」の幼稚園(笑)

今日はワトソンの幼稚園の日でした~

「悪くはないですよ~」の幼稚園(笑)_d0282219_2311099.jpg


スタッフさんにも「ワトちゃんは遊びに来てるよね~」と言われちゃうほど、仲良しワンコ達と激しく遊んでいるようです~♪ 今日は入室早々、年下の柴犬二匹に歓迎を受け遊んでました!


今日習ったのは、特に新しいことはないかな…(笑)。

リード引っ張りの直し方をちょっと変えてスタッフさんと一緒に練習してみたり、日頃のささいなことについてアドバイスをもらったりしました。

引っ張りについては、今まではワトソンが私よりも前に出たら、私が止まってワトソンに気付かせるというスタイルでした。リードで首輪をちょっと引っ張るのは、引っ張りがひどい時くらいしかしてませんでした。

今日は、ワトソンが前に出そうだなぁ・・・というタイミングでリードをちょっと上向きに引っ張り、振動が首輪に伝わるようにするというスタイルでした。

ワトソンも成長したから、少し首輪に振動が伝わっても首を痛めることはなくなってきたからのようです。

前に出そうだなぁ・・・の前にすることで、「ダメ」と叱ったりしないで良くなるので、褒めることが増えるとの説明でした。

今日、スタッフさんと一緒に練習していて、「ワトソンはいつまでリード引っ張りの練習をしてるのか…?!」
とふと思い、「あの…ワトソンはどうなんですかね~正直言って」と聞いてみました。
そしたら「悪くはないですよ~」と。

それって、、、、

イコール ダメってことですか~????

お客に「覚えが悪いです」とかは言えないからなぁ~。
それ以上追及するのは怖いのでせずに帰りましたが、週一で通っているのは中途半端なのかも?!


でも、幼稚園はワトソンがとても楽しそうなので続けると思います~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今日、このネックレスのチェーンを直しに出しました! イオンの火曜市のおかげで2100円で!
金属糊というので直るみたいです。
良かったね~のワンクリックお願いします!



今日、幼稚園の隣のペットショップで貰ったチラシ。

「悪くはないですよ~」の幼稚園(笑)_d0282219_23251423.jpg


スカパーのアニマルプラネットというチャンネル、前からちょっと気になっていました。
HPには犬種大百科とかもあるんですよね~。

特にこのチラシの「美人ドッグトレーナー ヴィクトリアが行く!」という番組。

見てみたいなぁ~。

子犬の冒険とか、子犬番組もあるみたいだし~。

2週間無料体験っていうのだけでも、お試ししてみようかな~♪


それと、子供向け写真スタジオの「スタジオアリス」の「スタジオわんわんアリス」のチラシです。

チラシを持ってると撮影は無料だけど、写真を買っちゃうからお高くつくんだろうな。

でも、写真以外でもストラップや小物に写真を使って作ってくれたりするみたいで~惹かれる!!

今月下旬が撮影日なので、悩んでみます~(^o^)

by rurikimama2 | 2013-05-21 23:29 | 幼稚園