ペットカート検討part2

最近お散歩で見かける鳩さんをガン見するワトソンです。

前はこんなことなかったけど、一歳になり本能が目覚めたのかな~鳥さんに興味深々です。

d0282219_15571923.jpg



娘のおやつの時間に梨のおすそ分け。
早くちょうだい~って渋い顔になってます。
梨でもなんでも大好きなワトソンです。

d0282219_15581566.jpg

シャリシャリと美味しそうな音を立てて食べます♪

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

ペットカートの検討の続きです~

また長いです~(^_^;)
私が個人的に調べただけで、私の主観的な(ワトソンだったらどうか…という)意見が中心ですのでそこをご理解の上読んでください~!
価格等も現時点での価格です。

娘の習い事の待ち時間中にペットショップをチェックしてみました(^o^)

d0282219_14185491.jpg

リッチェル ペットバギー ラコット ペットカート

サイズ/:49 x 79.5 x 106H(cm) 
折りたたみ時:32 x 32 x 106H(cm)


超小型犬・小型犬・猫用
体重目安:12kg以下
重量/5.7kg
ネットショップでは6400円弱くらいからあります。

ワトソンは体重制限に引っ掛かるね~

チャックに不安がありそうな印象でしたが、本体が軽いのは凄くいいですね!
コットは取り外さないでたたむタイプで、自立はHPの写真を見る限り自立はしなそうです。

手元で押してみたりしてないので操作性などは分かりません。



d0282219_14185436.jpg


GEX わんわんカート 多頭用 ペットカート

組立サイズ:約 W54×D76.5×H99cm
折りたたみ時サイズ:約 W54×D24×H106cm
本体バスケットサイズ:約 W35×D65×H21cm
カバー取付時サイズ:約 W35×D65×H46cm (間仕切り時:約W35×D32cm×2部屋)
本体重量:約7kg
耐荷重:20kg以下

ネットショップで9500円からあります。

こちらも本体は7kgと軽めですね。
でも、たたんだ時に何気に大きいかな。(H106cmとあるので)
うちの軽自動車のトランク(幅約100センチ)にはギリギリ乗らないかな~。薄くなっていいのだけれど~。
あと、荷物置きがコットの下になかったです。自分で何かしら工夫する必要ありかな?!

でも、布地のしっかり度合いはピッコロカーネよりもずっとよさそうでした。
中も広めでゆっくり出来そう!
日よけを移動することで、対面式にもなります。
真ん中に仕切りを着けることもできます。
あと、日よけ&メッシュをコットにつけるのにチャックではなくマジックテープ式なので、チャックにいらいらすることなくさっと開け閉め出来そうです。

見ただけなので、操作性や畳みやすさは分かりません。
コットは取り外さず折りたたむタイプです。
自立はしないタイプのようです。

畳んだときにもう少しコンパクトだったら決めてたかも~!


d0282219_14185531.jpg


d0282219_14185562.jpg

ペットバギーDECA
PROGRE (プログレ)


<製品サイズ>
(バギー):
W580xD890xH970mm
(バッグ)
W400xD680xH420mm
(降りたたんだ状態)
W580xD1110xH280mm
<重量>約11kg
<耐荷重>30kgまで


ネットショップで16000円くらい。 ペットショップでは29800円だったのにネットショップって安い!

d0282219_14185664.jpg

こちらはエアータイヤではないけど、サスペンションがついてたり、手元にブレーキが付いてたり高機能な商品みたいです。
生地もしっかりしていました。
インギー多頭飼いの方いかがでしょうか~?

バッグ(コット)部分の位置が低いので夏は中のワンコが結構暑いかもしれません。
バッグは取り外さず折りたたむタイプです。
自立はしなそうです。
畳んでる時、タイヤを転がして運べるので重くても移動はそんなに大変じゃないのかもしれません。


d0282219_14185773.jpg

天井部分を前面メッシュにも出来ます。メッシュの上から本体生地のカバーも出来ます。




ペットカートって、機能的なことや布地の色・デザインの好みと金額のバランスどこをとるか悩みますね~。

でも、うちは短期間だけど集中してチェックして、旦那の意見も聞き(ほんと?!)もうどれにするか決めました~!!


どれにしたかは…

長くなるので(^_^;) 明日報告します!
引っ張ってごめんなさい~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-09 15:45 | お買い物 | Comments(4)

Commented by デイジーママ at 2013-09-09 19:31 x
ワトソンくん♪ 鳥さんが気になる?
うちも鳩やカラスが気になるみたい…
相手は飛ぶねんで~!と教えてるのに…笑

カート、決まったんですね~(*^^*)
何を買われたんでしょう?明日が楽しみだわ~d(ゝ∀・*)

Commented by cake at 2013-09-09 19:34 x
ワトくん鳩さんに興味あるんだ~!うちと一緒です(^^)

もう死んじゃったけれど、飼っていたセキセイインコとタフィーを
初めて対面させたとき、ぱくっと行きそうになりました(笑)
鳥猟犬だったんだもん。興味があるのは当たり前ですね~♪

でも鳩なら良いけど、カラスにも向かっていくので困りものです・・・
Commented by rurikimama2 at 2013-09-09 23:24
デイジーママさんへ
最近急に鳩さんに対して興味を持ち始めて~
散歩中、ピタッと止まるから何かと思ったら、鳩さんにロックオンみたいな~
鳩さんが飛び立つとき、ワトソンもちょっと前脚を浮かせて口がパクっとなってます~(笑)。デイジーちゃんも鳩が気になるんだ~(^o^)

カート、決めないとずっと悩んでそうで~(^_^;)
お買いものってどれも一長一短あって難しいですね~。
Commented by rurikimama2 at 2013-09-09 23:28
cakeさんへ
タフィーちゃんも鳩さんに興味あるんだ~♪
同じでホッ。

カラスに向かっていく!それは結構意外かも~
カラスは大きいのに!
鳥猟犬のDNAは怖い気持ちよりも強いのね~タフィーちゃん立派だわ!