ペットカート検討 おまけ(王冠カートについて♪)

d0282219_22581956.jpg


娘たちがおじいちゃんにもらったムーミンのぬいぐるみ。
あまり可愛がらないので、ワトソンのお友達にどうかと見せてみました。

綿を出さずに仲良く遊べたらいいんだけどなぁ016.gif



ペットパラダイス Field Glide 
王冠ロックスマートR3ペットバギー【15kg】の細かいところについて、購入を検討しているかたの為に書いておきますね!


d0282219_22582053.jpg

ワトソンを入れてだと落ち着いて写真が撮れないので、うちのもう一匹のワンコに登場してもらいました!


まずは、普通に正面から日よけオープン状態です。
日よけを閉じることもできます。


d0282219_22582130.jpg

日よけをあげてメッシュカバーを着けてる状態です。
日よけは止められるようにテープがついています。
メッシュは通気性が良さそうです。

d0282219_22582161.jpg



反対側です。
日よけを反対側から開けることで対面式になります。


d0282219_22582299.jpg

反対側の日よけを閉じてる状態です。


d0282219_22582325.jpg

反対側の生地の一部を巻き上げることでメッシュ状態にすることが出来ます。


d0282219_22582463.jpg

コット下の荷物入れ部分です。
手元側から撮ってます。
手を入れる部分が喰ってあるので荷物が取りやすいです。
 

d0282219_22582523.jpg

横からも小さな荷物が取れるくらいのゆとりはあります。
矢印の部分は、カートを折りたたんだ時にここを持って運ぶ為の持ち手です。


d0282219_22582432.jpg

コットの手元側にもペットボトル数本を入れられるくらいのポケットが付いています。


d0282219_22582622.jpg

上から日よけ生地、メッシュ生地、コット本体ですが、それらをしっかり着けるためのマジックテープがついています。
ちなみに、チャックはふつうに使えて、開け閉めしにくいということはありません。


d0282219_22582635.jpg

コットの中。
飛び出し防止フックが二本と、マットがついています。



ここからは、ワトソンの場合の問題点です。(もう問題点が現れました(@_@;))
d0282219_22583030.jpg

まず、対面式にすると、本体のパイプの部分を噛んだり…


d0282219_22583118.jpg

折りたたんだ時にストッパーになる矢印の部分(固定してあって隠れない)を噛んだり・・・

こんな悪戯するのはワトソンだけかもしれないけれど、、、
対面式はいたずら好きの子には向かないかも!!


d0282219_2258318.jpg

あとは残念に思った点。
家にカートを持ち帰ってから気づいたのですが、ネームタグの作りが雑なんです。
雑なのはこれだけだけど、手元近くで目につくものだけに…(ーー゛)
取り替えてもらおうかなぁ~と取り替えてくれるかなぁ~という感じです。





d0282219_22582927.jpg

お店の方が、ペットカートはいきなりワンコを乗せてお出かけしたりせず、毎日ちょっと練習したり、いつも使っているタオルをコットの中に入れて匂いを着けておくとワンコが安心してお出かけ出来るようになるそうです。


↑ 写真はワトソンのサークルの近くにカートを置いて慣らしてるところです。
気になる様子。自分のだということは分かっているみたいです。(カミカミとかの遊び道具じゃないのよ~!)




今日も練習してみました。↓
d0282219_22583227.jpg

くつろぎ中~(^o^)

d0282219_22583012.jpg

コットの前(正面側)をメッシュになるようオープンにしてみました。

メッシュ部分に出来る面が3面あるので夏はそこそこ涼しいかな?
閉じればフルクローズにもなります。


フルクローズにしてるとねんねの赤ちゃんがいると間違われます…(既に経験済み)


ながながと続いたペットカート検討ですが、これで終了します。
また使ってみての感想が出てきたらブログに書きますね~♪

そうそう、私は予定があって行けないけれど、10/12・13(土・日)に幕張メッセで「しっぽフェスタ」というイベントがあるみたいです。
予定がなかったら、カート押して行ったのになぁ~。残念(>_<)

ちなみに、
・エクストリーム全国決勝大会
・スーパードッグショー
・ふれあい犬コーナー
・ショッピングモール
などの催事を予定しているようです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-12 23:47 | お買い物 | Comments(2)

Commented by デイジーママ at 2013-09-13 13:17 x
ワトソンくん…カートの乗り心地どうかな~? 対面式になるなんて凄いですねー!
うちは…飛び降りそうになってびっくりしたことがあります(-ω-;)
家の中をカートでぐるぐる歩いたこともありますょ~笑
カートデビュー、楽しみですね♪( ´▽`)

Commented by rurikimama2 at 2013-09-13 20:52
デイジーママさんへ
カートの乗り心地はどうかな~?
まだお家の中でぐるぐる回って練習している段階です~(*^。^*)
カートを飛び降りそうになるなんて、デイジーちゃんはその時何かいいもの見つけたのかな?
カートデビュー、ドキドキです。ちゃんと出番があるといいな♪