人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆高原旅行 part1

ワトソンとの初めての旅行は伊豆高原へ一泊二日で行ってきました~。

台風の影響はありましたが、行っている間は曇りか晴れかとでまだよかったかな。
どんどん台風が近づいてくるから…という理由で予定より早めに帰ろう…と、二日目は予定していたことをあきらめたけど、こういう時はしょうがないね~。

今日になって台風の被害が沢山出てきていますね。
被害が広がらないで早く台風が過ぎ去ってくれますように!


一日目。
小田原西ICを出て、国道は渋滞していそうなので、ターンパイク→伊豆スカイライン経由で伊東へ。
伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145229.jpg

山の中を通ったので、すっごい霧で30M先くらいから視界不良。。。
伊東は雨かな~なんて不安に思いながら進みました。

伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145399.jpg

カーブの連続で私は助手席だったので私は車酔い、娘二人は寝てしまいました。←気持ち悪くなって寝た様子・・・
お天気だったら、休憩所からの景色を楽しめたけど、今回はそれも無理~残念。


伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145353.jpg

伊東に着き、まずは伊東マリンタウンへ。
着いてすぐは小雨が降っていたけれど、ワトソンのカートを出してるうちに雨がやみました。
良かった~ヽ(^o^)丿

伊豆は全体的にワンコに優しい観光地のようで、ワンコ連れOKな店が多いようです。

この伊東マリンタウンは館内はワンコNGだけど、レストランのテラス席はワンコOKなお店が多いです。



伊豆高原旅行 part1_d0282219_1357327.jpg

マリンタウンの海側はヨットハーバーになっていて雰囲気が良いです~♪


伊豆高原旅行 part1_d0282219_1114545.jpg

雨が止んでるうちに…と、はるひら丸イルカ号に乗ることにしました。

はるひら丸イルカ号はワンコも一緒に乗れる観光船です。
ワトソン初乗船です!
大丈夫かな~?

伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145512.jpg

船底でお魚観賞中!

ワンコはデッキにしか乗れないかと思っていたら、船内?もOKどころか、船底(海の中の魚を見られる)にも入っていいよと言ってくれて。
他のお客さんに迷惑だからいいです・・・と初め言っていたら、スタッフの方が船底に既に座っているお客さんに向かって「犬が苦手な方いますか~?犬いいですか~?」と聞いてくれて、「大丈夫みたいだから、どうぞ~」と言ってくれて(ビックリ!)、ワトソンも船底に行くことに。

船底は、船のエンジン音が凄いので、怖がりワンコはやめた方がいいと思いますが、ワトソンは最初ビックリしたもののその後は気にしてなかったかな。



伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145689.jpg

お魚観賞が終わったら、船底から上に上がり景観観賞です。

船で車酔いが復活し、気分が悪くなってきた私(>_<)。
船内からデッキの椅子にワトソンと一緒に移動。
ワトソンは船のロープが気にいった様子。
伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145687.jpg


伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145775.jpg

写真を撮ってますが、この時すっごい気持ち悪くって~
ワトソンは酔わなかったかなぁ?



伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145858.jpg

伊東マリンタウン内の伊豆高原ビールのレストランで。


伊豆高原旅行 part1_d0282219_13564349.jpg

屋外テラスはワンコOKです。
テラス席はほとんどがワンコ連れでした♪
伊豆高原旅行 part1_d0282219_1357864.jpg

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1114586.jpg


伊豆高原旅行 part1_d0282219_11145951.jpg

伊東マリンタウンを出て、道の駅ぐらんぱるぽーとへ。
ぐらんぱる公園の隣にあって、お土産やさんや足湯などがあります。
無料のドッグラン(中大型犬エリアと小型犬エリアの二つ)もあり、寄ってみることに。
伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115015.jpg

中大型犬エリアにとっても大きなボルゾイのワンコが一匹だけいて、大人しそうだったのでワトソンも入ってみました。
ボルゾイワンコはやっぱりとても大人しく、ワトソンと軽く挨拶をしたらマイペースに過ごしていました。
ワトソンもくんくん匂いチェックをしたり、ミニディスクで遊びました~。


道の駅グランパルポートを出て、ぐらんぱる公園へ。もちろんワンコOKです。
一緒に乗らなかったけれど、ワンコと乗れる乗りものもありますよ!

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115077.jpg

ぐらんぱる公園のドッグランです。

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115158.jpg

こちらは、中小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていました。

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115285.jpg

写真の黒柴ちゃんと遊んでいました~。
広いランだから思い切り走れて楽しそうでした♪


伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115392.jpg

こちらはぐらんぱる公園の軽スポーツを楽しむエリア。
道具を貸してくれるので親子で遊べます。

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115327.jpg

アスレチックもあり、娘1は頑張ってやっていました~♪


伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115435.jpg

無料のトランポリン広場などもあるので、娘たちが遊んでる間にワトソンと大人は休憩。
子供は疲れ知らずでついてくの大変です(>_<)

ぐらんぱる公園を出て、地元のお魚が楽しめるという回転すし「魚磯」さんへ。

伊豆高原旅行 part1_d0282219_1115530.jpg

早めの夕飯にしたので、人気店のようだけど並ばずに入れました。
隣の席のひとが頼んでいる聞いたことないお魚を真似っこしてオーダーしたり、チャレンジしながら楽しく頂きました。とても美味しいし高くないお店だと思います~


ワトソンはお寿司の時は入れないので、夕方になってちょっと涼しくなっていたので、車の窓を開けて車内で待っててもらいました。


つづく…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rurikimama2 | 2013-09-16 13:22 | お出かけ