伊豆高原旅行 part2

回転寿司でお腹がいっぱいになってから、お泊まりするところに向かいました。

今回泊まったのは、貸し別荘(リゾートマンション)のようなところです。

食事のサービスはなく、施設内にレストランもありません。
泊まりに来たらあげ膳据え膳じゃないと嫌!という方には合わないかな~(私もどちらかというとそっち派なんだけど)。
連泊が基本で、一週間くらいゆっくり滞在する方むけの施設です。


フロントサービスや大浴場などはあります。
歯ブラシなどは持参だけど、タオルなどは部屋に用意されてます。

一般の客室のほかに犬連れ家族の専用の部屋もあり、外にはワンコトイレや足洗い場もあります。

d0282219_1247242.jpg

d0282219_12472465.jpg

d0282219_12472535.jpg

間取りは普通のマンションのような感じかな。

d0282219_13453754.jpg

予約がギリギリだったので二階しか取れなかったけれど、一階の部屋は庭付きになっていてワンコが自由に遊べます〜。 


d0282219_13453818.jpg

部屋にはワンコ用のグッズがあり、ワンコ用のタオルや足拭きタオルも貸してくれます。
お部屋の掃除がとても行き届いていて清潔感があり、ワンコ独特の臭いもなく快適に過ごせました。


d0282219_13453850.jpg

二日目の朝撮った写真です。

朝は雨風が凄くて、今日はダメだ、遊べない…とガッカリしてました。
ワトソンは下のお庭が気になる様子。
誰も遊んでないね〜(T_T)。

d0282219_1345398.jpg

d0282219_13453914.jpg

リビング、和室の他にベッドルームもありました。4人+ワトソンには十分な広さでしたよ♪


城ヶ崎海岸→ワトソンと陶芸(肉球スタンプ作品作り)→ドッグラン&カフェの計画を諦め、台風がこないうちに帰ろうと帰り支度をしてる最中、娘1が玄関ドアに手を挟み大泣き。

幸い骨への影響はなく、皮が少しすり剥け腫れたくらいですんだけど、一時は病院いかなきゃと大慌てしました。フロントの方にもご迷惑かけちゃって反省。。。




d0282219_13454065.jpg

帰りはもちろんスカイライン経由などはせず海岸沿いの国道135号線を通りました。
早めに帰ろうとする人が多いのか、国道は渋滞していました。
走り出したらなんと晴れてきました。悪天候の中帰るのか…と思っていたので、このお天気の回復ぶりは嬉しかったです。
晴れたなら伊東で寄り道したい・・・と思ったりもしましたが、ここは早く帰らないといけないところと諦めました~(>_<)



d0282219_13454486.jpg

d0282219_13454473.jpg

途中、熱海にある、アカオ ハーブ&ローズガーデンのレストランでランチ。

ガーデンに入らなくても、レストランは手前にあるので入れます。
テラス席はワンコOKです。

後からふた組、ワンコ連れがきましたよ。

パスタかリゾットにサラダが付いて1500円くらいでした。写真撮り忘れました~。

薔薇の季節にまた来られたらいいな♪



d0282219_13454351.jpg

熱海を出てすぐだったか、走っていたら海に虹が出てました♪

消えてはまた別の虹が掛かったりして、暫くきゃーきゃー騒いでいました。

高速に乗ってからは大きな渋滞や強風&雨風に巻き込まれず、スムーズに帰ることが出来ました。
早めに帰宅して良かったです。

遊び足りなかったのでまた伊豆高原旅行のリベンジ?!をしたいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
そう、そのうちまた伊豆へ行こうね!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-18 14:41 | お出かけ | Comments(2)

Commented by デイジーママ at 2013-09-18 18:16 x
ワトソンくん、初めての旅行楽しかったね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 船にも乗れたし…船底でお魚も見られたし…良かったですね。
…ママさんは車酔いされて…大丈夫でしたか?わたしも山道ぐるぐるだと酔う時があります^^; 辛いですねー

上のお嬢ちゃまも手を挟んで…大事にならなくて良かったですよね。
今回は、台風で予定が狂われたようですがまた、次回が楽しみですね~꒰*´∀`*꒱
ワトソンくんは、お利口さんなのでお出掛けしても心配ないですねー!
Commented by rurikimama2 at 2013-09-18 22:56
デイジーママさんへ
予定ではもっといろいろワトソンと出かけようと思っていたのですが~(^_^;)
とりあえず一緒に泊まれてよかったよかった!と言ったところです♪

久しぶりに車酔いしちゃって、辛かったです。船ではほんとに吐くかと思いました(T_T) 

娘1は蝶番の隙間に挟んだので、ほんとに焦りましたが、骨などに影響がなくて良かったです。旅先での病気や怪我は特にオロオロしてしまって。 
また近いうちにワトソンと旅行に行きたいと思います(っていうか行きます~)!