那須旅行二日目①??

d0282219_14243532.jpg

二日目は紅葉狩りへ一緒に行きました〜(⌒▽⌒)
マウントジーンズスキー場」のゴンドラに乗りました。マウントジーンズはワンコとゴンドラに乗れるので、ワンコ連れが沢山いましたよ001.gif

那須ロープウェイの方は朝九時の時点で、峠の茶屋駐車場の待ち時間が三時間!と激混み〜。トレッキングを楽しんでる方でにぎわっている感じでした~。
標高が高いのか茶臼岳(鬼面山?)の斜面は紅く綺麗に紅葉していました〜。


d0282219_14243633.jpg

ワトソン、初めてのゴンドラ乗車❗️

怖がることなく、ささっと乗り込み、景色チェックをして、ゴンドラの床にペタりんこ。
ガタガタ揺れたり音もするけど気にならないみたい〜003.gif
いい性格です^o^


d0282219_14243752.jpg

行く時はまだ雲が残っててどんより〜
紅葉は… 少し色づいてきたかなぁ〜て感じでした。


ゴンドラを降りると、子供むけのハンモックやアニメのハイジが乗るようなブランコがあり、そこでしばらく娘達が遊んでいました。
娘1が、ハンモックから落下して靴下などを汚したり??アクシデントはありつつも景色以外も楽しめました。
d0282219_15433223.jpg


d0282219_15453229.jpg


d0282219_14243714.jpg


d0282219_15462285.jpg



d0282219_14243815.jpg

d0282219_14243928.jpg

ワトソンもドッグランで遊んだよ〜
網が破れてる箇所があって、少し不安感があるドッグランだけど、トイレも出来るしあって良かったね。



d0282219_14244085.jpg

帰りは晴れてとから景色もよく見えて気持ち良かったです〜❗️



d0282219_14244010.jpg

マウントジーンズの後は、近くにある那須どうぶつ王国に行きました。

d0282219_14244168.jpg

ワンコ連れ向け施設として有名なだけあり、ワンコ連れ用の移動バスなどもありました!

d0282219_1425869.jpg

小さいワンコは飼い主さんに抱っこされてたけど、うちは抱っこしてなかったんです…
そうしたら、あまりの山道走行にワトソンがカーブの度にズズズーと横滑りしちゃって??助けようにも、次々襲うカーブ(アップダウン)で無理でした??
行かれる方は、ワンコは抱っこしてあげてください〜。

d0282219_1425996.jpg

バスで移動したところにある、広いドッグランに行きました。
その名もパラダイスラン です^o^
ほんとに広〜くて、ワンコドラブルなどあったら助けられる⁈…とフリーにするのが少し不安になるくらい広いんです。
d0282219_1425938.jpg


d0282219_14251083.jpg

d0282219_14251197.jpg

娘1もワトソンと一緒に走り回ってました〜
d0282219_14251258.jpg


d0282219_14251134.jpg

娘2は羊やアルパカ、馬など餌をあげて回っていました〜。アルパカ触りまくりの娘2。

d0282219_14251317.jpg


景色が良くて、ワトソンと一緒に回れて楽しかったけど、この日は風が強くて、那須どうぶつ王国は山の上にあるせいか寒くって〜。気温が上がるだろうと上着を車に置いてっちゃって〜008.gif
長居出来ませんでした〜??
那須どうぶつ王国には温泉施設もあるけど、ワトソンもいるから寄らずに帰りました〜。

飼い主さんと一緒に来ているワンコが沢山いて、ドッグランでもみんなそれぞれマイペースに遊んでたからトラブルなどはありませんでした。

今回、寒くて見れなかったけど、ドッグスポーツや牧羊犬のショーなどもやっていました。

次回はもう少しゆっくり暖かく回れたらいいなぁ〜016.gif

追記:
そうそう、那須に行ったら、まずはホテルなどにある「那須高原ドライブマップ」をもらうといいですよ❗️
地図もわかりやすいし、割引クーポンもついてます。

d0282219_15472029.jpg


ワンコ連れなら、事前にワンコネット那須というサイトのワンちゃんとお出かけマップをプリントアウトして、ワンコ連れオッケーな店をチェックするといいですよ❗️



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-16 14:19 | お出かけ | Comments(4)

Commented by デイジーママ at 2013-10-17 15:12 x
那須高原…良いですね~!
ワトソンくん、お利口さんだから旅行に行っても楽でしょ~!!良いな〜
ランのネットが破れてたの?怖い~~!!
うちなら逃走してしまうわ(*T_T*) 
お嬢ちゃま達も楽しんでますね!
わたし、おばちゃんだけど…ハンモックとかブランコにも乗りたいな~♪
Commented by ティナくま at 2013-10-17 21:08 x
楽しそう~! ワトソンくん、お姉ちゃん2人とたくさん遊べたね^^
広い原っぱで本当に楽しそうに走っている写真が素敵♪
ワンコの足跡が付いた地面が可愛い^^ ワトソンくんの足跡かと思った(笑)
Commented by rurikimama2 at 2013-10-17 22:04
デイジーママさんへ
ワトソンは他のワンコにガウガウしないから移動などは問題なかったです~。でも、カフェに一緒に行くとテーブルに足を掛けたり、お水こぼしまくったり…(^_^;) 落ち着けません~!! 
子供って広場に放たれると何故かテンションあがって楽しそうでした!ワトソンと同じですね~♪
ハンモック、私もやりたかったけど、私が乗ったらお尻が地面に着くんじゃないかと心配でやめときました~(>_<)
Commented by rurikimama2 at 2013-10-17 22:17
ティナくまさんへ
ドッグラン三昧でワトソンはのびのび出来て楽しかったと思います~♪
娘たちも沢山走り回ってました~! 
犬も子供も寒くってもへっちゃらで、「寒い寒い」といってるのは大人だけでした~(^_^;)
ワンコの足跡は、こっちへ進んでね~のマークなんですよ~。可愛いですよね!