那須旅行三日目♪

那須旅行三日目は、ペニーレインで朝食を食べてからホテルのチェックアウトをして、


前から行きたかった「羽鳥湖高原レジーナの森」に行ってきました!
那須のホテルを予約する前に、このレジーナの森の中にある「いぬのきもちコテージ」を一泊だけは予約していましたが、人気のある施設なので連泊で取れず…泊まってみたかったけどキャンセルしたんです~。


d0282219_1365536.jpg

風がビュービューで、那須よりさらに寒かったけれど、天気は良かったのでお散歩など楽しみました!

d0282219_136566.jpg

きちんと写真を撮れてなくてすみません~~(^_^;)

d0282219_1365946.jpg

こちらは「ドームコテージ オルサ」の前です。 (宿泊施設)
週末などでなければ、このオルサで休憩したり出来る日帰りプランもあるようです。
三連休中はやってません…と言われ利用できず、残念。

d0282219_1365618.jpg

湖畔のドッグランに行こうと思ってたのに、道を間違えて小川に出てしまう我が家。
ワトソンはどんどん小川に向かって歩きあやうくこの寒いのに川に入りそうになりました~


d0282219_13657100.jpg

入口で貰ったマップを見てるのにどこに向かっているのか分かってない私達…大丈夫かなぁ?

d0282219_1365736.jpg

そのまま進んでいたら、犬をノーリードで散歩しながら歩ける「ドッグウォーク」に出たのでラッキーでした~!

d0282219_13658100.jpg

ワトソンも一気にテンションが上がって走り回ります~!


d0282219_136596.jpg

ドッグウォークを出たら、湖に出られます!

d0282219_13708.jpg

気持ちいい~!(寒いけど(^_^;))

d0282219_137057.jpg

湖畔を散歩して・・・
(寒くなければ(←しつこい)、湿地園(木道の)やハーブ園などもう少し散歩したんだけど~)

d0282219_137171.jpg

「ドッグコミュニティハウス」に行きました。
看板犬の「ジーナちゃん 4歳 ♀」が柵越しに挨拶してくれました~。

d0282219_137114.jpg

恐いもの知らずの娘2は、30kg以上のジーナちゃんでも平気で触りに行きます。 
もちろん、ジーナちゃんは大人しくってお利口さんだからなにもしませんよ♪

d0282219_137296.jpg

ん、娘2はジーナちゃんのどこ触ってるの?!
ワトソンは最初、ジーナちゃんの大きさに少しビビっていましたが、すぐに慣れて挨拶してました。

d0282219_137276.jpg


d0282219_137334.jpg

この後、ワンちゃんスパをワトソンは体験して・・・

d0282219_137467.jpg

ツルツルのふわふわになりました。
ワンちゃんスパ(温泉)は確かに違う!と思わせる触り心地でしたよ~。

ワトソンのスパの間、人間チームはガーデンスパ&室内プール&温泉に入って、私達も肌つるつるになりました。
旦那も「なんか肌がつるつるになるね~」と言う位だから、ほんとに泉質が優れているんだと思います!
(那須のホテルも温泉だったけど、こんなには感じなかったです)

レジーナの森は広々とした気持ち良い景色&ワンコ(&子)連れでも充分楽しめるところなので、また来年チャレンジしてみたいと思います!


レジーナを楽しみ、帰路につきました・・・が、連休中日だから高速がそんなに混まない・・・と思っていたのに結構混んで~~。
北関東自動車道に抜ける道を通り、予定外に実家に一泊しちゃいました。

那須旅行 おわり~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



昔のアルバムをちょっとみたら、以前飼っていたワンコの写真が少し出て来ました。

d0282219_137484.jpg

私が中学生の時、お年玉を貯めて買った(足りない分は親に出してもらった)シェルティの「ルリ」です。他二匹は近所のワンコ。

d0282219_137517.jpg

ルリはトイレ以外のしつけはなんでも直ぐに覚えてとってもお利口さんでした。
おじいちゃんとのお散歩は教えなくてもゆっくり引っ張らずに歩いたり。
かくれんぼもしたなぁ~と思いだすと泣きそうです。

d0282219_137597.jpg

私が高校くらいの時にうちに連れてこられた多分ポメラニアンの「アリス」。

d0282219_13765.jpg

私が小学生の時に居たトイプードルの「ペロ」。

懐かしい~。

写真が出てこなかったけれど、小学生に上がる前にはシェパードやその他雑種犬数頭、小学生のころには秋田犬も一緒にいました。もちろん外で飼ってて、私は散歩できませんでした~。

田舎だから、多頭飼いの時が長く、家の中にも外にもワンコが居る生活がほとんどでした~。



社会人になってからは長い間ワンコと暮らせなかったけれど、今はワトソンと一緒で、私にとっては「犬と一緒」という自然な暮らしになっている気がします♪

d0282219_137684.jpg

ワトソンはよくいたずらもして「やっぱり犬って大変だよね(ーー゛) 思い出した・・・」と思うこともあるけれど、笑わせてもらったり癒されたりやっぱりワンコとの生活は楽しいなぁって思います♪

d0282219_13774.jpg

「これからも色々やらかずぜい!」という感じの表情のワトソン。

ほどほどで(病院のお世話にならないように)お願いしますよ~!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-22 13:06 | お出かけ | Comments(6)

Commented by cake at 2013-10-22 14:42 x
那須旅行のブログ全部読ませていただきましたが
わんこ連れOKなところ多いですね♪
那須の方は昔シフォンと行ったことがありますが
タフィーはまだないので今度行ってみようかな(^-^)
まだ旅行未経験なので吠えたりイタズラしたりしないか不安です‥‥
Commented by rurikimama2 at 2013-10-22 23:38
cakeさんへ
那須や伊豆あたりはワンコ連れに優しい店が多いみたいですね〜。嬉しいですね^o^

那須はドッグカフェやペンションも多いみたいだから開拓の余地ありですよ〜❗️タフィーちゃんはお利口さんだから、旅行大丈夫そうじゃないですか〜⁉︎ チャレンジしてみて〜??✊
Commented by ケイトまま at 2013-10-24 16:32 x
あ〜ゆっくり読めた〜
那須旅行よかったね
結構いろいろ廻ってますね
楽しそうなトコいっぱいあるし、パン美味しそうだし!!
また行ってみたい場所が増えましたよ〜
Commented by rurikimama2 at 2013-10-24 22:49
ケイトままさんへ
二泊すると結構たくさん廻れますね〜??
那須は美味しいお店多いけど、犬連れで那須に行ったのは初めてだったから改めて色々調べたりしました〜。
那須はワンコ連れ多かったですよ〜??

Commented by 天ママ at 2013-10-25 18:54 x
那須はわんこに優しいリゾートだし
レジーナの森は大人気ですね
私も天くん連れて行ってみたーい
温泉があるっていうのもいいよね
一緒に行ったつもりで楽しませて
もらいました

帰りは渋滞したようですが、ご実家にも
寄れてよかったね
Commented by rurikimama2 at 2013-10-25 20:52
天ママさんへ
ありがとうございます(^。^)
那須は温泉も楽しめていいですよね〜。お出掛けするところも沢山あるし??
レジーナの森はもっと時間をとってゆっくり楽しみたかったです〜温泉に慌ただしく入ったのが悔やまれます〜〜