ドライヤースタンドを使ってみたよ!

今日は午後から雨だと思ったので、朝のうちに沢山お散歩&ディスク遊びをしました~!

d0282219_17134468.jpg

ロングリードでダッシュ!
d0282219_17142383.jpg

ディスクを持って帰ってくる率が前より上がってきたかな?!
でも、たまに齧るのに夢中になっちゃうけど 汗。
d0282219_17144847.jpg



足元が汚れたので、シャンプーすることに。
ドライする時に、先日買ったドライヤースタンドを使ってみました(*^。^*)

今までは洗面所の中でタオルドライしてからドライヤーを手持ちして乾かしていましたが、今回はタオルドライ後に別の場所に移動。

前にホームセンターでカットした板のあまりが残っていたので、それをサークルの枠(うちのは木枠の丈夫なサークルなので)に乗せてみたらなんだかいい感じ♪

でも、ワトソンが「高いなぁ~下りたいなぁっ」て板の上でうろちょろするとサークルごとグラグラする~。
じっとしててね~!
d0282219_17151857.jpg


d0282219_17153860.jpg

立ってて欲しいけど、すぐに座っちゃいます~。
d0282219_1718099.jpg

下りたそうに下を覗き込んでばかり(-_-;)

d0282219_17185562.jpg

首の位置を固定できるものがなかったから動いちゃってやりにくいけど、スリッカーを使いながら乾かせるのでやっぱりドライヤースタンドはいい感じ。
さらに、こんなの↓を使えば楽になりそう。

d0282219_1724925.jpg

この間「お手入れ講座」を受けた時に先生が「テーブルにつけるアームだけでも買っとくと便利だよ」と言っていたんですよね~。 ↑ こういうやつ。
これを板につけたら楽ちんになりそう。

トリミング台(折りたたみの家庭用)もネットショップでふつうに売ってるみたいですね~。

d0282219_17414849.jpg

↑ こんな感じで2万円以内。 セルフトリミング出来ちゃう飼い主さんにはいいですね~!

ドライヤースタンドを使ってみて…
スタンドを板の上に置いてると足元が乾かしにくいから、サークルの隣に置いているクレートの上にスタンドを移動して低い位置から乾かすようにするなど、調整は自分でしました。
(スタンド自体にも高さ調整はあります)

ドライヤーは角度によってはスタンドのクリップからズレたりすることもあったけど、まあ許容範囲でした。
うちのドライヤーは膨らみがあるからうまく挟めず仕方ないので。
(クリップに挟めるドライヤーのサイズ・重さ などはショップのHPに記載がありました)

首が固定出来ないと、逃げられちゃって効率的に風を当てられないから、首の固定は必要かなと思いました。

わんこに関係ないけど、娘たちがテレビを見ながら乾かせるから喜んでます。



いつもより時間がかかった感もあるけど・・・
d0282219_17512285.jpg

d0282219_17541357.jpg

スリッカーを使いながら乾かしたからいつもよりふわっと感がアップしたかな?!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-11-10 18:03 | お世話 | Comments(4)

Commented by cake at 2013-11-10 20:47 x
今日意外と雨降らなかったので
タフィーも公園に行ってきましたよ~☆
そして我が家もシャンプー(笑)

トリミング台あったらきっと便利ですよね(^-^)
でも乾かすだけだし、う~ん(>_<)
と迷ってる間にシフォンを通りすぎ今に至ります(笑)
Commented by rurikimama2 at 2013-11-10 22:59
cakeさんへ
タフィーちゃんもシャンプーしたんですね~! 思い切り遊ぶと足回りが汚れちゃいますよねぇ(>_<)

トリミング台憧れるけど、私も乾かすだけ派だから買うまでは・・・
だけど、あったらとっても便利でしょうね~♪ 
Commented by さとみ at 2013-11-11 00:16 x
おー!丁度ドライヤーを新調しようと思っていたところで、ブログ参考になりました!やっぱりハンズフリーだと楽そうですね( ´ ▽ ` )ノワットん、かわゆ〜!
Commented by rurikimama2 at 2013-11-11 23:56
さとみさんへ
ドライヤーから新調するならスタンド付きのしっかりしたやつもありますよね~♪ 
スリッカーを使って乾かすのが良いみたいなので、ハンズフリーで乾かせたらやっぱり綺麗に仕上がるのかな~と思います!