人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの味方(≧∇≦)

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21244426.jpg

昨日は雨が降ったり止んだり。

昼頃はひょうだかあられだか降ったりして寒い寒い一日になりました025.gif

前日も雨でお散歩出来なかったので、雨が止んでる時にささっとお散歩に行きました。
ようやく、少し前に買っていたアルファアイコンのダブルフルドッグガードの出番がきました〜003.gif

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21244695.jpg

レインコートではないけど、ストレッチがきいた生地です。
ウェットスーツみたいな感じかな。
前にケイトちゃんのを試着させてもらったりケイトママに札幌インギーズの子たちのサイズ感なんかを聞いていたので、ワトソンはLLサイズにしました〜。いろいろ教えてもらって良かった、ぴったりいい感じです003.gif


背中側にファスナーがあるので、お腹や胸元の毛が汚れません。
伸びるから着せやすいし〜。

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21244914.jpg


矢印部分は女の子はそのまま、男の子はおしっこで汚れる部分をカットします。
出来るだけガードしたいお腹部分についてよく考えてありますね〜。

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21245115.jpg

ワトソンは脚が長め⁈なので、追加で足回りをカバーするのもワンセットだけ買いました。

足毛が一番汚れるから〜
雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21245387.jpg

追加のカバー付けてない状態。
雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21245424.jpg

↑ 足毛が少しはみ出てる〜

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_2124559.jpg

前足にカバーを付けてみました。
いい感じ001.gif

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_21245756.jpg

後ろ足はカバーしても微妙だし、歩きにくそうかな〜(-。-;
うちはカバーは前足用だな。


昨日のお散歩後の足回り。
雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_212458100.jpg

↑ 前足。
ピッタリフィットしてるから、濡れるのは評判通り出てるとこだけ。
(もちろんダブルフルドッグガードはレインコートではないから、雨上がりでの使用でですよ〜)

雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_2125080.jpg

↑ 後ろ足。
雨上がりの味方(≧∇≦)_d0282219_212576.jpg



足拭きは、水のいらない泡石鹸みたいなやつで拭きました。
お腹部分は汚れず、雨上がりのお散歩が楽になる〜016.gif
お散歩に行ってもいいかと思える感じ🎵

アルファアイコンのものは人気で、ネットショップで売り切れになってることが多いけど、私はお店にレインコートとダブルフルドッグガードどちらがいいかなぁと悩んで問い合わせをした時に、ワトソンにあってる商品&サイズがいつ頃入荷予定なのかを教えて貰えました〜❗️

お高い買い物なので、クリスマスプレゼントは前倒しでこれってことにしちゃうね〜024.gif

ちなみに、着心地は悪くないみたいだけど、歩きながらブルブルすることが何回かありました005.gif
ストレッチはきいてるけど、少し違和感はあるのかな。
でも、ずっとお散歩出来ないで家に居るよりお散歩したほうが楽しいよね〜❗️

札幌インギーズの子たちみたいに雪の積もったとこをこれを着せて思い切り遊ばせてあげたいなぁ〜037.gif

by rurikimama2 | 2013-12-21 21:23 | お買い物