人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツから見たタルタルぶり

ここのところ寒くって寒くって家にいる時はコタツから出られません011.gif

コタツから見たタルタルぶり_d0282219_16533174.jpg

コタツから見たタルタルぶり_d0282219_16533192.jpg

コタツで横になると、ワトソンのほっぺのタルタルぶりがよく分かります^o^
かなりタルタル〜037.gif



一月は庭の薔薇の手入れをしなきゃいけないのに寒いから全く手につかず…
寒肥いれたり、葉っぱをむしったりしなきゃ〜。来月は剪定も042.gif

やらなきゃいけないことが残ってるのに、つい買ってしまったクリスマスローズ。

ダブルがほしくって〜。
まだまだ小さい株で、開花株じゃないから咲くのは来年かな〜
来年が楽しみです016.gif

コタツから見たタルタルぶり_d0282219_16533076.jpg


肥料好きのワトソンにむしゃむしゃされないように気をつけなきゃ❗️



最近気になるものが出てきて、コタツに入るとパソコンとにらめっこしています。だから、コタツから出られない…とも言えますね〜(^_^;)

気になるものとは…
コタツから見たタルタルぶり_d0282219_16533369.jpg


コタツから見たタルタルぶり_d0282219_16533231.jpg

一眼レフカメラ

ワトソンが飛んでるとこ(走ってるとこ)を撮れたらなぁと思ったのがきっかけです。

もちろん、前から娘たちのお遊戯会やら運動会でのコンデジのボツ写真の多さは気になっていたけど、一眼レフカメラを買ってまで撮らなきゃ!とは思わなかったんだけど。
お遊戯会はプロも撮っていてくれて、よく撮れてる写真を買えるし〜。

それに一眼レフカメラは難しそうだし重そうだから敬遠してました。

でも、他の方のブログで飛行犬の写真を見てたら、「私もワトソンの飛んでるとこ撮りたいな。今なら一眼レフの勉強も出来るし〜」と思い始めて。

もちろん、娘たちのイベントに使えるだろうし。普段の写真も違ってくるかもしれない?と期待もあったりして。

初心者にはやっぱりCanonのkissシリーズか?とか、アウトドア向きで評判のいいPENTAXのk-30とか-50か? とか、動体撮影向きで重くないやつは…とか調べています。

一眼レフとしては重くない機種もコンデジに比べたら重いから、買ってもちゃんと持って歩くかなぁ⁈とか、ちゃんと使いこなせるのかなぁ?とも考えちゃいます。

悩んでる時が一番楽しいから、もう少しカタログやパソコンとにらめっこを続けてみます〜。

やっぱりコンデジでいいか!、となって買わないかもしれないですから〜012.gif

一眼レフより年季の入った洗濯機を買い直すべきな我が家なので、気長に見ててくださいね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rurikimama2 | 2014-01-15 16:40 | ワトソン