水戸の千波湖でお花見

d0282219_17313225.jpg

今週火曜日に行った水戸の偕楽園千波湖。
ワトソンはリードをグイグイ引っ張り身を乗り出して白鳥さんにご挨拶。
北国に帰らないのかしら⁈と心配だね〜。

d0282219_17495774.jpg


d0282219_1731337.jpg

桜は三分から五分咲きくらい?だったけど、結構人が出ていました〜。

d0282219_17313350.jpg

気持ちいいお天気003.gif

d0282219_17501967.jpg


d0282219_17313421.jpg

声を掛けてもらい嬉しそうなワトソン。

d0282219_17313552.jpg

娘たちが母とソフトクリームを食べてる間にワトソンと千波湖を少しお散歩。
d0282219_17313822.jpg

イングリッシュスプリンガースパニエルのワンコと会いました016.gif

d0282219_17313539.jpg

千波湖には、遊具のある公園や機関車が置かれてる場所もあります。
公園で待ってる間、他のワンコとご挨拶。またグイグイっと。

d0282219_17313628.jpg


d0282219_17313985.jpg


d0282219_1731367.jpg

ワトソン、水戸黄門さまと記念撮影。
d0282219_17313771.jpg

最後に娘2が水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」と記念撮影。
ひいき目じゃなくて結構可愛いと思うな016.gif

前日よりも風がなく気持ちいいお花見散歩になりました??

水戸は東京や千葉より少し寒い所なので、今週末まで桜が散らずに咲いてるんじゃないかなぁ〜❓
歩けば広場もありワンコ連れでも楽しめるところです003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-04 17:30 | お出かけ | Comments(4)

Commented by デイジーママ at 2014-04-05 09:21 x
ワトくんちは、いろんな所にお出掛けされるんですね〜♪
お嬢ちゃんたちもワトくんも嬉しいでしょうね〜♡
わんこも一緒に楽しめるところが多いと良いですね!

ワトくん、白鳥さんにツンツンされなかった?たくさんのお友だちにも会えて良かったね〜♡

やっぱり…お嬢ちゃんたち可愛いわ〜(≧∇≦)
Commented by コーヒーらぶ at 2014-04-05 10:56 x
素敵なところですね~
ワトソン君クルマで長旅大丈夫なのですね。

お天気も良くて桜もきれいで、たくさんのワンちゃんと触れ合えて最高ですね。
スプリンガースパニエルってすごい!!可愛いですね~会ってみたいな
Commented by rurikimama2 at 2014-04-07 09:50
デイジーママさんへ
お返事遅くなってすみません!

帰省すると家事はお手伝い程度?しかしないので(汗)お出かけを沢山出来ます~。

白鳥さんは強気なので「フー!」と威嚇はしてきてもワトソンを怖がったりしませんでした~。小さい鳥さんは怖がってくれたけど(笑)。
Commented by rurikimama2 at 2014-04-07 09:54
コーヒーらぶさんへ
お返事が遅くなってすみません~!

ワトソンは小さいころから車に頻繁に乗せていたからか車酔いは全くしなそうです。クレアちゃんは車酔いしちゃいますか?!

この日はお天気が良かったので、小さい子から大きい子まで結構ワンコに会えました!楽しそうにお散歩してるのを見ると嬉しくなりますね♪