佐倉チューリップフェスタ

d0282219_20211899.jpg

昨日は「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました003.gif

早く着いて、あまりの駐車場の空きっぷりに「おかしい…」と思い、警備員さんに「チューリップフェスタってここの駐車場でいいですか❓」と聞いてみましたよ。

⁈ キョトンとする警備員さん。
私、関係ない佐倉城址公園の駐車場にいました〜??

チューリップフェスタを調べていて、ワンコ連れで散歩出来るらしい佐倉城址公園のフラワーフェスタの情報を目にして、そこからフェスタの場所と城址公園とがごちゃ混ぜになってたみたい〜(^^;;

警備員さんがフェスタ会場までの行き方を教えてくれたので、その後はスムーズに着きました。

チラシにも書いてありますが??、フェスタの会場は「佐倉ふるさと広場」ですよ〜❗️


こちらには初めて行ったのですが、一面のチューリップ畑でした〜❗️
すご〜い❗️

d0282219_20212722.jpg

d0282219_20213144.jpg

d0282219_20213283.jpg



d0282219_20211956.jpg

駐車場間違えたけど、九時には着きました❗️
空いてるうちに…とますばオランダ衣装を借りてみました。

d0282219_20211925.jpg

なかなか可愛い〜016.gif
木靴も撮影する時は貸して貰えます。
d0282219_20212085.jpg

衣装を着るまでちょっと待たされたワトソンも一緒にいい感じに撮れた写真もあり、嬉しくなりました003.gif

d0282219_20212198.jpg

チューリップ畑の中にミッフィーがいてミッフィーとも一緒に写真が撮れますよ。

オランダ衣装を返し、娘たちが↓の中で遊んでる間にワトソンの写真を沢山撮りました。
d0282219_20212615.jpg


d0282219_20212145.jpg

d0282219_20212277.jpg

d0282219_2021226.jpg

d0282219_20212382.jpg

d0282219_2021245.jpg

d0282219_2021244.jpg

d0282219_20212515.jpg

d0282219_2021258.jpg


みんな同じアングルだけど、チューリップが違うからいいってことで〜(^^;;

うん、チューリップもワトソンも可愛いよ〜❗️


人もどんどん増えてきて、ワンコ連れで歩くのもだんだん大変になってきました。
ちょっと休憩。
d0282219_20213276.jpg

d0282219_2021333.jpg

かき氷を食べてお約束の口元019.gif
d0282219_20212877.jpg

ワトソンも疲れたみたい〜。



d0282219_20212674.jpg

フェスタ会場には出店が沢山あって、お弁当を持っていかなくても大丈夫です

d0282219_20212738.jpg

フェスタすぐ脇の川沿いの土手(桜並木なので二週間前は花見客で賑わっていた?と思います)にレジャーシートをしき買った焼きそばなどを食べました。
日差しはキツかったけど、風もなく広々とした景色の中で気持ち良かった〜。

d0282219_20213094.jpg


d0282219_20213019.jpg

写真の為に「お座り、ハイ待て❗️」とばかり言われてワトソンが楽しかったか分からないけど、一緒にお散歩が沢山出来て良かったよ012.gif

ちなみに、ワンコ連れは結構いましたよ〜。
駐車場代500円以外は基本掛からない、ワンコにもお財布にも優しいお出かけスポットです。

あとは…
風車内の見学(つまらなかったと娘たちは言ってましたが…)、屋形船(有料)、植木なども売ってる店もあるようでした。

昨日はとにかく混んでいました。
ゆっくり来た人は駐車場に入るまでにかなり待たされたたようです。

オランダ衣装の係りの方は「午前中の方がチューリップが綺麗よ」とも言われていたので、早目に行くのがお勧めです❗️

しつこいですが、場所は「佐倉ふるさと広場」ですよ〜(^^;;

d0282219_20213435.jpg

京成電鉄が走り撮り鉄風の人もいました〜。
電車のすぐ下にずら~と駐車場待ちの車が並んでいます~。

d0282219_20213571.jpg

たくさんのワンコと挨拶出来て楽しかったね003.gif

d0282219_20213570.jpg

菜の花畑もありました016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-14 20:16 | お出かけ | Comments(4)

Commented by トロンのママ at 2014-04-14 22:12 x
ワトソン君お嬢様たちの脇でちゃんとお座りして女の子みたいにかわいいです(o・∀・)bチューリップと風車となんて素敵なところでしょう♪
ほんわかさせてもらいました^^
Commented by コーヒーらぶ at 2014-04-15 10:32 x
チューリップとワトソンくんお似合い!
良い顔の写真がいっぱいですね~
ちゃんとカメラ目線でえらいわぁー♪

お嬢さんずも可愛い衣装を着て撮影できて記念になりますね。
やっぱりイベントは早めに到着が良いですね。
Commented by rurikimama2 at 2014-04-15 13:45
トロンのママさんへ
ワトソンは普段から「女の子ですか?」と間違われます~。
ボール遊びの時以外はおとなしい方なのかもしれません(^o^)

チューリップに風車で雰囲気がとても良かったです~♪
美味しい物の匂いにワトソンは鼻をくんくんさせてばかりでした(笑)。 
Commented by rurikimama2 at 2014-04-15 13:50
コーヒーらぶさんへ
チューリップ満開で広々としてお勧めの場所でしたよ~!
近いからぜひ行かれてみてくださいね!(多分)同じ場所でひまわりフェスタもあるみたいです。って夏じゃ暑いかな。

オランダの衣装なんて、なかなか着られないから良かったです(^o^)
我が家は遠くの駐車場に停めたり、待ったりが嫌なので頑張って早起きしました~!