川遊びデビュー(≧∇≦)

昨日の天体望遠鏡の続きですが、なんと、つい先ほど(よく分からないけどピントが合って)土星が見えました〜003.gif
小さな小さな明かりだけど、いわゆる輪っかが見えたから、あれは土星だったと思います❗️

今晩は薄曇りで、月しか見られないかなぁと諦め気味だったけど、見られて超ラッキーでした〜003.gif

でも、月に比べたらほんとにほんとに小さかったです。








今日は日中は念願の川遊びデビューしてきました024.gif

d0282219_21172125.jpg

浅い川べりで、空いてるからワンコ連れでも大丈夫でした。

d0282219_21172314.jpg

d0282219_21172428.jpg

初めは自分から入らなかったけど、ボール遊びをしていたら少し抵抗なくなったみたいで、小石を遠くに投げたら追いかけて泳ぎました003.gif

<動画貼りました!>



でもこの前のプールよりは落ち着いて泳げた気がして嬉しい012.gif

d0282219_21172525.jpg

娘たちの近くで遊ぶのが嬉しそうでした〜。
d0282219_21173052.jpg

d0282219_211733100.jpg


d0282219_21173250.jpg


いつもの簡易テントを帰省する時に忘れたので^_^; 、慌ててホームセンターでタープを買いました。
私でも担げる小さいアルミ製のものにしました。

設置は大人二人(一人じゃかなり難しい)いれば簡単でした〜。
真夏は簡易テントより涼しく過ごせる❗️と思います。
ワトソンのソフトケージも日陰になるし、買って正解でした❗️




動画も撮ったけど、自宅のパソコンじゃないとUPのし方が分からなくて…

後で出来たら載せてみます。

d0282219_21172718.jpg

d0282219_21172818.jpg


帰って、シャンプーして、スイカをもらいワトソンも楽しい一日になりました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-04 21:14 | お出かけ