二歳になりました^o^

d0282219_23102848.jpg

ワトソン、昨日がお誕生日で二歳になりました〜024.gif
おめでとう016.gif

大病や怪我をすることなく二歳を迎えられて何より嬉しいです003.gif

二歳というと、もう大人の仲間入りかなぁ❓と思うけど、落ち着くにはまだ早いから、これからも元気いっぱい遊んでね〜❗️
あ、でも電気コードを齧ったりのイタズラはもうしなくていいからね023.gif



今年はお祝いのケーキを手作りしてみました。

d0282219_23102933.jpg

ジャガイモとサツマイモと人参少しとヨーグルトを混ぜて、娘達と一緒に作りました。

ワトソンはアレルギーもちだから生肉トッピングとか出来なかったけど、二歳の「2」は馬肉ふりかけで書いてあげました003.gif


d0282219_23103012.jpg

d0282219_23103043.jpg

ワトソンの視線がケーキにばかり向いて、なかなかカメラ目線にならなかったけど、なんとか記念撮影出来ました016.gif

d0282219_23103128.jpg

d0282219_23103241.jpg

d0282219_23103273.jpg

d0282219_23103380.jpg

美味しかったのか⁈、四分の一だけ食べさせた後、キッチンのコンロ近くに置いといた皿を落とされ盗み食いされました015.gif

二歳になっても、うまうまを前にすると「マテ」の指示は聞けないよね〜??

二歳になった最近のワトソンの変化は…


数ヶ月前から、急に散歩の時にマーキングするようになりました015.gif

それまでは、普段の散歩ではオシッコもなにもしなかったのに、急に三回くらいオシッコをするようになって、そのうち足を上げることも出てきました。

公園ならまだお水掛けながらいけばいいけど、朝の散歩はだいたい住宅地内だし人様の家の塀などにオシッコさせたくないので、公園以外でマーキングしようとしたらダメ❗️と言うようにしています。

本能的なものだから、仕方ないかな…(^_^;)



これからも健康に気をつけて、楽しいことを出来るだけ一緒にしていこうと思います003.gif


ワトソンのバースデープレゼントは…

d0282219_23103535.jpg

iFetchという、自動でボールを投げてくれる機械です060.gif

数ヶ月悩みましたが、ワトソンはほんとにエンドレスでボール遊びをするので思い切って買ってみました001.gif

ボールが小さくてワトソン的に微調整が難しいようで??、なかなか穴にボールを落とせないけど練習頑張ってます(穴にボールが入らないと、投げてくれないから(^_^;))


二歳になってもボール大好きは変わらないワトソンをこれからもよろしくお願いします〜✨


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-04 23:05 | ワトソン | Comments(6)

Commented by sandiママ at 2014-09-05 07:08 x
ワトソンくん!2歳のお誕生日おめでとう!
愛情たっぷりの手作りケーキに 自動ボール投げ装置!大好きなボール遊びがエンドレスで出来るじゃない!良かったですねぇ〜(*^^*)戻すと投げてくれることは すぐ覚えてくれるでしょ。楽しい学びはすぐですからぁ(^_^)v
涼しくなってきたので 屋外で ワトソンくんと遊ぶことが出来たらいいなぁ〜。
お会い出来る日sandiとを楽しみしてます〜^ ^
Commented by コーヒーらぶ at 2014-09-05 08:38 x
ワトソンくんお誕生日おめでとう(*^O^*)

手作りケーキ、すごく凝ってますね~
よほど美味しかったのね♪
みんなでお祝い楽しそうです。

ボール投げてくれるマシーン!ワトくん自分で穴にボールを入れられるようになったらエンドレスになっちゃう(笑)


Commented by rurikimama2 at 2014-09-05 14:44
sandiママさんへ
ありがとうございます~(*^。^*)
今年は娘たちも手伝ってくれて(?!)ケーキが作れて良かったです。
ifetch…ボール遊びは相変わらず大好きだから、なんとか自分で穴に戻せるようにしたいけど…少し練習してみてかなりハードルが高い気がしてきました(^_^;) 
秋になってきたので、ぜひ一緒にお外であそびましょうね~!
私も楽しみにしています(^^♪

Commented by rurikimama2 at 2014-09-05 14:55
コーヒーらぶさんへ
ありがとうございます~!!
手作りケーキは凝ってるかどうかは怪しいけれど(汗)、安心なもので作れて良かったです(盗み食いで食べ過ぎちゃいましたが)。
ボール遊び、なかなか穴に落とすのが難しいんですよ~(>_<)
ボールが小さいのとワトソンのたるたるリップが邪魔をして(あ、耳も)。
もう少し練習頑張ります(*^。^*)
Commented by デイジーママ at 2014-09-05 19:04 x
ワトソンくん♪
2歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
今年も健康で美味しいものたくさん食べてね〜♪

ワトくんのバースデーケーキ、手作りでとっても可愛くて美味しそうです!
あらら…ワトくん、全部食べたくて自分でお皿、取ったの〜( *´艸`)

プレゼントのおもちゃ!ボール投げしてくれるんですね〜!
知育おもちゃかしら?
Commented by rurikimama2 at 2014-09-05 23:04
デイジーママさんへ
ありがとうございます~(^o^)

ワトソン、娘2がゲートの扉をちゃんと閉めなかった隙をつき、キッチンにダッシュして・・・ほとんど食べられちゃいました(>_<) でもその後お腹壊れませんでした(ほっ)。

ボール投げの機械は知育っていえば知育ですね。
システム(穴に戻せばまたボールが出てくる)をパッと理解できる子は上手に出来そうです~。