夏休み 1(レジーナリゾート富士)

またまたお久しぶりです!

ワトソンは元気にしています。
夏休みの記録を残しておきます〜003.gif

8月上旬に山梨に旅行に行きました。
d0282219_21054428.jpg

まずはもも食べ放題016.gif

ワンコ連れOKなのは、
d0282219_21414312.jpg

駐車場が広くこの辺りで一番大きそうなもも農園でした。観光バスがバンバンやって来てもも狩りや葡萄狩り、そしてバーベキューなども出来るようでした。


d0282219_21065292.jpg
ももならワトソンも食べていいよね〜001.gif
おすそ分け

d0282219_21075572.jpg
ももをたくさん食べてから、次は葡萄狩り。

こちらもワンコ連れOKです。


d0282219_21200093.jpg
今はデラウェアの時期みたいで、食べる用とジュース用とで取り分けました。


d0282219_21464137.jpg
「あち〜です」byワトソン

d0282219_21471624.jpg
「美味しそうだね。貰えるよね⁈」とワトソンが言ってるけど、葡萄はワンコは食べちゃダメだから見るだけね〜001.gif

d0282219_22190687.jpg
御坂農園グレープハウスの隣の笛吹ワインに移動して…

d0282219_21202221.jpg
葡萄狩りの後は、ブドウジュース&ワイン作り体験をしました。

ワトソンはパパと外で待機。

d0282219_21210124.jpg

ちょっとふみふみしたら…

d0282219_21214369.jpg
この機械に入れてもらい…

d0282219_21221098.jpg
試飲させて貰いました。
濃厚であまかった〜003.gif

ジュース&ワインは11月に自宅まで送ってくれるそうです。
楽しみ016.gif

d0282219_21224938.jpg
笛吹市から河口湖に移動して、ホテルにチェックイン060.gif
ワンコ連れが基本のホテル、レジーナリゾート富士に泊まりました。


d0282219_21233435.jpg
フロントには販売用ワンコグッズが置いてあり、テーブルにはいぬのきもちが置いてあります。

チェックイン待ちのワトソン。

d0282219_21252255.jpg


お部屋は…
d0282219_21261197.jpg

d0282219_21264133.jpg
クレートや必要なものは完備、空気清浄機も二台ありました。

(この部屋はクレートでしたが、義父母の部屋は大きなサークルが置いてありました)

床はワンコが滑らないような加工がしてあるフローリング。


d0282219_21272925.jpg
ベッドも犬がのっちゃダメとかはもちろんありません。

d0282219_21275547.jpg
部屋のドッグランも広い!

d0282219_21283343.jpg
備品も充実。
玄関ドアにはリードフックが付いていたり、ワンコが飛び出さないように玄関前に扉が別にあったりとほんとにワンコ連れを快適に過ごせるような配慮が詰まっていました。

d0282219_21293426.jpg
四人部屋はメゾネットタイプで二階に洗面所とお風呂やもう一つベッドルーム、露天風呂もありました。

d0282219_21300537.jpg
葡萄狩りで疲れてるのに、ダラダラしながらもボールで遊びたいワトソン(^_^;)




ホテルのレストランでの夕飯は懐石風のお料理でした。
ワトソンにもサーモン頼んでおいたよ〜003.gif
d0282219_21304362.jpg

レストランもワンコ連れが基本です。
小さな子にはカートを貸してくれて、みんなカートでおとなしくお利口さんにしていました。たまにワンコの出入りの時に、わんわんしちゃう子はもちろんいたけど、ずっとわんわんしてる子は居ませんでした043.gif


d0282219_21312966.jpg

d0282219_21321187.jpg
器も気が利いていて素敵でした。
d0282219_21322865.jpg
d0282219_21343222.jpg


この日は河口湖の花火大会がありましたが、ワンコ連れで初めての花火大会をうろうろするのは不安だから行かない予定にしていたけれど、雰囲気だけ…と娘たちには浴衣を着せました003.gif
d0282219_21324996.jpg
ワトソンもごはん食べようね〜、011.gif

d0282219_21351757.jpg


一日目はこんな感じでした060.gif

続きます(^^)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2016-08-21 22:33 | お出かけ | Comments(0)