カテゴリ:未分類( 60 )

RESOCKER オフ会

d0282219_12502801.jpg
日曜日はたくさんのインギーに会いに行ってきました003.gif ドッグランは広いし、ゲームなど企画も面白くてとても楽しかった❗️

40頭くらい集まったので、近くに居た子しか写真撮れていません〜。すみません008.gif




d0282219_12533329.jpg
↑ のハミッシュ君はデッカーズと噂⁈だけど、ワトソンとお里が同じらしい060.gif
ワトソンもデッカーズだから(デッカーズの中では細身⁈)血筋なんだろうなぁ〜001.gif

d0282219_12591310.jpg
インギーらしく⁈特に絡んでる訳じゃないけどみんなマイペースに遊んでる感じ003.gif

d0282219_12594387.jpg
d0282219_13001187.jpg
d0282219_13003128.jpg
d0282219_13005707.jpg

d0282219_13041630.jpg
わかめちゃん、わんこ同士の噂を聞きつけて娘2をマークすることにしたみたい003.gif

d0282219_13074805.jpg

d0282219_13083648.jpg
d0282219_13085923.jpg
ワトソンは「この人投げてくれる」と分かったらその人にせっせとボールを持って行くんですよ〜。
結果色んな人に投げて貰って大満足016.gif


d0282219_13092865.jpg


疲れたら、誰かのテントにお邪魔して一休み。で、すぐ復活してまたボール投げて!とアピールしてました。


中途半端なとこだけど、なんだか写真が追加出来なくなっちゃったので今日はここまでで〜006.gif




[PR]

by rurikimama2 | 2016-06-01 16:37 | Comments(0)

残念だったけど、ありがとう。

d0282219_10503269.jpg

なでしこJAPAN、頑張ったけど残念な結果に(T_T)

ワトソンも気合いを入れたけど、、、

でも、日本選手の皆さんの諦めないプレーに感動して泣けました。
ありがとう。

d0282219_11045744.jpg









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-07-06 10:50 | Comments(0)

夕飯はマグロ(^。^)

今日は少し久しぶりにワトソンにお魚を買ってあげました。

近所の魚屋さんで、マグロの尻尾肉がお手頃価格で売っているのでたまに買いに行くんです。

今日は尻尾肉はなくて、目下肉というのがあったので買ってみました。

d0282219_20022457.jpg
d0282219_20033352.jpg

「何、なに〜❗️」と自分のだと分かるワトソン。

d0282219_20031832.jpg
加熱用なのでグリルで焼いて…


d0282219_20040481.jpg

d0282219_20042004.jpg

マグロからあっという間に食べました003.gif

d0282219_20051758.jpg

「美味しかったよ〜❗️」


食後は娘2と派手に追いかけっこをしたり遊んで楽しそうなワトソンです。

d0282219_20070582.jpg

ワトソンは違いますが、暑くなると食欲が落ちるワンちゃんいますよね?

ワトソンのお散歩仲間に既に夏バテしている子がいて、このマグロをおすそ分けしたら喜んで食べたようで、そこのママさんはたびたびお魚を買いに行っているそうです。

ワトソンは夏バテしないから、10日にいっぺんくらいかな⁈

美味しいだろうから、もっと買いに行ってあげようね〜060.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-30 20:41 | Comments(0)

いぬのきもちの表紙がインギーだよ^o^

d0282219_19443834.jpg

今日届いたいぬのきもちの表紙がイングリッシュコッカーでした〜024.gif

10才のウィンディちゃんだって053.gif

シニアとは思えないあどけない可愛い表情016.gif パピコ顔だね〜❗️

インギーが表紙を飾り、他人事とは思えなく興奮気味です003.gif

嬉しい〜003.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-05 19:44 | Comments(4)

羽化したよ❗️アゲハチョウの幼虫(^o^)③

昨日の夜、「もうそろそろ羽化する?」という感じで、蛹組三匹のうち最初に蛹になった子のケース前に、IPカメラを置いて羽化の瞬間を狙っていました。

夜中電気をつけて??

で、朝起きてまずはカメラ前の蛹をチェック❗️

あれ、変化なし。

なんだ、まだだった…

と思い、ふと横の二番手の蛹を見ると、
d0282219_19593970.jpg

え〜❗️ 羽化してる❗️

d0282219_19594048.jpg

羽も綺麗に伸びて、とっても元気そう(^o^)

良かった003.gif


三番手ももしや⁈と思ってチェックしたら、

d0282219_19594073.jpg


蛹に透明な部分が増えてるから、もうすぐだね。

今朝は娘1がサマーキャンプに行くので朝早くてバタバタだったんですが…
(そんな時でも写真は撮ってたけど 笑)

娘1が朝ごはんを食べた後、三番手を見に行ったら

d0282219_19594127.jpg


羽化してました〜❗️
こちらも無事に綺麗に羽を広げていました003.gif

でもきっとまだ羽が乾いてないね〜。


六時半には家を出たのですが、
その前に蝶々たちを放ちました〜024.gif


d0282219_19594188.jpg

二番手さん。
ひらひら空を飛んでいきました。
鳥に食べられたりしないようにね。


d0282219_19594242.jpg

三番手さん。
まだ飛べるか分からないから、鉢植えに移していきました001.gif


帰宅したときはもういなくなっていました。
無事に飛び立ってくれたかな(^^♪



それにしても、あのずんぐりしていた幼虫が十日でこんなに細い足と美しい羽をもつようになるのが不思議023.gif

娘1もキャンプ前に羽化してくれて、毎日観察していたから「羽もちゃんと開いた〜良かった〜❗️」と喜んでいました003.gif


一番手は昨日はもぞもぞしていたけど、、、
羽化できるかなぁと思っていたけど…今見たら透明感が増したような。。

今晩もIPカメラ置いてみます〜(^o^)060.gif
がんばれ〜❗️

第二グループの幼虫たち
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-22 19:59 | Comments(0)

アゲハチョウの幼虫 その後(^o^)

d0282219_20322553.jpg

実家のお隣さんがくれた「デコポン」の苗。

この苗にも、7匹も幼虫が付いていて、またお友達にあげることができました。

d0282219_20322640.jpg

d0282219_2032262.jpg


デコポンの方はこのまま幼虫が育ってくれたらと、苗には網を掛けています(鳥などに食べられないように)。


最初の幼虫とホームセンターの幼虫は、一匹ずつ脱皮出来なくてお星さまになってしまった子もいたけど、今三匹が蛹になっています❗️

d0282219_20322737.jpg

最終幼虫(青虫)になって、葉っぱをものすごい勢いで食べていました〜。
結局、デコポンだけじゃ葉っぱが足りず、ホームセンターでレモンの苗木を買いました??

幼虫が葉っぱをバリバリ(ほんとに音がする❗️)食べてるのは見てると飽きない感じ。

d0282219_20322881.jpg

毎日見てると可愛くなってきますよ(^ ^)
d0282219_20322969.jpg

蛹になる前は、飼育ケース内をウロウロ…

d0282219_20322985.jpg

青虫のままケースの蓋にぶら下がって、一晩たったら蛹になりました。

三匹目の幼虫が蛹になる瞬間(脱皮)を見ることが出来ました。
ぶら下がってる為に必要な糸が、脱皮の動きで切れちゃわないか心配しながら見守り、無事脱皮して蛹姿になったのに感動060.gif

これから約一週間後に、無事にアゲハが羽を広げてくれるといいなぁ❗️

まれに、幼虫時代に蜂やハエに卵を産み付けられていて、蛹から蜂やハエが出て来たりする…と知り(ホラー映画か!)心配してしまいます〜??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-14 20:25 | Comments(0)

海浜公園にて^_^

今日は急に暑くなって、思わず海浜公園に行ってしまいました〜003.gif

d0282219_17265816.jpg

海でワトソンにフローティングベスト着せて泳げたらいいな❗️と、ベストにタオルなど、水に入ってもいいように慌ただしく用意しました〜。

d0282219_17265943.jpg

これ着て入ろうか⁈とベストを見せると、「え‼︎ やだやだ>_<」と逃げまくるワトソン。
何かを着るのが嫌いなんだよね〜??



海に入ってる子供もいるから、もう少ししてからでいいか…とディスクで遊んで…

d0282219_1727020.jpg

d0282219_1727236.jpg

d0282219_172736.jpg

d0282219_1727471.jpg



場所を変えてまたディスクで遊んで…

d0282219_1727516.jpg

d0282219_1727783.jpg

d0282219_1727871.jpg

d0282219_172710100.jpg

ディスクし過ぎて…

疲れた、あちぃ。
日陰で休憩001.gif

気持ち的には、ワトソンは海に入ったら冷たくて気持ちいいかもしれないけど、私がシャンプーを頑張る気力がなくなり…
今から海はもういいか、いいよね⁈となり??帰ってきちゃいました〜011.gif

次こそフローティングベスト使えるといいね001.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-08 16:30 | Comments(0)

アゲハチョウの幼虫の探し方

ワトソンと全く関係ない、アゲハチョウの幼虫の話です~。

また虫の話? って、すみません。
(ちなみに、この間のはダニじゃないとしっぽさんに教えてもらいました~!
しっぽさん、ありがとうございました! ほっとしました~(^.^))


幼虫の写真たくさんなので、興味がない方はスルーでお願いします〜。001.gif

幼虫はここにいた!!
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-04 22:05 | Comments(0)

次こそは❗️

d0282219_23531218.jpg

昨日のワールドカップの試合残念でしたね〜。

実は昨日は親戚の告別式があり、生で応援出来なかった私。

一緒に応援しよう❗️とワトソンに話していたのに、、、

d0282219_23531383.jpg

「ママがちゃんと応援しないから負けちゃったんじゃないの⁈」byワトソン

そういわれても…007.gif
次こそちゃんと応援します〜❗







今日夕方のお散歩で…

d0282219_23531433.jpg

d0282219_23531562.jpg

d0282219_23531552.jpg

d0282219_23531631.jpg


この後、知り合いのボーダーコリーの子も一緒に盛り上がりました003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-16 23:41 | Comments(4)

娘1とのお留守番

今日は娘1とワトソンで少し留守番させてたら、私が忘れたiPhoneで写真を沢山撮られていました。

d0282219_2018728.jpg

私が撮らないモノクロ写真とか…
あれ、↑トイレにうんP放置されてる❗️


d0282219_2018873.jpg


d0282219_2018936.jpg

その後はいろいろなモードで(似たような写真ばかり038.gif)100枚以上撮っていました(^^)

d0282219_2018979.jpg

あ〜、撮ってないで、いたずらを止めて〜❗️



d0282219_20181017.jpg

d0282219_20181164.jpg

さすがにその後いたずらを止められたのか、目が怒ってるような…

まあ、(何も壊れてはなかったし)仲良くお留守番出来たみたいで良かったです〜(^^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

夕方お散歩^o^
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-03 20:17 | Comments(2)