カテゴリ:お出かけ( 60 )

ヨットハーバーのレストラン(^^)

d0282219_20374479.jpg
今年のゴールデンウィークは晴天続きで暑いですね‼︎
庭のバラが次々に咲き始めました(≧∇≦)
↑ セバスチャンクナイプ、ナエマ、クラウンプリンセスマルガリータです。


d0282219_19582306.jpg
今年のゴールデンウィークは法事が入っていたので、我が家は遠出しないのですが、空いてる日は大掃除を頑張っています(^^)

大掃除した日は暑さもあり夕方にはヘロヘロなってしまって…昨日はヨットハーバーにあるレストラン ヴェスプチ に初めて行ってみました。


d0282219_19584620.jpg
d0282219_19585632.jpg

レストランは三階にあり、オーシャンビューで気持ち良いです。

ランチタイムと土日祝日の夜は、パスタなどを注文すると、写真のようなアンティパストとスープ、珈琲紅茶がビュッフェ形式で付いてお得です♫


私はビスマルクピザを頼みました。
アンティパストもピザも美味しかったです〜(^。^)

コーヒーカップに茶渋が少し着いてるのがあったのが残念ポイント…かな。

d0282219_19591626.jpg
ワンコ連れできると知らなくてワトソンは留守番させちゃったけど、テラスにテーブルがありワンコ連れで食べられるそうです。
ワンコは外階段を使ってくださいとのことでした。


d0282219_19592477.jpg
d0282219_19594419.jpg
テラス席からの眺め。


d0282219_19595505.jpg
d0282219_20000530.jpg
ヨットハーバーの駐車場を出るとすぐ海岸(^。^)
これからの季節なら、夕方行ってお散歩してご飯食べて帰る…なんていいかも。

次はワトソンも一緒に行ってみます。
あ、ワンコご飯があるかは…チェックし忘れました^^;

駐車場はヨットハーバーの駐車場に停めます。
レストランで食べると駐車無料券が貰えます〜。
ちなみに三陽フラワーミュージアム付近からは少し離れているので、駐車場はヨットハーバーの駐車場に停めた方がいいですよ〜。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-05-04 20:53 | お出かけ | Comments(0)

昭和の森公園^o^

d0282219_19342925.jpg
今日は昭和の森という大きな公園に行ってきました〜‼︎

鯉のぼりが沢山泳いでいて、お天気も良く爽やかで気持ち良いお散歩になりました^o^

d0282219_19375951.jpg
ワトソンはボール遊びもしたし満足気なお顔。

d0282219_19384380.jpg
テントに勝手に入り休憩したり…

d0282219_19395131.jpg
またまた遊んだり〜003.gif
日差しがきつくなってきて、ママは息切れモードだったけど…


d0282219_19422049.jpg
もっとボール遊びして❗️とせがむワトソンだけど、途中で何故かボールを紛失しちゃって後半はボール遊び出来ず…
お散歩も沢山したからゆるしてね008.gif

d0282219_19425958.jpg
みんな遊び疲れで、ゴロゴロ〜003.gif


d0282219_19441317.jpg

駐車場代400円しか掛からず沢山遊べて大満足な一日でした〜041.gif


高速道路は東金道路の中野インターで降りるのが便利そうです。外房有料道路を使うより安いです〜。
看板が少なくて、駐車場までの道のりを迷ってからなかなか行き着きませんでした〜008.gif




レンタサイクルあり。
売店あり。
ロングローラー滑り台あり。(お尻が熱くなるので、お尻の下に敷く物を持っていくほうがいいです)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-05-02 19:33 | お出かけ | Comments(0)

海浜公園でお散歩(^^♪

d0282219_2129119.jpg

昨日は海浜公園に遊びに行ってきました!
まずはポピーの前でポーズ(*^。^*)

d0282219_2142320.jpg

ケイトちゃんと、
d0282219_21413728.jpg

クレアちゃん↑ と写真を撮っていたら・・・
d0282219_21294286.jpg
d0282219_213058.jpg
d0282219_21303120.jpg

d0282219_21311364.jpg
d0282219_21314316.jpg

↓ ティアレ、カナハちゃんも集合 久しぶり~ ♪
クレアちゃんは直前にフェードアウト~~(^◇^)

d0282219_21321072.jpg

お天気が良くて暑いくらいでした~。 ↓ ハァハァと息切れしてるワトソン。
d0282219_21323447.jpg
d0282219_2133164.jpg

タイルは涼しい~とみんなお腹ペッタンしてるね。
d0282219_21332577.jpg
d0282219_21334867.jpg
d0282219_2135072.jpg
d0282219_21353493.jpg
d0282219_21355987.jpg
d0282219_21362155.jpg

d0282219_2137356.jpg

広場でボール遊びをしてとっても嬉しそうなワトソン。 
d0282219_21375783.jpg

クレアちゃんも一緒に追いかけたり、ガウガウ遊びもしたり遊んでくれてありがとね!!
d0282219_21382234.jpg

d0282219_21384975.jpg

少し前に抜糸したカナハちゃんも楽しそうに走っていました(*^。^*)
d0282219_2137314.jpg

↑ 微妙な距離感のわんこたち(笑)
気持ち良いお天気の中、みんなでお散歩出来て楽しかった~。ありがとうございました!
また遊べるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-04-25 21:59 | お出かけ | Comments(0)

娘2の入学式&チューリップフェスタ2015

4月に娘2が小学校に入学しました。
雪がちらつく中での寒い寒い入学式で、着物を着たかったけど諦めました…
でも、優しくて可愛い先生のクラスになれて娘2も私も安心しました(*^^*)

娘1の登校グループに混ぜてもらい楽しく通学しています🎶



約一週間前になりますが、12日の日曜日に佐倉のチューリップフェスタに行ってきました。

d0282219_16502050.jpg
d0282219_16503572.jpg
d0282219_16510581.jpg
d0282219_16512135.jpg

ケイトちゃんとデートしたよ^o^
前日雨ふりだったのでどうしようかぁ~? と話してたけど、会えて良かった♪


⬇︎娘たちは今年もオランダ衣装をきました‼︎
ワトソンにチロリアンテープでも付けたスヌード作ればお揃いになったのに^^;
d0282219_16515565.jpg
d0282219_16520497.jpg
d0282219_16521830.jpg
d0282219_16522662.jpg
d0282219_16523410.jpg
d0282219_16525307.jpg
d0282219_16531238.jpg
ケイトちゃんを襲う娘2…やめてください(^◇^;)

d0282219_16532929.jpg
ケイトちゃん、また遊んでくれる⁈かしら…💦

d0282219_16545880.jpg
ママ好き好き〜(^з^)-☆ なのか、食べ物が口に付いてたからか?!、ワトソンにベロベロされました(*^。^*)
また来年も行こうね~♪

駐車場が恐ろしく混むので、10時位までにいくことをお勧めします!11時ころになると、一枚目の写真のように、線路に沿って駐車を待つ行列が出来てしまいますので。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-04-18 16:48 | お出かけ | Comments(0)

春の犬遊会 顔隠し集合写真♪

やっぱり「2015 春の犬遊会」の集合写真で雰囲気をお伝えしたくって…

飼い主軍団のお顔を隠してみました~。
みんなとってもいいお顔していて、隠すのがもったいないんですけどね~(^^♪

それでも「ダメ!」とか「もうちょい隠して!」という方がいたら…ご連絡くださいませ(;^ω^)

d0282219_19422899.jpg


d0282219_19424439.jpg


d0282219_19474974.jpg


d0282219_19431667.jpg


d0282219_2012219.jpg


d0282219_20183130.jpg





会場での写真でこの間載せ忘れてたのも少し…

d0282219_19435240.jpg

「ロゼッタちゃん(フレブル)」の写真ありました!

d0282219_19441542.jpg

ちょいベロのワトソン♪

d0282219_19445449.jpg


d0282219_19594630.jpg

カートに箱乗りしてるワトソン。飛び出さないでね!


(わらわらと)楽しい雰囲気が伝わってるといいんだけどな~ (*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-03-24 20:02 | お出かけ | Comments(2)

春の犬遊会♪

d0282219_15245644.jpg


3月22日、と~っても楽しみにしていた「2015 春の犬遊会」に参加してきました!!

インギー50頭(+多犬種家族ワンコも6頭くらい?)、そして飼い主軍団60人くらい? の大興奮&盛大&お天気にも恵まれた素敵なオフ会でした☆彡



比較的レア犬種のインギーが、50頭もいっぺんに集まったところを知らないので、「きゃ~、あっちもこっちもインギーってどんな?!どんな感じ?!」とワクワクしながらお台場に向かいました。

会場に行く前に、砂浜をお散歩していると…

ちょっと離れたところにインギー。

少し歩いたら、あ、あっちにもインギー♪ こっちにもインギー!(^^)!
おっ、一緒にボ ボルゾイちゃんもいる!?

『インギーがプードルちゃん並に街中にいる』のを初めて体験♪

うわぁ~、なんか嬉しい♡ こんなことなかなかないよね!って感じでした(笑)。



ワトソンはお散歩&ボールを少しして、会場へ。

我が家はワトソンと私のみでの参加でした(^^♪ 
ベテランズの方々がたくさんいらっしゃる…と思うと緊張MAXだったけど、なんとか着席(*^-^*)

それからは…嬉しすぎてよく覚えていません!



d0282219_15072029.jpg


ワトソンは、基本カートの中に居てもらったけれど、
d0282219_15274815.jpg

美味しい匂いがしてきて落ち着かないけれど、「どうせ僕はもらえないよね↘↘↘」としょんぼり気味なワトソン。

普段は人間の食べてるテーブルから何かを貰うことがないけど、昨日はワンコ用のご飯も用意してもらっていてワトソンも嬉しそう♪にペロリと食べていました。

せっかくの美味しそうなワンコご飯&人間用のご飯でしたが、なんとご飯の写真は↓の写真しか撮っていませんでした~すみません(^_^;) せっかくの美味しいご飯だったのに、「インギーだらけ」に興奮しすぎて余裕なしでした~。 
d0282219_15281051.jpg


↓ 自分のご飯をもらった後も「もしかしたら、もうちょっともらえるの?」と思っていたのか、たまにこっちをチラ見するワトソン。 ごめんね~、もうわっとんはおしまいだから~。
d0282219_15282920.jpg


↓ 同じテーブルになった「レオ君」
パパさんにずーっと抱っこされていて、「僕、愛されてます」オーラ全開でした~☆彡
d0282219_15285910.jpg

↓ 同じテーブルになった「サマンサちゃん」。なんとサマンサちゃんは、私の実家のある町から来ていてびっくり! 
いっしょに来ていたフレブルの「ロゼッタちゃん」の写真撮り忘れちゃってごめんなさい(^^ゞ 
d0282219_15291338.jpg

同じテーブルの方とは、「インギーあるある」話で盛り上がりました(笑)。
・ご飯を残したことはない
・毛が半端なく抜ける。そしてお茶など飲んでいて、ちょっと席を外し、戻ってくると毛が浮いている…(^▽^;) 
等々…

ご飯を食べながら、自己紹介&シークレットプレゼント&クイズ大会(写真一枚目のしおりに描かれたイラストなどに仕掛けあり!)など、いろんな面白い企画まであり、ほんとに幹事の皆さんに楽しませてもらい感謝感謝でした~!


↓ ランダムに撮った写真で、全ワンには遠く遠く及びませんがブレていなかった写真だけ載せます(^^♪
まともに撮れてるのが少なすぎだわ…
(集合写真も撮れたのですが、顔NGの方もいらっしゃると思うので、載せられず…残念(:_;))

d0282219_15292899.jpg

d0282219_15294441.jpg
d0282219_15300718.jpg
d0282219_15302184.jpg
d0282219_15305374.jpg
d0282219_15313589.jpg
d0282219_15324750.jpg
d0282219_15330048.jpg
d0282219_15333933.jpg
d0282219_15335542.jpg

↓ プレゼント交換で私がいただいたプレゼント♪
肉球ジェルでした~♪ ちょうど冬用肉球クリームがなくなったところだったから、これからの季節向けのジェル嬉しい!! 
d0282219_15361349.jpg

↓ 早速娘に塗り塗りされるワトソンです。 美味しい匂いがするのか必死に足裏を舐めようとしていました(笑)。
d0282219_15363827.jpg


あ~、それにしても昨日はいろんなカラー&雰囲気もそれぞれ違う可愛いインギーに会えて、なでなでさせてもらえて最高に幸せでした!! 

あれだけの大所帯を取りまとめ、諸々の企画&準備&実行された幹事のみなさん、本当にありがとうございました。
とにかく、幸せな時間でした~!(^^)! 
また何か機会があったら是非声かけていただけると嬉しいです~!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-03-23 19:55 | お出かけ | Comments(3)

今年もよろしくね❗️

d0282219_23380116.jpg

一月も半分過ぎていますが、、、
「今年もよろしくお願いします」


帰省後半に奈良に雪が降り、無事に戻れるか⁈と少し気を揉みましたが、

d0282219_23414720.jpg

d0282219_23434649.jpg

飛行機はちゃんと飛び、予定通りに戻ってこれました。

ただ、雪が降ったから、奈良公園でワトソンと鹿さんのツーショットは諦めなくちゃいけなくて…
来年リベンジ出来るといいなぁ〜。


d0282219_23475191.jpg
この三連休は、私の実家に行きました。

相変わらずボール遊びばかりのワトソンですが、兄のとこのティアちゃんも来たので少しだけ遊びました。
(最近他のワンコに興味がないワトソンで、私はそれが寂しくて…)


d0282219_23502220.jpg

90歳の祖母の干し芋を狙うワトソン(ーー;)
隙あらばパクリです〜。

奈良でも実家でも、粗相を一度もせずお利口さんでした。
これって、かなり偉い❗️と思う親バカな私。
たくさん褒めておきました🎶


d0282219_23552368.jpg
↑ は今日のお散歩で。
たくさん遊んだのに…


d0282219_23560639.jpg

「ボール遊びが足りないよ〜。もう少し」といいたげな、道路でぺたり攻撃(^◇^;)
わがままはやめましょう〜❗️

d0282219_00000743.jpg

夜にはグッスリねんこのワトソンです。

のんびり更新になることが多いとおもいますが、今年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-01-14 23:36 | お出かけ | Comments(0)

大みそかだワン🐶

今年もあと数時間で終わりですね。

夏休みの頃からなんだか忙しくて、ワトソンと遠出があまり出来なかったけど、来年は時間をもっと上手くやりくりしてお出かけ出来るようにしたいです😄
d0282219_20354813.jpg

昨日から旦那の実家のある奈良へワトソンも一緒に帰省しています。

初めての飛行機だったけど、ワトソンは頑張りました(^^)
もちろん緊張してたとは思いますが〜。

奈良のお家の庭はドッグランみたいに囲われているので、大好きなボール遊びを沢山して幸せな年末を過ごしています😄


d0282219_20405604.jpg

犬好きな義理の父はワトソンが来るのを楽しみにしてくれていて、ボール遊びもずーっと付き合ってくれています。

d0282219_20422340.jpg

d0282219_20424234.jpg

昨夜は奈良公園で開催されているイルミ奈〜らに行ってきました。

d0282219_20441251.jpg

d0282219_20442757.jpg

d0282219_20444501.jpg


d0282219_20452978.jpg

ワトソンはまだ鹿さんに会えてないので、帰る前に奈良公園お散歩が出来たらいいな^o^




今年もワトソンのブログをみてくださってありがとうございました❗️
来年もよろしくお願いします〜!



d0282219_20470635.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2014-12-31 19:45 | お出かけ | Comments(2)

紅葉狩り^o^

三連休中日に近場の公園に紅葉狩りに行ってきました🎶


d0282219_13240994.jpg

ちょうど紅葉に合わせてイベントをしている日だったので、早めに到着‼︎


d0282219_13252424.jpg

久々に一眼レフを持って行きました〜上手には撮れないけど〜(*^^*)


d0282219_13281918.jpg
d0282219_13284881.jpg
d0282219_13291237.jpg
d0282219_13292923.jpg
d0282219_13300291.jpg
まむし注意の案内がいたるところにありました〜。
歩道以外は歩かない、ワンコにも歩かせないほうがいいようです。

d0282219_13314684.jpg


d0282219_13321769.jpg

イベントの日だったから、無料の子供向けの工作や手作り教室をしていました。
早目に着いていたから並ばず参加出来てラッキーでした🎶

d0282219_13352215.jpg


d0282219_13363322.jpg
ケイトままに声を掛けたら、ケイトちゃんとこも遊びに来てくれて公園で会えました(*^^*)
急だったのに来てくれてありがとう🎶

d0282219_13384944.jpg
おやつで気を引く娘1(^_^;)
おやつばら撒きまくりで、夜ワトソンお腹壊しました(>_<)

d0282219_13391569.jpg

d0282219_13393611.jpg

d0282219_13400261.jpg
d0282219_13501653.jpg
ケイトちゃんに会う前に沢山歩いて遊んでたワトソンはちょっとお疲れ気味だったけど、ケイトちゃんに会ったら元気がもどったね〜^o^

お天気も良くて紅葉狩りにピッタリの一日でした🎶
ワトソンも一緒にお出かけ出来て嬉しそうでした^o^

d0282219_13484722.jpg
d0282219_13492533.jpg

モミジとカエデの種類別の葉っぱ一覧。
近場にこんな素敵な公園があるなんて知らなかった〜。またお散歩に行こうと思います!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-11-25 13:56 | お出かけ | Comments(2)

ちーぎーず ハロウィンイベント♪

先週の土曜日のことですが、久しぶりにちーぎーずの集まりに行ってきました♪

約一年ぶりに再会です~嬉しい☆ミ

d0282219_13395919.jpg


右から、ケイトちゃん、天くん、カートに乗ってるのが雪風くん、その手前がティナちゃん、コーダくん、ワトソンです。

みんなお里が違うし、カラーも違って雰囲気もちがうけれど、マイペースにまったりくつろぐ姿はまさにインギーって感じ?!

私は娘2の幼稚園でハロウィンイベントがあった関係で、みんなより遅れての参加でした。

d0282219_13424592.jpg


d0282219_1344159.jpg


d0282219_13445892.jpg


d0282219_13454636.jpg


d0282219_13462455.jpg

公園で少し遊んだ後、天くんのご近所でのハロウィンイベントにワンコも一緒に参加させてもらいました~。
ワンコも参加できるようにアレンジしてくれた天くんママありがとうございました!

d0282219_13471693.jpg

ワトソンには、マントを着せて軽く仮装(^^♪
マントがちょっと大きかったみたいで踏みまくりだったけど、細かいこと気にしないワトソンなので楽しく歩けました♪

d0282219_13481148.jpg

住宅街の中にお菓子をくれるお家が8件あり、そのお家を回るスタンプラリー方式になっていました。
今大流行の妖怪ウォッチのキャラクターを飾ってくれてるお家もあり・・・

d0282219_13522415.jpg

8件回ってお菓子&ワンコ用おやつを沢山もらい、スタンプラリーは終了!

天くんママのお家には、ブログで有名な「ジェイシーちゃん」がお待ちかね♪
娘2とワトソンで記念撮影! 

d0282219_1353680.jpg

ケイトちゃんも仮装してポーズ(*^。^*)

d0282219_13534294.jpg

いつでもパピコ顔のティナちゃん♪ 可愛いね~♡

d0282219_13542698.jpg

雪風くんは、ママお手製のハロウィンスヌードがぴったりだね~☆ミ

d0282219_13551359.jpg

天くんもポーズ! 視線がこっちにこなくって残念!
実は天くん、この翌日去勢手術を控えていたんです。
手術前という、気持ちが落ち着かない時に遊びに行って申し訳なかったです~。
無事に手術は済んで、今はお家でゆっくりしているようでほんとに良かったです。

d0282219_13562069.jpg


コーダくんママが予定があるそうでイベント終了後すぐに帰ってしまい、コーダくんの仮装写真撮り忘れ…(T_T)
d0282219_13571329.jpg

コーダくんのところ以外は、天くんのお家にお邪魔させてもらいました。
天くんのボールで遊ばせてもらうワトソン。
ワトソンだけ、家の中をうろちょろ、うろちょろ・・・
帰るまでずーっと落ち着きなく動き回っていました(^_^;)

d0282219_13574314.jpg

ケイトちゃんは今回も大物ぶりを発揮!!
天くんの豚皮のおやつを探してきて、天くんのクレートに入り、完食!!
マイペースでいいよね~!とみんなに褒められてたよね(*^。^*) 

d0282219_1358308.jpg

天くんママが取り込んだ、ふかふかの天くんベッドを取り合う二匹とひとり。。。
うちの娘2はよくワトソンのベッドを横取りしてるけど、娘2よりつわものが。

d0282219_1359338.jpg

ケイトちゃんです~。
最後まで粘りキープ! そして、一生懸命ほりほりして自分仕様にアレンジしてました(笑)。

d0282219_13593286.jpg

最後に、来月北海道に引っ越ししちゃうティナちゃんと一緒に。
やさしい癒し顔のティナちゃんに会えなくなるの寂しいぃ(T_T)
これからもママさんと一緒に元気で楽しく過ごしてね~。
北海道に遊びに行く時には、声かけさせてもらいます~!

今回も楽しい企画を織り交ぜて会を開いてくれた天ママありがとうございました~(^^♪
お天気も良く、仮装もしてお菓子も沢山もらいワトソンも娘も私もとっても楽しかったです!!
またぜひ遊んでください~。 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-10-28 14:35 | お出かけ | Comments(6)