カテゴリ:お出かけ( 60 )

お祭りに行ったよ!

d0282219_20174983.jpg

土曜日は夕方から近所でお祭りがあり、ワトソンに浴衣(去年手作りしたやつ)を着せて一緒に出掛けました〜024.gif

私と娘たちは色々食べて飲んでたけど、ワトソンにはかき氷しかあげられないよ〜001.gif

知ってる顔がいっぱいの中、ワトに浴衣を着せて行ったから「わぁ〜、ワトソン浴衣だぁ??」とたくさん声をかけてもらいました003.gif



d0282219_20175012.jpg

お祭りは長居はしなかったので、一度家に戻りささっと浴衣を脱がせて、「祭」スヌード付けてお散歩にいきました。

ホロ酔い気分でお散歩してたら、「お、祭って書いてあるよ〜❗️」とビックリ⁈されました〜012.gif

年に何度かしか着せるチャンスがない浴衣、今年は着せて一緒に出掛けられて良かったです〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-25 20:17 | お出かけ | Comments(2)

ソラマメパピコちゃん♡

今日はパピコちゃんのいるペットイットメゾンに行ってきました〜^o^
この間行った時(生後ひと月)はまだまだ小さくて頼りなかったけれど、今日見たら元気いっぱいで安心感があるサイズに成長していました~。

d0282219_2227052.jpg

5匹産まれた中で、3匹が引き取られていった後でした007.gif

残念だけど、でも写真のかわい子ちゃんに会えただけで幸せ016.gif

パピコちゃんたち、元気いっぱいに「さわって〜、さわって〜❗️」とサークルに前足をかけてアピールしてくれて??

とにかく可愛い016.gif
のひと言でした001.gif


d0282219_2227045.jpg


d0282219_2227127.jpg

パピコのママさんのエンジェさん。

d0282219_2227142.jpg

d0282219_222723.jpg

d0282219_2227270.jpg

d0282219_2227398.jpg

可愛いお顔をたくさん撮ったつもりが、スマホで撮ったからブレブレで????
パピコの動きを撮るのは難しい002.gif

d0282219_2227434.jpg

d0282219_2227487.jpg

パピコを見てると飽きなくてつい長居しちゃいました(^_^;)

d0282219_2227575.jpg

二匹で仲良く遊ぶ姿も癒されモード全開。
あ〜可愛かった016.gif


ワトソンも連れて行ったけど、エンジェ母さん達に「赤ちゃんに近づくなぁ〜!」とワンワンされちゃったので、「だよね~」っとワトソンにはテラス席の方で待っててもらいました??

居ないんじゃないか⁈ってくらいおとなしくお利口に待てました。
偉かったね003.gif

ゴールドの子はお店に残すそうです。
スピカちゃんと素敵なお名前になったんだって✨

オレンジローンの子は近々お迎えが決まってるとのことでした001.gif
元気に大きくなるんだよ~!!

d0282219_2227596.jpg

お利口にしてたワトソンには鹿骨のおやつ(左の白いの)を買ってあげ、お家でカミカミしてました^o^

d0282219_2227632.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-23 22:27 | お出かけ | Comments(0)

実家近くのしつけ教室

d0282219_17585578.jpg

d0282219_17585659.jpg

朝六時過ぎのお散歩でも、ギラギラ感漂っています〜008.gif

今日は実家近くのワンコのしつけ教室(&ペットホテル)に遊びに行ってきました。
親戚の飼い犬が通っている教室です。

ホテルは夜中もスタッフが泊まり込むので、誰もいなくなる所より安心かな。

d0282219_17585855.jpg

d0282219_1759081.jpg

d0282219_1759149.jpg

d0282219_175926.jpg

屋根はあるけど、半屋外ような場所なので暑いけど、扇風機やエアミストが出るのでなんとかいられました…けど、ワトソンはやっぱり暑かったかな。

d0282219_1759313.jpg

d0282219_1759451.jpg

慣れてないワトソンだけ度々休憩していました〜001.gif

でも久しぶりに少しだけど追いかけっこをして楽しかったかな003.gif


夕方、100均のオモチャをあげたら、かなり気に入ってずっと遊んでました003.gif

d0282219_1759647.jpg

d0282219_1759790.jpg

d0282219_1759873.jpg

d0282219_17591030.jpg

あっと言う間にピコピコ音がしなくなっちゃったカエルさんです037.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-05 17:58 | お出かけ

川遊びデビュー(≧∇≦)

昨日の天体望遠鏡の続きですが、なんと、つい先ほど(よく分からないけどピントが合って)土星が見えました〜003.gif
小さな小さな明かりだけど、いわゆる輪っかが見えたから、あれは土星だったと思います❗️

今晩は薄曇りで、月しか見られないかなぁと諦め気味だったけど、見られて超ラッキーでした〜003.gif

でも、月に比べたらほんとにほんとに小さかったです。








今日は日中は念願の川遊びデビューしてきました024.gif

d0282219_21172125.jpg

浅い川べりで、空いてるからワンコ連れでも大丈夫でした。

d0282219_21172314.jpg

d0282219_21172428.jpg

初めは自分から入らなかったけど、ボール遊びをしていたら少し抵抗なくなったみたいで、小石を遠くに投げたら追いかけて泳ぎました003.gif

<動画貼りました!>



でもこの前のプールよりは落ち着いて泳げた気がして嬉しい012.gif

d0282219_21172525.jpg

娘たちの近くで遊ぶのが嬉しそうでした〜。
d0282219_21173052.jpg

d0282219_211733100.jpg


d0282219_21173250.jpg


いつもの簡易テントを帰省する時に忘れたので^_^; 、慌ててホームセンターでタープを買いました。
私でも担げる小さいアルミ製のものにしました。

設置は大人二人(一人じゃかなり難しい)いれば簡単でした〜。
真夏は簡易テントより涼しく過ごせる❗️と思います。
ワトソンのソフトケージも日陰になるし、買って正解でした❗️




動画も撮ったけど、自宅のパソコンじゃないとUPのし方が分からなくて…

後で出来たら載せてみます。

d0282219_21172718.jpg

d0282219_21172818.jpg


帰って、シャンプーして、スイカをもらいワトソンも楽しい一日になりました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-04 21:14 | お出かけ

オフ会のお土産など〜??

d0282219_14585693.jpg

オフ会会場のアンディカフェはパーティメニューがあるみたい?で、お料理がいろいろ出てきたのだけど、たくさんのワンコに興奮していて何を食べたのかあまり覚えていません〜??
d0282219_1458566.jpg




カフェを出てからは…
あまりの暑さにみなさんささっと解散。
(あ、私は朝のドタバタと渋滞で間に合わなかったけど??、カフェに集合する前にみんなは多分世田谷公園を少しお散歩していたので〜)

d0282219_14585770.jpg

カフェを出てから、私はケイトちゃんと、ラスティママさんと一緒にちょっとだけ世田谷公園をお散歩したけど、、、
d0282219_14585869.jpg

すぐにしゃがみ込み、ぺったん座りになっちゃうワトソン005.gif
ヨダレもダラダラ出てきた〜005.gif

熱中症になるといけないから、帰ることにしました〜❗️
カート持って来たのに出さないおバカ飼い主でごめんよ〜。

d0282219_14591222.jpg


帰りの車で涼み、家についたらすっかり復活していてホッとしました003.gif

お留守番していた娘たちは、タフィーちゃんママに頂いたお菓子を食べ、待たされた不満を解消003.gif
ありがとうございました〜012.gif

d0282219_1459668.jpg


ARASHI君ママのクッキーは名前入り〜016.gif
わざわざ作ってくれて感激❗️

d0282219_145976.jpg

娘2も一緒にワトソンが貰ったおやつを眺め始めました〜037.gif
あ、ちなみにサンディママのは真っ先にあげちゃって写真なしです〜??ごめんなさ〜い(-。-;

d0282219_1459743.jpg

美味しそうだね〜❗️

d0282219_1459862.jpg

むしゃむしゃ060.gif

d0282219_1459887.jpg

ワトソンがワトソンを〜❗️❗️

d0282219_1459951.jpg



d0282219_14591044.jpg

ま、まさかの…
娘2がオレオ君ママ手作りのジャーキーを食べちゃいました〜❗️
凄く美味しそうな匂いに我慢出来なかったみたい037.gif

d0282219_14591071.jpg

お土産を片付けた後、
床を見たら、ワトソンが名残惜しげにクンクンした跡が…

d0282219_14591120.jpg

お名前シールもセンスある〜と感激❗️

したのに、、、
剥がす時何も考えずベリっとしてから「あっ007.gif頭破いちゃったよ〜泣」と慌てる私。
ほんと、おバカだわ(−_−;)


オフ会では、沢山のインギーちゃんに会えて、ママさん達とおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせました001.gif
またみんなに会えますように〜❗️


d0282219_14591238.jpg

ラスティママさんから頂いた、インギーマグネット016.gif
大事にしま〜す024.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-29 14:58 | お出かけ | Comments(6)

ドキドキワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0282219_23393547.jpg

d0282219_23393638.jpg


金曜の夜、訳も分からずワンコオヤツの袋詰めをさせられる娘たち。

まさか、翌日私とワトソンでお出かけして、自分達がお留守番だとは知らず…

ごめんよ〜、でもね・・・君たちを連れて行ったら絶対みんなに迷惑掛けちゃう〜❗️
ということで、直前まで内緒にしていました。

一緒に行く❗️と言う娘たちにお留守番させる為に急遽ビニールプールを用意したり朝からバタバタ(^^;;


なんとかワトソンと二人家を出て、向かった先は…

インギーオフ会❗️003.gif
しかも都内のオシャレなドッグカフェ016.gif

初めて会う子ばかりなのどドキドキでした001.gif


参加ワンコのご紹介003.gif
d0282219_23393655.jpg

d0282219_23393787.jpg

前から会いたいと思っていたサンディ君。
まつ毛長くって可愛い016.gif
当たり前だけど、ブログのままのサンディ君だからわぁ〜サンディ君だぁ〜と興奮。
サンディ君のお兄ちゃんもお留守番だって〜037.gif

d0282219_23393897.jpg

d0282219_23393988.jpg


サンディくんとお里が一緒のシアンくん??

d0282219_0134652.jpg

d0282219_23394027.jpg

ジュリアンくんもサンディ君とお里が同じなんだって〜001.gif

みんなクリクリお目目で可愛らしいインギーちゃんですね〜016.gif

d0282219_23394130.jpg

d0282219_23394135.jpg

オレオ君は10歳だけど、病院には予防接種でしか行ったことないんだって〜❗️凄い003.gif


d0282219_23394292.jpg

ママとパパが大好きなショコラちゃん。
可愛くってパパさんメロメロな雰囲気024.gif

d0282219_23394399.jpg

d0282219_23394333.jpg

ライル君は沖縄生まれなんだって〜❗️
お口のタルタルぶりがワトソンと同じでした〜003.gif
ママさんのペディキュアがワンコデザインです素敵だったんですよ〜❗️


d0282219_23394493.jpg

d0282219_23394544.jpg

d0282219_23394521.jpg

アクティブボーイで名高いARASHI君。
TOYちゃんはお留守番だって〜残念❗️

d0282219_2339468.jpg

d0282219_23394727.jpg

まだ一歳二ヶ月のぴょんちゃん。
まつ毛にボリュームがあって目ヂカラバッチリ❗️で可愛い016.gif


d0282219_2339475.jpg

d0282219_23394860.jpg

楽しそうなケイトちゃん。
パパも一緒で、ママとパパの間に入り幸せそうでした〜001.gif

d0282219_23394837.jpg

札幌インギーズのラスティママさんが来てくれて、ケイトちゃんと感動の再会024.gif


d0282219_23394963.jpg

d0282219_23395082.jpg

るー&ほーちゃん。
ベテランさんなパパさんママさんとゆっくりお話し出来ず残念でした。

d0282219_2339507.jpg

d0282219_23395122.jpg

最後はワトソンと同じオレンジローンのタフィーちゃん016.gif

やっと会えました〜❗️
タフィーお姉ちゃんは学校で来られずあえなくって残念。
タフィーちゃんは今回ママさんと一緒に来てました~001.gif

タフィーちゃんは小柄で控え目でとっても可愛い女の子003.gif

ママの足元でみんなの様子を伺っているようでした。後半はワトソンと少し接近しても大丈夫になってきた感じ。

d0282219_23395147.jpg

ツーショット撮れて幸せ012.gif


店内が少し薄暗かったからか、私の撮った写真、手ぶれが酷くて、ケイトパパが撮っていた写真貰って載せてます〜❗️




オフ会報告の続きがまだあるけど、昨日今日と
d0282219_23395285.jpg

d0282219_23395339.jpg


近所で夏祭りがあり、私の体力電池切れ気味〜009.gif


また明日にでも続きを書きます〜❗️

d0282219_23395370.jpg

企画してくれたARASHI君ママ本当にありがとうございました003.gif
次回はTOYちゃんにも是非会いたいです〜❗️



今回初めてお会い出来たインギーちゃん、そしてママ&パパさん達と楽しい時間を過ごせてほんとにうれしかったです(^^♪
また何か機会があったらぜひお声かけください&ご一緒してくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-27 23:39 | お出かけ | Comments(6)

可愛い子達に会えたよ〜^o^

昨日は娘の習い事の後に、可愛いワンコ達に会いに行ってきました〜003.gif

インギーたくさん〜016.gif

お天気がなんとかもってくれて、ランで遊べて良かった〜❗️

d0282219_8325917.jpg

チャーリー君、りぃずちゃん、ケイトちゃん、クレアちゃん、レオ君(トイプードル)とお店のインギーちゃん達に会えて、ランで遊ばせて貰いました〜003.gif


d0282219_833050.jpg

あまり走り回ってないのに、ヨダヨダ一周しちゃってるワトソン003.gif

りぃずちゃんは犬見知りせず、皆に遊ぼう〜❗️と誘いに来てくれました^o^

クレアちゃんは昨日も元気いっぱい003.gif
たくさん遊べて楽しそうでした〜^o^



d0282219_833140.jpg

d0282219_83323.jpg

少し遅れてケイトちゃんも合流〜❗️

d0282219_833278.jpg

d0282219_833410.jpg

たくさん遊んでヨダヨダが…なりぃずちゃん037.gif

d0282219_833587.jpg

誕生日が近い3ワン016.gif

スリーショット嬉しいね060.gif

d0282219_833652.jpg

オレンジローン組のツーショットも024.gif

チャーリー君も遊び上手でワトソンのことも誘ってくれました〜060.gif
ママさん大好き016.gifで、少し見えないとこれからママさんが戻ってくるととても嬉しそうでした〜012.gif





ワトソンは沢山のワンコに少し緊張したのかいつもよりテンション低めだったけど、楽しそうなお顔を見られて良かった〜001.gif


帰りはケイトママと一緒に、ワンコOKのデ○ーズへ。

d0282219_833687.jpg

d0282219_833791.jpg

d0282219_833836.jpg

d0282219_833390.jpg

d0282219_833488.jpg

娘たちが遊ぼう遊ぼうとリードをグイグイしたりするから、引き気味のワトソンとケイトちゃん008.gif
しつこくてごめんね??


昨日はかわい子ちゃん達を撫で撫で出来てみんな超可愛くって??、すご〜く幸せな時間を過ごせました〜❗️
ありがとうございました〜060.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-29 08:16 | お出かけ | Comments(4)

また次も一緒に^o^

日本代表、残念でしたね…007.gif

今日は前半いい感じに攻めていたように見えたのになぁ。



五時前に起きた私に付き合ってワトソンも起きたけど…。

d0282219_133911.jpg


まだ眠かったみたい037.gif



d0282219_1331071.jpg

ハーフタイムは朝食準備に忙しいっていうのに、ワトソンはボール遊びを要求019.gif




d0282219_1331197.jpg

「そう、日本チームが出る試合はもうないのよ〜??」


決勝進出は叶わなかったけど、ワトソンも一緒にグループリーグを楽しんだよね003.gif

次のワールドカップもまた一緒に応援しようね❗️




そういえば、ワールドカップ仕様のこの服…

d0282219_1335412.jpg



クールなんちゃら とかいう素材で、水に濡らしてから絞って着せると、ワンコは涼しく感じるみたいだから、日本的にはワールドカップは終わったけど、気にせずこの夏着せようと思います〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ドッグキャンパスに行ったよ
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-25 12:59 | お出かけ | Comments(2)

ワンコOKのファミレス^o^

d0282219_2023386.jpg

ワンコOKのデ⚪︎ーズに003.gif行きました❗️千⚪︎桜木町店です。
ずーっと前に何度か来たことがあるデ⚪︎ーズですが、ワンコOKになっていたことを最近知りました〜(^^)

四人がけテーブルが二つ、テラスなので真夏、真冬は厳しそうだけど、今日の夕方はちょうど涼しい風も上から入り快適でした(^^)

ドリンクバーを自由に利用出来ない(スタッフさんに頼んで持ってきてもらう)など不便もあるけど、それくらいは我慢します❗️

ミニミニドッグランもあり、娘たちとワトソンで食後に遊べてなかなかいい感じでした。
d0282219_2024434.jpg

が、ワトソンは私の方を見てばかりで娘たち不満顔に^_^
ガラスが鼻息で曇ってる037.gif

d0282219_2023595.jpg

ワトソン連れでは初めてだったので、電話で予約しておきました。

d0282219_2023591.jpg

リードフックあり、お水はセルフで。

d0282219_2024392.jpg

d0282219_2023799.jpg

d0282219_2023786.jpg

d0282219_2023827.jpg

d0282219_202398.jpg

d0282219_2024040.jpg

d0282219_2024096.jpg

d0282219_2024128.jpg

d0282219_2024288.jpg

d0282219_2024219.jpg


土曜の夜に一緒に夕ご飯を食べに出掛けられてのんびり感を満喫出来ました016.gif

もちろんワトソンも嬉しそうでしたよ060.gif

こういうファミレスが増えてくれたら嬉しいな??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-31 20:01 | お出かけ | Comments(4)

両手に花でデート^o^

d0282219_939075.jpg

昨日はケイトちゃんとお散歩デート016.gif

あれ、左下になんかモコっと見えるけど⁈



d0282219_939094.jpg

実は昨日初めて会ったかわいこちゃんも一緒003.gif

急なお誘いにも関わらず、お散歩に来てくれたのはクレアちゃん060.gif

d0282219_939171.jpg


まだ7ヶ月のパピーちゃん〜。
モコモコのパピ毛もかわいい❗️
ワトソンも同じくらいの頃、ふんわりモコモコだったよね〜037.gif

d0282219_939272.jpg

d0282219_939248.jpg

お花の前で写真も撮ったけど…

d0282219_939387.jpg

d0282219_939433.jpg

日差しがキツくて、少し歩いただけで暑い暑い〜002.gif

d0282219_939482.jpg

d0282219_939552.jpg

日陰を見つけたらすぐに涼むお二人さん。

d0282219_939699.jpg

パピーパワーでまだまだ元気なクレアちゃん。
パピーってやっぱり違うのね〜❗️

d0282219_939642.jpg

屋根のあるベンチに避難していたら…

くんくん…とクレアちゃんが挨拶に来てくれて…。

d0282219_939788.jpg

ワトソンとクレアちゃんが遊び始めました003.gif
運動神経が良さそうなクレアちゃんは、ジャンプ力が半端ない❗️

ワトソンの背中を軽々飛んでいました〜019.gif




d0282219_93982.jpg

広場でボール遊びもしたけど…
表情から暑そうなの分かるかな⁈


d0282219_939941.jpg

そして、またまた激しく激しく遊ぶ037.gif

d0282219_93993.jpg

昨日はとにかくたくさんクレアちゃんと遊びました〜❗️

d0282219_9391088.jpg

ケイトちゃんはそんな二人にぶつかられたりしながらも(ゴメンね(^_^;))、そんな二人をみながらマイペースに過ごしていた様子003.gif

d0282219_9391177.jpg

「ケイト姉さんに元気に挨拶いったら怒られちゃった…」なクレアちゃん。
かわいい016.gif


お二人さんまた遊んでね〜❗️

d0282219_939111.jpg


「あの二人、暑いのに元気よね〜」
by ケイトちゃん

「そうだよね、はしゃぎすぎかもね(^.^)」
by 私


d0282219_9391738.jpg

最後にお顔のアップ037.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

うちのバラ(^^)
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-21 09:37 | お出かけ | Comments(12)