カテゴリ:お出かけ( 60 )

那須旅行三日目♪

那須旅行三日目は、ペニーレインで朝食を食べてからホテルのチェックアウトをして、


前から行きたかった「羽鳥湖高原レジーナの森」に行ってきました!
那須のホテルを予約する前に、このレジーナの森の中にある「いぬのきもちコテージ」を一泊だけは予約していましたが、人気のある施設なので連泊で取れず…泊まってみたかったけどキャンセルしたんです~。


d0282219_1365536.jpg

風がビュービューで、那須よりさらに寒かったけれど、天気は良かったのでお散歩など楽しみました!

d0282219_136566.jpg

きちんと写真を撮れてなくてすみません~~(^_^;)

d0282219_1365946.jpg

こちらは「ドームコテージ オルサ」の前です。 (宿泊施設)
週末などでなければ、このオルサで休憩したり出来る日帰りプランもあるようです。
三連休中はやってません…と言われ利用できず、残念。

d0282219_1365618.jpg

湖畔のドッグランに行こうと思ってたのに、道を間違えて小川に出てしまう我が家。
ワトソンはどんどん小川に向かって歩きあやうくこの寒いのに川に入りそうになりました~


d0282219_13657100.jpg

入口で貰ったマップを見てるのにどこに向かっているのか分かってない私達…大丈夫かなぁ?

d0282219_1365736.jpg

そのまま進んでいたら、犬をノーリードで散歩しながら歩ける「ドッグウォーク」に出たのでラッキーでした~!

d0282219_13658100.jpg

ワトソンも一気にテンションが上がって走り回ります~!


d0282219_136596.jpg

ドッグウォークを出たら、湖に出られます!

d0282219_13708.jpg

気持ちいい~!(寒いけど(^_^;))

d0282219_137057.jpg

湖畔を散歩して・・・
(寒くなければ(←しつこい)、湿地園(木道の)やハーブ園などもう少し散歩したんだけど~)

d0282219_137171.jpg

「ドッグコミュニティハウス」に行きました。
看板犬の「ジーナちゃん 4歳 ♀」が柵越しに挨拶してくれました~。

d0282219_137114.jpg

恐いもの知らずの娘2は、30kg以上のジーナちゃんでも平気で触りに行きます。 
もちろん、ジーナちゃんは大人しくってお利口さんだからなにもしませんよ♪

d0282219_137296.jpg

ん、娘2はジーナちゃんのどこ触ってるの?!
ワトソンは最初、ジーナちゃんの大きさに少しビビっていましたが、すぐに慣れて挨拶してました。

d0282219_137276.jpg


d0282219_137334.jpg

この後、ワンちゃんスパをワトソンは体験して・・・

d0282219_137467.jpg

ツルツルのふわふわになりました。
ワンちゃんスパ(温泉)は確かに違う!と思わせる触り心地でしたよ~。

ワトソンのスパの間、人間チームはガーデンスパ&室内プール&温泉に入って、私達も肌つるつるになりました。
旦那も「なんか肌がつるつるになるね~」と言う位だから、ほんとに泉質が優れているんだと思います!
(那須のホテルも温泉だったけど、こんなには感じなかったです)

レジーナの森は広々とした気持ち良い景色&ワンコ(&子)連れでも充分楽しめるところなので、また来年チャレンジしてみたいと思います!


レジーナを楽しみ、帰路につきました・・・が、連休中日だから高速がそんなに混まない・・・と思っていたのに結構混んで~~。
北関東自動車道に抜ける道を通り、予定外に実家に一泊しちゃいました。

那須旅行 おわり~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

実家でのおまけ (昔飼っていたワンコ)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-22 13:06 | お出かけ | Comments(6)

那須旅行二日目② ドッグカフェでランチ

d0282219_2311276.jpg

那須どうぶつ王国を出てから、カフェ ジーニアスというドッグカフェにいきました。

ランチがまだだったから、こちらで遅いランチを食べました〜。

d0282219_2311336.jpg

入り口の飾りがハロウィン仕様で素敵でした〜

d0282219_2311487.jpg


d0282219_2311463.jpg

那須どうぶつ王国でエネルギーを使い果たし、車でねちゃった娘2が普段ディスプレイ用かと思われるソファで寝ています。。(^_^;)
d0282219_2311554.jpg

ワンコグッズも色々置いてありました001.gif
d0282219_2311699.jpg

お水の下のトレーに匂いがあるのが、トレーを鼻で押したりしてるうちに水びたしに(~_~;)

d0282219_2311652.jpg

ご飯を待ってる間に、コスプレ衣装で遊ばせてもらえます003.gif

d0282219_2311712.jpg

お店の方が
「カツラが意外にいいんですよ〜❗️」というのでチャレンジしたら…

に、似合わないね〜(笑)
すごく嫌がってるし〜??


d0282219_2311790.jpg

今日だけ特別に、さつまいもの蒸しケーキをワトソンに。

d0282219_2311897.jpg

あっという間に完食❗️

d0282219_23111818.jpg

もっと食べたいんですけど〜
って感じだね。
気持ちは分かるけど、ダメです〜

d0282219_23111920.jpg

最後に娘1とワトソンで一緒に。

うちは利用しなかったけど、カフェで飲食するとドッグランが無料で利用できるみたいです。

那須どうぶつ王国で沢山あるいて疲れていたけど、こちらでゆっくり出来たので疲れが取れました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-17 23:07 | お出かけ | Comments(0)

那須旅行二日目①??

d0282219_14243532.jpg

二日目は紅葉狩りへ一緒に行きました〜(⌒▽⌒)
マウントジーンズスキー場」のゴンドラに乗りました。マウントジーンズはワンコとゴンドラに乗れるので、ワンコ連れが沢山いましたよ001.gif

那須ロープウェイの方は朝九時の時点で、峠の茶屋駐車場の待ち時間が三時間!と激混み〜。トレッキングを楽しんでる方でにぎわっている感じでした~。
標高が高いのか茶臼岳(鬼面山?)の斜面は紅く綺麗に紅葉していました〜。


d0282219_14243633.jpg

ワトソン、初めてのゴンドラ乗車❗️

怖がることなく、ささっと乗り込み、景色チェックをして、ゴンドラの床にペタりんこ。
ガタガタ揺れたり音もするけど気にならないみたい〜003.gif
いい性格です^o^


d0282219_14243752.jpg

行く時はまだ雲が残っててどんより〜
紅葉は… 少し色づいてきたかなぁ〜て感じでした。


ゴンドラを降りると、子供むけのハンモックやアニメのハイジが乗るようなブランコがあり、そこでしばらく娘達が遊んでいました。
娘1が、ハンモックから落下して靴下などを汚したり??アクシデントはありつつも景色以外も楽しめました。
d0282219_15433223.jpg


d0282219_15453229.jpg


d0282219_14243714.jpg


d0282219_15462285.jpg



d0282219_14243815.jpg

d0282219_14243928.jpg

ワトソンもドッグランで遊んだよ〜
網が破れてる箇所があって、少し不安感があるドッグランだけど、トイレも出来るしあって良かったね。



d0282219_14244085.jpg

帰りは晴れてとから景色もよく見えて気持ち良かったです〜❗️



d0282219_14244010.jpg

マウントジーンズの後は、近くにある那須どうぶつ王国に行きました。

d0282219_14244168.jpg

ワンコ連れ向け施設として有名なだけあり、ワンコ連れ用の移動バスなどもありました!

d0282219_1425869.jpg

小さいワンコは飼い主さんに抱っこされてたけど、うちは抱っこしてなかったんです…
そうしたら、あまりの山道走行にワトソンがカーブの度にズズズーと横滑りしちゃって??助けようにも、次々襲うカーブ(アップダウン)で無理でした??
行かれる方は、ワンコは抱っこしてあげてください〜。

d0282219_1425996.jpg

バスで移動したところにある、広いドッグランに行きました。
その名もパラダイスラン です^o^
ほんとに広〜くて、ワンコドラブルなどあったら助けられる⁈…とフリーにするのが少し不安になるくらい広いんです。
d0282219_1425938.jpg


d0282219_14251083.jpg

d0282219_14251197.jpg

娘1もワトソンと一緒に走り回ってました〜
d0282219_14251258.jpg


d0282219_14251134.jpg

娘2は羊やアルパカ、馬など餌をあげて回っていました〜。アルパカ触りまくりの娘2。

d0282219_14251317.jpg


景色が良くて、ワトソンと一緒に回れて楽しかったけど、この日は風が強くて、那須どうぶつ王国は山の上にあるせいか寒くって〜。気温が上がるだろうと上着を車に置いてっちゃって〜008.gif
長居出来ませんでした〜??
那須どうぶつ王国には温泉施設もあるけど、ワトソンもいるから寄らずに帰りました〜。

飼い主さんと一緒に来ているワンコが沢山いて、ドッグランでもみんなそれぞれマイペースに遊んでたからトラブルなどはありませんでした。

今回、寒くて見れなかったけど、ドッグスポーツや牧羊犬のショーなどもやっていました。

次回はもう少しゆっくり暖かく回れたらいいなぁ〜016.gif

追記:
そうそう、那須に行ったら、まずはホテルなどにある「那須高原ドライブマップ」をもらうといいですよ❗️
地図もわかりやすいし、割引クーポンもついてます。

d0282219_15472029.jpg


ワンコ連れなら、事前にワンコネット那須というサイトのワンちゃんとお出かけマップをプリントアウトして、ワンコ連れオッケーな店をチェックするといいですよ❗️



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-16 14:19 | お出かけ | Comments(4)

ワクワク^o^

d0282219_7424192.jpg


d0282219_7423655.jpg


d0282219_7423911.jpg


行きたかったベーカリーカフェに来ました❗️オープン前からたくさんの人が待っています〜。

那須は晴れているけど、風が強く寒い〜(>_<)

でも美味しいと評判のパン楽しみだな??
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-13 07:41 | お出かけ

紅葉狩り出来るかな^o^

d0282219_100322.jpg

d0282219_100512.jpg

d0282219_100623.jpg

d0282219_10086.jpg


今から紅葉狩りしてくるよ〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-12 09:57 | お出かけ

ちばインギーズのピクニックに行ってきたよ(^o^) part2

d0282219_21382882.jpg

ちばインギーズのピクニックpart2はケイトちゃんのアップから♪


d0282219_21385171.jpg

ワトソンとフェイちゃん
フェイちゃんはちょこっとだけワトソンとも遊んでくれたかな?!

d0282219_21394746.jpg

集合写真を撮ろうと、「待て、待て~!」とみんな少し離れたとこで叫んでます(笑)。
綺麗に整列させようと、「もうちょっとこっち」みたいなことをしてると・・・
誰かが動きだし、もうひとり誰かも動き出し~~(^_^;)

d0282219_21401530.jpg

気付くと位置が変わってます~(笑)。
でも、みんなで写真が撮れて良かった!

d0282219_21411585.jpg

フェイエルちゃん
二人で仲良くボール遊びしてました~♪

d0282219_21404211.jpg

モデル&スポーツドッグなコーダ君! 背中に筋肉があるの分かりますか~? 
ウエストもくびれ、動きも機敏なんです。
自然な表情も決まってる~☆彡

d0282219_21415815.jpg

スケボーする様子も見せてもらえました!
satomiさんがスケボーを道に下ろすと、コーダ君やる気満々で飛び乗り、後足で地面をけりちゃんと進んでいくんです! す、すごい!


d0282219_2143960.jpg

「すごいなぁ~」とティナちゃんもきっと思ってたよね!
ワトままもだよ~(^o^)


お散歩しながら、朝の集合場所まで戻ったら、、、
d0282219_21433092.jpg

イケメンのコカ君が待っててくれました! ゴージャスコートだな~♪
コカ君、落ち着いていて優しい雰囲気だから一瞬女の子かなと思っちゃいました~。



d0282219_2145488.jpg

みんなで天君ママさんのお宅にお邪魔させていただき、持ち寄ったお菓子などでお茶タイム♪
お団子に手作りケーキやフィナンシェ、、、

d0282219_2146885.jpg

ミスドの新作ドーナツ♪ そのほか色々ヽ(^o^)丿

美味しいコーヒーを頂きながら、おしゃべりtimeを過ごしました。


ワトソンは、天君のおもちゃを散々物色・・・
d0282219_21443318.jpg

昼寝もせず一生懸命?おもちゃで遊んだ挙句、おもちゃを二つ破壊…(ごめんなさい(>_<))


「もうおもちゃダメ~!」と言ったら、
d0282219_2146567.jpg

寝ました。 沢山お散歩して疲れもあったかな?!

そして、もうひとり寝てる方が・・・
d0282219_21471794.jpg

ケイトちゃん♪
ケイトちゃんもワトソンと同じように、どこでも寝られるタイプみたい(^^)

もちろん、抱っこ大好きちゃんたちはそれぞれおひざの上で休んでましたよ~。

天君がママさんに抱っこされてる写真を撮り忘れたけど、抱っこされるとすっごくとろ~んとした表情になる天君がとっても可愛かった!
写真がなくて残念~


穏やかな可愛いインギーさん達と沢山お散歩したり、わんわん遊んでる様子を見たり、ママさん達との楽しいおしゃべり…どれもとっても幸せな時間でした~♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
また何かあったらお声かけて頂けると嬉しいです~(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-30 22:58 | お出かけ | Comments(8)

ちばインギーズのピクニックに行ってきたよ~(^o^)

satomiさん(コーダ君)のブログでご存じかもしれませんが、昨日たくさんのインギーちゃんと一緒にピクニックに行ってきました~! 

わ~い、わ~い! 
天君ママさん、ケイトままさんお誘い頂いてありがとうございました!

晴天に恵まれて一緒にたくさん遊べておしゃべり出来て、と~っても楽しく幸せな時間でした!


d0282219_20535078.jpg

待ち合わせの公園へは途中からケイトままさんと一緒に向かいました~!
ケイトちゃん久しぶりだね~♪

d0282219_205433100.jpg

と~っても広い綺麗な公園でつい走り回りたくなるね~

d0282219_20544371.jpg

フェイエルちゃんも到着!
憧れのフルコートの美人さんで見惚れちゃう~♡

d0282219_2054549.jpg

天君とティナちゃんも到着!
「天君、どうしたら頭の毛がそんなに綺麗に伸びるの?」と聞いてみたいな!
さらさらつやつやヘアーな天君でした~

d0282219_21231122.jpg

天君もティナちゃんも穏やかさんで落ち着いてて、新入りワトソンにもとっても優しかったんですよ!
ありがとう~(^o^)

d0282219_2055869.jpg

ブログで知っていて前から会いたかったコーダ君にようやく会えました~♪
「コーダ先輩、ヨロシクです!」とワトソンわんわんご挨拶?!

d0282219_20551977.jpg

「お前だれだワン!」と思われたかもしれないけど、コーダ君ワトソンのわんわんを受けて一緒にわんわん盛り上がってくれました~!

d0282219_20553825.jpg

コーダ君のボールを借りて遊んだり、一緒にボールを追いかけてみたり楽しかったね~
年齢も近いから?一緒に仲良く遊べそうな感じだね!

待ち合わせした広場を移動しながらお散歩♪
広い公園なので、広場から広場への移動もよいお散歩になります~
途中、池があったりコスモスが咲いていたり季節を感じられる素敵な公園です!

d0282219_20573723.jpg

天君ママさんがアレンジしてくれたお弁当!
天君ママさんは昨日集合前に近所の用事もあって忙しかったらしいのに、浅漬けを作ったりフルーツも用意してくれたり…ありがとうございました!

d0282219_2112156.jpg

パパ&ママが大好きなフェイエルちゃん♡
ピタリと寄り添ってほんとに可愛いんです~

d0282219_205815.jpg

ケイトちゃんは女の子らしく、どこ触っても柔らかいんですよ! ←みんなそう言ってました(^o^)
ドッグカフェであった時のこと覚えてくれてるのか、昨日はワトソンとも自然に一緒にいてくれて嬉しかったな♪

d0282219_20582777.jpg

ティナちゃんはママさんの背中におんぶしてもらったり沢山甘えてる様子が見ていてほほえましかったです~
女の子~♡って感じです♪

d0282219_210289.jpg

たまたま撮った写真に、ワトソンとフェイちゃんがチューしてる?写真が!
貴重な一枚です~♪


この後で集合写真も撮ったけど、、、
明日のお楽しみ~♪

d0282219_210417.jpg

と~っても楽しかったワン!!



にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-29 22:32 | お出かけ | Comments(6)

伊豆高原旅行 part2

回転寿司でお腹がいっぱいになってから、お泊まりするところに向かいました。

今回泊まったのは、貸し別荘(リゾートマンション)のようなところです。

食事のサービスはなく、施設内にレストランもありません。
泊まりに来たらあげ膳据え膳じゃないと嫌!という方には合わないかな~(私もどちらかというとそっち派なんだけど)。
連泊が基本で、一週間くらいゆっくり滞在する方むけの施設です。


フロントサービスや大浴場などはあります。
歯ブラシなどは持参だけど、タオルなどは部屋に用意されてます。

一般の客室のほかに犬連れ家族の専用の部屋もあり、外にはワンコトイレや足洗い場もあります。

d0282219_1247242.jpg

d0282219_12472465.jpg

d0282219_12472535.jpg

間取りは普通のマンションのような感じかな。

d0282219_13453754.jpg

予約がギリギリだったので二階しか取れなかったけれど、一階の部屋は庭付きになっていてワンコが自由に遊べます〜。 


d0282219_13453818.jpg

部屋にはワンコ用のグッズがあり、ワンコ用のタオルや足拭きタオルも貸してくれます。
お部屋の掃除がとても行き届いていて清潔感があり、ワンコ独特の臭いもなく快適に過ごせました。


d0282219_13453850.jpg

二日目の朝撮った写真です。

朝は雨風が凄くて、今日はダメだ、遊べない…とガッカリしてました。
ワトソンは下のお庭が気になる様子。
誰も遊んでないね〜(T_T)。

d0282219_1345398.jpg

d0282219_13453914.jpg

リビング、和室の他にベッドルームもありました。4人+ワトソンには十分な広さでしたよ♪


城ヶ崎海岸→ワトソンと陶芸(肉球スタンプ作品作り)→ドッグラン&カフェの計画を諦め、台風がこないうちに帰ろうと帰り支度をしてる最中、娘1が玄関ドアに手を挟み大泣き。

幸い骨への影響はなく、皮が少しすり剥け腫れたくらいですんだけど、一時は病院いかなきゃと大慌てしました。フロントの方にもご迷惑かけちゃって反省。。。




d0282219_13454065.jpg

帰りはもちろんスカイライン経由などはせず海岸沿いの国道135号線を通りました。
早めに帰ろうとする人が多いのか、国道は渋滞していました。
走り出したらなんと晴れてきました。悪天候の中帰るのか…と思っていたので、このお天気の回復ぶりは嬉しかったです。
晴れたなら伊東で寄り道したい・・・と思ったりもしましたが、ここは早く帰らないといけないところと諦めました~(>_<)



d0282219_13454486.jpg

d0282219_13454473.jpg

途中、熱海にある、アカオ ハーブ&ローズガーデンのレストランでランチ。

ガーデンに入らなくても、レストランは手前にあるので入れます。
テラス席はワンコOKです。

後からふた組、ワンコ連れがきましたよ。

パスタかリゾットにサラダが付いて1500円くらいでした。写真撮り忘れました~。

薔薇の季節にまた来られたらいいな♪



d0282219_13454351.jpg

熱海を出てすぐだったか、走っていたら海に虹が出てました♪

消えてはまた別の虹が掛かったりして、暫くきゃーきゃー騒いでいました。

高速に乗ってからは大きな渋滞や強風&雨風に巻き込まれず、スムーズに帰ることが出来ました。
早めに帰宅して良かったです。

遊び足りなかったのでまた伊豆高原旅行のリベンジ?!をしたいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
そう、そのうちまた伊豆へ行こうね!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-18 14:41 | お出かけ | Comments(2)

伊豆高原旅行 part1

ワトソンとの初めての旅行は伊豆高原へ一泊二日で行ってきました~。

台風の影響はありましたが、行っている間は曇りか晴れかとでまだよかったかな。
どんどん台風が近づいてくるから…という理由で予定より早めに帰ろう…と、二日目は予定していたことをあきらめたけど、こういう時はしょうがないね~。

今日になって台風の被害が沢山出てきていますね。
被害が広がらないで早く台風が過ぎ去ってくれますように!


一日目。
小田原西ICを出て、国道は渋滞していそうなので、ターンパイク→伊豆スカイライン経由で伊東へ。
d0282219_11145229.jpg

山の中を通ったので、すっごい霧で30M先くらいから視界不良。。。
伊東は雨かな~なんて不安に思いながら進みました。

d0282219_11145399.jpg

カーブの連続で私は助手席だったので私は車酔い、娘二人は寝てしまいました。←気持ち悪くなって寝た様子・・・
お天気だったら、休憩所からの景色を楽しめたけど、今回はそれも無理~残念。


d0282219_11145353.jpg

伊東に着き、まずは伊東マリンタウンへ。
着いてすぐは小雨が降っていたけれど、ワトソンのカートを出してるうちに雨がやみました。
良かった~ヽ(^o^)丿

伊豆は全体的にワンコに優しい観光地のようで、ワンコ連れOKな店が多いようです。

この伊東マリンタウンは館内はワンコNGだけど、レストランのテラス席はワンコOKなお店が多いです。



d0282219_1357327.jpg

マリンタウンの海側はヨットハーバーになっていて雰囲気が良いです~♪


d0282219_1114545.jpg

雨が止んでるうちに…と、はるひら丸イルカ号に乗ることにしました。

はるひら丸イルカ号はワンコも一緒に乗れる観光船です。
ワトソン初乗船です!
大丈夫かな~?

d0282219_11145512.jpg

船底でお魚観賞中!

ワンコはデッキにしか乗れないかと思っていたら、船内?もOKどころか、船底(海の中の魚を見られる)にも入っていいよと言ってくれて。
他のお客さんに迷惑だからいいです・・・と初め言っていたら、スタッフの方が船底に既に座っているお客さんに向かって「犬が苦手な方いますか~?犬いいですか~?」と聞いてくれて、「大丈夫みたいだから、どうぞ~」と言ってくれて(ビックリ!)、ワトソンも船底に行くことに。

船底は、船のエンジン音が凄いので、怖がりワンコはやめた方がいいと思いますが、ワトソンは最初ビックリしたもののその後は気にしてなかったかな。



d0282219_11145689.jpg

お魚観賞が終わったら、船底から上に上がり景観観賞です。

船で車酔いが復活し、気分が悪くなってきた私(>_<)。
船内からデッキの椅子にワトソンと一緒に移動。
ワトソンは船のロープが気にいった様子。
d0282219_11145687.jpg


d0282219_11145775.jpg

写真を撮ってますが、この時すっごい気持ち悪くって~
ワトソンは酔わなかったかなぁ?



d0282219_11145858.jpg

伊東マリンタウン内の伊豆高原ビールのレストランで。


d0282219_13564349.jpg

屋外テラスはワンコOKです。
テラス席はほとんどがワンコ連れでした♪
d0282219_1357864.jpg

d0282219_1114586.jpg


d0282219_11145951.jpg

伊東マリンタウンを出て、道の駅ぐらんぱるぽーとへ。
ぐらんぱる公園の隣にあって、お土産やさんや足湯などがあります。
無料のドッグラン(中大型犬エリアと小型犬エリアの二つ)もあり、寄ってみることに。
d0282219_1115015.jpg

中大型犬エリアにとっても大きなボルゾイのワンコが一匹だけいて、大人しそうだったのでワトソンも入ってみました。
ボルゾイワンコはやっぱりとても大人しく、ワトソンと軽く挨拶をしたらマイペースに過ごしていました。
ワトソンもくんくん匂いチェックをしたり、ミニディスクで遊びました~。


道の駅グランパルポートを出て、ぐらんぱる公園へ。もちろんワンコOKです。
一緒に乗らなかったけれど、ワンコと乗れる乗りものもありますよ!

d0282219_1115077.jpg

ぐらんぱる公園のドッグランです。

d0282219_1115158.jpg

こちらは、中小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていました。

d0282219_1115285.jpg

写真の黒柴ちゃんと遊んでいました~。
広いランだから思い切り走れて楽しそうでした♪


d0282219_1115392.jpg

こちらはぐらんぱる公園の軽スポーツを楽しむエリア。
道具を貸してくれるので親子で遊べます。

d0282219_1115327.jpg

アスレチックもあり、娘1は頑張ってやっていました~♪


d0282219_1115435.jpg

無料のトランポリン広場などもあるので、娘たちが遊んでる間にワトソンと大人は休憩。
子供は疲れ知らずでついてくの大変です(>_<)

ぐらんぱる公園を出て、地元のお魚が楽しめるという回転すし「魚磯」さんへ。

d0282219_1115530.jpg

早めの夕飯にしたので、人気店のようだけど並ばずに入れました。
隣の席のひとが頼んでいる聞いたことないお魚を真似っこしてオーダーしたり、チャレンジしながら楽しく頂きました。とても美味しいし高くないお店だと思います~


ワトソンはお寿司の時は入れないので、夕方になってちょっと涼しくなっていたので、車の窓を開けて車内で待っててもらいました。


つづく…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-16 13:22 | お出かけ | Comments(6)

伊豆高原へ

d0282219_8155253.jpg


伊豆高原に旅行に行きます〜
ワトソンも一緒にお泊まりです003.gif

台風が心配ですが、楽しんで来ます!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-14 08:15 | お出かけ | Comments(2)