カテゴリ:お出かけ( 60 )

一緒にお出かけ〜(^O^)

d0282219_2015509.jpg

昨日はららぽーとに一緒に行き、買い物中は幼稚園で知らない子達と遊び…


d0282219_20155160.jpg

今日はドッグカフェに行き、おもちゃで沢山遊び、、、
d0282219_20155153.jpg

おもちゃ、とっちらかし〜(^_^;)
d0282219_20155383.jpg

d0282219_20155471.jpg

娘2と遊び…
d0282219_20155573.jpg

d0282219_20155695.jpg

トイプードル達が来てくれて、少し遊び…

d0282219_20155611.jpg

トイプードルさん達がガウガウしだしたら、再びひとりおもちゃで遊んでました。


マイペースでいいね(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-31 20:14 | お出かけ | Comments(2)

行って良かった〜(≧∇≦)

d0282219_2329988.jpg

今日は幕張メッセで開催されていたインターペットにいってきました003.gif

家を出る時に小雨が降り出して、行くのどうしよう…とちょっと迷ったけど、行って良かったです‼


だってだって、

d0282219_2329978.jpg

きっと皆さん知っているインギーさん達に会えたから〜016.gif


d0282219_23291092.jpg

きちんと撮れている写真がないのが残念過ぎる〜。
今日は旦那が一緒に行けず、私一人で娘たちとワトソンを連れていたから余裕がなくて…

左からエリック君、右上がまーぶる君、真ん中下がDUKE君です。

興奮し過ぎで、まともに撮れてなくてすみません(^_^;)

みんなとても落ち着いていて、お手入れが行き届いて凄く綺麗で見とれちゃいました‼
フレンドリーで初めてあったワトソンにも挨拶してくれて嬉しかったです001.gif

会場に入ってから、エリック君パパとママさんと会えてちょっとだけどお話し出来て嬉しかったなぁ(≧∇≦)


インターペットはペット博よりワンコ系大企業のブースが多かったかなぁ。

今日は娘たちがウロウロしないか気になってあまり良く見られず買い物も全然出来ませんでした〜(;_;)

しかも、ワトソンのいつものリードを忘れて、車にあった(そんな時の為に入れていた)100均のリードでいったので、手が擦れて痛くなって〜007.gif

d0282219_23291078.jpg

そんな感じだったけど、グレートピレニーズのワンコと挨拶したり、

d0282219_23291166.jpg

ラブラドゥードルのワンコも可愛かったなぁ〜

d0282219_23291178.jpg

娘たちが二時間で飽きてしまったので、サンプルを少し貰って会場を後にしました。

ゆっくりは見れなかったけど、エリック君達に偶然会えたし、他の可愛いワンコもたくさん見られて幸せ気分になりました〜016.gif
行って良かったです〜(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

相変わらず…
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-25 23:28 | お出かけ | Comments(8)

夏祭りに行ったよ(^o^)

今日は近所のお祭りに行きました。
d0282219_1955639.jpg

知らないワンコとご挨拶。
近寄り過ぎて怖がられてるかも…

d0282219_1955730.jpg

ワトソンが浴衣を着てるからか沢山声を掛けてもらえました!
可愛い‼と言われて、ワトソンも私も嬉しかったね016.gif

d0282219_1955840.jpg

娘たちも夏の最後のイベントを楽しみました〜‼

来週は宿題、持ち物チェックしなきゃね〜‼


今日はお祭りがあったので、インターペットは明日行こうと思います(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-24 19:06 | お出かけ | Comments(0)

賞状を貰ったよ(^o^)

d0282219_18185739.jpg

昨日はワトソンをペットクラブに迎えに行くのが夜の8時くらいになってしまいました。遅くなってごめんね〜

おうちで待たせていたらこんなに遊べないけど、近くに預けてると安心感がちがいますね。
仮に何かあって呼び出しがあっても、すぐパークから出て様子を見にいけるので。

写真はお利口に待ってましたの賞状(^o^)
ほんとは私からあげないといけませんね!

d0282219_18185877.jpg

昨日届いていた、ワンコ服の型紙屋さんのフルールさんから届いたおやつです。
私が、ワトソンのクールエプロンを作りました〜!と写真を送ったら、お店のブログに載せていただいたのでそのお礼にと送って下さいました!
とっても美味しそうなジャーキーです! 人間が食べても美味しそう‼

今日から幕張メッセで開催している、インターペットにフルールさんも出店されているそうです。
ワンコの洋服など販売するようです??
クールエプロンやクールベストクールキャミなど。

私も明日か明後日インターペットにワトソンと行こうと思います(^o^)
楽しみだな‼

今朝のお散歩でもディスク遊びをしました。
d0282219_1818593.jpg


d0282219_18185915.jpg

うまうま狙いのダッシュです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-23 18:16 | お出かけ | Comments(2)

ディズニーのペットクラブ

d0282219_11312117.jpg

d0282219_11312268.jpg

急に姉家族が遊びに来ることになり、朝からディズニーに来ています。

ワトソンはディズニーのペットクラブで待っててもらってます。
一緒に入れたら楽しいのになぁ。

予約してなかったけど、預けられて良かったです。

ペットクラブのケージはステンレスのしっかりした清潔なものでした。

いつものボールとかも持って行ったから、落ち着いて待てるといいなぁ。



今モンスターズインクの乗り物待ちしてます。
今日は薄曇りだから、なんとか待てるけど、やっぱり暑い〜>_<

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-22 11:28 | お出かけ

ケイトちゃんたら…かわいい♡

今日はケイトままさんとお友達さんと一緒に公園などに行きましょう~♪と声を掛けていただいたのに、残念なお天気になってしまいそのお話は延期に~(T_T)

でもでも、ケイトままさんが私もしってるcafeにいくかも~ということだったので「私もいきま~す!」とご一緒させて貰いました(*^。^*)

動きが大きいワトソンにケイトちゃんは最初っから引き気味~(^_^;)

d0282219_21191941.jpg

遊ぼう~と近づいてっては「いやなの~」とされつつも、そのうちほどほどの距離を保ちだしました。


d0282219_2119193.jpg

ケイトちゃん、このスペースからそっとワトソンチェックをしてるんです(^^) たまにマカロンのように丸くなって♡
その姿がなんとも女の子♪って感じで可愛くって♡
そして、たまにケイトままさんのところに行って「ママ~遊ぼう(=助けて~)」と誘っていました。


d0282219_21192044.jpg

ワトソンはおもちゃでひたすらマイペースに遊んでました~♪
僕、楽しいの~と嬉し顔で近寄ってくるワトソン。
ケイトちゃん困ってる?! ごめんね、ワトソンどたどたで(^_^;)

d0282219_21192131.jpg

たまに、遊んでるおもちゃをケイトちゃんの近くに持っていき「これで遊びませんか?」とでも言ってるかのように誘ってみたりするワトソン。

d0282219_21192254.jpg

あ、ケイトちゃん固まってる。。。
ごめんね、何度も誘って~~
でも、ワトソンはケイトちゃんと遊べたらなぁって思ったみたい!

d0282219_21192335.jpg

帰り際に撮った写真。
頑張って近寄ってこれくらい~

次また会えば、もうちょっと距離が縮まるかもしれない~?!

ケイトちゃんは、私には積極的に挨拶してくれて、またその挨拶がさりげなくって可愛かったなぁ~。私のこと覚えてもらえてたら嬉しいな(^o^)丿
とっても美人で女の子らしいケイトちゃん&優しいママさんとお知り合いになれてとっても嬉しい一日になりました!

ケイトままさん、今日はお声を掛けていただいてありがとうございました!
ぜひぜひまた誘ってくださいませ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
新しいお友達(ワトソンはそう思ってるはず!)が増えて嬉しかったワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-20 19:56 | お出かけ | Comments(8)

また行ってきました~♪

昨日はお天気も良くて絶好のバラ園日和!

ついこの間いった「三陽メディアフラワーミュージアム」にまた行きました!

d0282219_13435018.jpg

広場前でパチリ♪


園内では薔薇が見ごろになってました!

d0282219_13431254.jpg


イングリッシュローズのアブラハムダービー。

ワトソンは

d0282219_13444599.jpg


ダークレディというバラの前で♪

公園で少し遊んで…

d0282219_13575718.jpg


d0282219_1419691.jpg

「ごめんなさい」のワトソンです。


昨日は海岸へ出てみました。(遊泳禁止の海岸です) 

d0282219_13584357.jpg


d0282219_13593197.jpg


d0282219_13595966.jpg


波打ち際近くまで行ってみました~

母の日だから~♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-05-13 14:24 | お出かけ | Comments(4)

pet博2013に行ってきました(^^♪

連休後半に突入しましたね!

我が家はまずはpet博2013幕張 に行ってきました~♪

幕張メッセは今、pet博以外にもプラレー○博やフリーマケッ○などイベント盛りだくさんで混んでます、すごーく。

我が家は10時前着で行き、メッセの駐車場ではなく県営?地下駐車場に車を停めました。
メッセの駐車場よりも、近いし隣のワールドビジネスガーデンでお昼を食べたりする時にワトソンを車に残しても安心(熱中症など)なので!

d0282219_2131477.jpg

会場に向かう道で。お天気良くなってきました!

d0282219_21313844.jpg

10時ちょうどくらいに着いたら、すでにこの行列。
でも、すぐに入れましたよ。

d0282219_2133216.jpg

パピーちゃんが沢山! 
人が多すぎて、どんな子がいるのかよく見られませんでした~。

d0282219_21353366.jpg

展示してあるキャンピングカーに乗ってみる娘たち~。
何台乗るんだというくらい、次から次へと内装チェック! やめてくださ~い!

d0282219_2140393.jpg

人混み犬混みでワトソンお疲れ~?
一応マナーベルトを着けてみました。

d0282219_21432634.jpg

犬服やおやつのお店、B級グルメのお店なども混んでました~
ごった返してるので、ワトソンは足を踏まれたり、私も他のワンコの足を踏んじゃったりしました。ごめんなさい(>_<)

d0282219_21481039.jpg

はぁ~混んでたね~と二人と一匹。我が家は娘たちも一緒だったので二時間しか居られませんでした。

d0282219_2158533.jpg



馬アキレスやおやつ、初蹄、おもちゃなどお安く買えました!
d0282219_21583174.jpg


d0282219_227241.jpg


d0282219_2274322.jpg


d0282219_2281654.jpg


d0282219_2284422.jpg


d0282219_229118.jpg


d0282219_2291783.jpg

「すぐ壊す子でも大丈夫なおもちゃが良いんですけど~」と店員さんに聞いて、「比較的これは丈夫です」と言われたおもちゃ。
連日おもちゃ壊されてますが、まあ楽しそうだったからいいとしますか~~

娘たちが一緒じゃなければ、大運動会とかに参加してみたかったな!(大運動会は13時からで、それまで娘たちが持つか怪しかったのでエントリーしなかったんです。実際やっぱり無理でしたね…)
また来年のお楽しみにしたいです(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ワトソン、すごく混んでるにどこでもベターと寝ようとしてました。マイペース過ぎです~
ワトソン的には、いろんなワンちゃんと挨拶出来て楽しかったね!
ワンクリックお願いします~♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-05-03 23:06 | お出かけ | Comments(0)

京成バラ園(ワトソン抜き)&近所のお散歩♪

今日は長めのお散歩とディスク練習をしてから、ワトソンをお留守番させて京成バラ園に行ってきました。
といっても、バラはまだ見ごろじゃないので(見ごろは例年5月20日過ぎ位から)園内にはいりませんでした。
年間パスポートを忘れたから…っていうのもあるけど(^_^;)

一年草の苗のお買いものとバラのソフトクリームが目当てです(^^♪

d0282219_19112739.jpg

ちょっと手を付けてから撮ってます、すみません(^_^;)

d0282219_1912810.jpg


カフェは園内に入らなくても利用でき、バラ園が遠目↓に見えます。

d0282219_19134151.jpg


満開の時期、園内は

d0282219_1914411.jpg

これくらい咲いてます。 去年の写真です(6月初旬)。

園内はペットは連れて入れません。カートに入れてもダメだったと思います。棘が危ないですからね!

バラ園の奥に噴水のある池があり、その周りはレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり出来ますよ!

d0282219_19372924.jpg


↑ 一年前の桜の季節の写真です。


でも、隣接するバラ苗や草花等が売っている屋外のエリアはワンコOKです。

それと、駐車場の中にあるパン屋さん↓は屋外のテラス席はワンコOKですよ。
d0282219_19175040.jpg


屋根のある駐車場はないので、これからの季節は一緒に行きにくいですが、飼い主の誰かが駐車場で時間を潰してる風のペアは今日も何組かいました。

お家に帰ると、ワトソンは遠吠えせずにお留守番出来ていたみたいです! 
疲れて寝てた?!

d0282219_19233086.jpg

ご褒美のガムをもらってくつろぐワトソン。

その後、近所の公園へ。

d0282219_19244458.jpg


ちびっこが沢山遊びに来ていました~。ディスクを持って行ったけど、危ないから出来ませんでした(T_T)

d0282219_1926349.jpg

最近、枝を咥えて歩くのがブームです。 たまに食べてるしね~(-_-メ)

d0282219_19264159.jpg

↑ ワトソンのお尻まわりです。
公園に行くと、必ず「もさもさ」っとした一見毛虫風の落ち穂みたいなのや小さな種を着けて帰るワトソンです。
玄関に百円ショップで買ったワンコ用ブラシを置いて、家に入る前に種などを取るようにしています~。

モコモコになってきたから、近いうちに全身トリミングに行こうと思います~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

うちのワンコも「もさもさ」着けてるよ~という方、ワンクリックお願いします♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-29 19:41 | お出かけ | Comments(0)

お泊まりのお迎えとお散歩♪

昨日の娘1のピアノ発表会は無事に終わりました~ホッ。
練習中、よく間違えていたところをスムーズに弾けたのであ~良かった!もう大丈夫。 と思って安心した時、最後の最後で音を間違えたりしちゃったけど。。。
でも、年明けからずっと毎日練習を頑張って、なんとかスムーズに弾けるようになって偉かったです~

d0282219_22314636.jpg


演奏前に娘2と一緒に♪

d0282219_22333021.jpg


ピアノ演奏の後、教室の生徒数名ずつがグループで歌&演奏もするので、衣装チェンジしています。
発表会終了後の写真。



ワトソンがお泊まりしてるので、帰ってもワトソンが居なくて寂しかったけれど発表会の色々ですご~く疲れてたので、正直「お泊まりしてくれてて良かった」とちょっと思いました。
長時間お留守番をさせてたら「やっと帰ってきたの~!待ってたよ!!泣」のパワーをきちんと受け止めてあげる余裕が私に無かったので。パワフルママじゃなくてごめんね。

そんな、ワトソンのお泊まりの様子は・・・
スタッフさん曰く「マイペースに遊んでは寝て、遊んでは寝てって、とっても楽しそうでしたよ!」とのことでした。
多分ストレスなくお泊まり出来てたと思います。
うん○も緩くなったりしていませんし。 よかった~

d0282219_22491735.jpg

さすがに今日はお迎えの時に、ガラス越しに目える私を見て喜んでました。
ってことは、普段は…(ーー゛)

d0282219_22521557.jpg

「みんな~お先帰るよ~」とでも話してるのかな?

d0282219_22515887.jpg

発表会を見に来てくれた母も一緒にお迎えに行きました。
喜ぶワトソン。


お迎えに行った後は、せっかくのお天気なので…

d0282219_2254998.jpg


三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:千葉市花の美術館)に寄りました。
有料の館内(温室&アトリウム)以外はワンコ連れで入れます!

これからの季節はローズガーデンがいいかもしれません♪←無料
テラス席ならワンコOKなレストランもあるようです。

d0282219_22552126.jpg

インギーはお水好きが多いみたいだけど、ワトソンもこの噴水をみて興奮してました。
リード持ってなかったら、絶対に水の中に入ってたな。

d0282219_22572332.jpg


d0282219_2257410.jpg

フラワーミュージアムと隣接している公園(↑の藤が咲いてる辺りから抜け道あり)には、遊具があり結構遊べます。

d0282219_2259135.jpg

d0282219_23164097.jpg

レジャーシートでワトソンと一休み。
旦那はお仕事で一緒に来られなかったけど、母がいたので助かりました!

d0282219_2302881.jpg

帰りにも娘1と一緒にパチリ♪
ポピーや金魚草、その他一年草や宿根草が綺麗でした~。

足を延ばせば海岸にも出られたけれど、ワトソンがお泊まりして(沢山遊んで)疲れてるだろうから海岸には出ずに帰りました。

駐車場代300円だけでとっても楽しめました(^^♪

また行こうね~!

お家に帰ってからも、ワトソンは変わらず元気です。
良かった(^o^) 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
花の美術館に来てるワンコと挨拶が出来て嬉しかったワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-28 23:26 | お出かけ | Comments(0)