カテゴリ:ワトソン( 206 )

4歳おめでとう❗️

昨日は、ワトソンのお誕生日でした016.gif
元気に4歳を迎えられて嬉しいです〜003.gif


手作りケーキを作っただけで楽しいお出かけもプレゼントもなかったけど家族でお祝い出来て何よりでした。

娘2が今年もバースデーパーティーを仕切っていました 笑。


d0282219_00090870.jpg
d0282219_00093389.jpg
d0282219_00095468.jpg
d0282219_00101812.jpg
d0282219_00104118.jpg
d0282219_00114346.jpg
d0282219_00120786.jpg

ケーキは美味しそうに食べてくれました〜003.gif

ちなみに、ケーキはジャガイモ、サツマイモ、ヨーグルト、ドッグフード、人参で作りました。

4歳の一年間も元気にボール遊びをして、穏やかな日々を過ごしていけますように060.gif


[PR]

by rurikimama2 | 2016-09-04 00:28 | ワトソン | Comments(3)

いぬのきもち9月号でケトリの紹介♪

d0282219_23324125.jpg


夏休みの忙しさで書き忘れていましたが??、「いぬのきもち 9月号」の中の「コレいいね!」という新しいグッズを紹介するページにワトソンが載りました。

ケトリ という商品で、ペットの毛を取るグッズです。

うちでは、コルクマットやソファーについたワトソンの毛を取ってみました。

ボールに似た形のせいか、これで掃除をしようとし始めるとワトソンがすかさず来て、手の動きに合わせて「がっ、がっ」と必死になってしまい・・・ワトソンと一緒だと掃除できません(;^ω^)

d0282219_23462575.jpg


完全に自分のおもちゃだと思っているようです。

d0282219_23464455.jpg

「それ、なげてくれるんでしょ?!」
d0282219_2347624.jpg

「はやく、はやく!」
d0282219_23472926.jpg

「おすわりしたらくれるかな?」
d0282219_23474683.jpg

「まてって、もうずっとまってるよ~」
「だって、渡すと壊されそうなんだもん…(^▽^;) ちょっとだけだよ」といって、いつもちょっとだけ遊んであげます(笑)。


本気の掃除には正直向かないと思いますが、ペットと遊びながら楽しく掃除するにはぴったりのグッズだと思います♪



d0282219_2351031.jpg

コレいいね!の隣の頁に、10月1日にオープンする「わんダフル ネイチャー ビレッジ」の広告が載ってます。
都内最大級のドッグランが出来るみたいです♪

多摩の方(東京サマーランドの隣)なのでうちは気軽に行けそうにもないけれど(´;ω;`)、お近くの方ぜひ行ってみて、どんなか教えてくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-09-09 00:00 | ワトソン | Comments(0)

お誕生日会プログラム

先日のワトソンの誕生日ですが、娘2は数日前からワトソンの誕生日には「バースデーパーティ」をするんだ!と意気込んでいたんです。


私は、ワトソンのバースデーパーティーって何するの~? ケーキ食べて、プレゼント渡して?くらいかな・・・と考えていました。

ワトソンにとっての一大イベントは、ケーキたべる(だけ)に決まってるんだし~って。

誕生日当日、娘2が学校から帰ってくると、なにやら紙切れを渡してきました。

それがこれ↓

d0282219_19271373.jpg


「げ、細かい」
「っていうか、字が汚いな、読めないいぞ?!」
というのは心の中にしまい込み、
「すごーい!ワトのために書いてきてくれたんだ~」と言ってから
「で、なんて書いてあるの???」と聞いてみました。

娘2によると、

1. ゆうがた ママ ケーキつくる
2. よる    ワト おめでとう
3. よる    ワト ケーキたべる ぱく
4. よる    ワト ボールなげ ぱあて(パーティ)
5. よる    ワト すきなうた ぱあて(娘たちが歌うパーティ) 
6. よる    ワト たのしい ぱあて(パーティ)
7. よる    ワト だらだら

ちゃんと流れになっているところに感心しつつ、忙しいのでケーキの仕上げなどをしていました。

実際は、途中に写真撮ったりで中断したりもあったけど、予定のプログラムでだいたい進行しました(^^♪

でも、問題?!が発生しました。

5.すきなうた で娘1が歌った歌は、「さよならの向こう側」(山口百恵の曲)
な、なんで誕生日に別れの曲(-_-;)
娘1、ワトソンに感謝を述べてどこかへ旅立つのかい???
小学生にして、自立か?!(笑)

先日のインギー物産 懇親会に来ていた方(の一部の方)はわかると思うのですが・・・
(彼女庭で歌っていたらしく、恥ずかしい・・・)
この曲、今、娘1のお気に入りの曲なんですよね~(テレビのカラオケバトルの番組で聴いた影響で??)
でも、パーティの趣旨を考えて欲しかった~(-.-)

まあ、そんなこともありましたが、ワトの ボール遊び も だらだら もして、パーティはお開きになりました!(^^)!


d0282219_20474287.jpg

↑ ワトソンがうちに来た翌日(左上)とその数日後の写真

あたまが大きくって、縫いぐるみみたい~!
こんな小さい時からIKEAボール好きだったっけ~?って懐かしく思い出しました。


d0282219_2133387.jpg

↑ 今では娘1の音読の宿題に付き合ってくれるくらい大人?になったワトソンです。

こんな可愛いワトソンに別れをつげて出ていけるのかしら~?と思った私です(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-09-07 21:10 | ワトソン | Comments(0)

3歳おめでとう!

ワトソン、先日3歳になりました~!

d0282219_22242817.jpg


元気いっぱい健康に迎えることが出来てなによりです(^^♪


d0282219_2148394.jpg


さつまいも&ヨーグルトがベースのインギー風ケーキを作りお祝いしました。
(型は ポンデライオン ??)

d0282219_21504866.jpg


ご飯には早い時間だったので、写真だけ・・・と思ったけど、ワトソンがぐいぐい来てしまい、娘1が押さえつける場面も。

d0282219_2154982.jpg

↕ どうしても、ベロが出てしまう~(笑)。

d0282219_21542846.jpg

↑ 一度引き戻されても、またぐいぐい~!とがんばる。
そうだよね、欲しいよね??

d0282219_2156286.jpg

やっぱり、もう食べちゃおうか~(笑)。

d0282219_21564213.jpg

ワト 「いっただきま~す♪」

d0282219_21571633.jpg


d0282219_2157346.jpg

↑ スヌード付け忘れたのに気づいて、慌ててスヌードつけてもらいました。
食べている途中でも、「まて~!まって~!」と言うと、食べるのストップしてくれるワトソン、お利口さんです(*^-^*)

d0282219_2223020.jpg


d0282219_21583930.jpg


d0282219_2159148.jpg

ワト 「おかわり!」
ママ 「も、もうないよ??」

d0282219_2233733.jpg


ワト 「が~ん↘↘↘」

d0282219_2243177.jpg

ワト 「スヌードとらないで~!まだなんかちょ~だい、お誕生日なんだから~(*'ω'*)」
ママ 「だから~、もうないの!」

ワトソン、1分も掛からず食べ終えました~(*^。^*)

美味しかったみたいで良かったです♪

d0282219_2263271.jpg


ワトソンが楽しくなるお出かけをたくさん出来るようにしたいです~(^O^)

3歳のワトソンもよろしくお願いします!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-09-05 22:30 | ワトソン | Comments(2)

一緒に応援したよ(^^)

今朝はテレビを見ながら、ワトソンと一緒に なでしこジャパンの応援をしました〜‼︎


d0282219_20212485.jpg

応援前から、サッカースヌードで散歩をし気合いを入れてみましたよ(^。^)

試合は危ない場面が何度もあったけど、なんとか勝てて良かった〜041.gif

次は決勝。

決勝の日本時間は何時かな❓

夜中じゃなければまた一緒に応援しようね016.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-07-02 20:12 | ワトソン | Comments(0)

春のお花と(^^)

春のお花と一緒の写真です🎶

季節が変わる前にブログにアップ〜。ギリギリ間に合ったかな〜041.gif

d0282219_10190271.jpg
↑ 雪柳と
↓ソメイヨシノ 夕方で暗いね…
d0282219_10075473.jpg
d0282219_10092062.jpg
↑ひたちなか海浜公園
d0282219_10085170.jpg
d0282219_10211976.jpg
↑この間のチューリップ
↓菜の花も綺麗だっね
d0282219_10304045.jpg
d0282219_10315861.jpg
↑芝桜と
d0282219_10112817.jpg
↑八重桜と
(ボール遊び前)

d0282219_10115333.jpg
ボール遊びした後は…
d0282219_10122777.jpg
超笑顔016.gif
d0282219_10105879.jpg
d0282219_10102507.jpg
モデルも喜んでやってくれる〜003.gif

d0282219_10124169.jpg
d0282219_10130070.jpg
d0282219_10130973.jpg

もう少し八重桜を楽しみたいね〜060.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-04-20 10:25 | ワトソン | Comments(0)

次女の勝手な親戚感覚^o^

娘たちが春休みに入り、ロング散歩が増えてウキウキなワトソンです060.gif

d0282219_16594993.jpg
d0282219_17001183.jpg
d0282219_17003884.jpg

広めの公園に行ったら、幼稚園のお友達がいてボールを投げて貰ったり、「可愛い可愛い016.gif」と撫でて貰ったりして、嬉しそうなワトを見られました^o^




昨日の夜は、春休みなのでゆっくりカルタでもしようか060.gifと話していたら、次女が描いていた絵。

d0282219_17051893.jpg
お誘いポスター風の絵にワトと金ゴマ君登場✨

次女にとって、金ゴマくんとタフィーちゃんは親戚感覚003.gif

ワトと血は繋がっていないんだけどね012.gif
オレンジローンつながりだね060.gif

次女は、ワトと金ゴマ君を描いてから、「タフィーちゃんを描く場所なくなっちゃった〜007.gifと(気付いて)落ち込んだりしてました(笑)。次はスペース割りしてから描こうね!

そういえば… タフィーちゃんはこの間また次女にしつこく触られて、きっと迷惑だったに違いない…ごめんね(^◇^;)

絵は微妙な感じだけど、金ゴマ君の特徴はよく捉えてるね❗️と思いました037.gif

また何かで会えるといいね〜016.gif
次はしつこくしないでね019.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-03-26 18:58 | ワトソン | Comments(4)

お雛様と一緒に^o^

d0282219_19332520.jpg
数日前ですが、梅が咲き出していました。

春が近づくと花粉も飛び始めて、花粉症の私はお散歩が辛くなりますが、マスクにメガネの完全防備でお散歩しています🎶

d0282219_19362525.jpg


d0282219_19371907.jpg

この間お雛様を出しました。

小さい頃は、お雛様にイタズラされないかと心配だったけれど、今年は近くに座らせて写真が撮れました。
近くにおいた雛あられをクンクンしてこらぁ〜(食べるなよ❗️)と叱られ、少しションボリモードになっちゃったワトソンです(*^^*)

最近、子供関係で忙しく、遠出出来ていないけど、もう少し暖かくなったらお出かけをたくさんしようね〜!



[PR]

by rurikimama2 | 2015-02-19 19:32 | ワトソン | Comments(2)

節分だからって…

今日は節分ですね。
春が近づいてきましたね(^^)

最近日が延びて、夕方5時までは明るくなってきて「さむい冬もあとちょっとの我慢だ!」と思えるようになってきました(^^♪

まだまだ寒いけど、陽射しの明るさが嬉しいです♪




節分だからって変なのを頭に乗っけられてかなり不満そうなワトソンです。
(これお面でも、ワンコ用の被り物でもなく、焼き菓子が入っていた洋菓子屋さんの容器です…)

昨日娘たちと「明日の豆まきの鬼はだれがやる?!」と話していて「ワトソンにこれ付けて鬼にしたら、きっとお豆食べ放題で大喜びだね~(笑)」なんて話していました。

どんどん投げて!っていう鬼さんになること間違いなしのワトソンです(^_^;)



d0282219_14150750.jpg


↑ 「なにこれ~?!」 って思ってるね。 ごめんよ~(*^。^*)


d0282219_14145044.jpg


↑ 我慢してくれたから、あとでお豆二つだけあげるからね~(歳の数ね)。

d0282219_14153776.jpg

↑ 今日もいつものボール遊び。 

娘たちが帰ってきたら、ワトソンも(?)いっしょに豆まきしようと思います~(^^♪


d0282219_14581870.jpg
d0282219_14585014.jpg
幼稚園バスのお迎えに一緒に行ったら、娘2が持ち帰ってきた鬼の帽子を被せられたよ(; ̄ェ ̄)

d0282219_15020263.jpg
関係ないけど…
数分前、ミルクティーを盗み飲みされました。
ダメ!といっても、こちらを見ながら飲み続けた(♯`∧´) 悪い顔してる~!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-02-03 14:09 | ワトソン | Comments(0)

いぬのきもち2月号に載ったから見てね〜!

インフルエンザが猛威を振るってますね。

我が家はクリスマス前に旦那と子供たちが罹り(まだマイナーなB型)大変でした(^_^;)

今週は上の娘のクラスが学級閉鎖になり、水曜からずっと家に居て出かけられません。娘は元気だけど、習い事も自粛しなきゃいけないし退屈しています。
そんな娘はコタツでゴロゴロしながら、ワトソンのボール投げをしてあげてるのでワトソンにとってはいつもより楽しいかもしれないけど~(^^)

d0282219_12544710.jpg

インフルエンザと全く関係ないのですが、ワトソンが「いぬのきもち2月号」に載っています。

体型別の特集で、「愛おしいちょうどよさ、中型犬!」の記事にワトソン&私と娘たちも‼︎一緒に写ってますので、ドッグカフェや動物病院などに置いてあったら見てください〜^o^

d0282219_13050662.jpg

こちらではやっぱり恥ずかしいから顔は隠しておきます〜。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-01-16 12:48 | ワトソン | Comments(4)