カテゴリ:娘たち( 9 )

夏休み4  (ぐりんぱ)

9月に入る数日前から娘たちの学校が始まりましたが、初日から娘2は夏風邪で休みました008.gif
娘1も娘2を追いかけて休んで、なんだかなぁ〜という感じです。
ずっと元気なのはワトソンだけかもね〜001.gif

d0282219_13233932.jpg

山梨旅行の続きです。
3日目は、富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」に行きました。
河口湖からは一時間半くらいかかりました。

ワンコはケージに入れてれば入れるけど、ケージから出すのはNGみたいなので、ワトソンはホテルで義父母と留守番していてもらいました。


d0282219_13243012.jpg
この日は、ぐりんぱに着いた時から富士山が見えました003.gifやっぱり富士山が見えると有り難く感じますね〜016.gif



d0282219_13220025.jpg
園内に入って、「富士山が出てるうちに記念写真を撮ろう060.gif」とまずはパチリ。
シルバニアビレッジ限定の ののはなうさぎちゃんと そよかぜねこちゃん がスタンバイしてくれていました(^^♪
d0282219_14181532.jpg

d0282219_13221767.jpg

まずは考えるアスレチック 「ピカソのたまご」 に挑戦。
二年生の娘2には難しい箇所もあったみたいだけど、40分くらいかけてなんとかクリアしたみたいです。

次にジェットコースターにも乗ったけど、恐ろしく遅いコースターでした004.gif


d0282219_14314779.jpg

d0282219_13230973.jpg
次は立体迷路 「ココドコ」。
夫と娘たちでチャレンジ。
こちらは時間もかかり難し目だったみたいです。
d0282219_14224720.jpg


d0282219_13304144.jpg
二個目の立体迷路は「アリス ト テレス」。
私もチャレンジしたけど簡単でした。

d0282219_13261914.jpg
立体迷路はクリアするとスタンプが貰えます。


お昼は、M78ブラネットダイニングで。
激混みで、席を取るまでに30分以上かかり、そこから食べるまでまた30分はかかりました025.gif


d0282219_13263155.jpg
↑ バルタン星人のカレーライス。
食べるまで大変だったけど、ちびっこ向けのこだわりがあるメニュー⁈だったから仕方ないと納得。


d0282219_13270126.jpg
午後は、娘2は夫と空中ブランコを何度も楽しんでいました。


娘たちがふわふわカーニバルで遊んでる間に私はシルバニアビレッジへ。


d0282219_13314432.jpg

うちにもある「森のみんなのがっこう」のリアルサイズ!
「緑の丘のすてきなお家(だったかな)」には、大きいうさぎさん達もいましたよ。



d0282219_13320520.jpg


d0282219_14314779.jpg

帰る前に、オープンしたばかりの水上アスレチックの「カッパ大作戦」 と、水遊び広場で遊びました。
写真はないけど、カッパも水遊びもとても楽しんでました。


ぐりんぱでは、8月20日から10月10日まで「天空のワンワンフェスティバル」をしていて、リードを付ければワンコと一緒に入れるみたいです。

ぐりんぱは低学年の娘2にぴったりの遊園地でした〜!003.gif
ジェットコースターなどの遊具でひたすら遊ぶ遊園地もいいけど、ここはアスレチック要素があって考えたり身体を動かすのが娘たちも楽しかったみたいです。

ぐりんぱを後にして、ホテルに戻りました〜。
一日遊んで楽しかったけど、ワトソンはお留守番お疲れ様でした。
義父母とドッグランにいったり、おやつを沢山もらったり可愛がってもらったみたいです。


続きます。


[PR]

by rurikimama2 | 2016-09-02 15:14 | 娘たち | Comments(0)

娘2の絵日記

d0282219_22372524.jpg


わたしはわとそんがだいすきです。
だからだいすきです。
だからさわりたいのあのべっとでわっとんといっしょにあそびたいの。


読めないと思うので訳を(^^)

いつもワトソンにちょっと乱暴な娘2ですが、ワトソンのこと大好きなんだよね〜016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-03 22:36 | 娘たち | Comments(2)

お迎えが嬉しい??

d0282219_21513533.jpg

夕方お散歩しやすくなったので、娘2の習い事のお迎えに一緒にいきました。

d0282219_21513682.jpg

ワトソンと迎えにいくと話してなかったから、ワトソンを中から見つけて喜んでます。
まだ終わってないんだから、早くね〜‼

d0282219_21513632.jpg

娘2が出てくると近寄り…


d0282219_21513773.jpg

飛びかかるワトソン。
ダメと言っても嬉しい時や興奮すると飛びかかっちゃいます>_<

帰りに近くのコンビニでぷっちょを買い(ひとりで買いにいかせて、お使いの練習をします)、ワトソンもいるし大満足の娘2でした〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-20 21:49 | 娘たち | Comments(4)

海に行きました(^o^)

d0282219_1730139.jpg

昨日は朝お散歩をして、それからワトソンを幼稚園に預けました。

幼稚園のスタッフさんに、
ワトソンいろいろ分かるようになってきたけど、お泊まり大丈夫ですかね〜?
と聞いてみたら、

大丈夫ですよ、幼稚園好きだから〜001.gif
と言われちょっと安心して三重に向かいました。
アクアラインを使ったら、都内をほとんど通らず抜けられて三重まで一度も渋滞しませんでした‼


d0282219_17301517.jpg

途中の静岡サービスエリアで旦那が食べた富士山ラーメン!

d0282219_1730119.jpg

ホテルはゴルフ場の中にあります。
義理の両親はゴルフをして…



d0282219_17301072.jpg

私達は今日は海に行きました。
かなり久しぶりの海でしたが、波が穏やかで楽しく泳げました〜。


幼稚園のブログを見ると、ワトソンは楽しく過ごしてるようです〜
お友達と仲良く遊んでる、と思うとホッとします。もう少し待っててね。
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-26 17:26 | 娘たち

ツーショット♡

娘2がお友達にワトソンを見せたいというのでスマホで撮って送りました~。

いい感じのツーショットに撮れました(^^♪
 
d0282219_2030363.jpg


d0282219_20301467.jpg

ソファーの上がすごいことになっているのはスルーでお願いします!(^_^;)

ワトソンが大好きな娘2です(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-12 20:35 | 娘たち | Comments(0)

まだ帰省中…

d0282219_2128688.jpg


↓に写真を追加しました~

今日は国営ひたち海浜公園に行きました。

ワンコOKなひろーい(東京ドーム75個分!)公園ですが、今日は私と娘たちだけで行ったのでワトソンはお留守番でした。
一緒に行って広場で遊ばてあげたら、喜んだだろうなぁ~と思いました。・°°・(>_<)・°°・。
次は旦那や母親と一緒に行って、ワトソンも連れていくぞ~‼



実家のパソコンがある部屋が寒いのと、私が居ないとワトソンがすぐに遠吠えするので、なかなかパソコンに向かえません。そうそう、結局実家ではワトソンは二階でバリケンの中で寝ています。同じ部屋ならば、あっという間にぐーすか寝始めるんですよね~笑。
身体が大きいのに随分甘えん坊だね~と笑われているワトソンです~(~_~;)

自分の家に戻ったら、今日の写真を改めて添付しときます~。

写真を追加しときます~!
d0282219_23531339.jpg

アスレチックのあるところです~
小学校低学年向けという感じかな?

d0282219_23543576.jpg

アスレチックのブランコで。
娘2嬉しそうです。

d0282219_0114174.jpg

遊園地は絶叫系はなく、小学校低学年までかなぁ~という感じでした。

d0282219_23552472.jpg

こんな感じのひろ~い広場が何か所もあります。ボール遊びなどOKです。
バーベキューエリアもあります。


d0282219_03423.jpg


ワンコ連れだと公園全体を回っている電車風バスや自転車に一緒に乗れないので、色々回りたい方は事前に回り方をよく練ってからいかないと疲れること間違いなしです。アップダウンもかなりあります~

私達は、子供が好きそうな遊園地エリアとアスレチックがあるところくらいしか回れませんでした。

今は水仙が見ごろで(三分咲きだけど)、そちらまで足を伸ばしたかったけれど…無理でした(>_<)
遠い。。。

d0282219_23584821.jpg

観覧車からの写真です。
海以外で見えるところだいたいが公園?という感じです。
↑の丘は「ネモフィラの丘」という、満開の時はNHKの朝のニュースなどに取り上げられるところです。

入園料も大人400円子供80円と安いです~。園児は無料!!
駐車場代は500円/日です。
でも、遊園地に行くと・・・お金がかかります。
今回は去年行った時に買って使いきれなかった回数券(無期限!)があったので出費なしでした~

ゴールデンウィークなどは朝一で行かないとものすご~く混むので注意が必要ですよ!!駐車場に入るのに一時間以上掛かります(>_<)
去年は混んでいて乗り物になかなか乗れず回数券を使いきれなかったんです。


今回はワンコ連れはちらほら見かけたくらいで少なかったです。
でも、お散歩やボール遊びをしやすくてよさそうでした♪

ドッグランはなかったと思います~残念。

もう少しすると、チューリップが見ごろになります♪
お花が沢山植えられている公園なので、お花好きさんにもお勧めです!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-03-26 21:28 | 娘たち | Comments(0)

修了式&ステッカー

今週は娘2の幼稚園の修了式がありました。

d0282219_22252821.jpg


うちでは強気な娘2ですが、意外と恥ずかしがり屋で家族以外には言いたいことが言えなかったりするので、慣れるまで時間がかかった幼稚園でしたが、そんな娘2のことをよくわかってくれる先生たちだったので楽しく通うようになりました~

年中さんになったら、スモッグから制服にかわってお姉さんぽくなるね~♪

これからも楽しく幼稚園に通ってお友達と沢山あそぶんだよ~(^^♪



昨日は少し前に買っていたステッカーを貼りました! 

この間のとはちょっと違うデザイン♪ 背中の丸みがなんともいいな~(*^。^*)

d0282219_22275848.jpg


気泡が少し入っちゃったけど、まぁいいか(*^^)v




ワトソンは最近暖かくなって耳が心配だったので、ポニーテールにしてみました~

d0282219_22332841.jpg


耳くさ~(ーー゛)にならないように気をつけようね!!

わたしにはできないこと
[PR]

by rurikimama2 | 2013-03-21 23:07 | 娘たち | Comments(4)

紙皿ワトソン♪

昨日は娘2の幼稚園の参観日でした。

子供たちは紙皿と色紙を使って、雪だるまを作りました。

娘2は、途中「ママ手伝って~」と半べそになったりしましたが、最後には可愛く出来ていました(^^)


その紙皿アイディアをもらい?!家でワトソンを作ってみました~

d0282219_22355178.jpg


 ↑ オレンジローンが伝わらない…?! のは内緒です(笑)。

壁に貼っていたら、この後ワトソンに「パクッ」と噛み取られてしまいました (自分を噛んじゃダメだよ~!! )。

d0282219_2247410.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「に、似てないぞ!!」 (by ワトソン)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-01-22 22:59 | 娘たち | Comments(0)

バレエ鑑賞♪

d0282219_144347.jpg


昨日、携帯から記事も書いてアップしたつもりが・・・
何故か写真だけになっていた。なんで?




仕切り直しで…

昨日は娘1とパパで国際東京フォーラムでのキエフバレエ「くるみ割り人形」を観に行くことになっていました。
が、朝から腹痛でだるそうな娘1。

無理していって、劇場で吐いたり下したりしたら大変なので、念の為娘は行かせないことに。
そして、チケットがもったいないので、私一人で観てきました。

プロの演技を生で観るのは初めてで、美しさに感動!
プロは動きが美しいのはもちろん、余裕があって安心して?!観ていられます(子供の発表会だと躓かないか…とか心配で)。
クリスマス向けの演目だったから気分も盛り上がりました!

観賞の後、ゆっくり銀座をぶらぶら出来たら満点でしたが、具合の悪いのがいるし、ワトソンのお世話もきっと大変なので、すぐに帰宅しました~

娘1は寝たら少し良くなり、吐いたりしなかったようでホッとしました。
ワトソンは。。。
「ワトソンって一日何回うん○するの?」と旦那が聞いてくるほど度々で大変だったようです(笑)。

バタバタでしたが、クリスマスムードを感じられてHAPPYでした。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-23 07:16 | 娘たち | Comments(0)