カテゴリ:ドッグラン( 24 )

ケイトちゃんとデート@ドックラン・東金

今日はケイトちゃんとデートしてきました♪

夏前から「ドッグラン・東金って海風が入るのか夏でも涼しいんだって~!行ってみようね(^^♪」と言っていたのに、夏休みに入ってしまい、忙しくてなかなか行けず・・・今日ようやく行くことが出来ました。

d0282219_22315780.jpg


東金インターから10分くらいで見つけやすいです。

ビジターは1250円(中型犬)でした。

d0282219_22332439.jpg


受付横にメニュー表がありました。

貸し切りなども出来るようです。

d0282219_22341937.jpg


d0282219_22362412.jpg


↑ 小型犬エリアです。



d0282219_22373240.jpg


↑ 中型犬エリアです。(100坪切るくらい?)

d0282219_22392419.jpg


↑ 他にお客さんのワンコが来なかったので、この大型犬エリアで遊びました。

d0282219_22394875.jpg


アジリティなどはありませんが、傾斜はあって走り回るのが好きな子には楽しそうです♪

d0282219_22462288.jpg

↑ 自由に散策する子にもとっても好評でした!(^^)!

d0282219_22415056.jpg


↑ 今日は天気が良くて日差しも強かったけれど、日陰をしっかり作ってあるし評判通りの涼しい風も吹いていて気持ちよく過ごせました♪

d0282219_22441239.jpg


大型犬エリアはおそらく300坪くらいかな?十分な広さです。

芝生でワンコの足にも優しいし、汚れなくて良い!!



d0282219_22491167.jpg

「ここ、気持ちいい~♪」なお顔のワトソン。

d0282219_22501920.jpg


d0282219_22503514.jpg

傾斜にボールを投げると、必死に追いすぎてちょっと危なそう?(^◇^)

d0282219_22504995.jpg

傾斜エリアの散策を終えて、平地エリアに移動したケイトちゃん♪

d0282219_16560283.jpg
ケイトちゃんも楽しいよ!ってママに言いに来ていました~。

d0282219_16565355.jpg



d0282219_16572106.jpg
↑ ボール遊びをして満足気なワトソン♪


d0282219_16575033.jpg
二匹とも?嬉しそう~。


d0282219_16581916.jpg
ケイトちゃんのこのうまうま、ワトソンもおすそ分けを貰ってました!

d0282219_16584961.jpg
ケイトちゃんの素敵な笑顔♪ とってもかわいい~♡

d0282219_16591821.jpg
ワトソンも笑顔でしたよ~(^^♪

d0282219_22592325.jpg


d0282219_22593618.jpg


d0282219_2301495.jpg

ワトソン、ボール遊びを終えてボールをバッグにしまったのに、まだ遊びたい!と執念を見せてました~。



d0282219_17045873.jpg
ドッグランで遊んでから、ビーンズカフェ(初めて)に移動してランチしました(^^♪


d0282219_17051938.jpg
ドックランもありました(別料金みたい)。


d0282219_16594277.jpg
お料理メニュー♪
ワンコメニューもあるようでした。



d0282219_17000513.jpg
早速椅子に乗るケイトちゃん。
「私は、本日の肉料理でおねがい!」という声が聞こえてきそう(笑)。


d0282219_17003464.jpg
「な、なんでスヌード取るわけ~?今から食べるのに!怒」 風のお顔(´▽`)
スヌード取ると、ぐっとお姉さん度が上がるね~♪

d0282219_17010617.jpg
ワトソン、サービスで貰ったおやつにくぎ付け~!
d0282219_17012767.jpg
「いただきます♪」 byワトソン

d0282219_17015695.jpg
サラダ&スープ

d0282219_17021587.jpg
私は鉄板ナポリタンにしてみました。 ボリュームもあり美味しかったですよ~(^^♪


d0282219_17032584.jpg
二人とも今日は楽しかった~と思っているよね! また遊びにいこうね~♪


d0282219_17035663.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-09-15 23:21 | ドッグラン | Comments(0)

小谷流の里 ドギーズアイランド レストラン&ショップ

d0282219_10575929.jpg
小谷流の里 ドギーズアイランドでは併設のレストランでランチしました。
右はプールで軽く泳ぎずぶ濡れのケイトちゃん(^O^)


インフォメーションセンターもおしゃれで素敵ですが、レストランもとても綺麗でワンコ連れOKとは思えません。


d0282219_11020124.jpg
はじめは人数多いからテラスに案内されたけど、エアコンが効かなくて暑くて…008.gif

外には池があり景色がいいので、今の季節なら夜はとってもいいかも069.gif

少し離れてもいいからと、こちら↓に移動させてもらいました。

d0282219_11003933.jpg
とても綺麗でおしゃれ016.gif


d0282219_11010707.jpg

d0282219_23143063.jpg

d0282219_11012738.jpg

ランチのメニューは何種類かありどれも美味しそうでした〜。

私のはガレットランチ 1800円060.gif

d0282219_11102569.jpg
ワトソンは足元でねんねしてお利口にしていました。
ドッグメニューもありましたが… お高いしアレルギー持ちだからパス…ごめんね(^^;;

d0282219_11122243.jpg
クレアちゃんと近い…と思っていたら、

d0282219_11120191.jpg
クレアママはもっと近いのを撮っていました。
クレアちゃんぐっすりねんこしていて、可愛い〜016.gif


レストラン以外には、インフォメーションセンターの奥に、
d0282219_11165109.jpg
おしゃれなセレクトショップがありました。
d0282219_11172630.jpg
フードも、

d0282219_11181245.jpg

エアバギーや、

d0282219_11182988.jpg
高級シャンプーや、

d0282219_11184534.jpg
アルファアイコンや、ベッド(あれ、なんか写真が違ったけど、アルファアイコンありましたよ~)

d0282219_11194268.jpg
キャリーバッグやおしゃれな服も色々と充実の品揃え。
千葉にこれだけ揃っているなんて凄い!!

おトイレも綺麗で素敵だし、終始気持ち良く過ごせました。

インギー達のわらわらを見れて、ワトソンも楽しそうでママさん達ともおしゃべりして楽しかった003.gif
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました♪



うちからはまあまあ近いので、また遊びに行こうと思います060.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-27 11:30 | ドッグラン | Comments(0)

小谷流の里 ドギーズアイランド♪

d0282219_17341680.jpg
昨日はお出かけしたので久しぶりの更新です。

千葉県八街市に出来た「小谷流の里 ドギーズアイランド」にケイトまま達に誘ってもらい行ってきました。
まだ、完全オープンしていないので、何か所か工事中↑でした。
なので、ドッグランの料金は半額だったようです。
7月からは通常料金らしいです。


恥ずかしながら、「小谷流」ってどう読むの?
と、思った私(^_^;)
「こやる」 のようです。
いわれてみれば、、、ですね (^▽^;)



d0282219_23133643.jpg
インフォメーションセンター横に小型犬用のドッグラン(起伏もあり一番広そう)が広がっています。
おそらく、黄色で囲っているエリアがこのドッグランの範囲です。

また、インフォメーションセンターの裏手には、中・大型犬用ドッグラン(小さ目)、そして一番奥にある中大型犬用ドッグランへこの道↓が続いています。
緑が多くて雰囲気がとっても良いです~☆彡

d0282219_17544850.jpg
↑一番奥の中大型犬用ドッグランの入り口です。


d0282219_17552770.jpg

見て分かるように、とにかく芝生がふかふかで、犬じゃなくても気持ちいいし木陰も午前中はあったので(昨日は暑かったけれど)なんとか涼みながら過ごせました。

d0282219_17561863.jpg

一番奥のドッグランの中に、別エリアが設けられていました!
他のわんちゃんが怖い子もいるから、こういう風に仕切ってあるといいですね~。


d0282219_17570603.jpg

広すぎてどう遊んでいいか戸惑ってる風のワトソンの背中。



d0282219_17572563.jpg

d0282219_18012906.jpg


ちょっとウロチョロしただけで一休み~(早い!)。
写真だと曇っているように見えるけれど、結構暑かったもんね。

d0282219_17574481.jpg

↑ドッグランについてすぐ、ぐるっと一周偵察していたティアレちゃん。
少し遊んで一休み中♪



d0282219_23140821.jpg

ミニチュアシュナウザーのノッティくんは、人にも犬にもなつっこくってお利口さんでした。
左上は、ティアレ&カナハちゃん。


d0282219_17583621.jpg

もう一匹のシュナのザルツくん。
まだ2歳で元気いっぱいで可愛かった♪

柴の子は名前聞き忘れ~。
人が苦手みたいでご挨拶できず、残念でした。

d0282219_17585332.jpg

ボール遊びでたくさん走りました!

d0282219_17590880.jpg

暑いけど、何度でもボールを運ぶワトソンです。


d0282219_17592494.jpg
アラシ君とTOYちゃんはたくさんボール遊びをしていました。

d0282219_17594435.jpg
トイちゃんは、アラシ君にボール貸して~!とアピールしているみたいでした。貸してくれないと、脇で地面を掘ってイライラを爆発させていて面白かった(笑)!!
そして、なぜTOYちゃんだけ濡れているのか・・・はご想像にお任せします(^◇^)

d0282219_18000896.jpg

おっとりライルくん♪ アジの訓練だったらたくさん走るんだろうけど、昨日はのんびり過ごしているようでした。



d0282219_18002882.jpg
TOYちゃんの親戚さん達が合流♪ ワトソンが匂いを嗅がせてもらってるのが、ひろ君で、その右奥がハディ君です。

ワンコが増えてますます楽しくなってきました。

d0282219_23150007.jpg

リーブ君はずっと楽しそうに走り回っていました~!



d0282219_18010860.jpg

嬉しそうなライルくん。

d0282219_23142085.jpg


ちょっとウロチョロしては一休み~なインギーさん達(´▽`)

d0282219_18022153.jpg


集合写真にチャレンジ♪ 
正午頃には暑くって、ワンコたちもグダグダ気味~~(^^ゞ


d0282219_18024836.jpg

でも、パワフルTOYちゃんは変わらず元気いっぱい!!
やっぱりTOYちゃんは、すごかった!(^^)!


d0282219_18030897.jpg

「ぼくはもう暑いからいいです」なワトソン。

d0282219_18032298.jpg



d0282219_18051936.jpg

レストランに行く前に寄り道♪
インフォメーションセンターの建物にワンコ用の浅いプールがあって、とっても素敵でした。
まったく躊躇なくプールに入り、泳いでみるケイトちゃん。
ほんとにお水が好きなんだね~♪

d0282219_18095251.jpg

ロングリードじゃなかったクレアちゃんは入らず~。

ワトソンはちょっとだけ入ってみましたが、まるでおじいちゃんの入浴みたいでした。超スローな動き(笑)。
水を飲むために入っていただけかも??

d0282219_18122471.jpg
足洗い場や足ふきのタオルもプール脇にありました。


d0282219_18130256.jpg
レストランに向かう途中、なんと偶然お初のインギーちゃんに会いました。
名前はクララちゃん♪
まだ1歳半くらいで、私と同じ町に住んでいました!
次のお出かけの時はゆっくり会えるといいなと思います。



d0282219_18133107.jpg



緑に囲まれた(ちなみに杉林)広々したドッグランでのんびり遊んで、インギー&ほかのわんちゃん達とわらわら出来てワトソンも私もとっても楽しかったです。


レストランの様子はまた次回に載せます~。

追記:
アクセスですが・・・
私はグーグルマップに住所を入れて行きましたが、全然違うところに着きました(-.-)
ドギーズアイランドの隣にある「千葉バーディクラブ」を入力していくとすぐ隣なので間違えることがないようです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-26 23:30 | ドッグラン | Comments(0)

ドッグランに行ったら

ブログの更新が滞り気味ですが、ワトソンは元気にしています003.gif

昨日はケイトちゃんとクレアちゃんと一緒にドッグランに行きました。

d0282219_19232027.jpg

d0282219_19232270.jpg

この間一歳になったクレアちゃん↓のパピコパワーは健在で、昨日もあって直ぐから走る走る〜003.gif



d0282219_19232318.jpg


d0282219_19232358.jpg

d0282219_1923243.jpg

私は早めに帰ったけど、ケイトちゃんとクレアちゃんはもう少し遊んでって…

d0282219_19232218.jpg

午前中はワトソンとクレアちゃんが遊んでる時に↑こんな感じの時もあったケイトちゃんだけど…

ワトソンとワンワン遊んだことがなかったケイトちゃんがクレアちゃんの誘いに乗って遊んだんだって〜❗️
動画を見せて貰って、私もびっくり005.gif
生でその様子を見たかった〜003.gif

また次に遊ぶ時の楽しみが出来たな〜016.gif

ワトソンは二匹の関係の変化にびっくりするだろうね001.gif

また遊ぼうね024.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-03 19:22 | ドッグラン | Comments(2)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^)③

水曜日、少し遅れてクレアちゃん登場!!

d0282219_22412953.jpg


「あ、ワッとんいる~!」と嬉しそうにしてくれるクレアちゃん(^o^)

d0282219_22412912.jpg


プールに入る前の準備体操?!で追いかけっこ(笑)。


d0282219_224130100.jpg

陸での遊びを楽しんでたら、持ち上げられて・・・
ハイ、どぼん。

d0282219_22412725.jpg

でも、すぐにママの居るところに戻ってこれるなんて、クレアちゃん泳ぎ上手な予感!!

d0282219_22412731.jpg

身軽だから、自分でひょいっと出ちゃいそう!!

その後は

↑ 楽しく陸で遊んでることが多かったクレアちゃん。

クレアちゃんが泳いでる動画ですが、私のはうまく撮れてない(ママたちの顔が入っちゃってる)ので、クレアママのブログにUPされたら見てくださいね~♪


d0282219_2241285.jpg

プールから出ると「ぶるぶる ぶるぶる」が忙しいワンコたち(^^♪
ワトなんて、リップもぶるんぶるんしちゃってるよ~~笑。

そうそう、ワンコプールから出す時に、ママたちもみんなちょっと(いや結構)濡れちゃったから、次回はもう少し濡れてもいい服にするとか、着替えを持ってきた方がいいかも(^_^;)

d0282219_22412887.jpg

私はお迎えの時間もあり、少し先に帰りました。
ケイトちゃんたちはもう少し遊んでから帰ったみたい♪

とっても楽しいワンコプール初体験となり、またみんなで一緒にプールにいけるといいなぁと思っています(^o^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-19 22:41 | ドッグラン | Comments(6)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^)②

今日は娘たちの終業式…
明日から長〜い夏休みが始まります〜〜009.gif

正直、一日三回ご飯を作るのか…と思うと憂鬱です…⤵️

でも、今年の夏休みはワトソンと一緒にみんなで川遊びに出掛けるという目標⁈を達成出来るように、七月は宿題やその他の勉強を頑張らせて、八月はたくさん遊ぶ003.gifと計画しているからテンションあげていかないと〜024.gif




川遊び…の前に、ワトソンは泳げるのか⁈という問題がありますが…??

とりあえず、、、水曜日のプールの続きを…

d0282219_21585422.jpg

プールの縁から動けないワトソン^_^;
d0282219_21585490.jpg

d0282219_21585553.jpg


ご注意!! 私の声がキャーキャー相当煩いです・・・恥ずかしい(^_^;)


これだけ見ると泳げてる気もするけど、あっぷあっぷの時もあり、まだまだ練習しなきゃ~って感じです。
初めてだから当たり前ですが(^^)

ディスクをプールに投げれば、プールに入るのに少し抵抗がないようにはなったような・・・003.gif
すご〜い進歩❗️



浮いてるディスクを咥えるのはコツがいるからまだ全然出来ないけどね037.gif

d0282219_21585632.jpg

d0282219_21585762.jpg

出来ればプールに入らないでディスクを取りたいと思ってるワトソン。
切ない視線だ…
と思いつつ、とってあげずにワトソンんプールに放り込む私011.gif

三番目のお子ちゃまだから扱いが荒くてゴメンね????

ワトソンのプールはこんな感じで、フローティングベストがあったから(に違いない)なんとか少し泳げてました003.gif


水曜日はクレアちゃんも一緒だったので、次回はクレアちゃんの様子を016.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

娘2も初めてのことが出来た!
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-18 21:58 | ドッグラン | Comments(4)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^) ①

d0282219_2337777.jpg

昨日はドッグランに行きました〜❗️

まずは室内ランにて遊びました〜001.gif

d0282219_2337869.jpg


d0282219_2337893.jpg


d0282219_2337941.jpg

少し遅れてケイトちゃん登場003.gif
ゴメン後ろ姿しかなかった??

d0282219_23371085.jpg

お昼ご飯をしっかり食べてから…



今日のメインイベント024.gif
ワンコプール❗️

まずは、水辺にいったら自ら水に入っていくらしいケイトちゃんから〜
d0282219_23372950.jpg


d0282219_23371161.jpg

d0282219_23371189.jpg




(私の声がうるさくてすみません(^_^;) 音声消す方法がよく分からなくって・・・)

ベストなんか必要ないと思わせる余裕の泳ぎを見せてくれつつ…



d0282219_23371210.jpg


上がる場所がないから、角の隙間になんとか入ろうと頑張ってみたり、笑いも取るケイトちゃん〜003.gif


お次はワトソン。

と思ったけど、もう遅くなっちゃったからまた明日〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-17 23:37 | ドッグラン | Comments(3)

ドッグランで^o^

d0282219_221294.jpg

金曜にケイトままとドッグランに行きました〜003.gif
嬉しそうなケイトちゃん016.gif

d0282219_22121042.jpg

d0282219_22121199.jpg

d0282219_22121256.jpg

ケイトままにいい子いい子してもらってた〜❓

d0282219_22121251.jpg

「うん、してもらった〜012.gif
d0282219_22121359.jpg

フレブルの子がケイトちゃんに挨拶に行くも、、、
元気いっぱいの挨拶に逃げるケイトちゃん023.gif
d0282219_22121496.jpg

ワトソンはフレブルの子に「遊ぼ遊ぼ❗️」とされるもあまり乗らず…
ワトソンがボールを追いかけるとフレブルの子がワトソンを追いかけて…
d0282219_22121478.jpg

ワトソンはボールを取られまいとちょっと「う〜」と言ってみたり002.gif

d0282219_22121594.jpg

「ワットんも大変そうやね」とケイトちゃん。

d0282219_22121534.jpg

d0282219_22121613.jpg

d0282219_22121789.jpg

ワトソンが疲れてイスの下で休んでても、タフなフレブル君はちょっかいを出してきて…
ワトソンが嫌がってるのを分かっていながら面白がっている感じ⁈で、見てる方は何だが笑えました〜003.gif

d0282219_22121751.jpg

d0282219_22121894.jpg

「もうしつこいんだから〜」ていう感じ⁈
ついこの間まで自分がしつこくしていたの忘れちゃってるし〜019.gif

d0282219_22121951.jpg

他のワンコと絡むより、ディスクしたりボールしたりの方がワトソンには楽しくなってきたようで、落ち着いちゃった⁈とちょっと寂しい気がしつつも、ようやくワトソンもインギーらしくなったのかしら⁈と思ったりしました(笑)。

ケイトちゃんとは、今回も最初に挨拶したくらいで特に絡みはしないけど、二匹の避難先❓は同じ場所だったから仲間意識はあるのよね〜016.gif
d0282219_2212208.jpg


d0282219_22122171.jpg

d0282219_22124070.jpg

ドッグランの後は移動して美味しいランチを食べました〜024.gif

美味しそうなの気になるわ…なケイトちゃん。
また遊ぼうね〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

京成バラ園に行きました^o^
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-17 22:12 | ドッグラン | Comments(2)

やきもち焼きのワトソン(−_−;)

d0282219_2220327.jpg

今日はワトソン「ちっくん」に行ってきました〜。
みんなお行儀良く一列に並んでるけど…直前になると必死に逃げようともがくワンコもいました〜。
ワトソンはおやつを鼻先に付けていたらあっという間に終わりました003.gif
怖がらないから助かります❗️

d0282219_2220425.jpg

「今日何かあったの?」という感じのワトソン。
余裕⁈の昼寝です〜037.gif



今日は、日曜日のチューリップフェスタの帰りに寄ったドッグランでの様子についてです❗️

d0282219_2220554.jpg

チューリップフェスタに行く途中(城址公園目指してたけど(^^;;、まあ通る道は変わらない)にあったホームセンターにドッグランがあるのが見えたので、帰りに寄りました〜019.gif

d0282219_2220692.jpg


d0282219_2220676.jpg

いつもは高いところに登りたがらないワトソンだけど、大好きなボールに釣られて…
d0282219_2220753.jpg

乗れちゃった❗️
でも、すごいじゃん〜❗️と言う間もなく飛び降りていたけれど(^^;;


d0282219_2220898.jpg

d0282219_2220948.jpg

d0282219_22201184.jpg

はじめは他のワンコがいなくて、娘たちと走り回っていたけれど。。。

d0282219_22201234.jpg

小さいワンコが三匹入ってきて、挨拶挨拶060.gif
d0282219_22201236.jpg

d0282219_22201340.jpg

キャバリアのパピーちゃんもいて、ワトソンはなんだか偉そうに勢い良く近づいて行ったりしてました。
パピーちゃん、ビックリしてちびっちゃってて、申し訳なかった〜>_<

多分娘たちが「可愛い可愛い016.gif」とパピーちゃんに言ってたのが気に入らなかったのかも。。
ワトソンって実は凄くやきもち焼きなんだ〜❗️と今更ながら分かりました(; ̄ェ ̄)

d0282219_2220143.jpg

幼稚園では偉そうにしたりはしてないみたいだけど、ドッグランだと家族がいるからヤキモチを焼くのか、私の近くに他のワンコが来るとワンワン吠えたりしてました〜??
しかも、小さい子には威圧的な感じで??

軽く吠えてる分にはまだいいけど、相手をチビらせたりするのは…凄く感じ悪いんですけど〜〜。

グレートピレニーズの大きな子にまで吠えてたし。。
もちろん、ケンカを売る感じでは全くなく、軽く文句言ってる風ではあるけれど。。。


ママは他のワンコも可愛いと思うけど、一番はワトソンだから大丈夫だよ〜❗️と教えてあげたい。

d0282219_22201446.jpg

威圧感バッチリ⁈の写真015.gif

幼稚園の方が平和に遊べそうなワトソンでした〜。

やきもちを焼かれないように私も他のワンコを「可愛い可愛い」と撫で回さないように気をつけます❗️

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


こちらのドッグランは、ホームセンターの会員になれば利用出来て無料です。
一時間までになるけれど。

綺麗でお山もあり、ちょっと遊ばせるにはうってつけの場所だと思いました〜❗️

d0282219_22201562.jpg

「ママにたくさん叱られちゃった??」
byワトソン
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-15 22:19 | ドッグラン | Comments(2)

ディスク体験会??

昨日はイオンのペットモールの中にあるしつけ教室のディスクドッグ体験に行ってきました❗️

こちらの体験会が今月20日までなのを思い出し慌てて朝予約しました〜。
空いていて良かった^o^

朝ダメもとでケイトままにイオンモールいくんだけど…と連絡したら、やっぱりケイトままは仕事の日だった〜。

d0282219_7392227.jpg

今朝ケイトままが送ってくれたケイトちゃん016.gif
お散歩待ちの様子だって〜❗️


また次の機会に遊べたらいいな003.gif

d0282219_7391564.jpg

ワトソンの様子を見て頂いて、「キャッチ」の合図でしっかり空中でディスクを取るのをしっかり練習しましょう、というのと、たまにディスクの引っ張りっこで遊んであげるのもいいですよ、とアドバイスを頂きました。

スタッフの方は優しいし、ワトソンも沢山褒めてもらって嬉しそうにディスクドッグ体験を受けられました。

ただ、床が滑りやすかったので、ディスクの練習にはどうかな⁈とふと思いました(オシッコ処理の関係上仕方ないんだろうな)。ワトソンもズルっと滑っていたので〜。

体験の後は、

d0282219_7391973.jpg

d0282219_7391777.jpg

d0282219_7391791.jpg


ランで少し遊んで帰りました〜。

ディスク出来たし、ランも行けたし楽しい一日でした^o^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お雛様を飾りました。
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-19 08:06 | ドッグラン | Comments(4)