カテゴリ:手作り( 13 )

夏のスヌード、もうひとつ

d0282219_18104416.jpg

新しいスヌードを縫いました003.gif

d0282219_18104670.jpg

苺じゃなくて…

d0282219_18104873.jpg

スイカ柄だよ〜037.gif

d0282219_18105077.jpg

手ぬぐいは柄選びが楽しいですよ〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-08 18:03 | 手作り | Comments(4)

他にも作ってみたよ

d0282219_2348556.jpg

サッカースヌードを作る前に、何枚がスヌードを作りました001.gif


d0282219_23485644.jpg


d0282219_23485623.jpg


お、お祭り一緒に行こうね〜❗️



d0282219_23485736.jpg


d0282219_23485742.jpg

落花生美味しいよね〜003.gif


d0282219_23485874.jpg

d0282219_23485913.jpg

d0282219_23485991.jpg

爽やか系も。
三枚ともてきとうに作っていたら少し小さめになってしまい??、失敗気味だけど気にしない気にしない…


d0282219_2349033.jpg

d0282219_2349045.jpg

昨日は暑かったから、娘達がかき氷を食べたのでワトソンにもお裾分け〜003.gif


d0282219_2349196.jpg

今日夕方は滑り台で遊びました〜001.gif

d0282219_234926.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-18 23:47 | 手作り | Comments(6)

ワールドカップ応援スヌード^o^

d0282219_20291925.jpg


いよいよFIFAワールドカップ2014が始まりましたね〜??

日本代表を応援する気持ちを込めて、大会期間中はこのスヌードをたくさんつけたいと思います〜024.gif

d0282219_20291987.jpg

ワールドカップに合わせて売っている手ぬぐいで作りました❗️


d0282219_20292018.jpg

毎日このボールで遊ぶサッカーファン⁈のワトソン。


一緒に応援しようね〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-13 20:28 | 手作り | Comments(8)

手ぬぐいスヌード^o^

d0282219_16534839.jpg

娘2の発表会の前のことになりますが、、、
マイブームの手ぬぐいスヌードを作りました。
ワトソンは男の子だから、鯉のぼり柄可愛いと思って016.gif

d0282219_16534979.jpg

真ん中あたりにゴムを付けてます。

d0282219_16535055.jpg

もう一つはサイコロ柄。
これもなかなかいい感じ??

d0282219_1653512.jpg

似合う❓023.gif
d0282219_16535113.jpg

なんだか、変なことしてる人がいる…037.gif
d0282219_16535259.jpg

d0282219_1653528.jpg

d0282219_16535290.jpg

ちょっと大きすぎた気もするけど、まあいいや〜005.gif

眠いのに…とちょっと迷惑そうなワトソン(^^;;
d0282219_1653534.jpg

鯉のぼり柄もサイコロ柄も似合ってて可愛いよ〜ワトソン041.gif
(親バカ (^◇^;))




d0282219_16535011.jpg

昨日幼稚園の隣のペットショップでいつものフードが商品入れ替えとかで安くなっていました。ネットショップよりもかなり安い❗️

いつもの鹿肉の五キロくらいのやつと、今回安いかったから初めてお魚のタイプもチャレンジで買ってみました。

賞味期限はまだまだ先だから、パッケージ変更かな⁈
昨日はポイントも沢山つく日だったし、ラッキーでした024.gif
春は商品入れ替えとか多いのか、分かりませんがこのフードの方は要チェックですよ〜❗️

d0282219_16535532.jpg

それと…最近、サーモンオイルを毎食フードに垂らしています。
サーモンオイルはワンコの身体に良いみたいだから〜??
ワトソンは食べ終わってからも嬉しそうにずっとフードボウルをぺろぺろしています。オイルだから長く楽しめるしいいよね〜^o^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

苺のアイスクリーム??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-11 16:50 | 手作り | Comments(6)

フレグランススプレーと肉球クリーム

突然ですが、少し前からアロマオイルのラベンダーやローズマリーの品切れが続いているのをしっていますか?

テレビ番組で認知症予防にいいアロマオイルの組み合わせがあると紹介されたことで、アロマオイルの専門店などでは店頭でもネットショップでもその組み合わせに使われるオイルが品切れになっているようです。

(ちなみに、テレビで放送された内容のブレンドは・・・
こちら
生活の木のHPが分かりやすいのでそちらにリンクを貼りました。)

私は実家の母に「認知症予防にいいらしいけど、お店に置いてないから探して」と頼まれ調べ出しました。

私が頼まれた時点ですでにちょっと出遅れた感があって、アロマオイルの専門店の「生活の木」などでは当然売り切れ。ネットショップもパッと思いつくところはさすがに売り切れてました~。

一応テレビで紹介されていたブレンドとほぼ同じと思えるこちらを注文しましたが届くのは4月初旬くらいになるようで・・・



仲良しの近所のアロマ検定1級を持ってる奥さんに
「手持ちのアロマオイルでちょっとでいいから作って~!」と図々しく頼んでみました。

d0282219_1916485.jpg


で作って貰ったのがこれ ↑

ただで貰っちゃって申し訳なかったけど(←ほんとに図々しい 汗)、ありがたいです。

でも、その奥さんから聞いていた意外なところでラベンダーやローズマリーなどブレンドに必要なオイルを見つけました。

どこだと思いますか~?

なんと「ニトリ」です!

ニトリにアロマオイルが売ってるとは知りませんでした。

もちろん、アロマオイルのクオリティ的には専門店の生活の木の方がいいと思いますが、「ニトリのだって、ディフューザーで使う分には大丈夫だよ~」と聞いていたので早速買って母に送りました。

アロマオイルと一緒に頼まれていたアロマネックレスはこちらの素敵なものを見つけました。




相談してみる図々しく頼んでみると色々教えてもらうこともあって、やっぱり頼んでみて良かった。

生活の木に行ったりネットで調べてるうちに、私も久しぶりにアロマオイルが欲しくなってきて、、、

d0282219_19164752.jpg

アロマオイル数点(ニトリのブレンドタイプ)とスプレー作りなどに必要なものを買いました。
写真は前から持っているものなども一緒に撮っていて分かりづらくてすみません。


d0282219_19164783.jpg

まずは来客時に使うためのフレグランススプレーを作りました。
甘い系の良い香り♪ 

d0282219_19164978.jpg

それと肉球クリームも作ってみました。

肉球クリームは二つ作って、今日手作りしたワンコクッキーと一緒に近所の奥さん(トイプーを飼ってるので)に持って行きました。

ワンコの消臭スプレーが無くなったら、次は重層と水とアロマオイルで手作り消臭スプレーを作ってみようと思います。

追記:
ちなみに、フレグランススプレーも肉球クリームも初めて作ってみました。
ネットで検索すると作り方など詳しく丁寧に書かれてるブログなど出てくると思うので、検索してみてくださ~い!(手抜きですみません!)


今日は花粉が飛びまくる中、完全防備で(恥ずかしい~)公園に行きました。

d0282219_19164951.jpg

d0282219_19165096.jpg

d0282219_19165073.jpg

d0282219_19165168.jpg


ワトソンは沢山ワンコが来ていたから楽しそうでした(^o^)

もちろんお散歩の後に作ったばかりの肉球クリームを塗り塗りしてみましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-17 19:16 | 手作り | Comments(2)

ひな祭りのスペシャルご飯(^o^)

d0282219_2244258.jpg

「ママは花粉症が辛いんだって。お散歩では、いつもこんなのつけてるよ〜(ぼくは花粉症じゃないよ❗️)」
byワトソン
他の方のブログでマスクしたワンコを見かけ、真似してみました~。中型犬だから出来るこの技?!いいですね~。(ワトソンは迷惑だね、ごめん(^_^;))

d0282219_2244270.jpg

私は、今年はなんだか花粉症の症状が酷いです…007.gif
昨日は朝から瞼が腫れ、鼻水鼻声…だるいし〜

娘1に、昨日から辛くって…と話したら、お医者さんごっこなのか診断書を書いてきました。私の症状についてしっかり書いています〜。
d0282219_2245680.jpg

いつもながら、笑える。。。


暖かくなると花粉症…っていうのが悲しいけれど、やっぱり春になるのは嬉しいです001.gif




カレンダーが三月になり、今日はひな祭りの日ですね〜❗️

ワトソンは男の子だけど、ひな祭りのお祝いご飯を作りに行ってきました❗️
d0282219_2244781.jpg


イオンモールのイベントです。

d0282219_2244895.jpg

ひな茶巾絞り
カップ寿司
の二つを作りました〜003.gif

d0282219_2244888.jpg

ひな茶巾絞りは、ウズラの卵にゴマで目を付けるのが難しかった❗️
さつまいもを裏ごしして、プレーンヨーグルトとはちみつ少しを入れたものを絞っています。
モンブランの口がねを使うのが可愛くなるコツのようです!

d0282219_2244970.jpg


d0282219_224494.jpg

カップ寿司の方は、①マッシュポテトにサーモン水煮を混ぜ、②牛挽肉③鶏のササミ、それに人参薄切りを蒸し器で蒸して、人参はワンコ型で型抜きをしました。
①②③を順にカップに入れて三層にします。
その後、ニンジン薄切りと菜の花を少し蒸したものをトッピングして完成です~。

d0282219_2245069.jpg

持ち帰り用パックに入れてシールを貼ると、とっても美味しそうな感じです??


d0282219_2245145.jpg

二つずつ出来たので、近所のプードル飼いのママさんにプレゼントしました〜❗️

d0282219_2245214.jpg

早速おやつの時間に茶巾絞りをあげました。
d0282219_2245289.jpg

あっという間過ぎて、何を食べたのかわかってないね~きっと(^_^;)

d0282219_2245393.jpg

美味しかったみたい037.gif

d0282219_224543.jpg

夜はカップ寿司をあげました。
いつものフード少しの上にトッピング060.gif



d0282219_2245595.jpg

美味しそうに食べ、この後もずっとお皿を舐めていました。

雛祭りのお祝、ワトソンも一緒に出来て良かったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ひな祭りの素敵なお菓子♪
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-03 22:04 | 手作り | Comments(2)

クリスマス準備②

クリスマス準備の続きです^o^

別の100円ショップで買ったクリスマスマフラーを使って、シュシュ風にアレンジしました。

d0282219_19391829.jpg

初めに写真撮り忘れちゃいました008.gif
d0282219_19391888.jpg

顔周りに合わせてカットしてマジックテープをつけました。
d0282219_19391942.jpg

ゴムを入れると、白いポンポンが寄って可愛くなくなるかと思ってマジックテープにしました。

d0282219_19392074.jpg

クリスマスの帽子は嫌がったけど、顔周りになんかあっても気にならないみたい(^^)

d0282219_1939205.jpg

コスチュームなんて関係なくボール遊びをするワトソン。

d0282219_19392112.jpg


d0282219_19392182.jpg

d0282219_19392218.jpg

あ、迷惑そうな顔になってきちゃった(^_^;)
d0282219_19392270.jpg

残った生地でもうひとつ作りました。 こっちは

d0282219_19392362.jpg

ドーナツ風な感じ⁈

後でなんか付けて可愛くしようね❗️

d0282219_19392422.jpg

こっちはなんてことないけど、クリスマスカラーだからよし❗️ってことで^o^


ワトソンお付き合いありがとね003.gif
12月になったらこれつけてお出かけしようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-11-15 19:38 | 手作り | Comments(2)

ハロウィンの準備??

d0282219_15292726.jpg


昨日から急に涼しくなって、リビングにハロウィンの飾り付けなどしています!

ワトソンにもハロウィンのマントやカチューシャをしてみました^o^
もちろん100均でGET!

迷惑そうな表情〜??
おやつで釣ってなんとか撮影出来ました〜。


昨日は手芸屋さんでハロウィン柄のカットクロスを見つけたので一枚買ってスヌードを作りました。

50センチ×35センチのしかなくて、ちょっと長さが足りないけど、まあ仕方ない!

d0282219_1529288.jpg

d0282219_15292935.jpg

d0282219_15292991.jpg

d0282219_15293019.jpg

d0282219_15293195.jpg


かわいい〜??と親バカ〜??

ドッグカフェなどに行く時は、このスヌードで行こうっと!
季節感あると多分⁉︎喜ばれますよね〜??

おまけ(^o^)

d0282219_15293170.jpg

お散歩のときに使う手袋も、100均で買いました!
ロングリードを使うとき、素手だと手が切れそうで怖いから軍手を使うこともあったけど、、、

軍手より素敵かなぁと思って016.gif

白い方は滑り止め付き〜。
ディスク投げにも良さそうです^o^
たくさんお散歩しようね〜??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-24 15:29 | 手作り | Comments(8)

暑さ対策の秘密兵器を作ったよ~♪

毎日暑い~
今朝は散歩の時間がちょっと遅れただけでワトソンは結構暑そうだった~

夕方も5時6時になっても、アスファルトを触るとまだ結構暑いですよね~!
慌てて、暑さ対策の秘密兵器を作りました~!

秘密兵器とは…少し前に行った浴衣教室のfleurさんで型紙を購入していたのに、なかなか出来上がらなかった(^_^;)「クールエプロン♪」です。


d0282219_10264164.jpg

型紙カットは二週間くらい前にしていたけれど、そこで止まっていた作業…

d0282219_10264241.jpg

昨日慌ててミシンを掛けました~

d0282219_10264365.jpg

出来上がり♪ 
 
d0282219_10264346.jpg

ケーキ等についている小さい保冷材が3つ入ります。

d0282219_10264524.jpg

表側から見るとこんな感じ♪


d0282219_10264549.jpg

背中でベルトを縛ります。

d0282219_10264649.jpg

前から見るとこんな感じ♪
お、似合ってるじゃん!

d0282219_1026476.jpg

横から~

d0282219_10264895.jpg

昨日の夜、早速つけて散歩に行ってみました。
ワトソンは、保冷材が気になってクールエプロンをぺろぺろしてるので噛んで破かれないように注意が必要かな~。
保冷材を食べたりすることがないように、散歩から帰ったらすぐに外したほうが良さそうです~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

これで夕方のお散歩もちょっとは快適に出来るかな~と思います(^o^)

涼んでるのに…
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-08 10:26 | 手作り | Comments(2)

有効活用(^ω^)

d0282219_0123436.jpg

今日は数年前にスカートを作った時の余り布でワトソンのスヌードを作りました012.gif


d0282219_0123577.jpg


d0282219_0123645.jpg


d0282219_0123723.jpg


d0282219_0123836.jpg


d0282219_0124082.jpg


d0282219_012416.jpg


縦の生地がもう少しあった方が良かったけど、余り布に贅沢いっちゃいけませんね〜

夏らしいのが出来て良かった!
二枚目はちょっと赤ちゃん風になっちゃったかな(⌒-⌒; )

ワトソンが気に入ってるといいな016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします(=^ェ^=)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-19 23:53 | 手作り | Comments(2)