<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワトソンの保険証&犬の幼稚園4回目

d0282219_21512052.jpg


ワトソンの保険証が届きました。

ワトソンの引き渡しのときに担当のMさんから「この子の親たちは内臓系が強いからたぶん病気にはならないと思うけれど、イングリッシュコッカーは誤飲や拾い食いで手術をすることが多いから一年目は入っとくといいかもしれない」と聞いたのですが、ワトソンを家に連れ帰ってすぐに「確かに誤飲しそう…」と感じて加入することにしました。

12月初旬に加入しているので、医療費が100%保障される一カ月間は保険を使わないで済みそう?です。

コード噛みかみ事件もあったし、油断ならないワトソンですが(笑)。


それにしても、
担当のMさんが保険会社に送ってくれたワトソンの写真(保険証カードの写真) かわいい~♡

一か月くらいのときの写真かな?と思いますが、この頃のワトソンをしらないので、会ってみたかった~とすごく思います。

ワトソンも来月初めには4カ月になります。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-29 22:35 | ワトソン | Comments(0)

犬の幼稚園2&3回目

昨日は犬の幼稚園3回目でした。

2回目は1回目とほとんど内容は変わらず、楽しく他のワンコと遊んでお散歩マナーとボディタッチの練習、アイコンタクトの練習でした。




3回目も、そんなに変わらないのですが、効果が出てきたことは…

甘噛みがかなりなくなったことです。

ボディタッチの練習でかなり鍛えてもらっている様子。

甘噛みしたら、遊びをやめて無視するのを家でも繰り返してはいますが、幼稚園の後はワトソンが噛まないように気をつけているのが分かります。


アイコンタクトは家では餌でつらないとできないけれど、幼稚園では少し出来始めている様子。

ワトソンは他のワンコとも沢山遊んで楽しんでいるみたいです。

幼稚園に行った日は少し興奮してるのか夕方から夜にかけてそんなに寝ませんが、翌日は午前中爆睡しています。 やっぱり疲れるんだね。ゆっくり寝てね!


幼稚園の隣にあるペットショップで昨日購入したものです。

伸びるリード。

d0282219_1323742.jpg

昨日はセールで(パッケージの型落ちだから)、1000円でした。

3000円くらいすると思っていたから得した気分です♪

公園で呼び戻しの練習やボール遊びの時に使います。


明日はまた幼稚園です。

週2回はワトソンも私も忙しいです(汗)。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-27 21:58 | ワトソン | Comments(0)

ワトソンはこまる

d0282219_12542167.jpg



むすめいちですー。

ワトソンはこまります。うんちをふんでばたばたするからです。



ねてるときのめがこわいです。

そのかわり、ほっぺたがかわいいです。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-27 12:54 | ワトソン | Comments(0)

ハロゲンヒーターが…

d0282219_1292694.jpg



午前中、娘2の病院に行ってる間、娘1にお留守番してもらったのですが…

娘1がうん◯をしたワトソンを、ケージから出したら色々なコードを噛み始め、娘1もダメ‼と頑張ったみたいですが、ハロゲンヒーターのコードが。。。

帰宅後、ハロゲンヒーターのコードが被害にあってるのを知らずに付けていて、たまたまコードに触ったらビリッときて‼

火事などにならないうちに気付けて良かったけど、ビリッ!にもワトソンの噛みっぷりにもビックリしました。

ワトソンは私の居ないときには室内フリーには出来ませんね(^^;;

ハロゲンヒーターもう使えない~
ワトソンの足が半乾きの時に活躍してもらっていたのに…

うーん困った。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-27 12:09 | Comments(0)

もう一匹?!

我が家にワンコがもう一匹増えました!!

娘2がサンタさんにお願いしていて…














d0282219_6361969.jpg


ワトソンとは違っておしゃべりするワンコ 「ケータイワンコ」です。

ピンクでモコモコ、とっても可愛い。

でも、ワトソンだってもこもこふにゃふにゃしていて可愛いよ!

d0282219_6383298.jpg


最近のお散歩の様子。

娘2もワトソンにご飯をあげたり、ちょっと触ったり出来るようになってきて、ワトソンも娘たちに触られる時はあま噛みしない気がするので、いい関係が出来つつあるかもしれない~?!

公園で遊んでる時、ちょっと触ってみる娘2。 もっと仲良くなれるといいね!!

d0282219_6513049.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-26 07:02 | ワトソン | Comments(0)

メリークリスマス

d0282219_122935.jpg


メリークリスマス♫
ワトソンにはサンタはこなそうだけど、なんとクリスマスカードが犬の幼稚園から届きました!
嬉しいね(^O^☆♪
d0282219_11594638.jpg




大好きなシルバニアにはサンタが来たみたい~♡
d0282219_1153558.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-24 11:53 | Comments(0)

バレエ鑑賞♪

d0282219_144347.jpg


昨日、携帯から記事も書いてアップしたつもりが・・・
何故か写真だけになっていた。なんで?




仕切り直しで…

昨日は娘1とパパで国際東京フォーラムでのキエフバレエ「くるみ割り人形」を観に行くことになっていました。
が、朝から腹痛でだるそうな娘1。

無理していって、劇場で吐いたり下したりしたら大変なので、念の為娘は行かせないことに。
そして、チケットがもったいないので、私一人で観てきました。

プロの演技を生で観るのは初めてで、美しさに感動!
プロは動きが美しいのはもちろん、余裕があって安心して?!観ていられます(子供の発表会だと躓かないか…とか心配で)。
クリスマス向けの演目だったから気分も盛り上がりました!

観賞の後、ゆっくり銀座をぶらぶら出来たら満点でしたが、具合の悪いのがいるし、ワトソンのお世話もきっと大変なので、すぐに帰宅しました~

娘1は寝たら少し良くなり、吐いたりしなかったようでホッとしました。
ワトソンは。。。
「ワトソンって一日何回うん○するの?」と旦那が聞いてくるほど度々で大変だったようです(笑)。

バタバタでしたが、クリスマスムードを感じられてHAPPYでした。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-23 07:16 | 娘たち | Comments(0)

犬の幼稚園1回目

d0282219_220425.jpg


ワトソンの幼稚園 一回目無事に終えてきました。

幼稚園には、指定のバッグに個別ファイル(写真やその日の様子を記録してくれる)とリードとおやつを入れて持っていきます。

ワトソンは、パピーパーティの時のように、いろんなわんこに挨拶した後はボディタッチ、お散歩、お座りの練習をしてもらったみたいです。

お散歩はリード引っ張りがひどいので、まずは引っ張らないように飼い主に注意をしながら歩くように教えていく予定とのこと。

昨日リード引っ張りの練習をしてもらっただけで、今日お散歩がかなりしやすくなっていました!

まだ(もちろん)勢いよく飛び出したりはするけれど、注意をするとお座りをしたりピタッと止まったりして、こちらを気にしなきゃいけない意識が芽生えつつある感じ?でした。

す、すごい!と感激 !!

それ以外では、要求吠えが多いようなので、要求をしない(吠えないと)と褒められると認識させましょう~とのことでした。

教室での様子がブログで紹介されるので、他のワンコとどんな感じだったのか少し雰囲気を見られるのも嬉しいです。

d0282219_122292.jpg


↑ こんな感じで、その日の練習内容や写真をファイリングしてくれます。
何を習っているのかや成長度合いが分かりそうだし、パピー時代の記録&記念にもなりそうです。

明日、早速二回目です。

が、娘2の体調が微妙。いけるかどうか分かりません…

幼稚園でも小学校でも色々と流行っているから、いつダウンするかハラハラします。

早く冬休みに入って~~!!
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-19 22:08 | ワトソン | Comments(0)

犬の幼稚園!

今日、ワトソンはなんと「犬の幼稚園」に入園しました!!

日曜日にいったパピーパーティのお教室でやっていて、わんこを預かり犬同士遊ばせたり、基本的なしつけを教えてくれるのです。週に何回か何時間かなどは、いろいろコースがあります。ワトソンはパピーコースで週に2回、一回5時間のコースです。


私は子供のころから犬を飼っていたので、基本的なしつけは自分で…と思っていたけれど、ワトソンのパワーを今しっかり受け止めて活かしてあげる自信というか時間がないので、週に二回幼稚園で遊んでもらうことにしました~ 

ワトソンは犬好き&人好きそうなのはなんとなく分かっていたので、決断するのにあまり不安はなく「楽しんでくれるといいな(お利口さんになったら尚よし!)」と期待一杯です。 

先ほどワトソンを預けて、10分くらいしてからちらっと見つからないように覗いてみたら、ワトソンは少し様子を伺いつつもしっぽを立てて沢山のわんこに挨拶していました。

バーニーズマウンテンドッグやスタンダードプードル、ハスキーなど大型犬が多かったけど、ひとまず大丈夫そうで良かった!! 

最後まで大丈夫かなぁ~、途中どうなっているかなぁ?とやっぱり心配だけど、お迎えの時に色々今日の様子をきいてみようと思います。
[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-18 15:22 | ワトソン | Comments(0)

パピーパーティー♪




昨日は初パピーパーティーにいって来ました♪

八組のワンコ&ママが集まりました。

ワトソンは他のワンコより身体が大きいのと、まだ三ヶ月で怖いもの知らずだからか、他のワンコに積極的に挨拶にいってました。

小さなポメラニアンのワンコは、ワトソンの勢いにかなりビックリして怯えていました。。。ポメラニアン君ゴメンね。


パーティーでは、自己紹介の後に犬同士の挨拶のさせ方から始まり、おいでの教え方、身体の触り方(触らせ方)、飼い主に注目させる方法等を教わり実践もしました。

ワトソンはジャックラッセルテリアとキャバリアの元気いっぱいなワンコ達と沢山遊べました(本気噛みしないかと心配な位盛り上がってた)。

勢いがありすぎて、他のワンコに嫌がられないように気をつけるのがワトソンの課題になりそう?でした。

今日はワトソンが元気いっぱい走り回ってるのを見て楽しかった〜(^^)

パピーパーティーの写真は撮れなかったので、帰りに教室だけ撮りました〜


d0282219_16502754.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2012-12-17 16:46 | ワトソン | Comments(0)