<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャッチの練習中♪

今日は強風で昼からは雨が降る予報だったので、朝、長めにお散歩しました。

d0282219_20363393.jpg


お疲れです~って勝手に休憩しちゃうワトソンです~。




午後は、学校から帰ってきた娘1と遊びました~

得意のへそ天で「撫でて撫でて~」とアピール♪

d0282219_20383844.jpg


d0282219_20385792.jpg

そのうちだらだらモードに。 
娘2との遊び方とは違うので、見てるとまた面白いんです。
娘1には少し遠慮?がある感じ。





最近、お散歩のときにディスクの練習をしています。

転がすだけでなくキャッチも試しにやってみたら、ディスクが硬いのが分かってるからかちょっと怖がるので、子供用の柔らかいフリスビーでキャッチの練習をしてみました。

d0282219_20424283.jpg


前足で挟み取りしようとするワトソン。
手でキャッチじゃなくて、口でたのみます!

何度かやっていたら、柔らかいのが分かったのか口でキャッチしてくれました!
キャッチの感覚を掴んでくれたらいいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
夕方のお散歩(雨、ほとんど降らなかった!)でスヌードをつけ忘れたら、匂い取りしていて自分の耳を踏んでしまい身動きが取れず固まってたワトソン(笑)にワンクリックお願いします!(^^)!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-30 22:02 | ワトソン | Comments(4)

京成バラ園(ワトソン抜き)&近所のお散歩♪

今日は長めのお散歩とディスク練習をしてから、ワトソンをお留守番させて京成バラ園に行ってきました。
といっても、バラはまだ見ごろじゃないので(見ごろは例年5月20日過ぎ位から)園内にはいりませんでした。
年間パスポートを忘れたから…っていうのもあるけど(^_^;)

一年草の苗のお買いものとバラのソフトクリームが目当てです(^^♪

d0282219_19112739.jpg

ちょっと手を付けてから撮ってます、すみません(^_^;)

d0282219_1912810.jpg


カフェは園内に入らなくても利用でき、バラ園が遠目↓に見えます。

d0282219_19134151.jpg


満開の時期、園内は

d0282219_1914411.jpg

これくらい咲いてます。 去年の写真です(6月初旬)。

園内はペットは連れて入れません。カートに入れてもダメだったと思います。棘が危ないですからね!

バラ園の奥に噴水のある池があり、その周りはレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり出来ますよ!

d0282219_19372924.jpg


↑ 一年前の桜の季節の写真です。


でも、隣接するバラ苗や草花等が売っている屋外のエリアはワンコOKです。

それと、駐車場の中にあるパン屋さん↓は屋外のテラス席はワンコOKですよ。
d0282219_19175040.jpg


屋根のある駐車場はないので、これからの季節は一緒に行きにくいですが、飼い主の誰かが駐車場で時間を潰してる風のペアは今日も何組かいました。

お家に帰ると、ワトソンは遠吠えせずにお留守番出来ていたみたいです! 
疲れて寝てた?!

d0282219_19233086.jpg

ご褒美のガムをもらってくつろぐワトソン。

その後、近所の公園へ。

d0282219_19244458.jpg


ちびっこが沢山遊びに来ていました~。ディスクを持って行ったけど、危ないから出来ませんでした(T_T)

d0282219_1926349.jpg

最近、枝を咥えて歩くのがブームです。 たまに食べてるしね~(-_-メ)

d0282219_19264159.jpg

↑ ワトソンのお尻まわりです。
公園に行くと、必ず「もさもさ」っとした一見毛虫風の落ち穂みたいなのや小さな種を着けて帰るワトソンです。
玄関に百円ショップで買ったワンコ用ブラシを置いて、家に入る前に種などを取るようにしています~。

モコモコになってきたから、近いうちに全身トリミングに行こうと思います~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

うちのワンコも「もさもさ」着けてるよ~という方、ワンクリックお願いします♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-29 19:41 | お出かけ | Comments(0)

お泊まりのお迎えとお散歩♪

昨日の娘1のピアノ発表会は無事に終わりました~ホッ。
練習中、よく間違えていたところをスムーズに弾けたのであ~良かった!もう大丈夫。 と思って安心した時、最後の最後で音を間違えたりしちゃったけど。。。
でも、年明けからずっと毎日練習を頑張って、なんとかスムーズに弾けるようになって偉かったです~

d0282219_22314636.jpg


演奏前に娘2と一緒に♪

d0282219_22333021.jpg


ピアノ演奏の後、教室の生徒数名ずつがグループで歌&演奏もするので、衣装チェンジしています。
発表会終了後の写真。



ワトソンがお泊まりしてるので、帰ってもワトソンが居なくて寂しかったけれど発表会の色々ですご~く疲れてたので、正直「お泊まりしてくれてて良かった」とちょっと思いました。
長時間お留守番をさせてたら「やっと帰ってきたの~!待ってたよ!!泣」のパワーをきちんと受け止めてあげる余裕が私に無かったので。パワフルママじゃなくてごめんね。

そんな、ワトソンのお泊まりの様子は・・・
スタッフさん曰く「マイペースに遊んでは寝て、遊んでは寝てって、とっても楽しそうでしたよ!」とのことでした。
多分ストレスなくお泊まり出来てたと思います。
うん○も緩くなったりしていませんし。 よかった~

d0282219_22491735.jpg

さすがに今日はお迎えの時に、ガラス越しに目える私を見て喜んでました。
ってことは、普段は…(ーー゛)

d0282219_22521557.jpg

「みんな~お先帰るよ~」とでも話してるのかな?

d0282219_22515887.jpg

発表会を見に来てくれた母も一緒にお迎えに行きました。
喜ぶワトソン。


お迎えに行った後は、せっかくのお天気なので…

d0282219_2254998.jpg


三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:千葉市花の美術館)に寄りました。
有料の館内(温室&アトリウム)以外はワンコ連れで入れます!

これからの季節はローズガーデンがいいかもしれません♪←無料
テラス席ならワンコOKなレストランもあるようです。

d0282219_22552126.jpg

インギーはお水好きが多いみたいだけど、ワトソンもこの噴水をみて興奮してました。
リード持ってなかったら、絶対に水の中に入ってたな。

d0282219_22572332.jpg


d0282219_2257410.jpg

フラワーミュージアムと隣接している公園(↑の藤が咲いてる辺りから抜け道あり)には、遊具があり結構遊べます。

d0282219_2259135.jpg

d0282219_23164097.jpg

レジャーシートでワトソンと一休み。
旦那はお仕事で一緒に来られなかったけど、母がいたので助かりました!

d0282219_2302881.jpg

帰りにも娘1と一緒にパチリ♪
ポピーや金魚草、その他一年草や宿根草が綺麗でした~。

足を延ばせば海岸にも出られたけれど、ワトソンがお泊まりして(沢山遊んで)疲れてるだろうから海岸には出ずに帰りました。

駐車場代300円だけでとっても楽しめました(^^♪

また行こうね~!

お家に帰ってからも、ワトソンは変わらず元気です。
良かった(^o^) 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
花の美術館に来てるワンコと挨拶が出来て嬉しかったワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-28 23:26 | お出かけ | Comments(0)

ワト係数対策♪

今日は月曜日にコストコで迷った挙句、買わなかったブリタの浄水器を「やっぱり買う!」と決めたので、独りで行ってきました。

家計に占めるワト係数(ワトソンにかかる費用(笑))がそれなりにかなりあるので、最近は他の出費など見なおせるところは見直していこうと思ってます~! 今回はウォーターサーバーの見直しです~!

d0282219_19194490.jpg



この浄水器は、冷蔵庫内に置けて、娘たちがコップをもっていけばジャーと注げるタイプの浄水器。
こういうの今までみたことが無かったです~
これならば、ウォーターサーバーとあまり変わらず冷たい美味しい水が娘たちだけで飲めます。4380円でした。
サイズは約縦21センチ×横20センチ×奥行き30センチ で、max8.5Lお水が入ります。
ちなみに、新タイプのカートリッジは8個セット売りで5100円位だったかな(まだ買ってないです)。


浄水器以外では、こちらもどうしようかな…と迷って前回買わなかったトイレシーツを買いました。

d0282219_1920549.jpg


乳酸菌サプリを飲み始めてから、ほんとにうん○やおしっこの気になる臭いが減ったので、次は買うと言っていたスヌーピーのトイレシートはやめてお安いこちらにしてみました。
こちらアイリスオーヤマのもので998円。
商品名からいくと、吸収力はありそう?です。期待!!



買いものの時はワトソンに二時間位家でお留守番してもらいました。

今日も30分以上はお散歩してから、レメディを舐めさせて行きました。

帰宅した時、わおーんと鳴いてなかったので、ちょっとはお留守番に慣れてきたのかも?

そうそう、お留守番については

d0282219_19282916.jpg


こちらの‘いぬのきもち相談室’に2週間くらい前に電話したんです~ (購読者限定サービス)

そこで、
①しっかりお散歩をして
②毎日
③短時間から

練習をしてくださいね とアドバイスをもらいました。 その他うん○踏み踏みの話など聞いて頂き30分くらい話していたと思います。アドバイザーさんは獣医さん経験者のようでした。

私はそれに、レメディを追加して練習しています。

最近、帰宅時に鳴いてないこともあって少しずつお留守番に慣れてきたかも?と思って嬉しいです♪
「散歩をしっかりしてから毎日」 というのが合ってたのかもしれないし、レメディの効果もちょっとあるような気がします。

これからの季節は車でお留守番させられないし、鳴かずにまってられるのはワトソンの気持ちが安定してるということだと思うから、お家でのお留守番にしっかり慣れてもらいたいと思います~



明日は娘1のピアノの発表会があります。
もちろん、ワトソンは連れていけないのでどうしようか?と迷い、結局幼稚園にお泊まりさせることにしました~。

8時間位のお留守番をさせたら、ちょっと慣れたお留守番が降り出しに戻りそう(^_^;)だし、
いつもの幼稚園なら楽しく過ごせるかな~と思うので(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ 娘2のちぎり紙工作で遊ばれるワトソンです~。

幼稚園大好きなワトソンのお泊まりよりも発表会のほうが断然不安(^_^;)なワトママです。 
お泊まり保育頑張って~のワトソンにワンクリックお願いします!!

[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-26 22:28 | お買い物 | Comments(2)

お散歩と庭仕事♪

今日は快晴で絶好のお出かけ日和♪
ドッグランでも行きたい気分。

でも、今日はやらなきゃいけないことがあり、ワトソンには近所のお散歩で我慢してもらいました~!

d0282219_22191428.jpg


家から少し離れた公園でワトソンは初めての場所。
知らない匂いがあって楽しかったかな?

d0282219_22253531.jpg


帰ってきて、「あついね~」のお顔。


「やらなきゃいけないこと」とは、家の生垣の刈り込み。 

小一時間散歩して、レメディを舐めさせてから、ワトソンはお留守番状態で庭仕事をしました~

生垣の刈り込み&駐車場のお掃除などで2時間以上!

一度ごみ袋を取りに戻った後、「わお~ん」とちょっと吠えたけど、それ以外はお利口に待っていられました。




お庭では、フライング気味の薔薇さんが二人つぼみを膨らませていました~

d0282219_22405684.jpg

ラ・マリエ 花嫁さんのイメージのお花♪ いつも沢山咲いてくれます!

d0282219_22414161.jpg

フランソワ・ジュランビル 壁面に誘引しています。 

d0282219_22433532.jpg

玄関前の薔薇もつぼみを沢山つけてスタンバイ中♡

ワトソンが棘で怪我をしないように(&つぼみをガブッとされないように)だけ気をつけないと!


お庭仕事の後、ワトソンと遊びました~

d0282219_22492921.jpg

ボールをじーっと見つめるワトソン。早く投げて!と思ってるお顔。

d0282219_22494617.jpg

下から撮ると「ブサ顔」になっちゃうね(笑)。
でも、そのお顔もかわいいよ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

昨日壊されたネックレスです~泣。
開き直って遊んでみました(*^_^*) ワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-25 23:05 | ワトソン | Comments(4)

今日もか…(-_-メ)

ワトソン、今日もやってはいけないことをしちゃいました…



背中に乗ってきた娘2をおんぶしていたら、娘2の目線が高くなったので興奮したワトソン。
そのままなんとなく遊んでいて、私が娘2を下ろそうとしたらじゃれる感じでとびかかってきました。
それはいいんです。興奮したのを止めなかったから。

飛びかかってきて次の瞬間

「ぶち」っと変な音が。。。



わ~ん、私のネックレスが切れて落ちました↘↘↘

が~~ん(T_T)

私が気を付けなかったのがいけないけどさ~~~



数年前の誕生日に買ってもらったものなんですけど~

※夜でうまく写真が撮れなかったので写真は無いです。
明日追加で載せときます。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


気を取り直して~~

先日作ったスヌード用のゴム紐を買ったので、残りも出来ました!

d0282219_220188.jpg

アリス柄と小花柄♪ 
色だけが男の子風だね~(^o^)

d0282219_22105668.jpg

お散歩に出てすぐ、写真を撮ったら「なんで~? 早くいこうよ~」という表情だね ごめん、早く行こうね~!

d0282219_22165088.jpg

お散歩後に、歯磨きガムでリラックスのワトソンでした~(^^♪
新しいスヌード似合ってて可愛いよ!と自己満足なワトママでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「ママに顔向けできません」とは、きっと思ってないワトソンにワンクリックお願いします(*^_^*)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-24 22:50 | ワトソン | Comments(4)

娘2が怒ったわけ&幼稚園でのツンデレ(>_<)

昨晩、ワトソンはしてはいけないことをしちゃいました(ーー゛)

d0282219_18403628.jpg


娘2が今一番大事なマクドナルドのハッピーセットのおまけ♪ を

ワトソン噛んじゃいました(-_-メ)

こたつのテーブルに置きっぱなしにした娘2がいけないのだけど、、、
すごい悲鳴と泣き声に隣の部屋にいた私はビックリ(@_@;)


「だめでしょう!(-_-メ)」と娘たちに怒られるし、娘2には相手にしてもらえないし。

かわいそうなワトソン。 って、ワトソンは怒られてもぜんぜん気にしてないけど(*_*;



今日はワトソンの幼稚園の日でした。

ワトソンは、お教室の中から(外から覗く)私が見えても、目を合わせずしらんぷりしています。

もしや、中からは見えない?と思って今朝スタッフさんに「中から外は見えないんですか?」と聞いたら、「普通に見えますよ~」とのこと。やっぱり見えてるのに~。

飼い主がガラス越しに見えても無視するってどうなんでしょう~(ーー゛)

帰りたい~!とワンワンされても困るけど、気付かない振りをされる感じの私って…

夕方のお迎えの時にも、ガラス越しに「ワトソン、お迎えにきたよ~」と手を振る私をちらっとも見ずに知らんぷりのワトソン。
見かねてスタッフさんがワトソンに「ママ来てるよ~」と言ってくれたけど、気にするどころか

d0282219_1921386.jpg


スタッフさんに遊んで~という感じで飛びつく始末。

その後、

d0282219_19224586.jpg


ちょっとだけこっちに来てくれました。


「幼稚園凄く楽しいみたいで、迎えに来なくてもいいみたいですね・・・あはは(^_^;)」とスタッフさんに愚痴る私。

でも、その後幼稚園のドアを出て私を見つけると尻尾がちぎれそうなくらい嬉しそうな様子で尻尾をブンブンふってました。 ツンデレパワー全開のワトソンでした~。


今日はディスクの練習や基本のしつけの練習をしてきたようです。

ディスクはだいぶ反応が良くなったけど、飛んでるディスクをキャッチするのはまだ苦手のようです。
私がお散歩のときに転がしてるだけだからかな?!
私も飛ばして練習してみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

幼稚園大好き~!なワトソンにワンクリックお願いします(^^♪
最近、幼稚園人気があるようでいつも満員です。 みんな楽しいんだね~♪

[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-23 20:02 | 幼稚園 | Comments(6)

コストコのお土産♪

今日はお友達と一緒にコストコへ行きました!

あまり真新しいものはありませんでしたが、ワトソンへのお土産は・・・

d0282219_23152594.jpg


d0282219_23154059.jpg


歯磨きガムです。
18本入りで898円でした。

4時間近くお留守番したご褒美に歯磨きガムって~~ごめんね(>_<)。


d0282219_23181868.jpg


d0282219_23184445.jpg


あっと言う間に食べちゃいました~
美味しかった?

お留守番は出かける前にしっかりお散歩をして、レメディを舐めさせていきました。
今日は帰宅した時に遠吠えなどしてなくて、寝ていたみたいです。
良かった~。 (もちろん、ずっと寝ていたかは不明です)

「レメディ効くかも?」と思う時もあれば、「レメディ全然効果ないな」と思う時もあるので、今のところまだ効果のほどは分かりません…
これを舐めたら留守番ね…と理解させるきっかけにはなるかもしれないです。




歯磨きガムのその後、、、

d0282219_23194686.jpg

ソファの下にボールを転がしちゃって、必死で取ろうとするワトソン。
娘2に手伝ってもらって取り出せて良かったね!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ボール命 なワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-22 23:33 | お買い物 | Comments(0)

スヌードとピアノバッグ♪

昨日も今日も寒~い(>_<)
数日前、こたつ布団を片付けたのに~~大失敗だった。

昨日からミシンをだしてソーイングをしています!

少し前に買ったワトソン用のカットクロス(アリス)と5年は寝ていた布を使ってスヌードを。

d0282219_1924911.jpg


この間と同じくらいの30×55センチ位で作りました。



縫ってから、ゴム紐が足りないのが分かり、出来上がったのは一つだけ~(*^_^*)

d0282219_192536.jpg


d0282219_19382193.jpg

ワトソンがつけるとこんな感じ♪ もう少しサイズを大きくしても良かったかも?!

リバティの薄~い生地で爽やかな色合いなので、これからの季節によさそうです。
ワトソンに噛まれないように気をつけなきゃ~!!

d0282219_19394510.jpg

ずいぶん前に娘1の夏用ワンピースでもつくろうか! と買った生地。
ようやく出番が来たね、良かった良かった (^^♪


スヌードの他にも、娘1用のピアノバッグを作りました♡

d0282219_19282052.jpg

今回初めて使ってみた、↑部分にあるソーイング用のパッチンバサミのようなものが便利でした~。 
まちバリより便利便利! 

d0282219_1929141.jpg

内側にお名前サテンリボンを付けました。 サテンリボンって女子はテンションが上がりますね~♡
ボケットは使わなそうだけど念の為。

d0282219_1929936.jpg

出来上がり♪ 布が可愛いから娘1も喜んでくれましたヽ(^o^)丿

久しぶりなので、簡単なものなのに作り方を忘れてた(^_^;)
でもネットで簡単に調べられて助かりました。


早くゴム紐を買ってきて、残りのスヌードも仕上げようと思います!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スヌードを付けると、たま~に物語の「赤ずきんちゃん」を襲うオオカミ風になっちゃうワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-21 20:07 | 手作り | Comments(4)

薄暗いのがお好き♡

今日も普通に近所のお散歩~~♪

d0282219_239115.jpg


商店街のいつもお花が綺麗なお店の前で。
毎年この季節には、黄モッコウバラが咲いているんです。
勝手にお花の前でパチリ♪ またこっち向いてくれなかったけど(T_T)


d0282219_23161789.jpg

散歩後にパンダが笹を持つかのように、上手にガムを手に持ちアニアニ~~♪ 嬉しいね!

d0282219_23182576.jpg

眠くなってきて、カーテンに包まることにしたようです。


d0282219_2319031.jpg

ぐーすか、ぐーすか~zzz
何故だか落ち着くようです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今日はお留守番しても「わおーん」と遠吠えしなかったワトソンにワンクリックお願いします♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-04-19 23:35 | ワトソン | Comments(2)