<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長いお散歩(^ω^)

d0282219_22115674.jpg

昨日は近所の公園にお散歩にいったら、娘2のお付き合いでなが〜いお散歩になりました。

d0282219_22115687.jpg

「ボールで遊ぶぞ〜‼」

d0282219_22115738.jpg

「待って待って〜002.gif

d0282219_22115895.jpg

「楽しい〜001.gif

d0282219_22115977.jpg

ディスクを近くまでは持ってくるけど、途中で噛み噛みし始めます…

「ディスクは噛むのが楽しい!」
って、それはダメだから(⌒-⌒; )

d0282219_2212015.jpg


d0282219_2212135.jpg


d0282219_2212224.jpg

引っ張りっこ〜
「ママには負けないよ〜‼」

d0282219_2212459.jpg

「楽しかった003.gif

d0282219_2212422.jpg

で、汚れたのでシャンプー012.gif

いつも忘れちゃうリンスも昨日はちゃんとしたから、いつもよりサワフワになったね‼

お友達とも遊べたし、ボールやディスクでも遊べたね〜。
ママは日焼けしちゃって焦ったよ〜008.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

昨日は夕方も長いお散歩が出来てルンルンだったワトソンにワンクリックお願いします〜016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-30 21:20 | Comments(0)

ワンコのランチボックスなどなど

今日はワトソンにお留守番してもらってIKEAに行きました〜001.gif

LED電球を買いに〜(うちが使うタイプはIKEAが一番?安いので)

そして、ついつい買ってしまったものもあり…


d0282219_19352222.jpg

娘の部屋のカーペットが古くなり買い替えたり、人感センサー付きLEDライトなど便利そうなものを買いました。

必要に迫られてないのに、ワンコのランチボックスがあり、もちろん購入。
お出かけの時にワトソンのオヤツを入れようかな003.gif

d0282219_1935237.jpg

ワンコの耳をぱかっと上げると蓋が空きます。

確か199円だったかな。安い(^ω^)


d0282219_193524100.jpg

d0282219_19352535.jpg

d0282219_19352642.jpg


コード周りを整理するものを見つけ…
真ん中のボックスのを買いました。

d0282219_19352727.jpg

いつもは空気清浄機とカラーボックスなどでワトソンに噛まれないように隠している我が家の危険ゾーンを改革。
写真見て呆れないで下さいね〜汗。
いつもはミニ扇風機は別の場所に置いていて、もう少しきっちり隠してます〜。

d0282219_19352818.jpg

コンセントタップ?をボックスに入れてかなりスッキリ。
少し出ちゃうコードにカバーをすれば、隠さなくても大丈夫になるかも。


このボックスは1290円でした。
蓋がコルクなので、念の為カミカミ防止スプレーをしておきました。



d0282219_19352874.jpg

d0282219_19352998.jpg


最後に夕方のお散歩でのワトソンです。
今日はお友達に会えず残念だったね〜。明日は一緒に何処か出かけようね016.gif

あ、今日はお利口にお留守番できました003.gifありがとう〜♫

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-28 18:47 | Comments(0)

ワトソンシールを作ってみました!

今日はインギーのパピコ オレンジローン が小一時間で行けるイオンペットにいるようだったので、見に行こうと思っていたのに、今朝改めてネットでチェックしたらもう載ってこなくて… 早く行くんだった〜泣。
飼い主さんとお幸せにね〜何処かで会えたら嬉しいな♫



d0282219_15105238.jpg

変わりに電気屋に行き、掃除機チェックなどしていたら、こんなの見つけました。
オリジナルシールが作れるシールシート。360円くらいかな。
作成ソフトを無料ダウンロードするタイプなので作り易かったですよ‼


d0282219_15105310.jpg

早速、ワトソンのシールを作ってみました〜003.gif

スタジオわんわんアリスのデータで。画質もいいからか、シールも綺麗に出来上がり大満足019.gif


d0282219_15105487.jpg

↑LINEカメラで作ってみた写真です(^。^)

飾り付けの有料パーツが沢山ありそうです??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします010.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-26 14:50 | Comments(2)

初めての後追い

今日はワトソンは幼稚園でした。

買いものして、帰りがけに幼稚園を覗いてみると…


d0282219_23324226.jpg


お、遊んでる遊んでる。


ちらっと窓の方を見たので「ワトソン~」と心の中で呟きながら手を振ってみたら…



d0282219_23334118.jpg


こっちに近寄ってきました~。
普通のワンコなら当たり前だけど、ワトソンが近寄ってくるのは珍しい!!


しかも、今日は初めて…

d0282219_23344860.jpg



後追い!?してくれました。

嬉しいけど、ちょっと申し訳ない気持ち~~。

結構遊んだ後だったから(買いものが長くて)、ワトソン的には「もう帰ってもいいよ~」という気持ちだったのかな?!


そうそう、先週の幼稚園で他のワンコにしつこくされて上から押さえこんでしまったワトソンでしたが、今日は別のワンコにまたしつこくされたらしいけど、なんとか我慢出来たようです。 

「先週ワトちゃんは、うーと唸ったりしないでいきなり押さえこみに入ったんですよね~」とスタッフさんが言ってました。

いちおう、唸って「僕しつこいのは嫌なの」と相手に教えてあげてね! とも思うけど、こういうのも経験なのかな~? 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-25 23:46 | 幼稚園 | Comments(2)

どんだけ〜〜

d0282219_1736334.jpg

今朝は雨が降らないうちに~と慌てて散歩したので、午後はリビングでいつものボール遊びをしました003.gif

d0282219_1736544.jpg

ボールがあればかなりの時間遊べるワトソンです。

私のいるところに来て、ポトンとボールを落とし、投げて!とアピールします001.gif

それを「可愛い??」と投げてあげてましたが、幼稚園のスタッフさんは、ワトソンが持ってきたのを投げて…というのをしてあげてると、主従関係が逆転(投げろ⇨はい、投げます みたいな感じ)しちゃうから投げない方がいいと言ってました。

ボール遊びに付き合ってあげるタイミングは飼い主が決めた方がいいようです~??

「持ってきたの~偉いね001.gif」は違うのか〜002.gif


その後、幼稚園のお迎えに行くのに、ワトソンをサークルに入れお迎えから戻ると、さっきまでワトソンが遊んでたボールの下が〜〜〜
どんだけヨダレつけたのかな⁈ (^◇^;)

d0282219_1736658.jpg


じんわり。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大好きなボールは破壊しないワトソンに、ワンクリックお願いします016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-24 16:01 | Comments(2)

自転車散歩は嫌なの⁈

d0282219_2320947.jpg


昨日のお散歩でのワトソンです。

お散歩の後、自転車散歩をしようとしたらこのお顔??

あれ、自転車散歩嫌なの⁈005.gif

この後、ゆっくり少しだけ自転車散歩しました。
散歩後にゆっくりさせてたのに、一時間後に朝食べたフードを全部吐きました??

昨日は朝は涼しかったからなあ、もしかして体調悪かったのかな…
と心配したけど、吐いた二時間後にフードあげたらガツガツ食べてました019.gif
うん、大丈夫みたい。

多分、ゆっくりした後にオモチャの骨(カミカミ用)を噛みすぎて、胃がどうにかなっちゃったのかも…

カミカミも短時間だけにしないと身体に良くないかもね(^_^;)

気をつけま〜す(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします016.gif

自転車散歩、ゆっくりしてるので危ない感じはないけど、旦那が絶対そのうちどちらかが怪我するからやめたら…と。 そう言われちゃうと、 いつか怪我するかも…と不安に…。う〜ん009.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-22 21:43 | ワトソン | Comments(2)

ケイトちゃんたら…かわいい♡

今日はケイトままさんとお友達さんと一緒に公園などに行きましょう~♪と声を掛けていただいたのに、残念なお天気になってしまいそのお話は延期に~(T_T)

でもでも、ケイトままさんが私もしってるcafeにいくかも~ということだったので「私もいきま~す!」とご一緒させて貰いました(*^。^*)

動きが大きいワトソンにケイトちゃんは最初っから引き気味~(^_^;)

d0282219_21191941.jpg

遊ぼう~と近づいてっては「いやなの~」とされつつも、そのうちほどほどの距離を保ちだしました。


d0282219_2119193.jpg

ケイトちゃん、このスペースからそっとワトソンチェックをしてるんです(^^) たまにマカロンのように丸くなって♡
その姿がなんとも女の子♪って感じで可愛くって♡
そして、たまにケイトままさんのところに行って「ママ~遊ぼう(=助けて~)」と誘っていました。


d0282219_21192044.jpg

ワトソンはおもちゃでひたすらマイペースに遊んでました~♪
僕、楽しいの~と嬉し顔で近寄ってくるワトソン。
ケイトちゃん困ってる?! ごめんね、ワトソンどたどたで(^_^;)

d0282219_21192131.jpg

たまに、遊んでるおもちゃをケイトちゃんの近くに持っていき「これで遊びませんか?」とでも言ってるかのように誘ってみたりするワトソン。

d0282219_21192254.jpg

あ、ケイトちゃん固まってる。。。
ごめんね、何度も誘って~~
でも、ワトソンはケイトちゃんと遊べたらなぁって思ったみたい!

d0282219_21192335.jpg

帰り際に撮った写真。
頑張って近寄ってこれくらい~

次また会えば、もうちょっと距離が縮まるかもしれない~?!

ケイトちゃんは、私には積極的に挨拶してくれて、またその挨拶がさりげなくって可愛かったなぁ~。私のこと覚えてもらえてたら嬉しいな(^o^)丿
とっても美人で女の子らしいケイトちゃん&優しいママさんとお知り合いになれてとっても嬉しい一日になりました!

ケイトままさん、今日はお声を掛けていただいてありがとうございました!
ぜひぜひまた誘ってくださいませ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
新しいお友達(ワトソンはそう思ってるはず!)が増えて嬉しかったワトソンにワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-20 19:56 | お出かけ | Comments(8)

ワンコプレート??

d0282219_22143147.jpg


三週間前に撮ってもらった、スタジオわんわんアリスの写真データが送られてきました!

実は車用のプレートまでお願いしてた私。。。もちろん旦那には内緒です~028.gif
こういう時でもなきゃ飼ってるワンコのプレートなんて作れないから~019.gif

しょっちゅうすることじゃないからいいんです~。と自分を正当化(^_^;)

これ車に付けたら、後続車の人に笑われちゃうかしら⁈と気にしつつ…
でもワトソンが可愛いからいいんです~016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

街でこのプレートを見かけたら声を掛けてくださいね~001.gif
ワンクリックお願いします010.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-19 21:19 | Comments(6)

反省のげりぴー?!

今日はワトソンの幼稚園でした。

ワトソンを預けて、ちょっと隣のペットショップを見ていたら…

ワワワン、キャキャーン! とワンコの悲鳴が。

その後で「こら、ワトソン!」「ダメ!ワトソン」と複数のスタッフさんのどなり声。

「え!えええええ~わ、ワトソンが?」と(@_@;)びっくり。

後で事情を聞いたら、しつこくワトソンに遊ぼう遊ぼうしてるワンコがいて(そこは私も見ていて、ちょっとしつこいし、首を狙って噛むなぁと思っていたんです…)、その度が過ぎてワトソンが怒って上に乗ってしまった。とのこと。

でも、相手は多分ワトソンより若いしサイズも小さいワンコ。
(遊び方を教えるにしては?)やりすぎだったようです。

身体が大きくなって、自信がついてくると今日みたいに力で抑えこむ的な行動に走ることもあるので、気を付けて行きます。とスタッフさん。 (調子に乗らせてはいけないからということだと思います)

うちの中では、まだ本気で噛んできたり唸ったりしたりしたことのないワトソンですが、ワンコ同士の中ではいろいろあるんだろうな。(預けてる間のことは基本分からないので)

怖いワンコにはならず、みんなと楽しく遊べるワンコになってね!と思うワトママでした。

それにしても、叱られてるのが自分のワンコだとやっぱりへこみますね…
娘たちのトラブル(子供同士の)でもへこむことがありますが、ワンコ同士でもあるのね(ーー゛)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします!

そうそう、ワトソンはスタッフさんに叱られたのが相当こたえたのか、夕食前に下痢をしました。。。

乳酸菌サプリを飲むようになってから、長時間のお留守番の後にちょっとゆるくなることはあっても下痢はずっとしてなかったのに、今日下痢って。

かなり絞られた?様子です。。。 ちょっと可哀そう…と思う(親ばかの)ワトママでした。
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-18 20:49 | 幼稚園 | Comments(2)

父の日だから

今日は父の日024.gif

日頃の感謝の気持ちを込めてワトソンからパパへプレゼント⁈005.gif

d0282219_2105272.jpg

そのわりに缶をペロペロして中身が気になるみたいだね023.gif
ワトソンのおやつは入ってないよ~(⌒-⌒; )


d0282219_2105259.jpg

パパがビールを飲んで缶が空になったら、ワトソンのオモチャ入れになる予定だからね~003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします~012.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-06-16 20:49 | ワトソン | Comments(2)