<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お留守番のご褒美 他

しばらく振りのブログです〜。

幼稚園にお泊まりしていたワトソンですが、体調も良く楽しくお留守番出来たみたいです(=^ェ^=)

ただ幼稚園のスタッフさん曰く、遊び疲れてる… 感じはありました。
他のワンコに誘われたら疲れていてもつい遊んでしまうからみたいです(^_^;)



d0282219_15185993.jpg

お留守番頑張ったワトソンに旅行前に買っておいたオモチャをプレゼント!
お留守番ありがとね。
016.gif


↓ゾウさんで引っ張りっこを要求⁈
少し付き合った後は…
d0282219_1519071.jpg



ひとりでもゾウさんで遊んでました〜
尻尾が千切れるぞう〜
d0282219_1519065.jpg



数日前に旅行から帰り、昨日はワトソンをシャンプーしました。
d0282219_15185333.jpg


初めてホームセンターのセルフシャンプーを使いました〜。

d0282219_15185519.jpg

基本、おとなしくシャンプーさせてくれるワトソンです。
自分が濡れないように、ポンチョを着て洗って正解でした〜。

d0282219_15185695.jpg

ドライヤーもワトソンはトリミングサロンで何回か経験あるから大丈夫でした〜。

d0282219_15185613.jpg

パワーがあるから速く乾くね‼

d0282219_15185777.jpg

さらふわになりました〜016.gif
700円で飼い主は楽にシャンプー出来て、セルフシャンプーは便利ですね003.gif
次はミニバリカンも持って行って足裏カットなどもついでにやろうと思います〜001.gif

d0282219_15185843.jpg

ホームセンターには小さいドッグランがあり、おトイレするかな⁈と寄ってみました。
でも…匂いが気になるようで…何もしてくれませんでした(⌒-⌒; )


d0282219_1519135.jpg

昨日シャンプーしていて、首輪をしている部分の皮膚が少し赤いのが気になりました。

七月初めの頃から症状が変わらないので、今日病院にいきました。

d0282219_1519238.jpg

首筋や背中が少し赤いけど、何かの菌がいるわけではありませんでした。良かった〜。

でも、家の中では首輪を外すようにして、今日から三日間は薬を飲むことになりました。

上の写真は、皮膚が弱いワンコ用のシャンプーとハミガキ粉です。

d0282219_1519484.jpg

二日に一度は拭いているから耳は汚れてはいないけど、垂れ耳で臭いもあるから…と検査したら、少し真菌が多めのようでした008.gif
酷くならないように週に一度くらい点耳してあげて…と薬が出ちゃいました。

コッカーは皮膚や耳が弱いから…と病院の先生。
え、コッカーってそんなに弱いの⁈と心配になりました>_<

夏だからというのもあると思うので、よけいに気をつけてあげなきゃいけないですね001.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-30 15:18 | お世話 | Comments(4)

海に行きました(^o^)

d0282219_1730139.jpg

昨日は朝お散歩をして、それからワトソンを幼稚園に預けました。

幼稚園のスタッフさんに、
ワトソンいろいろ分かるようになってきたけど、お泊まり大丈夫ですかね〜?
と聞いてみたら、

大丈夫ですよ、幼稚園好きだから〜001.gif
と言われちょっと安心して三重に向かいました。
アクアラインを使ったら、都内をほとんど通らず抜けられて三重まで一度も渋滞しませんでした‼


d0282219_17301517.jpg

途中の静岡サービスエリアで旦那が食べた富士山ラーメン!

d0282219_1730119.jpg

ホテルはゴルフ場の中にあります。
義理の両親はゴルフをして…



d0282219_17301072.jpg

私達は今日は海に行きました。
かなり久しぶりの海でしたが、波が穏やかで楽しく泳げました〜。


幼稚園のブログを見ると、ワトソンは楽しく過ごしてるようです〜
お友達と仲良く遊んでる、と思うとホッとします。もう少し待っててね。
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-26 17:26 | 娘たち

お散歩とディスク遊び♪

夕方のお散歩の様子です。

d0282219_22145289.jpg

誰かのボールが気になりじーっと見つめるワトソンです。

d0282219_22145211.jpg

ピンボケ〜

d0282219_22145371.jpg

今日は仲良しのミーナちゃんと遊べて嬉しかったワトソンです。



夜はディスク遊びをしました~。
最近幼稚園でしか練習してないなぁ~(^_^;) まめに練習しなきゃね!
相変わらず手が出ちゃってます~

そして、娘2がうしろでギャーギャー行ってますがスルーしてくださいませ~




明後日から我が家は三重県に遊びに行きます。
ワトソンには申し訳ないけれどいつもの幼稚園でお留守番をしてもらいます。
楽しく遊んで待っていられるといいな。
前より精神的に成長してる分、離れて大丈夫かな?と心配はあります。。。
秋にはワトソンの為の旅行を予定してるから許してね~!

ということで、ブログは暫くお休みします~
ワトソンが出てこない記事はアップするかも?しれません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします~!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-23 22:37 | ワトソン

投票にいったよ!

今日は選挙の日‼

ワトソンも意気込んで投票に行きました〜001.gif

d0282219_2123795.jpg

ワンワン党の公約があったらどんな内容かな?と考えると面白いです〜(^ω^)


d0282219_212384.jpg


投票所には沢山ワンコが来ていて、ワトソンと同じようにみんな入口で飼い主さんを待っていました〜

みんないつもと違う場所に散歩に行けて嬉しかったかな⁈


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-21 21:12 | ワトソン | Comments(4)

縁がない⁈

今朝も涼しい風で、空気がカラッとしてる‼
天気はいいけど、なんとかドッグランにいけそう‼
と、寝ていたい旦那を起こし9時着でこの間利用登録をした青葉の○公園のドッグランに行きました。

頑張って早く来たから気持ち良く利用出来るに違いない…と思っていたのに、駐車場に着くと入場待ちの長蛇の列…008.gif

な、なに〜>_<⁈ 何のイベントが⁈
と焦る私(・_・;

答えは高校野球の県大会をしていたんです〜。
駐車場の案内のおじさんが、「ここがこんなに混むのはこの時だけだよ」と言ってました〜。

私、どんだけ間が悪いんだ〜‼
とここのドッグランに縁がない⁈とちょっと心配になりました〜


私とワトソンだけなら、ここがダメなら他所に行ったけど、子連れで行ったので(諦めてくれる訳もなく)旦那と子供達を公園前で降ろし、私は近所の住宅街の中の小さい公園にいきました。


d0282219_21322925.jpg

小さい公園前に路駐してるから、目的の公園入口↑をちょっと覗いて…

d0282219_21323367.jpg

すぐに小さい公園へ。
ボール遊びなどして過ごしました〜001.gif

d0282219_21323226.jpg

ワトソンはいつもよりゆっくり散歩出来たから楽しそうでした(=^ェ^=)

その頃子供達はというと、アスレチックで遊んだ後、
d0282219_21323081.jpg

じゃぶじゃぶ池で遊んでいたようです。


d0282219_21323172.jpg

娘の習いことがあるので早めに切り上げ、スタバでランチ。
五回以上、テーブルに前脚を掛け怒られたワトソンです。
慣れてからは、なんとか伏せで待てました。

d0282219_21323442.jpg

家に帰ってから、凍らせたペットボトルをサークルにいれてみました。
枕にして寝るかなぁと期待したけど、カミカミしようと必死になってるので(口切るといけないから)没収〜。
その後、サークルの外でペットボトルで少し遊びました〜
リビングの床が濡れちゃいました〜



d0282219_21323119.jpg

夕方のお散歩003.gif
娘2を見つめるワトソンです。


一日楽しかったね〜001.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

懲りずにリベンジしなよ〜!の応援ワンクリックお願いします(=^ェ^=)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-20 21:31 | ドッグラン | Comments(2)

有効活用(^ω^)

d0282219_0123436.jpg

今日は数年前にスカートを作った時の余り布でワトソンのスヌードを作りました012.gif


d0282219_0123577.jpg


d0282219_0123645.jpg


d0282219_0123723.jpg


d0282219_0123836.jpg


d0282219_0124082.jpg


d0282219_012416.jpg


縦の生地がもう少しあった方が良かったけど、余り布に贅沢いっちゃいけませんね〜

夏らしいのが出来て良かった!
二枚目はちょっと赤ちゃん風になっちゃったかな(⌒-⌒; )

ワトソンが気に入ってるといいな016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします(=^ェ^=)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-19 23:53 | 手作り | Comments(2)

夏場の食事

いきなりうん○の話ですが…(^_^;)

ここのところ暑いからか、ワトソンのうん○が固めです。。。

いつもはペットボトルタイプの給水機で水を飲ませてますが、それ以外にもボールにお水を入れ氷を浮かべたりしてまめに水分を取らせるようにしているけどあまり改善されず。。。

水分が足りないのは腎臓に負担がかると聞いたことがあるから気になります。

で、食事の水分量を増やすことにしてみました。



d0282219_22174039.jpg

いつもはドライフードにサプリやヨーグルトをトッピングしていますが、ドライフードを少し減らして缶詰のウェットフードと野菜も入れてみました。

さて食いつきはどうかな~?

d0282219_22174042.jpg

何でも美味しそうに食べるワトソンですが、選べる時は選ぶようでやっぱりウェットフードから食べていました。

食べた後は…
d0282219_22174158.jpg

いつも楽しそうに遊びます(^o^) 


d0282219_22174228.jpg

こっち向いて~と声掛けたら不満顔されちゃった(^_^;)





で、肝心のうん○はどうなってきたかというと…

暑くなる前のような いい感じ になってきました。

ウェットフードは夏場の水分補給に役立つなぁと実感しました。

夏場はお水を沢山飲ませる工夫やウェットフードで水分補給をしっかりしていこうと思います。


d0282219_22174382.jpg

食べて遊んだ後は…
ぐーすか寝ます~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします~!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-18 22:17 | お世話 | Comments(4)

手作り浴衣教室

先週土曜日に「加恋ちゃん家」というドッグラン&カフェで手作り浴衣教室がありました。

久しぶりにHPを覗いたらその教室があることを知り慌てて申し込みました~

急だったけれどダメ元でケイトままさんに「一緒にどうでしょう~?」と声を掛けさせてもらいました。
ままさん、お仕事があったにも関わらずお仕事の時間をずらして一緒に参加してくれました!  申し訳ないけど嬉しかった~♪


教室はフルールという洋服の型紙屋さんがやっていました。
今回は浴衣だけど、冬にはコートなどの教室もやっているようです。

午前10時からランチを挟んで午後5時までのレッスンでした。
生徒は7名。
二回目という方もいるし、埼玉!から来たという方もいました~みんな熱心!



d0282219_18583428.jpg

型紙はフルールさんの方で作ってきてくれると聞いていましたが、なんと裁断までしてくれていました!
裁断までしてくれてるならもしかして楽ちんかも~?! 

(型紙は申込時にワトソンの首周り他の寸法を伝えて、ワンコに合わせて作ってあります。
だから、ケイトちゃんの型紙とワトソンのはちょっとずつ違いがありました。)


d0282219_18583639.jpg


楽ちんかも?!と思ったのは大間違い(^_^;)とすぐに気付きましたが。。。
↑ 襟付け部分。 カーブのミシンがけが難しかった(>_<)

d0282219_18583637.jpg

↑ 袖付け部分。 ワンコ服だと肩やま(肩つけ)の位置が変わっていて教わらないと分からない感じでした~

写真では分かりにくいので載せないけれど、おはしょりを作ったり、袖付け下の紐通し部分を作ったり、やっぱり細かく色々気を付けながら縫い縫いしていきました。


d0282219_18583775.jpg

紐を縫い付けているとこです。
出来上がりまで後少し~!と嬉しくなった瞬間!



今回は旦那は一緒に来られなかったのでワトソンもお留守番でした。長丁場だから~
なので、出来上がってみんなでの記念撮影は出来なくて残念でした。

ケイトままさんは仕事があって少し早退&ケイトちゃんもお留守番だったので写真はないのです~残念(T_T)
次回一緒に会う時には、作った浴衣を着せて一緒に記念撮影しようね~と話しました(^o^)


d0282219_1858381.jpg

お家で着せてみたところです。

d0282219_18583927.jpg

体格の問題なのか、どうしてもギャランドゥな感じになるワトソンです。
襟がかさなる部分にマジックテープでもつけようかな~。


d0282219_1858357.jpg

教室に申し込む時に何種類かの生地から好みを選べます。
こちらの金魚も可愛かったなぁ~
ケイトちゃんの浴衣もすっごく可愛い生地で出来上がりが楽しみです!

ケイトままさんお忙しい中ありがとうございました!
近いうちに記念撮影できるといいなぁ。
また何かあったら声掛けさせてくださいね(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします~♪

More
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-16 23:46 | 手作り | Comments(6)

暑中見舞い(=^ェ^=)

d0282219_23255989.jpg


毎日暑いのでワンコもママさんパパさんもお身体ご自愛くださいませ〜001.gif



ワトソンが着てるのは手づくり浴衣です〜003.gif

土曜日にケイトママさんと一緒に「加恋ちゃん家」の手づくり浴衣教室に行ってきました(=^ェ^=)

その様子⁈はまた明日♫

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします〜016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-15 23:16 | Comments(2)

お留守番が少し上手になった⁈

d0282219_1957328.jpg

お休みの日だけど、今朝も早起きしました〜003.gif
ママは夏の疲れ&早起きのせいで昼寝しないと夜9時位に眠くなるようになってきました002.gif
昨夜も眠くなっちゃってブログ書けず(^_^;)

d0282219_1957337.jpg

今日は午前中は娘1の英語教室のイベントに行きました。
イベントも二回目だから、この時しか会わない外人の先生にも緊張しなくなってきたね〜001.gif

d0282219_19573526.jpg

一度家に帰りワトソンと遊んでから、午後は近所の市営プールへ。
ついこの間まで潜れなかった娘1が、一度プライベートレッスンを受けたら潜れるようになりました。
この夏で蹴伸びとばた足は出来るようになるかな⁈
沢山プールや海に行けるといいね(^o^)

お留守番していたワトソンですが、うんPしても踏まないで待っていました。

お利口じゃん‼と感動003.gif
それって当たり前⁈ っていうのは028.gif

10ヶ月になると、お留守番も慣れてだいぶ落ち着いて待てるようになってきました。
寂しい気持ちも前より感じなくなってるならほんとに嬉しいよ〜012.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします〜016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-07-14 19:33 | ワトソン | Comments(0)