<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一緒にお出かけ〜(^O^)

d0282219_2015509.jpg

昨日はららぽーとに一緒に行き、買い物中は幼稚園で知らない子達と遊び…


d0282219_20155160.jpg

今日はドッグカフェに行き、おもちゃで沢山遊び、、、
d0282219_20155153.jpg

おもちゃ、とっちらかし〜(^_^;)
d0282219_20155383.jpg

d0282219_20155471.jpg

娘2と遊び…
d0282219_20155573.jpg

d0282219_20155695.jpg

トイプードル達が来てくれて、少し遊び…

d0282219_20155611.jpg

トイプードルさん達がガウガウしだしたら、再びひとりおもちゃで遊んでました。


マイペースでいいね(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-31 20:14 | お出かけ | Comments(2)

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン

最近、よだれのせいかワトソンの耳毛にすぐに毛玉(2センチ大)が出来ます。スヌードしてる時間が長いのかな~?

ほぐそうとブラッシングしていると、そのうち指が通り、
d0282219_23325298.jpg


d0282219_23331370.jpg

毛玉リングの出来上がり♪

毎日この指輪しています(^.^)/~~~

d0282219_2336882.jpg

毛玉取りが終わってご褒美のおやつをまつワトソン。
娘2が邪魔をしてます(^_^;)



話は変わって…
うちのリビングのカーテンをワトソンに破られてIKEAのカーテンを買っていましたが、今日はその後のお話を。。。


d0282219_22574686.jpg

ディズニーに行った時に遊びに来ていた母に丈詰めをお願いしました。
人遣いあらい娘でごめんね・・・

30センチも丈詰めをして…

d0282219_2301069.jpg

カーテンの上部にフックをつけて掛けました。
IKEAのカーテンは最初からポールに通すようになっているのが多く、私が買ったのもそういうタイプだったけど、うちには既にカーテンレールがついてるのでこのフックを使いました(IKEAで売っています。ちゃんと、カーテンレールに掛けたい場合は、ギャザリングテープというのを縫いつければ出来るようです)。

d0282219_2331628.jpg

掛けた感じはこうなります。

d0282219_2344044.jpg

カーテンレールの部分です。フックにしたからちょっとチープな感じ(^_^;)


窓一つ(カーテン二枚セット)で約1500円でした。(フック込み)
安いから、またワトソンが噛んでも大らかに見ていられそう。
でも、自分で上手に丈詰め出来なそうだから、やっぱりもう噛まないでね~!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

娘1の夏休みの工作♪
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-29 23:47 | お世話 | Comments(0)

ちょっとしたつぶやき

今日はワトソンの幼稚園の日でした~。

何クール目になるのかもよく分からないくらい通っているけれど、大きな進展は…ないです。

日曜のインターペットでもリードをぐいぐい引っ張って「ついて」も怪しいのが発覚。
いつもの散歩道ならついて歩けることが多いけど、誘惑が多いと難しい~(^_^;)

しつけ面での効果はあやしい(?!)けれど、小さいワンコに(しつこくされた時なんかに)ちょっと偉そうにしちゃうことは無くなってきたようで、それは嬉しい報告でした(^o^)

d0282219_2244656.jpg


↑ 登園してすぐに、トイレチェックをしていたら、後ろから大きいワンコに近づかれてちょっと驚いているワトソンです~。腰が引けてるね~


幼稚園を続ける意味かあるか…(しつけ面での効果的に(^_^;))と少し考えていたけれど、9月から幼稚園でセラピー犬のセミナー(まずは飼い主むけ)があるようで、ちょっと興味があるのでもう少し続けてみようと思います。

セラピー犬? ワ、ワトソンが~?と思うけど、人が好きだから適正あるかな~と単純に考える親ばかな私。

スタッフさんに「正直、ワトソンはセラピー犬になれますかね~?」と聞いてみたら「今はまだ無理ですね~(バッサリ↘↘↘)」 
や、やっぱり無理か~ と思ったら、
「でも、ワトソンは人に触られるのが好きだし基本穏やかだから適正はあるんですよ。でも、まだ若くて興奮しやすいから、そこが落ちつけばなれそうかな~(やや曖昧な感じ?!)」と言ってもらえました。

まあ、なれるのかなれないのか分からないけれど、私がセラピー犬のセミナーを受けるのは悪いことではないのでセミナーを受けられるといいなと思います。


今日の内容とは関係ないですが…

ワトソンの特技をひとつ…



ボールダブル持ちして、投げてを要求。
いつでもこれをやっているワトソンです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

目指せセラピー犬!!と大声ではけっして言えないワトソンママです…(^_^;)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-27 23:25 | 幼稚園 | Comments(2)

行って良かった〜(≧∇≦)

d0282219_2329988.jpg

今日は幕張メッセで開催されていたインターペットにいってきました003.gif

家を出る時に小雨が降り出して、行くのどうしよう…とちょっと迷ったけど、行って良かったです‼


だってだって、

d0282219_2329978.jpg

きっと皆さん知っているインギーさん達に会えたから〜016.gif


d0282219_23291092.jpg

きちんと撮れている写真がないのが残念過ぎる〜。
今日は旦那が一緒に行けず、私一人で娘たちとワトソンを連れていたから余裕がなくて…

左からエリック君、右上がまーぶる君、真ん中下がDUKE君です。

興奮し過ぎで、まともに撮れてなくてすみません(^_^;)

みんなとても落ち着いていて、お手入れが行き届いて凄く綺麗で見とれちゃいました‼
フレンドリーで初めてあったワトソンにも挨拶してくれて嬉しかったです001.gif

会場に入ってから、エリック君パパとママさんと会えてちょっとだけどお話し出来て嬉しかったなぁ(≧∇≦)


インターペットはペット博よりワンコ系大企業のブースが多かったかなぁ。

今日は娘たちがウロウロしないか気になってあまり良く見られず買い物も全然出来ませんでした〜(;_;)

しかも、ワトソンのいつものリードを忘れて、車にあった(そんな時の為に入れていた)100均のリードでいったので、手が擦れて痛くなって〜007.gif

d0282219_23291078.jpg

そんな感じだったけど、グレートピレニーズのワンコと挨拶したり、

d0282219_23291166.jpg

ラブラドゥードルのワンコも可愛かったなぁ〜

d0282219_23291178.jpg

娘たちが二時間で飽きてしまったので、サンプルを少し貰って会場を後にしました。

ゆっくりは見れなかったけど、エリック君達に偶然会えたし、他の可愛いワンコもたくさん見られて幸せ気分になりました〜016.gif
行って良かったです〜(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

相変わらず…
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-25 23:28 | お出かけ | Comments(8)

夏祭りに行ったよ(^o^)

今日は近所のお祭りに行きました。
d0282219_1955639.jpg

知らないワンコとご挨拶。
近寄り過ぎて怖がられてるかも…

d0282219_1955730.jpg

ワトソンが浴衣を着てるからか沢山声を掛けてもらえました!
可愛い‼と言われて、ワトソンも私も嬉しかったね016.gif

d0282219_1955840.jpg

娘たちも夏の最後のイベントを楽しみました〜‼

来週は宿題、持ち物チェックしなきゃね〜‼


今日はお祭りがあったので、インターペットは明日行こうと思います(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-24 19:06 | お出かけ | Comments(0)

賞状を貰ったよ(^o^)

d0282219_18185739.jpg

昨日はワトソンをペットクラブに迎えに行くのが夜の8時くらいになってしまいました。遅くなってごめんね〜

おうちで待たせていたらこんなに遊べないけど、近くに預けてると安心感がちがいますね。
仮に何かあって呼び出しがあっても、すぐパークから出て様子を見にいけるので。

写真はお利口に待ってましたの賞状(^o^)
ほんとは私からあげないといけませんね!

d0282219_18185877.jpg

昨日届いていた、ワンコ服の型紙屋さんのフルールさんから届いたおやつです。
私が、ワトソンのクールエプロンを作りました〜!と写真を送ったら、お店のブログに載せていただいたのでそのお礼にと送って下さいました!
とっても美味しそうなジャーキーです! 人間が食べても美味しそう‼

今日から幕張メッセで開催している、インターペットにフルールさんも出店されているそうです。
ワンコの洋服など販売するようです??
クールエプロンやクールベストクールキャミなど。

私も明日か明後日インターペットにワトソンと行こうと思います(^o^)
楽しみだな‼

今朝のお散歩でもディスク遊びをしました。
d0282219_1818593.jpg


d0282219_18185915.jpg

うまうま狙いのダッシュです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-23 18:16 | お出かけ | Comments(2)

ディズニーのペットクラブ

d0282219_11312117.jpg

d0282219_11312268.jpg

急に姉家族が遊びに来ることになり、朝からディズニーに来ています。

ワトソンはディズニーのペットクラブで待っててもらってます。
一緒に入れたら楽しいのになぁ。

予約してなかったけど、預けられて良かったです。

ペットクラブのケージはステンレスのしっかりした清潔なものでした。

いつものボールとかも持って行ったから、落ち着いて待てるといいなぁ。



今モンスターズインクの乗り物待ちしてます。
今日は薄曇りだから、なんとか待てるけど、やっぱり暑い〜>_<

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-22 11:28 | お出かけ

あ~あ~(>_<)

ダメな日は最後までダメですね~(T_T)

今日は知っている道を走っていて3回曲がるところを間違えて「ダメ日だ~」と思っていたら、ブログでほとんど書き終わったところで変なキーを押したようで全部消えてしまいました~(>_<)

あ~、長文だったのに。
こんなことなら早く寝るんだった~!!



と愚痴ってすみません!

今日は長文やめて、写真を見てどういうことか判断してくださいね!
明日、追記する予定です~

d0282219_239373.jpg


d0282219_2393743.jpg

ギャー!!
ピンク文字は追記しました~
ワトソンにカーテンを思いっきり破られてしまいました(-_-メ)
新居に越す時に奮発したカーテンだったのに~
まあ、娘2がかくれんぼをする時にちょっと穴を開けてたりもしたからワトソンのせいだけじゃないんだけど…

改めてオーダーしても、どうせまた穴をあけられるに違いないので、IKEAでお手頃なものを買ってみました。
リビングのカーテンにはどうかと思ったりするのだけれど~

d0282219_2393685.jpg


カーテンだけ見てればいいのに、そういうわけにはいかず…
ちょこちょこ買ってしまいました。
ワトソンのお土産にお気に入りのボールの二代目をget!!
色が違いすぎ~(笑)。


d0282219_2393566.jpg

KIDSのコーナーがリニューアルしていて、売っている商品も少し変わっていましたよ。
d0282219_2393287.jpg

d0282219_2393264.jpg

d0282219_2393358.jpg

d0282219_2393480.jpg



カーテンに穴を開けた後、その穴からとっても嬉しそうな笑顔を向けたワトソン。
そいうのが一番楽しいだろうなぁ~(^_^;)


d0282219_2394052.jpg

d0282219_2394199.jpg

d0282219_239421.jpg

↑ 新しいボールも喜んで遊んで、新旧二つを一緒に咥えようと奮闘中です(^o^)
嬉しそうな姿を見ると、カーテンを破られたのもふっと忘れてしまいます。
でも、新しいカーテン(丈詰めをしないと使えない・・・)には穴を開けないでね~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-20 00:41 | お買い物 | Comments(0)

プール遊び(^o^)

d0282219_173794.jpg

今日はシャンプー前に、娘たちとプールに入りました〜003.gif

引っ張らないとなかなか中に入らないけど、入ってしまえば水を飲んだり娘たちに構われつつ遊ぶワトソンです。

d0282219_1737100.jpg

ワトソンは、娘たちが水着に着替えてキャーキャー言ってると、皆で外出して自分は置いてかれる‼と勘違いしてワンワン吠えたりしてましたが(^_^;)、一緒にプールに入れるとなったら嬉しくてこの笑顔でした。

このあと、シャンプーしてスッキリしたワトソンです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プールに少し慣れてきたワトソンにワンクリックお願いします!016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-18 17:03 | ワトソン | Comments(0)

お買い物&病院

まだ毎日暑いけど、明け方はエアコンを切って窓を少し開けても快適になってきたような…
日の入りも早くなってきたし、少しずつ秋に近づいてるのかな〜と思います。

d0282219_23231535.jpg

d0282219_23231675.jpg

d0282219_23231625.jpg

早朝散歩にて…
いつもとちょっと違う散歩コース。


d0282219_23231788.jpg

今日はペットショップでお買い物。
耳掃除シートやブラッシングスプレーなどを買いました。

最近ハーネスを使いだしたら足の付け根に毛玉が出来るので、ブラッシングスプレーを使ったらもつれにくくなるかなぁと期待して〜。


d0282219_23231861.jpg

湿疹の経過を診てもらう為に今日は病院にも行きました。

湿疹はお腹のはひいたけど、背中はまだ少し出ているんです…
ほとんど痒がらないけど、フケっぽいのが少し出ます>_<

お薬をもう一週間飲むことに…

シャンプーをまめにしたほうがいいのもあるし、通気性の面からも背中の毛はバリカンしたほうがいいかも…
ハサミ仕上げが好きだけど、バリカンしたことないから、バリカンしたらまた少し雰囲気の違うワトソンに会えるかなぁ⁈
バリカンかけたワンコの背中は触り心地良さそうだし〜016.gif



単に暑くて大変なのと、ワトソンの湿疹の為にも早く涼しくなって欲しいです‼

明日はワトソンをシャンプーします〜!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-17 23:23 | Comments(4)