<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちばインギーズのピクニックに行ってきたよ(^o^) part2

d0282219_21382882.jpg

ちばインギーズのピクニックpart2はケイトちゃんのアップから♪


d0282219_21385171.jpg

ワトソンとフェイちゃん
フェイちゃんはちょこっとだけワトソンとも遊んでくれたかな?!

d0282219_21394746.jpg

集合写真を撮ろうと、「待て、待て~!」とみんな少し離れたとこで叫んでます(笑)。
綺麗に整列させようと、「もうちょっとこっち」みたいなことをしてると・・・
誰かが動きだし、もうひとり誰かも動き出し~~(^_^;)

d0282219_21401530.jpg

気付くと位置が変わってます~(笑)。
でも、みんなで写真が撮れて良かった!

d0282219_21411585.jpg

フェイエルちゃん
二人で仲良くボール遊びしてました~♪

d0282219_21404211.jpg

モデル&スポーツドッグなコーダ君! 背中に筋肉があるの分かりますか~? 
ウエストもくびれ、動きも機敏なんです。
自然な表情も決まってる~☆彡

d0282219_21415815.jpg

スケボーする様子も見せてもらえました!
satomiさんがスケボーを道に下ろすと、コーダ君やる気満々で飛び乗り、後足で地面をけりちゃんと進んでいくんです! す、すごい!


d0282219_2143960.jpg

「すごいなぁ~」とティナちゃんもきっと思ってたよね!
ワトままもだよ~(^o^)


お散歩しながら、朝の集合場所まで戻ったら、、、
d0282219_21433092.jpg

イケメンのコカ君が待っててくれました! ゴージャスコートだな~♪
コカ君、落ち着いていて優しい雰囲気だから一瞬女の子かなと思っちゃいました~。



d0282219_2145488.jpg

みんなで天君ママさんのお宅にお邪魔させていただき、持ち寄ったお菓子などでお茶タイム♪
お団子に手作りケーキやフィナンシェ、、、

d0282219_2146885.jpg

ミスドの新作ドーナツ♪ そのほか色々ヽ(^o^)丿

美味しいコーヒーを頂きながら、おしゃべりtimeを過ごしました。


ワトソンは、天君のおもちゃを散々物色・・・
d0282219_21443318.jpg

昼寝もせず一生懸命?おもちゃで遊んだ挙句、おもちゃを二つ破壊…(ごめんなさい(>_<))


「もうおもちゃダメ~!」と言ったら、
d0282219_2146567.jpg

寝ました。 沢山お散歩して疲れもあったかな?!

そして、もうひとり寝てる方が・・・
d0282219_21471794.jpg

ケイトちゃん♪
ケイトちゃんもワトソンと同じように、どこでも寝られるタイプみたい(^^)

もちろん、抱っこ大好きちゃんたちはそれぞれおひざの上で休んでましたよ~。

天君がママさんに抱っこされてる写真を撮り忘れたけど、抱っこされるとすっごくとろ~んとした表情になる天君がとっても可愛かった!
写真がなくて残念~


穏やかな可愛いインギーさん達と沢山お散歩したり、わんわん遊んでる様子を見たり、ママさん達との楽しいおしゃべり…どれもとっても幸せな時間でした~♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
また何かあったらお声かけて頂けると嬉しいです~(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-30 22:58 | お出かけ | Comments(8)

ちばインギーズのピクニックに行ってきたよ~(^o^)

satomiさん(コーダ君)のブログでご存じかもしれませんが、昨日たくさんのインギーちゃんと一緒にピクニックに行ってきました~! 

わ~い、わ~い! 
天君ママさん、ケイトままさんお誘い頂いてありがとうございました!

晴天に恵まれて一緒にたくさん遊べておしゃべり出来て、と~っても楽しく幸せな時間でした!


d0282219_20535078.jpg

待ち合わせの公園へは途中からケイトままさんと一緒に向かいました~!
ケイトちゃん久しぶりだね~♪

d0282219_205433100.jpg

と~っても広い綺麗な公園でつい走り回りたくなるね~

d0282219_20544371.jpg

フェイエルちゃんも到着!
憧れのフルコートの美人さんで見惚れちゃう~♡

d0282219_2054549.jpg

天君とティナちゃんも到着!
「天君、どうしたら頭の毛がそんなに綺麗に伸びるの?」と聞いてみたいな!
さらさらつやつやヘアーな天君でした~

d0282219_21231122.jpg

天君もティナちゃんも穏やかさんで落ち着いてて、新入りワトソンにもとっても優しかったんですよ!
ありがとう~(^o^)

d0282219_2055869.jpg

ブログで知っていて前から会いたかったコーダ君にようやく会えました~♪
「コーダ先輩、ヨロシクです!」とワトソンわんわんご挨拶?!

d0282219_20551977.jpg

「お前だれだワン!」と思われたかもしれないけど、コーダ君ワトソンのわんわんを受けて一緒にわんわん盛り上がってくれました~!

d0282219_20553825.jpg

コーダ君のボールを借りて遊んだり、一緒にボールを追いかけてみたり楽しかったね~
年齢も近いから?一緒に仲良く遊べそうな感じだね!

待ち合わせした広場を移動しながらお散歩♪
広い公園なので、広場から広場への移動もよいお散歩になります~
途中、池があったりコスモスが咲いていたり季節を感じられる素敵な公園です!

d0282219_20573723.jpg

天君ママさんがアレンジしてくれたお弁当!
天君ママさんは昨日集合前に近所の用事もあって忙しかったらしいのに、浅漬けを作ったりフルーツも用意してくれたり…ありがとうございました!

d0282219_2112156.jpg

パパ&ママが大好きなフェイエルちゃん♡
ピタリと寄り添ってほんとに可愛いんです~

d0282219_205815.jpg

ケイトちゃんは女の子らしく、どこ触っても柔らかいんですよ! ←みんなそう言ってました(^o^)
ドッグカフェであった時のこと覚えてくれてるのか、昨日はワトソンとも自然に一緒にいてくれて嬉しかったな♪

d0282219_20582777.jpg

ティナちゃんはママさんの背中におんぶしてもらったり沢山甘えてる様子が見ていてほほえましかったです~
女の子~♡って感じです♪

d0282219_210289.jpg

たまたま撮った写真に、ワトソンとフェイちゃんがチューしてる?写真が!
貴重な一枚です~♪


この後で集合写真も撮ったけど、、、
明日のお楽しみ~♪

d0282219_210417.jpg

と~っても楽しかったワン!!



にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-29 22:32 | お出かけ | Comments(6)

おそろしませんか?!

今日はちょっと寒いくらいの気温で、気持ちよくお散歩出来ました!

d0282219_1338069.jpg


空気が澄んでいて気持ちいい!

今日はワトソンがディスクをちゃんと持って帰ってこないけど、お天気いいからまあいいや~~!


昨日は楽天(野球)が優勝したので、夜中からセールが始まりましたね!

早速、ワトソンのかいかい対策フードやトイレシーツを注文しましたよ(^o^)



それとは別に(汗)、楽天の優勝セールを待てずに注文していたものが先ほど届きました♪

超かわいい(←古っ)んですよ~~
うふふふ。



















d0282219_13402782.jpg


名入れトートバッグです!
もう予想以上に可愛い! 

athos shopという楽天のお店で買いました♪ 

デザインが色々でほんとに迷いましたが、私はこのデザインにしました。
コッカーのシルエットのデザインもあるし、色も色々あるし選ぶのも楽しいです♪
(ワンコじゃなくても出産祝にも喜ばれそう♡)

大きさは小ぶりなので、近所のお散歩用という感じです。

d0282219_13404065.jpg


良かったらおソロしませんか~(^o^)
d0282219_1435643.jpg


気に入ったワン♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-27 13:57 | お買い物 | Comments(6)

かいかい対策のフード

d0282219_15463474.jpg

かいかいの湿疹で病院にいったことがあるワトソンですが、まだちゃんと治っていません002.gif

九月に入って薬をやめていたら、また湿疹が出来てしまいました。
薬用シャンプーは週一でしているんだけど〜。

今日は雨の中病院へ。

アレルギー検査をしてもいいけど、こちら↓のフードを食べさせると、食物アレルギーかどうかが分かると思うから…ということで、
d0282219_15463519.jpg

こちらを試すことに。

たんぱく質をアミノ酸レベルにまで小さくすることで、たんぱく質から起こるアレルギーが起きなくなるみたいです。

1キロあたり3千円ちょっともして、長く続けるのは厳しそうだけど、楽天などでは値引きしてるお店もあるから、最低一ヶ月は試そうと思います。

早く楽天(野球)が優勝して、セールして欲しいなぁ〜。


このフードを食べていて、調子がよくなれば食物アレルギー。
ならなければ、他の原因がある…
ということのようです。

アレルギー検査もしたいけど、検査代が高い割にあまりハッキリ原因がわからないとも聞くから検討中です。

ちなみに、最近食べさせていたフードは

d0282219_15463518.jpg

シュプレモかグリーンドッグで勧められたこちら↑とプロマネージを半分ずつでした。

d0282219_15463634.jpg


今日のフードに切り替えたら、歯磨きガムや一般的なおやつはあげちゃいけないと言われました。

歯磨きガムはまとめ買いしてるのに〜、暫くはおやつも我慢だね(^^;;
牛皮のカミカミガムが噛めないとストレス溜まりそうだなぁ008.gif

d0282219_15463696.jpg

お薬も二週間のむことに。

原因が分かって、かいかいが収まるといいな。

ママもまめにシャンプーするよう頑張るよ❗️
ワトソンも抵抗力をUPさせるんだよ〜066.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ペット保険に入っていてほんとに良かった!と思うワトソンママです(^_^;)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-25 15:46 | お世話 | Comments(2)

ハロウィンの準備??

d0282219_15292726.jpg


昨日から急に涼しくなって、リビングにハロウィンの飾り付けなどしています!

ワトソンにもハロウィンのマントやカチューシャをしてみました^o^
もちろん100均でGET!

迷惑そうな表情〜??
おやつで釣ってなんとか撮影出来ました〜。


昨日は手芸屋さんでハロウィン柄のカットクロスを見つけたので一枚買ってスヌードを作りました。

50センチ×35センチのしかなくて、ちょっと長さが足りないけど、まあ仕方ない!

d0282219_1529288.jpg

d0282219_15292935.jpg

d0282219_15292991.jpg

d0282219_15293019.jpg

d0282219_15293195.jpg


かわいい〜??と親バカ〜??

ドッグカフェなどに行く時は、このスヌードで行こうっと!
季節感あると多分⁉︎喜ばれますよね〜??

おまけ(^o^)

d0282219_15293170.jpg

お散歩のときに使う手袋も、100均で買いました!
ロングリードを使うとき、素手だと手が切れそうで怖いから軍手を使うこともあったけど、、、

軍手より素敵かなぁと思って016.gif

白い方は滑り止め付き〜。
ディスク投げにも良さそうです^o^
たくさんお散歩しようね〜??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-24 15:29 | 手作り | Comments(8)

久しぶりに…

d0282219_1845115.jpg


今日は久しぶりにワトソンの幼稚園でした。

ちょっとお勉強して⁈、たっくさん遊んだみたいです(^o^)
良かったね〜003.gif

お迎えの時間になると、みんな出口に集まるので渋滞します〜。

順番に並んで並んで〜??



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-23 15:51 | Comments(1)

お迎えが嬉しい??

d0282219_21513533.jpg

夕方お散歩しやすくなったので、娘2の習い事のお迎えに一緒にいきました。

d0282219_21513682.jpg

ワトソンと迎えにいくと話してなかったから、ワトソンを中から見つけて喜んでます。
まだ終わってないんだから、早くね〜‼

d0282219_21513632.jpg

娘2が出てくると近寄り…


d0282219_21513773.jpg

飛びかかるワトソン。
ダメと言っても嬉しい時や興奮すると飛びかかっちゃいます>_<

帰りに近くのコンビニでぷっちょを買い(ひとりで買いにいかせて、お使いの練習をします)、ワトソンもいるし大満足の娘2でした〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-20 21:49 | 娘たち | Comments(4)

ドッグラン

以前登録したのに、暑くてずっと行けずにいたドッグランにいってきました‼

d0282219_2152282.jpg


ワトソン以外にもう一匹しかいませんでした。
日中はまだ暑いから、昼間は来てないのかな?

d0282219_21522994.jpg

初めての場所だから、匂いチェックばかりのワトソン。

d0282219_21523076.jpg

あまりにチェックばかりしてるから、呼んで座らせてみました。

d0282219_21523073.jpg

匂いチェックの後は少し走ってました。楽しそうだね016.gif
d0282219_21523148.jpg

暑いから、休憩もたくさんして。

d0282219_2152326.jpg

もう一匹のワンコとは、ほとんど遊ばなかったけど、というか少し噛まれたし。。。
少し慣れたころ、ワトソンが誘って走り出したら、一緒に並走したかと思ったら、ワトソンの首にガウガウと噛み付いてきて>_<
本気じゃないのだろうけど…

ワトソン新入りなのに、先に走ったりして生意気に写ったのかな…

ランってなかなか難しいかも。
と、しょんぼりしちゃいました。

ワトソンは無傷だし、気にしてる感じもないから良かったけど。

何回かいってるうちに、いい感じで遊べるようになるのかなぁ。


d0282219_21523233.jpg

帰ったらすっかりお疲れの様子。
うとうとして、今にも目が閉じちゃいそう。

お月見
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-19 21:52 | ドッグラン | Comments(6)

伊豆高原旅行 part2

回転寿司でお腹がいっぱいになってから、お泊まりするところに向かいました。

今回泊まったのは、貸し別荘(リゾートマンション)のようなところです。

食事のサービスはなく、施設内にレストランもありません。
泊まりに来たらあげ膳据え膳じゃないと嫌!という方には合わないかな~(私もどちらかというとそっち派なんだけど)。
連泊が基本で、一週間くらいゆっくり滞在する方むけの施設です。


フロントサービスや大浴場などはあります。
歯ブラシなどは持参だけど、タオルなどは部屋に用意されてます。

一般の客室のほかに犬連れ家族の専用の部屋もあり、外にはワンコトイレや足洗い場もあります。

d0282219_1247242.jpg

d0282219_12472465.jpg

d0282219_12472535.jpg

間取りは普通のマンションのような感じかな。

d0282219_13453754.jpg

予約がギリギリだったので二階しか取れなかったけれど、一階の部屋は庭付きになっていてワンコが自由に遊べます〜。 


d0282219_13453818.jpg

部屋にはワンコ用のグッズがあり、ワンコ用のタオルや足拭きタオルも貸してくれます。
お部屋の掃除がとても行き届いていて清潔感があり、ワンコ独特の臭いもなく快適に過ごせました。


d0282219_13453850.jpg

二日目の朝撮った写真です。

朝は雨風が凄くて、今日はダメだ、遊べない…とガッカリしてました。
ワトソンは下のお庭が気になる様子。
誰も遊んでないね〜(T_T)。

d0282219_1345398.jpg

d0282219_13453914.jpg

リビング、和室の他にベッドルームもありました。4人+ワトソンには十分な広さでしたよ♪


城ヶ崎海岸→ワトソンと陶芸(肉球スタンプ作品作り)→ドッグラン&カフェの計画を諦め、台風がこないうちに帰ろうと帰り支度をしてる最中、娘1が玄関ドアに手を挟み大泣き。

幸い骨への影響はなく、皮が少しすり剥け腫れたくらいですんだけど、一時は病院いかなきゃと大慌てしました。フロントの方にもご迷惑かけちゃって反省。。。




d0282219_13454065.jpg

帰りはもちろんスカイライン経由などはせず海岸沿いの国道135号線を通りました。
早めに帰ろうとする人が多いのか、国道は渋滞していました。
走り出したらなんと晴れてきました。悪天候の中帰るのか…と思っていたので、このお天気の回復ぶりは嬉しかったです。
晴れたなら伊東で寄り道したい・・・と思ったりもしましたが、ここは早く帰らないといけないところと諦めました~(>_<)



d0282219_13454486.jpg

d0282219_13454473.jpg

途中、熱海にある、アカオ ハーブ&ローズガーデンのレストランでランチ。

ガーデンに入らなくても、レストランは手前にあるので入れます。
テラス席はワンコOKです。

後からふた組、ワンコ連れがきましたよ。

パスタかリゾットにサラダが付いて1500円くらいでした。写真撮り忘れました~。

薔薇の季節にまた来られたらいいな♪



d0282219_13454351.jpg

熱海を出てすぐだったか、走っていたら海に虹が出てました♪

消えてはまた別の虹が掛かったりして、暫くきゃーきゃー騒いでいました。

高速に乗ってからは大きな渋滞や強風&雨風に巻き込まれず、スムーズに帰ることが出来ました。
早めに帰宅して良かったです。

遊び足りなかったのでまた伊豆高原旅行のリベンジ?!をしたいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
そう、そのうちまた伊豆へ行こうね!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-18 14:41 | お出かけ | Comments(2)

伊豆高原旅行 part1

ワトソンとの初めての旅行は伊豆高原へ一泊二日で行ってきました~。

台風の影響はありましたが、行っている間は曇りか晴れかとでまだよかったかな。
どんどん台風が近づいてくるから…という理由で予定より早めに帰ろう…と、二日目は予定していたことをあきらめたけど、こういう時はしょうがないね~。

今日になって台風の被害が沢山出てきていますね。
被害が広がらないで早く台風が過ぎ去ってくれますように!


一日目。
小田原西ICを出て、国道は渋滞していそうなので、ターンパイク→伊豆スカイライン経由で伊東へ。
d0282219_11145229.jpg

山の中を通ったので、すっごい霧で30M先くらいから視界不良。。。
伊東は雨かな~なんて不安に思いながら進みました。

d0282219_11145399.jpg

カーブの連続で私は助手席だったので私は車酔い、娘二人は寝てしまいました。←気持ち悪くなって寝た様子・・・
お天気だったら、休憩所からの景色を楽しめたけど、今回はそれも無理~残念。


d0282219_11145353.jpg

伊東に着き、まずは伊東マリンタウンへ。
着いてすぐは小雨が降っていたけれど、ワトソンのカートを出してるうちに雨がやみました。
良かった~ヽ(^o^)丿

伊豆は全体的にワンコに優しい観光地のようで、ワンコ連れOKな店が多いようです。

この伊東マリンタウンは館内はワンコNGだけど、レストランのテラス席はワンコOKなお店が多いです。



d0282219_1357327.jpg

マリンタウンの海側はヨットハーバーになっていて雰囲気が良いです~♪


d0282219_1114545.jpg

雨が止んでるうちに…と、はるひら丸イルカ号に乗ることにしました。

はるひら丸イルカ号はワンコも一緒に乗れる観光船です。
ワトソン初乗船です!
大丈夫かな~?

d0282219_11145512.jpg

船底でお魚観賞中!

ワンコはデッキにしか乗れないかと思っていたら、船内?もOKどころか、船底(海の中の魚を見られる)にも入っていいよと言ってくれて。
他のお客さんに迷惑だからいいです・・・と初め言っていたら、スタッフの方が船底に既に座っているお客さんに向かって「犬が苦手な方いますか~?犬いいですか~?」と聞いてくれて、「大丈夫みたいだから、どうぞ~」と言ってくれて(ビックリ!)、ワトソンも船底に行くことに。

船底は、船のエンジン音が凄いので、怖がりワンコはやめた方がいいと思いますが、ワトソンは最初ビックリしたもののその後は気にしてなかったかな。



d0282219_11145689.jpg

お魚観賞が終わったら、船底から上に上がり景観観賞です。

船で車酔いが復活し、気分が悪くなってきた私(>_<)。
船内からデッキの椅子にワトソンと一緒に移動。
ワトソンは船のロープが気にいった様子。
d0282219_11145687.jpg


d0282219_11145775.jpg

写真を撮ってますが、この時すっごい気持ち悪くって~
ワトソンは酔わなかったかなぁ?



d0282219_11145858.jpg

伊東マリンタウン内の伊豆高原ビールのレストランで。


d0282219_13564349.jpg

屋外テラスはワンコOKです。
テラス席はほとんどがワンコ連れでした♪
d0282219_1357864.jpg

d0282219_1114586.jpg


d0282219_11145951.jpg

伊東マリンタウンを出て、道の駅ぐらんぱるぽーとへ。
ぐらんぱる公園の隣にあって、お土産やさんや足湯などがあります。
無料のドッグラン(中大型犬エリアと小型犬エリアの二つ)もあり、寄ってみることに。
d0282219_1115015.jpg

中大型犬エリアにとっても大きなボルゾイのワンコが一匹だけいて、大人しそうだったのでワトソンも入ってみました。
ボルゾイワンコはやっぱりとても大人しく、ワトソンと軽く挨拶をしたらマイペースに過ごしていました。
ワトソンもくんくん匂いチェックをしたり、ミニディスクで遊びました~。


道の駅グランパルポートを出て、ぐらんぱる公園へ。もちろんワンコOKです。
一緒に乗らなかったけれど、ワンコと乗れる乗りものもありますよ!

d0282219_1115077.jpg

ぐらんぱる公園のドッグランです。

d0282219_1115158.jpg

こちらは、中小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていました。

d0282219_1115285.jpg

写真の黒柴ちゃんと遊んでいました~。
広いランだから思い切り走れて楽しそうでした♪


d0282219_1115392.jpg

こちらはぐらんぱる公園の軽スポーツを楽しむエリア。
道具を貸してくれるので親子で遊べます。

d0282219_1115327.jpg

アスレチックもあり、娘1は頑張ってやっていました~♪


d0282219_1115435.jpg

無料のトランポリン広場などもあるので、娘たちが遊んでる間にワトソンと大人は休憩。
子供は疲れ知らずでついてくの大変です(>_<)

ぐらんぱる公園を出て、地元のお魚が楽しめるという回転すし「魚磯」さんへ。

d0282219_1115530.jpg

早めの夕飯にしたので、人気店のようだけど並ばずに入れました。
隣の席のひとが頼んでいる聞いたことないお魚を真似っこしてオーダーしたり、チャレンジしながら楽しく頂きました。とても美味しいし高くないお店だと思います~


ワトソンはお寿司の時は入れないので、夕方になってちょっと涼しくなっていたので、車の窓を開けて車内で待っててもらいました。


つづく…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-09-16 13:22 | お出かけ | Comments(6)