<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お土産付きの…

d0282219_1583564.jpg

昨日は快晴で気持ち良かったから「ドッグランに行こう❗️」と思い立ち出発しました(=^ェ^=)

d0282219_1583543.jpg

公園の中をズンズン進みます〜。

d0282219_1583676.jpg

舗装路よりその横の草っ原が好き。
遠目から
「ドッグラン空いてそう⁈
こんなお天気良いのに〜」と思ったんですよね、私。

d0282219_1583670.jpg

あちゃー、空いてるわけだ〜(-。-;


d0282219_1583770.jpg

気を取り直して、広い公園をお散歩しました〜003.gif

d0282219_1583846.jpg

色んな匂いがするのか、興奮気味にクンクンしてました。

d0282219_1583953.jpg

お土産付きのお散歩になったね〜^^;

d0282219_1583915.jpg

ワトソンはロングお散歩でも楽しかったよね❗️

d0282219_1584010.jpg

元々シャンプーしようと思っていたから、お土産もブラシでささっと落として…

d0282219_1584198.jpg

シャンプーしました〜。
ドライヤーが高さ調整や角度調整のネジが壊れていて、途中ドライヤーを交換して貰いました〜015.gif
ワトソン寒かったよね??

セルフシャンプーは色々ちゃんと動くか確認してからやり始めなきゃ…と学びました〜(;_;)


d0282219_1584172.jpg

色々あったけど、スッキリきれいになりました003.gif

天気良い日にまたドッグラン行こうね❗️



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-29 14:40 | ドッグラン | Comments(2)

集中力アップの時

今日はとってもいい天気で、朝からロング散歩をしました〜❗️
d0282219_20293866.jpg


夕飯の後、食器洗いが終わり、テレビの前に戻ったら、ローテーブルの
上にすーっと濡れたような後が。
娘がなんかこぼした⁈と思って拭こうとして気づきました。
ワトソンのヨダレだって(>人<;)
ローテーブルの上にお菓子のカスでもあったのかな〜。
横90センチに渡りヨダレをつけながら進んだワトソン…

最近、今迄よりこぼれ落ちた食べ物に執着しています^^;

d0282219_2029403.jpg


ただいまテーブル下をチェック中〜〜
ワトソンの集中力が一番研ぎ澄まされる瞬間かも〜(笑)。

人間のは良くないのだよ、ワトソン君…といつも言うのだけど聞いてません005.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拾い食いされないように、食後のテーブル下チェック頑張ります❗️

ごちそ○さんにハマっています(^。^)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-27 20:26 | ワトソン | Comments(0)

今のうちにお散歩^o^

これから台風が来るから、雨上がりの晴れ間にお散歩に行きました〜。

d0282219_2034523.jpg

レインコート、もう本当にパツパツでワトソンは歩きにくそう????
でも、今日は汚れそうだったから着せちゃった(^^;;

カシャカシャいうし、動きにくいからか困ったような顔になっちゃうね〜。

d0282219_20345332.jpg

脚の飾り毛が濡れないサイズピッタリのレインコートをそろそろ用意しようね〜。
そのほうが、雨上がりのお散歩に行く回数が増えるはずだから〜^^;


台風に備えて、物干竿を倒したり薔薇鉢を移動したり何かと忙しい〜。

ゆっくり進んでる台風…
少し東にそれたみたい⁈だけど、各地に被害を出さないで早く過ぎ去って欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おまけ
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-25 20:27 | ワトソン | Comments(4)

那須旅行三日目♪

那須旅行三日目は、ペニーレインで朝食を食べてからホテルのチェックアウトをして、


前から行きたかった「羽鳥湖高原レジーナの森」に行ってきました!
那須のホテルを予約する前に、このレジーナの森の中にある「いぬのきもちコテージ」を一泊だけは予約していましたが、人気のある施設なので連泊で取れず…泊まってみたかったけどキャンセルしたんです~。


d0282219_1365536.jpg

風がビュービューで、那須よりさらに寒かったけれど、天気は良かったのでお散歩など楽しみました!

d0282219_136566.jpg

きちんと写真を撮れてなくてすみません~~(^_^;)

d0282219_1365946.jpg

こちらは「ドームコテージ オルサ」の前です。 (宿泊施設)
週末などでなければ、このオルサで休憩したり出来る日帰りプランもあるようです。
三連休中はやってません…と言われ利用できず、残念。

d0282219_1365618.jpg

湖畔のドッグランに行こうと思ってたのに、道を間違えて小川に出てしまう我が家。
ワトソンはどんどん小川に向かって歩きあやうくこの寒いのに川に入りそうになりました~


d0282219_13657100.jpg

入口で貰ったマップを見てるのにどこに向かっているのか分かってない私達…大丈夫かなぁ?

d0282219_1365736.jpg

そのまま進んでいたら、犬をノーリードで散歩しながら歩ける「ドッグウォーク」に出たのでラッキーでした~!

d0282219_13658100.jpg

ワトソンも一気にテンションが上がって走り回ります~!


d0282219_136596.jpg

ドッグウォークを出たら、湖に出られます!

d0282219_13708.jpg

気持ちいい~!(寒いけど(^_^;))

d0282219_137057.jpg

湖畔を散歩して・・・
(寒くなければ(←しつこい)、湿地園(木道の)やハーブ園などもう少し散歩したんだけど~)

d0282219_137171.jpg

「ドッグコミュニティハウス」に行きました。
看板犬の「ジーナちゃん 4歳 ♀」が柵越しに挨拶してくれました~。

d0282219_137114.jpg

恐いもの知らずの娘2は、30kg以上のジーナちゃんでも平気で触りに行きます。 
もちろん、ジーナちゃんは大人しくってお利口さんだからなにもしませんよ♪

d0282219_137296.jpg

ん、娘2はジーナちゃんのどこ触ってるの?!
ワトソンは最初、ジーナちゃんの大きさに少しビビっていましたが、すぐに慣れて挨拶してました。

d0282219_137276.jpg


d0282219_137334.jpg

この後、ワンちゃんスパをワトソンは体験して・・・

d0282219_137467.jpg

ツルツルのふわふわになりました。
ワンちゃんスパ(温泉)は確かに違う!と思わせる触り心地でしたよ~。

ワトソンのスパの間、人間チームはガーデンスパ&室内プール&温泉に入って、私達も肌つるつるになりました。
旦那も「なんか肌がつるつるになるね~」と言う位だから、ほんとに泉質が優れているんだと思います!
(那須のホテルも温泉だったけど、こんなには感じなかったです)

レジーナの森は広々とした気持ち良い景色&ワンコ(&子)連れでも充分楽しめるところなので、また来年チャレンジしてみたいと思います!


レジーナを楽しみ、帰路につきました・・・が、連休中日だから高速がそんなに混まない・・・と思っていたのに結構混んで~~。
北関東自動車道に抜ける道を通り、予定外に実家に一泊しちゃいました。

那須旅行 おわり~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

実家でのおまけ (昔飼っていたワンコ)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-22 13:06 | お出かけ | Comments(6)

那須旅行二日目&三日目

那須旅行二日目の夕飯はホテルのレストランではなく外で食べました〜。

ジョイアミーアというイタリアンレストランです。

皇太子殿下も訪れたことがあるようです。

このお店はワンコも室内オッケーなエリアがあるとのことで、ワトソン連れで行けるように予約しておきました。
でも、二日目はずっと外で遊びカフェにも行ってワトソンは疲れてるようだったので、ワトソンは車でお留守番にしました〜。
せっかく一緒に入れたんだけどね〜??

で、疲れてたのは私達も同じで、ジョイアミーアの写真を全く撮ってませんでした(^_^;) エネルギーチャージに一所懸命だったのね〜??

繁忙期メニューであまりメニュー数が多くなかったけど、ピザもパスタも美味しくて、気まぐれサラダの量が多くてびっくりしました〜✨

人気がある店のようで、混んでいましたよ〜。

夜は空気が澄んでいるから、星がたくさん綺麗に見えました072.gif





d0282219_22294284.jpg

翌日朝は、ペニーレインというパン屋さんに行きました。
八時開店だけど、混むと聞いていたので、七時半には着いてました。

この日も風が強く寒かった〜

待ってる間に、ワトソンの散歩をして…

いよいよ開店??

テラス席が雰囲気があり素敵〜016.gif016.gif
ワンコ連れで食べられます❗️

でも、この日は寒すぎて…

寒がりな私はワトソンを車で待たせることにして、室内の席へ…ごめんよ〜??
だって、テラス席で食べてる人の中には薄手のダウン姿の人もいるくらい寒かったんですもの〜



d0282219_22294347.jpg

ペニーレインはイマジンドッグというワンコ連れ向けペンションもやっているみたいで、パン屋さんからドッグランが見えました。

オーナーさんも開店前に超大型犬を散歩してました。

d0282219_22294322.jpg


d0282219_2229444.jpg


d0282219_22294432.jpg

レストランの中はビートルズの雰囲気をイメージしてるのかな⁈
落ち着けました。

d0282219_2229451.jpg

モーニングプレートは800円でコーヒーか紅茶はお代わり自由でした。
お得感もあります〜❗️

そうそう、レストランとパン屋さんは入り口が別なので、うちはレストランの席をまずとって、すぐにパン屋さんに並びましたよ。
大人が二人いれば、最初から二手に分かれた方がいいですね〜。

パン屋さんがまた混んで混んで〜。
広くない店内に大人が100人はいたのでは⁈というくらいごった返してました。

パンは買ってから、レストランで食べてもいいみたいです。060.gif

人気なのは分かるなぁという美味しいパンでしたよ❗️

d0282219_22294689.jpg


甘栗ロールパン。
ほんとに甘栗入ってて(当たり前なんだけど!)甘くて美味しかった〜✨

ペニーレインで美味しい朝ごはんを食べてから、ホテルをチェックアウトして…

長くなるのでまた次回に〜
もう少し那須旅行続きます〜

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

手術完了❗️(ワトソンじゃないよ〜)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-20 22:13 | Comments(2)

カバー作り^o^

那須旅行の途中ですが…

この間買った長座布団にカバーがなかったので慌ててカバーを作りました〜003.gif



d0282219_12355530.jpg

d0282219_12355671.jpg



d0282219_12355696.jpg

d0282219_12355729.jpg


きっとカバーに穴を開けられちゃうだろうけど、出来るだけ大事にしてね〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-18 12:29 | Comments(0)

那須旅行二日目② ドッグカフェでランチ

d0282219_2311276.jpg

那須どうぶつ王国を出てから、カフェ ジーニアスというドッグカフェにいきました。

ランチがまだだったから、こちらで遅いランチを食べました〜。

d0282219_2311336.jpg

入り口の飾りがハロウィン仕様で素敵でした〜

d0282219_2311487.jpg


d0282219_2311463.jpg

那須どうぶつ王国でエネルギーを使い果たし、車でねちゃった娘2が普段ディスプレイ用かと思われるソファで寝ています。。(^_^;)
d0282219_2311554.jpg

ワンコグッズも色々置いてありました001.gif
d0282219_2311699.jpg

お水の下のトレーに匂いがあるのが、トレーを鼻で押したりしてるうちに水びたしに(~_~;)

d0282219_2311652.jpg

ご飯を待ってる間に、コスプレ衣装で遊ばせてもらえます003.gif

d0282219_2311712.jpg

お店の方が
「カツラが意外にいいんですよ〜❗️」というのでチャレンジしたら…

に、似合わないね〜(笑)
すごく嫌がってるし〜??


d0282219_2311790.jpg

今日だけ特別に、さつまいもの蒸しケーキをワトソンに。

d0282219_2311897.jpg

あっという間に完食❗️

d0282219_23111818.jpg

もっと食べたいんですけど〜
って感じだね。
気持ちは分かるけど、ダメです〜

d0282219_23111920.jpg

最後に娘1とワトソンで一緒に。

うちは利用しなかったけど、カフェで飲食するとドッグランが無料で利用できるみたいです。

那須どうぶつ王国で沢山あるいて疲れていたけど、こちらでゆっくり出来たので疲れが取れました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-17 23:07 | お出かけ | Comments(0)

那須旅行二日目①??

d0282219_14243532.jpg

二日目は紅葉狩りへ一緒に行きました〜(⌒▽⌒)
マウントジーンズスキー場」のゴンドラに乗りました。マウントジーンズはワンコとゴンドラに乗れるので、ワンコ連れが沢山いましたよ001.gif

那須ロープウェイの方は朝九時の時点で、峠の茶屋駐車場の待ち時間が三時間!と激混み〜。トレッキングを楽しんでる方でにぎわっている感じでした~。
標高が高いのか茶臼岳(鬼面山?)の斜面は紅く綺麗に紅葉していました〜。


d0282219_14243633.jpg

ワトソン、初めてのゴンドラ乗車❗️

怖がることなく、ささっと乗り込み、景色チェックをして、ゴンドラの床にペタりんこ。
ガタガタ揺れたり音もするけど気にならないみたい〜003.gif
いい性格です^o^


d0282219_14243752.jpg

行く時はまだ雲が残っててどんより〜
紅葉は… 少し色づいてきたかなぁ〜て感じでした。


ゴンドラを降りると、子供むけのハンモックやアニメのハイジが乗るようなブランコがあり、そこでしばらく娘達が遊んでいました。
娘1が、ハンモックから落下して靴下などを汚したり??アクシデントはありつつも景色以外も楽しめました。
d0282219_15433223.jpg


d0282219_15453229.jpg


d0282219_14243714.jpg


d0282219_15462285.jpg



d0282219_14243815.jpg

d0282219_14243928.jpg

ワトソンもドッグランで遊んだよ〜
網が破れてる箇所があって、少し不安感があるドッグランだけど、トイレも出来るしあって良かったね。



d0282219_14244085.jpg

帰りは晴れてとから景色もよく見えて気持ち良かったです〜❗️



d0282219_14244010.jpg

マウントジーンズの後は、近くにある那須どうぶつ王国に行きました。

d0282219_14244168.jpg

ワンコ連れ向け施設として有名なだけあり、ワンコ連れ用の移動バスなどもありました!

d0282219_1425869.jpg

小さいワンコは飼い主さんに抱っこされてたけど、うちは抱っこしてなかったんです…
そうしたら、あまりの山道走行にワトソンがカーブの度にズズズーと横滑りしちゃって??助けようにも、次々襲うカーブ(アップダウン)で無理でした??
行かれる方は、ワンコは抱っこしてあげてください〜。

d0282219_1425996.jpg

バスで移動したところにある、広いドッグランに行きました。
その名もパラダイスラン です^o^
ほんとに広〜くて、ワンコドラブルなどあったら助けられる⁈…とフリーにするのが少し不安になるくらい広いんです。
d0282219_1425938.jpg


d0282219_14251083.jpg

d0282219_14251197.jpg

娘1もワトソンと一緒に走り回ってました〜
d0282219_14251258.jpg


d0282219_14251134.jpg

娘2は羊やアルパカ、馬など餌をあげて回っていました〜。アルパカ触りまくりの娘2。

d0282219_14251317.jpg


景色が良くて、ワトソンと一緒に回れて楽しかったけど、この日は風が強くて、那須どうぶつ王国は山の上にあるせいか寒くって〜。気温が上がるだろうと上着を車に置いてっちゃって〜008.gif
長居出来ませんでした〜??
那須どうぶつ王国には温泉施設もあるけど、ワトソンもいるから寄らずに帰りました〜。

飼い主さんと一緒に来ているワンコが沢山いて、ドッグランでもみんなそれぞれマイペースに遊んでたからトラブルなどはありませんでした。

今回、寒くて見れなかったけど、ドッグスポーツや牧羊犬のショーなどもやっていました。

次回はもう少しゆっくり暖かく回れたらいいなぁ〜016.gif

追記:
そうそう、那須に行ったら、まずはホテルなどにある「那須高原ドライブマップ」をもらうといいですよ❗️
地図もわかりやすいし、割引クーポンもついてます。

d0282219_15472029.jpg


ワンコ連れなら、事前にワンコネット那須というサイトのワンちゃんとお出かけマップをプリントアウトして、ワンコ連れオッケーな店をチェックするといいですよ❗️



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-16 14:19 | お出かけ | Comments(4)

那須旅行一日目??

d0282219_2027515.jpg

金曜から日曜まで那須に行ってきました〜。
先ずは佐野サービスエリアのドッグランに寄りました。
写真撮り忘れたけど〜??

微妙な天気のせいか、ワトソン以外には二頭しか遊んでませんでした〜。
ちょこっと挨拶したくらいでしたが、長いドライブの気分転換にはなったかな⁉︎




d0282219_2027632.jpg

「あ〜ドライブつかれた〜」byワトソン

先ずは那須ガーデンアウトレットへ行きました〜。那須には毎年来てるのにアウトレットは初めて行きました〜??
広くないけど、その分見やすかったかな??


雨は降らなかったけど、分厚い雲。
お天気が気になりつつもショッピング016.gif

d0282219_2027666.jpg

d0282219_202774.jpg

d0282219_2027791.jpg

アウトレット内のチーズガーデンのカフェでランチしました〜003.gif
ビーフシチューが美味しかった〜060.gif

食べてるうちに晴れてきて、急に暑くなりました??

d0282219_2027817.jpg

いいなぁ〜って感じにチラチラ見られて気まずいわ〜(・_・;

d0282219_2027969.jpg

アウトレットの買い物中、ペットカートの便利さを実感❗️

那須のアウトレットは抱っこしてならワンコ連れオッケーなお店が多いので、ワトソンはカートに入れとけば大体のお店に一緒に入れました。
娘達がキッズコーナーで遊んでいて、長々待ってる時もリードだけよりも安心して待たせておけました。

カート、やっぱりあると便利です^o^

そうそう、ハロウィン柄のスヌードはどこに行っても「可愛いね〜??」と声を掛けて貰えました。
季節ものはやっぱり好感度高いみたい〜016.gif

d0282219_2027978.jpg

ホテルはペットルームのあるところへ。

d0282219_20271051.jpg

レストランなどに行く時は、サークルに入れて置いていけますが、ワトソンは置いて行くと絶対遠吠えすると思ったので、レストランやプール&お風呂に行く時は車のクレートに入れていきました。。クレートならおとなしく待てるから不思議です。

d0282219_20271183.jpg

d0282219_20271546.jpg

キッチンカウンターに避難させてる物チェックが忙しいワトソンです〜。ダメダメ〜034.gif
d0282219_20271139.jpg


d0282219_20271293.jpg

翌朝、ホテルのドッグランでひと遊び。広くはないけど、ドッグランがあるとダッシュしたりボール遊びもしやすくていいですね^o^
d0282219_20271337.jpg

d0282219_2027137.jpg

眠そうな顔だけど、、、
一緒に出かけて沢山遊べて嬉しいかな⁈

那須にはワンコ連れ向けペンションが沢山あり、行ってみたいところも沢山あるけど、我が家は娘達がプールプール❗️と騒ぐので今回はホテルにしました。
プールやレストランがあると、外出しないでも中で過ごせるからゆっくり出来て、我が家には良かったです〜(⌒▽⌒)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

まだ続きます〜??
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-14 17:38 | Comments(0)

ワクワク^o^

d0282219_7424192.jpg


d0282219_7423655.jpg


d0282219_7423911.jpg


行きたかったベーカリーカフェに来ました❗️オープン前からたくさんの人が待っています〜。

那須は晴れているけど、風が強く寒い〜(>_<)

でも美味しいと評判のパン楽しみだな??
[PR]

by rurikimama2 | 2013-10-13 07:41 | お出かけ