<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとう&来年もよろしくね!

今年も残すところあと少しになりましたね~。
12月はイベントも多いしやらなきゃいけない家事(掃除)も多いからやっぱりあっという間に過ぎてしまいました。
なんて言って、結局大掃除は最低限しか出来なかったような気もするけど(^_^;)
春になったら外回りの掃除をがんばろうっと!


ワトソンのブログも去年の12月から始めてたので一年以上続いてました~。
普通の日記が続かない私にしては快挙です!


ワトソンの日ごろの様子や成長の過程、幼稚園で教わったこと、娘たちとのこと、ランでのこと、ちーぎーずに誘ってもらいお友達が出来たことなどいろんな嬉しいことを書きとめることが出来ました。これも読んでくれてる方がいるかも〜とか、コメントを頂いたりすることがあるから続けられたと思うのでほんとに感謝感謝です〜❗️

来年はブログで交流があったり知ってはいるけどまだ会えていないインギーちゃん達に会う機会が沢山あったら嬉しいなと思います!
何かイベントがあったら是非お声掛けくださいね!!


また来年も出来るだけ更新していこうと思うので宜しくお願いします。

ここで一つご報告。

ワトソン、ペットモデルの登録をしてみました??


といっても、ペットイベントでよく「ペットモデルオーディション」をしている日本ペット○デル協会のオーディションに応募して(5月のペット博でブースが出てたので撮ってもらった~)みたら、合格と通知を頂いたので登録することに。ちなみに、受けたらだいたい合格するという噂?!あり~~ 

登録だけなら無料、登録+モデルブック(アルバム?)に写真を掲載してもらうと有料という、飼い主泣かせの作戦でしたが、旦那さんには「これも記念だからね~!せっかくだし~。ブックは12月に届くらしいから私へのクリスマスプレゼントにね~♪」と言い、まんまと作戦に乗りました~!



d0282219_061577.jpg

ちょうどクリスマスに届いたモデルブック♪ クリスマスになにも貰ってないからほんとにこれがプレゼントだわ~(*_*;

d0282219_064214.jpg

背景がスッキリとしていて身体全体が写った写真を選ぶようにと言われたんだけど、私はワトソンの一番可愛く撮れてると思った写真を選んでみました~(^o^) 


日本一ペットの登録数が多いペットモデル協会でベテランモデルワンコも沢山いそうだから、ワトソンにお声がかかるかはか~なり微妙ですが何かで声がかかったらラッキー!くらいの気持ちです♪
(11月に雑誌の仕事の書類選考に申し込んでいいですか?と電話を頂いたけど、撮影予定が平日だったから「無理です・・・」とお断りしたことはあります~。)

ということで、来年はワンコモデルデビューが出来たら嬉しいな♪と思っていますが、フードを手に持たないと‘ついて’もびしっと出来ないからな~、う~んモデルは無謀か~?


やっぱり何かお声を掛けてもらえたらラッキー!という感じですね~(*^_^*)



今年の更新は最後です。

みなさん良いお年を迎えてくださいね!
また来年もよろしくお願いします(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ヨダレを垂らすモデルならいつでも出来るよ~(笑)。
娘たちがみかんを食べてるのを見て凄いヨダレが~!
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-29 09:31 | ワトソン | Comments(4)

ドッグランにもいったよ

実家に帰省中にはこちらのドッグランにもいきました。

ホームセンターの中のペットショップがやっていて、広いランが三つ❗️
フリー、小型犬、貸切用とありました。


常連ワンコが数匹いたけどシニアなのかあまり走り回る感じではなく、内輪でボール投げをしていましたが、リンちゃんというワンコが来てからはず〜っと追いかけっこをしてました。

d0282219_22411651.jpg

d0282219_22411758.jpg

d0282219_22411786.jpg

d0282219_22411828.jpg

d0282219_2241193.jpg

d0282219_22411944.jpg

d0282219_22412032.jpg

足洗い場は温水も出てシャワー水栓だから洗いやすかった〜003.gif

会員でもビジターでも利用出来ます。
利用料金はもちろん違うけどね。

d0282219_224120100.jpg

d0282219_22412232.jpg

d0282219_22412213.jpg

ここのペットショップは広くて充実してました。
カートもフェンスもぬいぐるみ⁈も何でもズラリと並んでた〜001.gif

私はペット用のレンジで温める湯たんぽ買っちゃいました019.gif

ワトソンを車で待たせる時寒そうだったから〜。これでぬくぬくだね。


d0282219_22412382.jpg

d0282219_22412433.jpg

ランで遊んだリンちゃんは寒がりでワンコ靴を履かないとランで走らなくなっちゃうから、このペットショップで売ってるワンコ靴を履かせてるとママさんが話してました。

ランでよく見せて貰ったら、生地があまり厚みがないナイロン⁈という感じで、柔らかいから履きやすそうでした。

そして、ただお値段が5300円もするのよ…とママさん。
高い〜015.gif

でも、リンちゃん靴を履きながらダッシュ出来ていました。リンちゃんは7号を履いてるみたいでした。


ワトソンの防災用に買った靴はダッシュ出来るタイプじゃないから(しっかりしてて厚底タイプなので)、寒がり対策にちょっと試してみたかったけど、ワトソンの足がランの後で濡れていて諦めました。

この日は寒いのに二時間位ランで遊べてワトソンは大満足だったと思います003.gif

帰省しても行けるランが見つかって良かった〜060.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ランチは…
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-27 22:34 | ドッグラン | Comments(0)

クリスマスのお散歩

d0282219_22212283.jpg


メリークリスマス024.gif

クリスマスのお散歩は白鳥さんのいる池にいきましたよ060.gif

d0282219_22212264.jpg

鳩さんだと追いかけたい❗️とリードをグイグイ引っ張るワトソンですが、白鳥さんや鴨さん達にはあまり興味がないのか、数が多いからひるんでるのか⁈005.gif

d0282219_22212352.jpg

大きい白鳥さんにビビっています。

d0282219_22212368.jpg

この白鳥さん、強気なのか⁈羽根を広げて近寄ってくるんです。

d0282219_22212719.jpg

たまにフーフーといいながら。
ワトソンがワンコだから仲間を守りにきたのかな?

ワトソンは食べないから大丈夫だよ〜

d0282219_22212416.jpg

それにしても沢山集まったね〜。
食パン忘れちゃってごめんね。

d0282219_22212585.jpg

みにくいアヒルの子
という物語がありますが、ほんとに幼鳥の白鳥さんは灰色の羽根なんだね〜


d0282219_22212594.jpg


d0282219_22212696.jpg

食パンは〜⁈
と鳥たちに責められるワトソン。
なんだかしゅんとしちゃってる⁈
ママがすっかり忘れててごめんね〜008.gif

d0282219_22212769.jpg

のんびりした野良猫くんもいましたよ〜並んで歩いても平気な子。

広場もあり、ディスクしたり大縄跳びの練習したり、ワトソンも一緒にかけっこしたり…たくさん遊びました003.gif

d0282219_22212872.jpg

d0282219_22212995.jpg

d0282219_22212951.jpg

d0282219_22213036.jpg

ワトソンが一番だね❗️
d0282219_22213179.jpg

楽しかったね〜041.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-25 22:18 | ワトソン | Comments(0)

コタツ好き(^o^)

d0282219_19115480.jpg

三連休は実家に遊びに行きました。
おばあちゃんとワトソン(^o^)

d0282219_19115988.jpg

寒い実家にはテーブルコタツがあります。
ワトソンは(今まであまり感じたことなかったけど)寒がりみたいです。
コタツに潜り込みぐーすか寝てました
(; ̄ェ ̄)

d0282219_1912381.jpg

冬になると子供って縄跳びの練習を始めます…
小学生は学校でやり始めるから⁈
大縄跳びの練習にずっと縄を回し続けて右腕が痛いです008.gif

d0282219_1912841.jpg

ワトソンには実家地方は寒さが厳しいので普通の散歩用に買っていたベストを着せて遊びました〜。

d0282219_19121399.jpg

うん、似合ってるよ❗️

d0282219_19122169.jpg

ディスク遊びをたくさんした後に、取られないように植え込みの上に置いたら…

d0282219_19122715.jpg

「ワトソンを探せ❗️」風な写真です。

d0282219_19123093.jpg

ひょっこり037.gif
d0282219_19123339.jpg

「う〜ん取れない(・_・;」なワトソン。
d0282219_19123569.jpg

d0282219_19123862.jpg

あっちからこっちからがんばったね003.gif

d0282219_19124059.jpg

たくさん走り回れて楽しかったね〜016.gif
d0282219_19124222.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-23 19:11 | ワトソン | Comments(4)

雨上がりの味方(≧∇≦)

d0282219_21244426.jpg

昨日は雨が降ったり止んだり。

昼頃はひょうだかあられだか降ったりして寒い寒い一日になりました025.gif

前日も雨でお散歩出来なかったので、雨が止んでる時にささっとお散歩に行きました。
ようやく、少し前に買っていたアルファアイコンのダブルフルドッグガードの出番がきました〜003.gif

d0282219_21244695.jpg

レインコートではないけど、ストレッチがきいた生地です。
ウェットスーツみたいな感じかな。
前にケイトちゃんのを試着させてもらったりケイトママに札幌インギーズの子たちのサイズ感なんかを聞いていたので、ワトソンはLLサイズにしました〜。いろいろ教えてもらって良かった、ぴったりいい感じです003.gif


背中側にファスナーがあるので、お腹や胸元の毛が汚れません。
伸びるから着せやすいし〜。

d0282219_21244914.jpg


矢印部分は女の子はそのまま、男の子はおしっこで汚れる部分をカットします。
出来るだけガードしたいお腹部分についてよく考えてありますね〜。

d0282219_21245115.jpg

ワトソンは脚が長め⁈なので、追加で足回りをカバーするのもワンセットだけ買いました。

足毛が一番汚れるから〜
d0282219_21245387.jpg

追加のカバー付けてない状態。
d0282219_21245424.jpg

↑ 足毛が少しはみ出てる〜

d0282219_2124559.jpg

前足にカバーを付けてみました。
いい感じ001.gif

d0282219_21245756.jpg

後ろ足はカバーしても微妙だし、歩きにくそうかな〜(-。-;
うちはカバーは前足用だな。


昨日のお散歩後の足回り。
d0282219_212458100.jpg

↑ 前足。
ピッタリフィットしてるから、濡れるのは評判通り出てるとこだけ。
(もちろんダブルフルドッグガードはレインコートではないから、雨上がりでの使用でですよ〜)

d0282219_2125080.jpg

↑ 後ろ足。
d0282219_212576.jpg



足拭きは、水のいらない泡石鹸みたいなやつで拭きました。
お腹部分は汚れず、雨上がりのお散歩が楽になる〜016.gif
お散歩に行ってもいいかと思える感じ??

アルファアイコンのものは人気で、ネットショップで売り切れになってることが多いけど、私はお店にレインコートとダブルフルドッグガードどちらがいいかなぁと悩んで問い合わせをした時に、ワトソンにあってる商品&サイズがいつ頃入荷予定なのかを教えて貰えました〜❗️

お高い買い物なので、クリスマスプレゼントは前倒しでこれってことにしちゃうね〜024.gif

ちなみに、着心地は悪くないみたいだけど、歩きながらブルブルすることが何回かありました005.gif
ストレッチはきいてるけど、少し違和感はあるのかな。
でも、ずっとお散歩出来ないで家に居るよりお散歩したほうが楽しいよね〜❗️

札幌インギーズの子たちみたいに雪の積もったとこをこれを着せて思い切り遊ばせてあげたいなぁ〜037.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-21 21:23 | お買い物 | Comments(4)

粘り勝ち⁈

d0282219_239598.jpg

この間ケイトちゃんと一緒に娘1におやつをたくさん貰ったからか「じっと見つめて待てば貰える」と今更ながら(遅!)分かったワトソン。
昨日も今日も何か食べる度「じと〜」っと見つめてきます^_^;
食べづらい〜

人間のご飯は見つめたってあげられないのに〜。


d0282219_2310084.jpg

娘2がコタツでミカンを食べてたら、粘る粘る〜(-。-;
d0282219_2310214.jpg

ミカンは貰えるって知ってるもんね(^^)



d0282219_2310022.jpg

今年は自分でミカンの皮を上手に剥けるようになって嬉しい娘2は、剥いてはワトソンに一房あげ…また剥いては一房あげ…

キリがありません…
人もワンコもミカンだからって食べ過ぎちゃダメだよ〜❗️

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

娘1のバースデーケーキ
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-19 23:05 | ワトソン | Comments(4)

ケイトちゃんとデート(^o^)

d0282219_2274395.jpg

うっふふ~、昨日は久しぶりにケイトちゃんとデートしちゃいました~♪
なんと我が家に来てもらい、近所の公園でお散歩しました!
まずは、ワトソンがいつも遊んでる‘なんちゃってドッグラン’でれぞれ匂い嗅ぎ~
追いかけっことかはしないのよ~
でももうケイトちゃんに急に近寄っても「う~(いや!)」とされることもなくなって、自然に一緒にいる感じだよね~♪

d0282219_2273657.jpg

なんちゃってドッグランを出て、リードフックをいじっているところに「何してんの~?」と近寄るワトソンです。


d0282219_2273795.jpg

昨日は晴れてるけど風がすごく強くってケイトちゃんも固まってる?!

d0282219_227387.jpg

d0282219_2273942.jpg

たまに一緒に並んで歩いてて可愛いな~って思っちゃった(^^♪

d0282219_2274092.jpg

風が強いからゆっくり出来ず我が家に戻りました。
自分の家では完全フリーのケイトちゃんは、我が家の間仕切りフェンスに「なにこれ~?そっちに行きたいのに~!」と目で訴えてました。
こっちはいろいろうまうまがあるからダメなのよん♪

d0282219_2274045.jpg

ワンコ達が寝んこし始めたと思ったら早帰りの娘1が帰ってきました。
ケイトちゃんこの後いじられまくりで大変なことに・・・

d0282219_2274168.jpg

娘1がケイトちゃんの給水機を持ち「ほらケイトちゃん飲みな~!」っと。
あの~給水機逆さまだし~(-_-;)

ケイトちゃんは「なんかおかしいなぁ~」と思ってるだろうに、お付き合いでペロペロしてくれてありがとね。
ワンコに気を遣わせる子供ってどうよ~ 汗。

d0282219_2274487.jpg


d0282219_2274224.jpg

この後も、娘1は犬遣いにでもなった気分でフードを手にワトソン達を引きつけてなんだか盛り上がってました~。
ケイトちゃんも「このお姉ちゃんは見つめ続ければ'うまうま’くれるわ!」と分かったのか、じーっとお座りで待ってました。
この後、娘1はフードの入れ物を落とし全部ぶちまけ大騒ぎに~!
もちろん、ワトソン&ケイトちゃんは大喜びでお片づけを手伝ってましたよ 笑。


d0282219_2274550.jpg

娘たちがケイトちゃん&ママを外がうす暗くなるまで引きとめこんな↑にケイトちゃんを戸惑わせながらも楽しく遊んでました~。(ケイトママが撮った写真です)
ケイトちゃんは楽しかったのかびみょ~~
どんなとこでも昼寝が出来ると噂?!のケイトちゃんが昼寝出来ない我が家。
ケイトちゃん的にどうだったかしら~?と不安だけど、ケイトちゃんが戸惑ってる様子がママ達には可愛いかった~。

ケイトちゃんは、「ワ、ワトソン君たらいつも大変なとこで暮らしてるのね」と帰りにケイトママと話してたかもね~笑。
(迷惑だろうけど)また遊びに来てね!

ケイトママには、道案内をろくにせず迷わせちゃってごめんなさいでした~。
おもてなしも全然出来ず~ごめんね~。
でもでも、またぜひ遊びにきてね~!娘たちも待ってるから(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-17 22:06 | お出かけ | Comments(8)

週末いろいろ

d0282219_22295468.jpg

昨日は娘2のお遊戯会がありました060.gif

写真載せようかと思ったけど、結構露出が多い(ぽんぽんお腹丸出し 笑)ので、娘2が今朝描いた絵を載せときます〜003.gif

幼稚園ではお遊戯会に向けて一ヶ月練習してたので、まずは休まずちゃんと出れて良かった❗️というのと、本番でも楽しそうにしっかり踊れていて良かった(≧∇≦)
大丈夫かなぁと心配してる分、楽しそうな姿を見ると嬉しさや愛おしさが込み上げてきました012.gif

早朝から場所とりの為並んだりするから、ワトソンはお泊まりの方がいいかなぁ?と思ったけど、車で待っていてもらうことに。

お湯の温度が低めの湯たんぽをクレートに入れて寒くないようにしました。

お利口に待っててくれて助かりました。

途中おトイレ散歩に連れ出してるのに、匂い嗅ぎばかりで「早くおトイレ…」なんて急かしたけど、結局してくれず…
でもクレート内に粗相はせずお利口さんでした(^O^)

d0282219_22295584.jpg

今朝は疲れてたから、朝から甘いフレンチトーストに。

今日はワトソンをシャンプーしようと思っていたけど、甘い朝食を食べても何だがやる気が起きず…

で、プロの手にお願いすることに…
近所のペットショップに電話したら、空きがあったので、初めてのところにお願いしに行きました〜。

d0282219_22295524.jpg

そうしたら、なんとインギーに会えました!
普段全然会えないのに〜。嬉しい012.gif

フレンドリーな7歳のクッキー君です。

d0282219_22295659.jpg

クンクン挨拶しましたよ(^o^)
クッキー君が近くに住んでるのかを聞くの忘れちゃって残念〜^_^;

d0282219_22295763.jpg

トリミングもしていたクッキー君の背中。

d0282219_22295779.jpg

ワトソンはシャンプーだけだったから、先に帰りましたよ001.gif
また会えるといいな003.gif

明日は楽しいお散歩の予定があるので今から楽しみ016.gif
お天気良いといいな??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-15 22:28 | お世話 | Comments(2)

エンドレス…

娘1が風邪で火曜からダウンしてました。
今日は学校に行けたので、私は用事を済ませに出かけて…大好きなクッキーのお店でお茶しました〜。
d0282219_2244271.jpg


学校では胃腸炎が流行り始めてる様子で、弱ってる時に学校に行かせるのは心配…
ウィルスをもらわないで乗り切ってくれたらいいのだけれど。

話は変わりますが…

d0282219_2243572.jpg

コタツカバーをこげ茶のに変えたら、ワトソンの抜け毛が目立つ〜002.gif

朝の掃除でコロコロコロコロ〜、夕方にもまたコロコロコロコロ〜

エンドレスなんでしょうね〜これ(笑)。

エンドレスといえば、
d0282219_22435853.jpg

ワトソンのボール遊びも019.gif

眠くても、ボールを近くにキープ。

投げてあげようかなとボールに触った瞬間に反応します〜003.gif
瞬発力ハンパないんですよ❗️

d0282219_22435944.jpg

で、投げてアピール。
この状態で投げて貰えるまでかなり粘ります〜。
投げてあげても、またすぐにこの姿勢に(笑)。

d0282219_2244076.jpg

今日はゆっくりディスク遊びも出来て楽しかったね003.gif

d0282219_2244097.jpg

久しぶりに走ったよ〜❗️

d0282219_2244189.jpg


家族みんな元気に過ごして、真冬でもお散歩やディスク遊びたくさんしようね〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-12 22:43 | ワトソン | Comments(8)

大掃除出来るってことは⁈

d0282219_21173885.jpg


昨日は低気圧が近づいてたからか、ワトソンは寝てばかり。

年末なので、ワトソンが寝てる間に冷蔵庫の掃除をしました〜003.gif

毎年な気がするけど、賞味期限切れの調味料がいくつかあり捨てました^^;
中華の調味料って、使い切れなくないですか〜⁈ 豆板醤とか甜麺醤とか…
来年はチューブの小さいやつにしようっと023.gif

去年はワトソンを迎えたばかりで、大掃除どころじゃなかったな〜と思い出しました。
今年はお掃除出来るんだから、ワトソンもだいぶ落ち着いたってことかな003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2013-12-10 21:17 | ワトソン | Comments(2)