<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とばっちり

d0282219_20504234.jpg

普段通りに戻ったと思ったら、娘1も今朝から胃腸炎になりました〜008.gif

やっぱり最後には移るのね〜。
ピアノ以外のプチイベントも昨日までに終わったからまあ仕方ないか…という感じです。今までよく耐えました^_^かな。

娘たちがマスクしなくなったからか、ワトソン経由でうつったのかは分かりません〜??



先週から、ワトソンのシャンプーをしたかったのに出来てなくて…

d0282219_20504388.jpg

私も手荒れが限界なので、今日近所のペットサロンにシャンプーをお願いしました。

d0282219_20504452.jpg

これまでは、近所すぎてお願いするのは避けていたけど、いってみたら丁寧にシャンプードライしてくれたのが分かる感じで良かったです003.gif

足周りと口周りのカットもお願いしたので、ちゃんとしたトリミングは先送り出来そうだね〜。

お散歩していたのにいきなりシャンプーに連れて行かれて、ワトソン的には「え〜聞いてないよ❗️」ととんだとばっちりだったね008.gif
おうちシャンプーじゃなくなってごめんね。

でも、つるふわいい香りで帰ってきたワトソンは、間違いなく私の癒しだなぁと思いました〜012.gif


娘1は娘2より症状は軽く、夕方からはダルさもだいぶ取れたようです。
早く元気に戻ってね〜001.gif

d0282219_20504445.jpg



d0282219_20543030.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-29 20:50 | お世話 | Comments(4)

普段に戻り…

d0282219_23535.jpg

昨日は久しぶりに日中ワトソンと二人だったので、ドッグランへ行きました〜^o^
先週はお散歩も我慢させちゃったからね〜002.gif


平日はガラガラですが、、、
「週末は激混み( ̄O ̄;)」と近所のワン友は話してました〜。



今日はたくさんお散歩出来たから、もうグースカ寝ています037.gif

d0282219_235430.jpg


d0282219_235556.jpg

かわいい寝顔016.gif

おやすみ〜??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

杉花粉が飛び始めたので、お散歩やランにマスクなしで行くと鼻詰まりに〜(T_T)

ウィルスがいなくなってもマスク生活は続くのね〜??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-28 23:00 | ワトソン | Comments(0)

コタツなしでも…

d0282219_1723366.jpg


娘2の胃腸炎は娘1(私も)に移らないで済み(今のところ⁈)、無事に今日ピアノの試験を受けられました003.gif
帰りにランチしてるとこです〜016.gif

試験は年に数回あるけど、タイミングがいい時に受けておきたかったので良かったです。小学生も忙しいからタイミングは大事です〜。

まだ合否は分からないけど??
受かってるといいな012.gif

我が家は胃腸炎騒ぎからコタツなし生活になってます。
娘2がコタツ布団に吐いて、もちろんキレイに洗って消毒もしたけど、娘1が続くと嫌だから今だけコタツ布団なし生活なんです002.gif
寒いけど、もう少し我慢我慢。


d0282219_17233724.jpg

コタツに入れずソファで横になってると…
d0282219_17233786.jpg

いつものようにボール遊びを要求するワトソン。
d0282219_17233876.jpg

テレビを見てるのに…
d0282219_17233994.jpg

投げて〜❗️と
d0282219_172339100.jpg

ソファにボールをオン。

d0282219_17234045.jpg

無視してると…
d0282219_1723418.jpg

じと〜と見つめ続けて…
d0282219_17234125.jpg

「大きいのなら投げてくれる?」と妥協案を提案してきたりします。


d0282219_17234239.jpg

d0282219_17234295.jpg

エンドレスでボール投げをしてるところに元気になった娘2が。
ベロベロ攻撃を受けてました019.gif

娘2はしょっちゅうベロベロ攻撃られてるので、ワトソン経由でうつらないように、他の家族はベロベロされないよう気をつけをつけなきゃ❗️


この冬はもう寝込む人が出ないよう気をつけます〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-26 17:21 | ワトソン | Comments(4)

なかなか治らないね。

d0282219_16325128.jpg

まだハゲ気味な感じです(; ̄ェ ̄)

二日前に病院に行き鼻のハゲと肉球を診てもらいました。

クレートで留守番させていると、「まだかな、まだかな⁈」となった時にハゲ部分が網に当たって治りが悪いかも…と言われました。
フリーで留守番はまだまだ無理なので、どうしたらいいのかなぁ〜って感じです025.gif
またサークルだすことはしたくないし〜〜

肉球は何か出来てるわけじゃないみたいで、こちらも様子見に。
肉球と肉球に間の毛が伸びて蒸れたり汚れてると痒くなることもある…と。
何が原因かはっきり分からないけど、キレイにバリカンしてくれました。
それ以降アニアニしてないので、良かったみたいです。


昨夜、娘2がいきなり吐き出して、今日も上から下から大変です。午後になって少し落ち着きました。

胃腸炎だと思うので、病院にはあえて行かずウィルスが無くなるのを待ちます。
胃腸炎には我が家の娘たちは弱くて、周りがなったら必ず貰ってきます(^^;;

悪いウィルスはいらないよ〜と頑張ればいいのに、今年もやっぱり貰いました002.gif

娘1のピアノの試験が日曜にあるので、うつらないようにこれを買ってみました。

d0282219_16325184.jpg

d0282219_16325247.jpg


病院で働く友達が、これ効くよ❗️と言ってたので。

うつらないで、試験受けられるといいなぁ〜001.gif

ワトソンのお散歩も今日は超短め。
娘が治る頃、きっと私がうつるから(いつものパターン??)、しばらく我慢してね〜
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-23 16:32 | お世話 | Comments(10)

それはおかしいのでは⁇

最近雪も少し降ったりしてとっても寒い〜~_~;
だからって、そんなふうにコタツに入らなくても…037.gif

d0282219_22552544.jpg

本気でこれで暖を取ってます〜❗️

d0282219_22552783.jpg

今朝のお散歩も寒かったね。
まだ風はあまりなかったからよかったかな。

まだ鼻先のハゲがちゃんと治りません。
明日病院いってみよう009.gif

d0282219_22552813.jpg

このフェンスの通りはワンワン銀座なんです。
ワトソンの歩みが遅くって時間掛かります〜003.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-20 22:54 | ワトソン | Comments(6)

シモヤケ⁈疑惑

ワンコってシモヤケ出来るのかな〜⁉︎

d0282219_22522416.jpg

ただゴロゴロしてるように見えるけど、
d0282219_22522560.jpg

ワトソン、昨日から手先をアニアニしながらへそ天ゴロゴロしてるんです015.gif

寒い時間(っていっても早くて八時頃)のお散歩は、肉球に良くないのかなぁ〜⁉︎

でも昔飼ってたワンコはそんな心配したことないしなぁ。

見た感じは普通だから、足裏の毛が伸びて気持ち悪いだけかな? と思って今日は足裏をバリカンしてみました043.gif
アニアニしなくなるといいな060.gif

d0282219_22522680.jpg


d0282219_22522617.jpg

写真を整理してたら、約二十年前の写真が出てきました005.gif

懐かしい〜003.gif
シェルティのルリもいい笑顔016.gif
(ルリはしもやけの心配したことなんかなかったなぁ~。)

ワンコも人も笑ってるのがいいですね^o^

d0282219_22522790.jpg

今日はまたまたドッグランに行き(電気やさんに行くので寄ってみた)ました。
平日はガラガラ060.gif

同じくらいの歳のコーギーちゃんと激しく遊びました。
スヌード忘れたので、耳が心配でした(-。-; ランにはスヌードを忘れないようにしなきゃ〜。

d0282219_22522847.jpg


d0282219_22522825.jpg


d0282219_22522955.jpg

夕方は公文に一緒にお迎え。

娘2の自転車漕ぎを手伝うワトソンです003.gif

もう少しで年長なのに、補助輪をつけてても自転車を漕がない娘2。
う〜ん、そろそろなんとかしなきゃ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-17 22:50 | ワトソン | Comments(4)

コタツから見たタルタルぶり

ここのところ寒くって寒くって家にいる時はコタツから出られません011.gif

d0282219_16533174.jpg

d0282219_16533192.jpg

コタツで横になると、ワトソンのほっぺのタルタルぶりがよく分かります^o^
かなりタルタル〜037.gif



一月は庭の薔薇の手入れをしなきゃいけないのに寒いから全く手につかず…
寒肥いれたり、葉っぱをむしったりしなきゃ〜。来月は剪定も042.gif

やらなきゃいけないことが残ってるのに、つい買ってしまったクリスマスローズ。

ダブルがほしくって〜。
まだまだ小さい株で、開花株じゃないから咲くのは来年かな〜
来年が楽しみです016.gif

d0282219_16533076.jpg


肥料好きのワトソンにむしゃむしゃされないように気をつけなきゃ❗️

コタツから出られない本当の理由?!
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-15 16:40 | ワトソン | Comments(6)

また行ってみたよ。

d0282219_23593286.jpg

今日はイオンモールのドッグランに行きました。
毎日寒くて、お散歩短めになりがちなのでドッグランで動いてもらおう❗️と思って。

d0282219_23593348.jpg


d0282219_23593313.jpg


d0282219_23593580.jpg


d0282219_23593567.jpg


今日は一緒に走ってくれる子が居なかったけど、娘たちが一緒に走ってたからまあ楽しかったかな⁈

ドッグランもペットモールも昼頃は混雑してました〜。



この後、ドトールのドッグカフェに行きましたが、ちょっと座席数が足りてない感じでした〜025.gif
寒い季節に室内でお茶出来るのはありがたかったけどね001.gif

今日は初めてファミリーモールにも行きました060.gif

小さい子が喜ぶ作りの本屋もあり、屋上の広場で遊べたり、長居しちゃいました。あ、ワトソンは車で湯たんぽと一緒にお留守番してもらいました。


予定のない週末にはよいお出掛けスポットになりそうです。
まだグランドモール(メインのモール)に行けてないけど〜(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-13 23:55 | ドッグラン | Comments(4)

ドロドロな足元(>_<)

朝の冷え込みが厳しくて、霜柱が立っていますね〜。

d0282219_043034.jpg


d0282219_043160.jpg

公園にお散歩に行ってディスクして…

d0282219_043219.jpg

ロングリードで自由にしてたら…

d0282219_043282.jpg

足元、お尻周りがドロドロ(-_-)

こりゃひと仕事だぞ〜(^_^;)





d0282219_043352.jpg

三日前に三時間クレートでお留守番したら、なんだか鼻先が禿げちゃった>_<

お正月のお泊り後から、少し荒れ気味というか怪しかったんだけど…002.gif
待ってる間に、クレートの網に擦り付けちゃうのかな?

早く治るといいなぁ009.gif

d0282219_043379.jpg

ウィンターノーズなのか、最近少し鼻の色が薄いワトソンです。


d0282219_043465.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-12 00:02 | ワトソン | Comments(2)

写真がたくさんあるなら…

まずはこれを見てみて下さい〜❗003.gif



以前書いたことがありますが、NHKのEテレの0655という番組内にワンコのコーナーがあります。

わが輩は、犬 とか、わたし犬いぬとか専用の曲にのってワンコの素敵な写真が紹介されるんです。



上の動画は、ワトソンがそのコーナーに出してもらったんじゃなくて(ビックリした⁈)、スマホ用の「思い出ぽん」というアプリで作ったものです037.gif

楽しいからぜひ試してみてくださいね〜016.gif
って、親ばかまるだし~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-01-08 22:52 | ワトソン | Comments(6)