<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

滑り台にチャレンジ

d0282219_14181037.jpg

今日はお天気が良くなって暖かい❗️

公園でお散歩…

d0282219_14181114.jpg



d0282219_14181195.jpg


「あれ、ママ置いていかないで〜」

d0282219_14181240.jpg

「ここから上れそう?」
d0282219_14181348.jpg

「す、滑る〜^_^」

d0282219_14181380.jpg

「こまったなぁ025.gif

d0282219_14181426.jpg

「ここはちょっと怖いけど、ママが呼んでる〜」

ダダダダダ〜
「やった〜上れた❗️」
「あれ、ママが下におりちゃった…」

d0282219_14181444.jpg


「僕も…これこわいなぁ(・・;)」

d0282219_14181540.jpg

「滑る〜❗️」

d0282219_14181617.jpg


「もうえいっ、飛んじゃえ〜❗️」







と、初めて抱っこ以外で滑り台に上れたワトソンでした012.gif
5段くらいしかステップがない低い滑り台だから出来たね〜003.gif

d0282219_14181654.jpg

d0282219_14181793.jpg


スーパーで見つけたお魚ジャーキー。
袋を撮ろうとしていたら、じーっと見つめる視線が037.gif
d0282219_14181858.jpg


d0282219_14181953.jpg

お魚の匂いにちょっと引き気味だったけど、もちろんすぐ無くなりました〜
060.gif
美味しかったかな〜❓


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-28 14:12 | ワトソン | Comments(2)

おやつを前に…

今日三回目の投稿❗️


娘たちが居なくて夕方だけど、今日は余裕があります〜。

二回目の続き〜016.gif


d0282219_16333243.jpg

何かもらえるの〜⁈

d0282219_16333351.jpg


d0282219_16333363.jpg


d0282219_16333496.jpg


d0282219_16333514.jpg


d0282219_16333646.jpg

お手はおやつがないとなかなかやらないワトソンだけど、おやつがあればさっさとやります015.gif

d0282219_16333765.jpg

早く早く❗️といいたげに、バンバン叩くようなお手003.gif

美味しそうにカリカリ食べてました〜001.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-25 16:33 | ワトソン | Comments(2)

舌が語ること…

今日二回目の投稿❗️

以下今日の写真ですが…
d0282219_16102898.jpg

d0282219_16102912.jpg

d0282219_16102988.jpg

d0282219_16103058.jpg

d0282219_16103191.jpg

d0282219_16103159.jpg


今日は急に暖かくなったんだなぁ〜というのが分かります❗️
舌出た写真ばかり〜037.gif

d0282219_16103332.jpg

散歩の後、お疲れのようなのでおまけで貰ったおやつをあげました。
d0282219_16103375.jpg

さつまいもと鹿肉で出来たおやつみたいで、皮膚が弱いワトソンでも安心です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-25 16:09 | ワトソン | Comments(0)

シャンプーしても…

d0282219_13362795.jpg

d0282219_13362835.jpg

毎日公園で遊んだりディスク練習してるとすぐにワトソンの身体が土っぽい臭いに…
毎回、足はバケツの水で洗ってるけどそれだけじゃ汚れ取りきれないよね〜008.gif


d0282219_13362936.jpg

d0282219_13363075.jpg

近所にシャンプーに行き、足回りカットだけしてもらいました。
↑行く前

↓行った後

d0282219_13363039.jpg

あまり違いがわからないかもしれませんが…
d0282219_13363184.jpg

動く度にふわっといい香り016.gif
d0282219_1336324.jpg

首には素敵な飾りまで付けてくれました❗️
氷川きよし風⁈


でも、今朝また公園に行ったら遊べる子に会い、もう土臭くなりました~_~;

また身体ふきふきしましょうね〜❗️

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

アルフォート風お菓子??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-25 13:31 | お世話 | Comments(2)

ディスクの投げ練習(^◇^;)

ここ数日少し真面目に⁈ディスクの練習をしています。
三月の大会に出ることにしたからです〜003.gif

といっても、チャレンジクラスという、ディスクを落としても持って帰ればオッケーという(ボールなどディスク以外でもOK)ゆる〜いクラスで参加する予定です。

d0282219_1942334.jpg


d0282219_1942462.jpg


d0282219_1942719.jpg


d0282219_19421750.jpg

ワトソンは上手く程よい距離に投げれば大体はキャッチするけど、私の投げが下手っぴなのであっちこっちディスクの方向が違っちゃって…
なので、最近は公園でワトソンと練習してから、ワトソンをベンチなどに繋ぎひとり投げる練習をしています〜。

ワトソン居なかったらかなり怪しい人に写ってしまいそう⁈

幼稚園のスタッフさんに投げ方を教わったけど、市販のディスクに付いてた説明書も参考にしています。

時間ないけど、とりあえずやってみます〜003.gif

d0282219_19422853.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

指編みのマフラー
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-22 19:36 | ワトソン | Comments(4)

ディスク体験会??

昨日はイオンのペットモールの中にあるしつけ教室のディスクドッグ体験に行ってきました❗️

こちらの体験会が今月20日までなのを思い出し慌てて朝予約しました〜。
空いていて良かった^o^

朝ダメもとでケイトままにイオンモールいくんだけど…と連絡したら、やっぱりケイトままは仕事の日だった〜。

d0282219_7392227.jpg

今朝ケイトままが送ってくれたケイトちゃん016.gif
お散歩待ちの様子だって〜❗️


また次の機会に遊べたらいいな003.gif

d0282219_7391564.jpg

ワトソンの様子を見て頂いて、「キャッチ」の合図でしっかり空中でディスクを取るのをしっかり練習しましょう、というのと、たまにディスクの引っ張りっこで遊んであげるのもいいですよ、とアドバイスを頂きました。

スタッフの方は優しいし、ワトソンも沢山褒めてもらって嬉しそうにディスクドッグ体験を受けられました。

ただ、床が滑りやすかったので、ディスクの練習にはどうかな⁈とふと思いました(オシッコ処理の関係上仕方ないんだろうな)。ワトソンもズルっと滑っていたので〜。

体験の後は、

d0282219_7391973.jpg

d0282219_7391777.jpg

d0282219_7391791.jpg


ランで少し遊んで帰りました〜。

ディスク出来たし、ランも行けたし楽しい一日でした^o^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お雛様を飾りました。
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-19 08:06 | ドッグラン | Comments(4)

オモチャでおおはじゃぎ^o^

d0282219_11555926.jpg

バレンタインの時、書き忘れてたけど、プレゼントもありました〜。

閉店になるペットショップで半額で買ったオモチャなど。

d0282219_115609.jpg

新しいのは久々だったから、おおはじゃぎで遊ぶワトソン003.gif

ディスクっぽいのも、ピューピュー鳴るからせっせと鳴らし、、、
もう黄みどりのオモチャふたつとも破壊されました002.gif

やはり消耗品だったかぁ〜。
にしても、早すぎる015.gif


こちらはペットショップで買ったものではないけど…
最近のフード事情。

d0282219_1156035.jpg

皮膚のかいかい対策で、療養食のアミノペプチドのフードにしていたけど、完全にポツポツがなくならなくて…。
一般的なものの中から皮膚のアレルギーのワンコにいいと聞く鹿肉のフードに昨年末から変えています。

鹿肉のフードに変えたら、ポツポツがなくなりワトソンには療養食よりあっていそう。
でも最初はニュートロのナチュラルチョイスだけにしてみたら、うんPが緩め。
なので、ずっと療養食も少し混ぜていました。

鹿肉のフードはあまりないけど、ナチュラルバランスにあったので、今はこのふたつを半々であげています。

ナチュラルバランスを混ぜてから、うんPの感じも良く、臭さも改善❗️

暫くはこの組み合わせで行こうと思います001.gif

あと、ワトソンは牛肉はダメとハッキリしてきました。
牛皮ガムが大好きで年末頃あげていたら(アミノペプチドが完全に効かないから、ちょっと他の物をあげ出していた頃)、目ヤニがひどくなりました。
やめたら、目ヤニも止まりました〜。

やっぱり食べものでいろいろ出るんだなぁという感じです。

ワトソンはなんでも美味しく気持ちよく食べられるのにあげられる物が限られてしまうのが残念ですが、まだ鹿肉が大丈夫で良かった060.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日の事件❗️
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-17 11:51 | ワトソン | Comments(2)

マトリオーシカと一緒に応援⁈

d0282219_1244198.jpg


昨晩は、夜中に起きてオリンピックの男子フィギュアスケートを観ました。

金メダル狙いの羽生選手が転倒してしまいヒヤヒヤしましたが、金メダルが獲れて嬉しかった〜003.gif
おめでとう〜024.gif

まだオリンピックは続くので、陰ながら応援していきます〜❗️

d0282219_1244268.jpg


d0282219_1244279.jpg

フィギュアスケートよりもマトリオーシカマトリョーシカに興味津々のワトソンです003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-15 12:39 | Comments(4)

バレンタインのおやつ

d0282219_2074944.jpg


今日はまた雪の日バレンタインデー053.gif

昨日はワトソンからプレゼント貰っているし、ママもワトソンにバレンタインのおやつを用意したよ〜016.gif

といっても、事前に買っていたこれを使って作りました〜❗️

d0282219_2075017.jpg


ワンコ顏を描くのは難しそうだから、

d0282219_2075027.jpg

シンプルに上からチョコ風クリームを掛けてさつまいもを添えてみました。

d0282219_2075157.jpg

ワトソンには今日は半分あげて…

d0282219_2075125.jpg

d0282219_2075119.jpg


あっという間に無くなるのはいつものことだね003.gif

市販のものだけど、美味しかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

娘たちの為のバレンタインチョコ
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-14 20:03 | ワトソン | Comments(2)

忘れたころに(^o^)

d0282219_1922321.jpg

地元の地域新聞に載ったよ〜❗️

「うちのペット」みたいなコーナーに、夏頃に写真をおくっていたような…

随分経ってから載るから危うく見ないまま捨てちゃうとこだった(^◇^;)
気づいて良かった〜003.gif


載って嬉しいけと、ご近所に配られるからちょっと恥ずかしいような012.gif
でもいい記念になるからやっぱり嬉しい016.gif

明日のバレンタイン前にワトソンからのプレゼントだわ〜053.gif
私も明日はワトソンに美味しいのあげるからね〜024.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-02-13 19:19 | ワトソン | Comments(4)