<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんとお留守番

d0282219_951049.jpg

実家に帰省しています003.gif

d0282219_951131.jpg

ワトソンのレインコートを忘れちゃって、今日は雨降りで散歩も…

ママ達は今からドラえもんの映画を観ます〜。
耳ながワンコが出る映画みたい。

d0282219_95195.jpg



d0282219_951333.jpg

おばあちゃんとお留守番よろしくね❗️

d0282219_9511119.jpg

今朝、おばあちゃんの顔を舐めまわしたワトソン。おばあちゃんが大好きだよね〜。

d0282219_951534.jpg


明日は天気も良いみたいだから広い公園に一緒に行こうね003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-30 09:51 | ワトソン | Comments(2)

過去最高のタルタル⁈

d0282219_21392593.jpg

今日は朝から雨002.gif
小雨になったのでお散歩。
ワトソン、服を着せられ不満顔??

d0282219_21392612.jpg

この間のトリミングで、尻尾の下はバリカンされてツルツルになってるのに服を着たら長い毛がはみ出して…なんか笑えるね037.gif

d0282219_21392735.jpg

ブルブルを度々するから…

d0282219_21392852.jpg

過去最高⁈のタルタル写真が撮れました003.gif

d0282219_21392787.jpg

で、お約束のヨダレ飛ばし041.gif

d0282219_21392861.jpg

そういえば、お散歩の前にお友達ワンコの為に肉球クリームを作りました❗️

d0282219_21392956.jpg


d0282219_21393082.jpg

いつもワトソンがおやつをねだるミーナちゃんママとモコ君ママへ。
喜んでくれるといいな^o^


d0282219_21393192.jpg

イオンのスーパーで無添加で塩もなしの煮干しを見つけたので、おやつに買いました。
出汁にも使うけどね〜。

d0282219_21393132.jpg

美味しいみたいです。
娘2も一緒に食べていました〜。
d0282219_21393236.jpg

d0282219_21393250.jpg

この間買った本に触発されて⁈コタツ&コタツの下に敷いてたマットを思いきってしまい掃除しやすくしたら…

d0282219_21393378.jpg

ワトソンは今度はソファに乗ろうとします??
「コタツ布団がなくなったらここだよね〜。何かもんだいでも⁈」byワトソン

うっ、気持ちはわかる??

d0282219_21393476.jpg

コロコロ掃除が増えるし、ボール遊びでそのうちカバーや本体に穴を開けそうだからソファには乗って欲しくない私。

d0282219_21393416.jpg

ソファに乗って欲しくないことを‘ゲート’で伝えてみたけど…

やっぱり意味なかった。
「ゴロゴロたのしぃ〜❗️」
って感じのワトソンです。

あ〜、絶対にソファに被害が出る〜015.gif
ソファでのボール遊びは阻止するぞ〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-27 21:39 | ワトソン | Comments(2)

お利口にお泊り出来たみたい^o^

箱根は一泊二日の強行軍だったので、昨晩には戻り、ワトソンもペットサロンへのお泊りは一泊で済みました〜。

サロンのスタッフさん達に、「ワトソン君はほんとにおとなしくてお利口さんだった〜❗️」と褒めてもらいました〜016.gif

サロンにはお店のワンコが何匹もいて、寂しがり屋のワトソンは個室に一人ぼっちで待たされるよりも周りに人やワンコがいて良かったんだと思います。

おトイレも日中だけじゃなく、朝も粗相することなく待っていられたようでよかった〜。


朝は遠吠えで「トイレ〜❗️」と教えてくれましたよ、とスタッフさん。

ワトソンも大人になって、おトイレ我慢出来るようになって良かった〜。
落ち着いてお泊り出来て偉かったぞ〜❗️



d0282219_23135222.jpg

今朝のお散歩で。
雪柳が満開で綺麗でした016.gif

d0282219_2313536.jpg


d0282219_23135353.jpg

目がキラリん✨

d0282219_23135419.jpg

公園でボール遊び。

d0282219_23135598.jpg

実は私が指を痛めて、なかなか治らないからディスク投げはお休みしています??
ボール遊び沢山したら、足回りがドロドロに??


d0282219_23135576.jpg

雪柳の中にかくれんぼ⁈

d0282219_23135642.jpg

お留守番させちゃった分、たくさん走って遊んで楽しいお散歩になりました〜❗️

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

箱根では…
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-26 23:13 | ワトソン | Comments(6)

お留守番のワトソン

d0282219_8525191.jpg

昨日は朝お散歩行ってから…
d0282219_852526.jpg

d0282219_8525461.jpg

d0282219_8525549.jpg

d0282219_8525785.jpg

近所のペットサロンにワトソンを預け…
「きいてないよ〜❗️」なワトソン。

d0282219_8525859.jpg

箱根へ…

今回ペットと泊まれる部屋が取れなかったから、ワトソンお留守番になっちゃいました。ごめんよ〜。

すぐ帰るから待っててね??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-25 08:51

トリミングに行ったよ

d0282219_23414479.jpg

昨日は久しぶりに全身トリミングに行きました〜。

d0282219_23414429.jpg

背中や足回りのアンダーコートがもさもさ気味だったのがスッキリしました。
足回りに毛玉出来ていたらしい…??
やっぱりトリミングの間隔開けすぎたかも〜。

d0282219_23414513.jpg

後ろ脚は前回同様短く。


d0282219_23414613.jpg

今朝のお散歩で…

d0282219_23414751.jpg

仲良しのモコ君と。
ぐっと来られると、尻尾が下がっちゃうね〜。


d0282219_23414776.jpg

おやつをくれるママさんを覚えていて、お座りをビシッとしておやつを待ってます??
ご飯あげてないみたいじゃないの〜。

d0282219_23414895.jpg

モコ君の日課らしい「芝生ゴロゴロ」。
ワトソンもたまにするけど、「やめて〜❗️」と止めちゃいがち。
モコ君ママさんはニコニコ笑って見つめていました〜。大らかさを見習わねば〜。


夕方のお散歩は娘2と一緒に。
d0282219_23414965.jpg


d0282219_23415087.jpg


d0282219_23415124.jpg

ボール遊びを沢山したね〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

待ち時間に…
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-22 23:36 | お世話 | Comments(2)

お散歩行けないけど…

d0282219_2324375.jpg


一昨日から(私が)ダウン気味です〜〜008.gif
熱はないのでただの風邪と花粉症…

それでも、ワトソンのお散歩は普通に行ってたけど、今日は朝から雨だからという理由でお休み〜。

天気が悪い日はワトソンもゴロゴロしてる時間が多いから許してね〜。

d0282219_2324419.jpg

この冬、コタツ大好きになったワトソン。
ほぼ毎日自分からコタツに入りぐーすか寝てます。
d0282219_2324425.jpg


前は頭だけ入ってたりしたけど、最近はちゃんとお尻までしっかりコタツに入ってます。

確か寒いのは平気なほうの犬種じゃなかったっけ??

もう少ししたらコタツも要らない季節に
なるね。
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-20 23:09 | ワトソン | Comments(0)

フレグランススプレーと肉球クリーム

突然ですが、少し前からアロマオイルのラベンダーやローズマリーの品切れが続いているのをしっていますか?

テレビ番組で認知症予防にいいアロマオイルの組み合わせがあると紹介されたことで、アロマオイルの専門店などでは店頭でもネットショップでもその組み合わせに使われるオイルが品切れになっているようです。

(ちなみに、テレビで放送された内容のブレンドは・・・
こちら
生活の木のHPが分かりやすいのでそちらにリンクを貼りました。)

私は実家の母に「認知症予防にいいらしいけど、お店に置いてないから探して」と頼まれ調べ出しました。

私が頼まれた時点ですでにちょっと出遅れた感があって、アロマオイルの専門店の「生活の木」などでは当然売り切れ。ネットショップもパッと思いつくところはさすがに売り切れてました~。

一応テレビで紹介されていたブレンドとほぼ同じと思えるこちらを注文しましたが届くのは4月初旬くらいになるようで・・・



仲良しの近所のアロマ検定1級を持ってる奥さんに
「手持ちのアロマオイルでちょっとでいいから作って~!」と図々しく頼んでみました。

d0282219_1916485.jpg


で作って貰ったのがこれ ↑

ただで貰っちゃって申し訳なかったけど(←ほんとに図々しい 汗)、ありがたいです。

でも、その奥さんから聞いていた意外なところでラベンダーやローズマリーなどブレンドに必要なオイルを見つけました。

どこだと思いますか~?

なんと「ニトリ」です!

ニトリにアロマオイルが売ってるとは知りませんでした。

もちろん、アロマオイルのクオリティ的には専門店の生活の木の方がいいと思いますが、「ニトリのだって、ディフューザーで使う分には大丈夫だよ~」と聞いていたので早速買って母に送りました。

アロマオイルと一緒に頼まれていたアロマネックレスはこちらの素敵なものを見つけました。




相談してみる図々しく頼んでみると色々教えてもらうこともあって、やっぱり頼んでみて良かった。

生活の木に行ったりネットで調べてるうちに、私も久しぶりにアロマオイルが欲しくなってきて、、、

d0282219_19164752.jpg

アロマオイル数点(ニトリのブレンドタイプ)とスプレー作りなどに必要なものを買いました。
写真は前から持っているものなども一緒に撮っていて分かりづらくてすみません。


d0282219_19164783.jpg

まずは来客時に使うためのフレグランススプレーを作りました。
甘い系の良い香り♪ 

d0282219_19164978.jpg

それと肉球クリームも作ってみました。

肉球クリームは二つ作って、今日手作りしたワンコクッキーと一緒に近所の奥さん(トイプーを飼ってるので)に持って行きました。

ワンコの消臭スプレーが無くなったら、次は重層と水とアロマオイルで手作り消臭スプレーを作ってみようと思います。

追記:
ちなみに、フレグランススプレーも肉球クリームも初めて作ってみました。
ネットで検索すると作り方など詳しく丁寧に書かれてるブログなど出てくると思うので、検索してみてくださ~い!(手抜きですみません!)


今日は花粉が飛びまくる中、完全防備で(恥ずかしい~)公園に行きました。

d0282219_19164951.jpg

d0282219_19165096.jpg

d0282219_19165073.jpg

d0282219_19165168.jpg


ワトソンは沢山ワンコが来ていたから楽しそうでした(^o^)

もちろんお散歩の後に作ったばかりの肉球クリームを塗り塗りしてみましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-17 19:16 | 手作り | Comments(2)

もらったチョコは…

金曜はホワイトデーでしたね??

我が家はバレンタインに沢山??を配ってたからホワイトデーにはお返しが来て、娘たちはチョコやクッキーに囲まれプチ食べ放題を楽しんでいます012.gif

毎週金曜日に配達にくる宅配の方からのお返しは、、、なんと


d0282219_22335249.jpg

スヌーピーのチョコレート❗️
わ〜かわいい016.gif
配達の時間に不在にしていて直接話してないから分からないけど、うちに合わせてスヌーピーを選んでいたなら凄い気遣い〜。

d0282219_22335311.jpg

でもインギーっぽいスヌーピーは食べちゃうの悪い気がするなぁ〜008.gif
スヌーピーは最後まで残しとこうっと❗️



d0282219_22335256.jpg

昨日の夕方のお散歩は…
d0282219_22335095.jpg

公園に行って遊んでいるうちに小型犬大集合になりました〜003.gif
d0282219_2233515.jpg

7匹か8匹は集まってたかな〜?

まったりしてる子もいれば、見知らぬワンコに興奮してる子もいましたが、ワトソンはマイペースに挨拶していました〜。
これからは季節もよくなるから、きっとまた会えるね〜??


d0282219_22335332.jpg

昨日は、この間100均で買った「手ぬぐい」でスヌードを作りました。

手ぬぐいでスヌードを作ってる方のブログを参考にしました。

手ぬぐいで作ると布の無駄が少ないし、面白い柄もあるしかなりいい感じ016.gif


d0282219_22335420.jpg

かなり派手目だけど、似合ってる気がします??
ワトソンも喜んでそう003.gif

d0282219_22335480.jpg

今回は100均のだけど、ちゃんとした手ぬぐいもポチってるので、またそれが届いたらスヌード作ろうと思います003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-16 17:30 | Comments(4)

昨日今日のお散歩と…

d0282219_2072341.jpg

昨日の朝は小雨の中をお散歩しました
。お顔周りは濡れちゃったけど、夕方は行けるような天気じゃなかったから行っといてよかったよね001.gif

d0282219_2072486.jpg

今日は幼稚園関係イベントがあり、午前中のお散歩は少ししか出来なかったね。
d0282219_2072555.jpg

d0282219_2072521.jpg

短い散歩にかなり不満気のワトソン??



短い散歩になったのは幼稚園関係イベントだけのせいじゃなく…

d0282219_20726100.jpg

「僕とあそんでたからだよ〜」

d0282219_2072640.jpg

きゃ〜かわいい〜016.gif

イベントに必要なものを朝一で買いに行って、近所のペットショップにふらっとよったらなんとアメコカのパピーちゃんが❗️
d0282219_207273.jpg

「あのね、、、」


d0282219_2072821.jpg

「ぼくね、、、」


d0282219_2072811.jpg

「眉毛がチャームポイントだよ060.gif


d0282219_2072959.jpg

うん、かわいいよ~♪

ガラス越しに可愛い可愛い010.gifとしていたら、沢山可愛い仕草をしてくれて。

アメコカちゃんだけじゃなく…

ワトソンに繋がりがないとは思えないワンコもいました❗️










d0282219_2073057.jpg

バセットハウンドのパピーちゃん。
なんだかワトソンに似てる❗️


バセットハウンドをペットショップで見かけるなんて珍しい❗️
d0282219_20162020.jpg

パピーなのに貫禄ある感じ⁈
でも動きはやっぱりパピーでしたよ。


あ〜可愛かった001.gif
午前中のお散歩が短くなった分、夕方はちゃんとしたから許してね??

d0282219_2073236.jpg

今日ついでに100均で買ったもの。
(100均以外の物もあります)

いろいろ作りたいのだけど…

まずは

d0282219_2073214.jpg

車に積んでおきたいワトソングッズ入れです。
布テープを周りに巻いてみました016.gif

d0282219_2073335.jpg

寄り道で急にランやカフェに行った時困らないように、お散歩グッズやディスク、マナーベルトなどを車に積むようにしていました。
だけど、布バックにポイポイいれてたからか、なんだかいざというとき行方不明になるものがあったり、見つけるのが大変なことが多々あり…(だらしないだけ〜??)

ケースにちゃんとまとめとこうと思いました。

これでワトソンをまたせず出かけられるはず〜003.gif

他のものは出来たら載せる予定です????

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-14 20:05 | ワトソン | Comments(4)

傾斜があっても楽しいね

ワトソン地方、今日はようやく暖かくなりました〜。

北風じゃないとホッとします003.gif

d0282219_22353918.jpg

公園でディスクを少しだけやりました。

d0282219_22354037.jpg


d0282219_22354151.jpg


d0282219_22354242.jpg


d0282219_22354259.jpg

場所を移動して、傾斜のあるところでディスクを転がしてみました。
慌てすぎると危ないから、転がりが止まってから取りに行かせました〜。
それでも必死な感じ??

d0282219_22354588.jpg

d0282219_2235488.jpg

d0282219_22354968.jpg


いつもとちょっと違うから新鮮な感じかな023.gif

d0282219_22354494.jpg

d0282219_2235503.jpg


持ってくるのが少し大変になるだろうにとても楽しそうでした〜016.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-03-12 22:35 | ワトソン | Comments(4)