<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お勉強にお付き合い(^^)

d0282219_232327.jpg

今日は娘2のお勉強に付き合うワトソン。
さりげなく鉛筆の先をかじってます??

d0282219_2323279.jpg

途中ラブラブになる二人016.gif

d0282219_2323398.jpg

でもお勉強がなかなか終わらないから、つまらなそうなワトソン。

d0282219_2323382.jpg

で、器用にイスの上で寝始めました〜。

私はワトソンが落ちないかが気になる〜037.gif


d0282219_2323434.jpg


d0282219_2323422.jpg

夕飯の後は娘1とラブラブなワトソンでした〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-30 23:00 | ワトソン | Comments(4)

新しいドライヤー??

d0282219_22133267.jpg

ワトソンは昨年夏くらいからしばらくの間皮膚にかいかいが出来て、今は鹿肉or魚系フードで落ち着いています。

でも、これから梅雨になるし、季節もいい時期は汚れを気にせず思い切り遊ばせたい❗️

皮膚の為にも清潔を保つ為にもシャンプーはまめにしてあげたい…

けど、家庭用ドライヤーだとしっかり乾かすのに時間が掛かり過ぎて…
「次の週末まで…」とつい先延ばししちゃったり^^;

シャンプーしても、なんとなく半乾きだったり、自分でが面倒でサロンに連れて行ったり…

d0282219_22133217.jpg

前置きが長くなりましたが…

d0282219_22133319.jpg

まめにシャンプーをする為にメガブローという犬用ドライヤーを買いました❗️003.gif

d0282219_22133473.jpg

前に家庭用ドライヤーでワトソンを乾かし易くする為にかったドライヤースタンドもちょうどいい感じで使えます。
ちなみにこのスタンドは毎日のように人間が使ってます(^^)

d0282219_22133448.jpg

冬場も使えるように、温風も出るドライヤーです。

送風口は三種類あります。
我が家で使い分けることはないと思うけど〜。


d0282219_22133693.jpg

うしろにはフィルターがあります。



海に行った日に早速使ってみると…


こんな感じです。



弱めの風量でもかなりのパワー❗️
サークルで狭いスペースを作り、10分位この状態で乾かしてみたけど、ワトソンが風を避けるので思ったより乾かず、その後ホースを手持ちで乾かしたら10分位で乾きました003.gif

もちろん薄毛気味?のワトソンの場合です。

商品レビューに「ホースが臭い」という書き込みがあったのですが、確かに変な臭いがして結構キツイ臭いです039.gif

数日たっても消えてないです。

ワトソンに臭いが移りはしないけど、部屋は臭くなります002.gif

しばらくは、ドライヤーを使う時は換気しながらやらないといけない感じです。

ワトソンはドライヤーの音にびっくりしないと思っていたけれど、今回ドライヤー中に独りにした時間があったせいか、ちょっと怖かったみたいで反省しました。
初めての物を使う時は、慣れるまで側にいるべきでした^_^

スタンド式じゃないので、実家に泊まりに行く時も荷物になるけど持っていけるかなあと思います060.gif

また何度か使ってみての様子もそのうち書きますね〜。

d0282219_22133797.jpg

ツルサラになったよ003.gif

せっかくドライヤー買ったんだし、今年はたくさん水遊び(泳げるようになるといいな)しようと思います016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-29 22:01 | お買い物 | Comments(2)

初めての海^o^

d0282219_1144334.jpg

昨日はケイトちゃんと一緒に海浜公園に行きました〜❗️

少し早めに着いてて、私達がついた時にはすでに入水していたケイトちゃん003.gif
なんかカッコイイね~!

d0282219_1144492.jpg

ワトソンは海に来たことはあるけど、中に入ったことはないので、どうしたらいいか分からず波打ち際をウロウロするばかり…

d0282219_1144454.jpg


d0282219_1144557.jpg

「あ~、風がきもちいい~♪」byケイトちゃん



なかなか入らないので、ディスクを海に投げてみたら(鬼?!)、案の定海に突進してました~。でもすぐに固まり気味。ちなみに、ワトソンに近くの浮遊物?はディスクではありません。
私の投げ方がへたで、残念なことにディスクは画面の左側に・・・
場所が違うのに気付かず「あれ~どこ~?」と探してました。


その後、ディスクを見つけてからも、水に浮かぶディスクだとどうしたらいいのか分からないみたいで取ろうとしないワトソンでした↓。 自分のだとは分かっているのに、顔を水に着けるのは怖いみたい。


なかなか取らないから、この後娘1が結局取りに行きました。
で、半ズボンが濡れてしまいました~(>_<)

海浜公園で浜辺があるの当たり前なのに、「まだ4月だし・・・」と着替えやビーチサンダルを用意してなかった~(おバカ)!!
海に行く時は着替えにタオルは最低もっていくことにします!!

d0282219_1144646.jpg

「わ~い! うみに入っちゃった、入っちゃった〜❗️」なワトソン。


↑ 余裕のケイトちゃん! 去年のプールでのトラウマは払拭されてそうだね!
水が怖くないのって凄いよね~♪


↑ 浜辺で猫ちゃんのようにボール遊びをするワトソンです。
丘派なワトソンです~♪

d0282219_1144640.jpg

海で仲良くツーショット016.gif
とっても素敵な写真♪

d0282219_1144717.jpg

海辺を後にして、フラワーミュージアムの近くへ。
d0282219_1144837.jpg


d0282219_1144811.jpg


d0282219_1144913.jpg

レジャーシートでくつろぎつつ、遊具で娘たちが遊びました~。

d0282219_11441053.jpg

ケイトちゃんの身体も、暑いくらいの日差しですっかり乾いたね!

d0282219_11441130.jpg

「ふ~沢山遊んで疲れたな~」なワトソン。

気持ち良いお天気の中、海に入ってみたりボール遊びをしたり、ケイトちゃんと並んでお散歩したりととっても楽しい週末でした!

ケイトままには娘たちの遊び(途中 大泣きしたり~(^_^;))に付き合ってもらったり、ワトソンを見ててみらったり・・・ぐるぐるのロングリードを任せちゃったりと・・・沢山お世話になりました~。
ケイトまま、いろいろありがとね~!
また遊んでね~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-28 20:04 | Comments(8)

楽しいお散歩^o^

d0282219_17425073.jpg

昨日は楽しいお散歩に行ってきました〜003.gif


d0282219_17425295.jpg

お散歩の仲間は…ケイトちゃん〜❗️
なかなか予定が合わなかったり具合が悪くなったりで、すごく久しぶりになっちゃった〜。会いたかったよ〜016.gif

d0282219_17425150.jpg


d0282219_17425226.jpg


d0282219_17425359.jpg


ケイトママとケイトちゃん、八重桜の前で一緒にね012.gif

d0282219_17425499.jpg

ワトソンも〜003.gif


ワトソンとケイトちゃんは絡まないけど、警戒も全然しない001.gif

挨拶などもちょっとくんくんして
「あ〜ケイトちゃんだ」
「あ〜ワットんだ〜」
と確認し合うくらいかなぁ。

ドッグランで初めて会う子とは態度が全然違うから、ワトソン的にしっかり「お友達060.gif」なんだね〜016.gif

d0282219_17425760.jpg

d0282219_1742568.jpg

ワトソンがバッグからなんか出して遊び出すと「何やってんの〜❓」とケイトちゃんが来たり…

おやつをもらえそうな時は二匹寄り添ってお利口にお座りしてました(^^)


d0282219_174258100.jpg


d0282219_17425838.jpg

お花が綺麗な所で一緒に撮影。

d0282219_17425983.jpg

「私、髪の毛伸ばし中なの。モヒカン風ケイトなのよ〜018.gif
通りかかった人が私を見て「おじさん❓」てママに話しかけてたの?? ひどいわ〜❗️今に可愛く前髪を結いてもらうんだから〜」
by ケイトちゃん

d0282219_17425970.jpg

広場でボール遊びが出来て、楽しい〜❗️とはしゃいでました003.gif

d0282219_1743028.jpg


d0282219_1743022.jpg

今日は昼寝中のケイトちゃんを撮り忘れちゃった(汗)
もちろん、昨日もちゃんと昼寝してましたよ 笑。


d0282219_1743124.jpg


d0282219_1743192.jpg

「まだボール遊びしたいんだけど…」とエンドレスモードのワトソン。

お天気も良くてとっても楽しいお散歩だったね〜❗️
また近いうちにケイトちゃんとお散歩行こうね〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-25 17:39 | お出かけ | Comments(6)

夕方のお散歩(^^)

d0282219_20291271.jpg

今日は早帰りの娘2と一緒に「アナと雪の女王」を観てきました❗️
(娘1は春休み中に従姉妹と観ていたので問題なしです〜001.gif)

世間的には松たか子が歌っている歌が人気みたいですが、、、

追記:

歌詞が悩める若い女子の心には特にぐっときますよね~。
人気が出るのも納得!


私は子供の頃ずっと松田聖子が大好きだったので、神田沙也加がアナ役の声優&唄も歌ってることがとっても嬉しくて012.gif
沙也加ちゃんが頑張ってるのはもちろん、親子だから歌声が似ていて聴きやすいのも嬉しかった〜❗️


沙也加ちゃんが歌ってる曲♪
伸びやかな歌声に「ほんと上手になって!」と親戚のおばさん気分です。

ミュージカルアニメなのでテンポ良く進み、ディズニーっぽい面白キャラも出てきて娘2も私も楽しめました003.gif

前からYouTubeを見ながら松たか子の方を歌いまくっていた娘達の為に、五月に発売予定のサントラCD(日本語版もあり)も予約しちゃいました❗️
私は沙也加ちゃんの曲を車で歌おうっと??


d0282219_20291312.jpg

ワトソンはもちろんお留守番だったけど、四時間くらいは落ち着いてお留守番出来るようになって、ずいぶん成長したなぁと思います〜001.gif


d0282219_20291750.jpg


夕方のお散歩で以前ドッグランで知り会ったリュウ君に会いました。
挨拶して、ちょっと遊べて良かったね060.gif

d0282219_2029149.jpg


d0282219_20291512.jpg

ボール遊びなどして、お留守番のストレスを発散してもらいました012.gif
d0282219_20291663.jpg


d0282219_20291693.jpg

明日は楽しいお散歩に行く予定です003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-23 20:28 | ワトソン | Comments(2)

起こし係り担当(^^)

d0282219_2315125.jpg

今朝のこと…
寝坊してようやく起きてきた娘2がソファでゴロゴロしてるところにワトソンが…

d0282219_2315243.jpg

しばらく顔を舐めたりしても、なかなか目が覚めない娘2。

d0282219_2315316.jpg

ワトソンも「いいかげんに起きなよ〜❗️」と思ってたに違いない039.gif
d0282219_2315413.jpg

「あごを乗せちゃえ〜❗️」

d0282219_2315450.jpg

d0282219_2315535.jpg

「バスにまにあうのかなぁ〜❓」

d0282219_2315510.jpg


結局バスに間に合わず、幼稚園まで車で送ることになりました〜??
月曜から勘弁して〜015.gif


その後、ワトソンの朝ん歩はなんとか行けて良かった〜❗️

次はもう少し気合いを入れてワトソンに起こしてもらわなきゃ〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-21 23:01 | Comments(0)

滑り台で慌てるワトソン(⌒-⌒; )

d0282219_22522089.jpg

今週は学校行事などで何だが忙しかったです〜。

今日はちょっと肌寒いけどお天気になり、お散歩も沢山出来ました〜❗️

d0282219_225220100.jpg

滑り台を下から登り、途中で「無理〜❗️」と気付き慌てるワトソン005.gif
危ないよ〜❗️

d0282219_22522138.jpg

「あ〜ビックリした〜??」
byワトソン

d0282219_22522217.jpg

明日もお天気みたいだから、ロングお散歩をしようね〜016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ガーデニング作業
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-19 22:47 | ワトソン | Comments(2)

やきもち焼きのワトソン(−_−;)

d0282219_2220327.jpg

今日はワトソン「ちっくん」に行ってきました〜。
みんなお行儀良く一列に並んでるけど…直前になると必死に逃げようともがくワンコもいました〜。
ワトソンはおやつを鼻先に付けていたらあっという間に終わりました003.gif
怖がらないから助かります❗️

d0282219_2220425.jpg

「今日何かあったの?」という感じのワトソン。
余裕⁈の昼寝です〜037.gif



今日は、日曜日のチューリップフェスタの帰りに寄ったドッグランでの様子についてです❗️

d0282219_2220554.jpg

チューリップフェスタに行く途中(城址公園目指してたけど(^^;;、まあ通る道は変わらない)にあったホームセンターにドッグランがあるのが見えたので、帰りに寄りました〜019.gif

d0282219_2220692.jpg


d0282219_2220676.jpg

いつもは高いところに登りたがらないワトソンだけど、大好きなボールに釣られて…
d0282219_2220753.jpg

乗れちゃった❗️
でも、すごいじゃん〜❗️と言う間もなく飛び降りていたけれど(^^;;


d0282219_2220898.jpg

d0282219_2220948.jpg

d0282219_22201184.jpg

はじめは他のワンコがいなくて、娘たちと走り回っていたけれど。。。

d0282219_22201234.jpg

小さいワンコが三匹入ってきて、挨拶挨拶060.gif
d0282219_22201236.jpg

d0282219_22201340.jpg

キャバリアのパピーちゃんもいて、ワトソンはなんだか偉そうに勢い良く近づいて行ったりしてました。
パピーちゃん、ビックリしてちびっちゃってて、申し訳なかった〜>_<

多分娘たちが「可愛い可愛い016.gif」とパピーちゃんに言ってたのが気に入らなかったのかも。。
ワトソンって実は凄くやきもち焼きなんだ〜❗️と今更ながら分かりました(; ̄ェ ̄)

d0282219_2220143.jpg

幼稚園では偉そうにしたりはしてないみたいだけど、ドッグランだと家族がいるからヤキモチを焼くのか、私の近くに他のワンコが来るとワンワン吠えたりしてました〜??
しかも、小さい子には威圧的な感じで??

軽く吠えてる分にはまだいいけど、相手をチビらせたりするのは…凄く感じ悪いんですけど〜〜。

グレートピレニーズの大きな子にまで吠えてたし。。
もちろん、ケンカを売る感じでは全くなく、軽く文句言ってる風ではあるけれど。。。


ママは他のワンコも可愛いと思うけど、一番はワトソンだから大丈夫だよ〜❗️と教えてあげたい。

d0282219_22201446.jpg

威圧感バッチリ⁈の写真015.gif

幼稚園の方が平和に遊べそうなワトソンでした〜。

やきもちを焼かれないように私も他のワンコを「可愛い可愛い」と撫で回さないように気をつけます❗️

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


こちらのドッグランは、ホームセンターの会員になれば利用出来て無料です。
一時間までになるけれど。

綺麗でお山もあり、ちょっと遊ばせるにはうってつけの場所だと思いました〜❗️

d0282219_22201562.jpg

「ママにたくさん叱られちゃった??」
byワトソン
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-15 22:19 | ドッグラン | Comments(2)

佐倉チューリップフェスタ

d0282219_20211899.jpg

昨日は「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました003.gif

早く着いて、あまりの駐車場の空きっぷりに「おかしい…」と思い、警備員さんに「チューリップフェスタってここの駐車場でいいですか❓」と聞いてみましたよ。

⁈ キョトンとする警備員さん。
私、関係ない佐倉城址公園の駐車場にいました〜??

チューリップフェスタを調べていて、ワンコ連れで散歩出来るらしい佐倉城址公園のフラワーフェスタの情報を目にして、そこからフェスタの場所と城址公園とがごちゃ混ぜになってたみたい〜(^^;;

警備員さんがフェスタ会場までの行き方を教えてくれたので、その後はスムーズに着きました。

チラシにも書いてありますが??、フェスタの会場は「佐倉ふるさと広場」ですよ〜❗️


こちらには初めて行ったのですが、一面のチューリップ畑でした〜❗️
すご〜い❗️

d0282219_20212722.jpg

d0282219_20213144.jpg

d0282219_20213283.jpg



d0282219_20211956.jpg

駐車場間違えたけど、九時には着きました❗️
空いてるうちに…とますばオランダ衣装を借りてみました。

d0282219_20211925.jpg

なかなか可愛い〜016.gif
木靴も撮影する時は貸して貰えます。
d0282219_20212085.jpg

衣装を着るまでちょっと待たされたワトソンも一緒にいい感じに撮れた写真もあり、嬉しくなりました003.gif

d0282219_20212198.jpg

チューリップ畑の中にミッフィーがいてミッフィーとも一緒に写真が撮れますよ。

オランダ衣装を返し、娘たちが↓の中で遊んでる間にワトソンの写真を沢山撮りました。
d0282219_20212615.jpg


d0282219_20212145.jpg

d0282219_20212277.jpg

d0282219_2021226.jpg

d0282219_20212382.jpg

d0282219_2021245.jpg

d0282219_2021244.jpg

d0282219_20212515.jpg

d0282219_2021258.jpg


みんな同じアングルだけど、チューリップが違うからいいってことで〜(^^;;

うん、チューリップもワトソンも可愛いよ〜❗️


人もどんどん増えてきて、ワンコ連れで歩くのもだんだん大変になってきました。
ちょっと休憩。
d0282219_20213276.jpg

d0282219_2021333.jpg

かき氷を食べてお約束の口元019.gif
d0282219_20212877.jpg

ワトソンも疲れたみたい〜。



d0282219_20212674.jpg

フェスタ会場には出店が沢山あって、お弁当を持っていかなくても大丈夫です

d0282219_20212738.jpg

フェスタすぐ脇の川沿いの土手(桜並木なので二週間前は花見客で賑わっていた?と思います)にレジャーシートをしき買った焼きそばなどを食べました。
日差しはキツかったけど、風もなく広々とした景色の中で気持ち良かった〜。

d0282219_20213094.jpg


d0282219_20213019.jpg

写真の為に「お座り、ハイ待て❗️」とばかり言われてワトソンが楽しかったか分からないけど、一緒にお散歩が沢山出来て良かったよ012.gif

ちなみに、ワンコ連れは結構いましたよ〜。
駐車場代500円以外は基本掛からない、ワンコにもお財布にも優しいお出かけスポットです。

あとは…
風車内の見学(つまらなかったと娘たちは言ってましたが…)、屋形船(有料)、植木なども売ってる店もあるようでした。

昨日はとにかく混んでいました。
ゆっくり来た人は駐車場に入るまでにかなり待たされたたようです。

オランダ衣装の係りの方は「午前中の方がチューリップが綺麗よ」とも言われていたので、早目に行くのがお勧めです❗️

しつこいですが、場所は「佐倉ふるさと広場」ですよ〜(^^;;

d0282219_20213435.jpg

京成電鉄が走り撮り鉄風の人もいました〜。
電車のすぐ下にずら~と駐車場待ちの車が並んでいます~。

d0282219_20213571.jpg

たくさんのワンコと挨拶出来て楽しかったね003.gif

d0282219_20213570.jpg

菜の花畑もありました016.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-14 20:16 | お出かけ | Comments(4)

リクシルのカタログにインギーが!

d0282219_2194435.jpg

今日は娘の習い事の後、興味があったリクシルのショールームへ寄り道しました。

お友達のお家にサンルームがついて、花粉症の私は「うちにも欲しい…。花粉の時期は洗濯物干す場所が確保出来る〜。見るだけ、見るだけ…」と、サンルーム設置は本気じゃないけど、花粉の時期に二階の部屋が洗濯干し場になってるのがずっと嫌だったので〜。
それにサンルームってちょっと憧れもあって016.gif

d0282219_2194511.jpg

複数見せてもらい、「う〜ん、やっぱりサンルームってお高いのね〜。憧れは憧れよね…」と、帰ろうと思ったら、ちゃっかりジュースを貰ってキッズコーナーでDVD見始めてる娘たち…

じゃあ私も と図々しく??コーヒーを貰いカタログなど見させてもらいました。

サンルーム専用じゃないけど、ふと手にしたカタログ↓。
d0282219_2194554.jpg

ん⁈ あれ⁈
d0282219_219468.jpg

このワンコって、インギーだよね〜⁉︎
コーダ君によく似てる…けど、違うような気もする。。
(発表前にフライングだったらごめんなさい です。)

カタログに載ってるワンコって、小さな子が多いから、インギーが載っててすごく嬉しかった〜003.gif

d0282219_2194683.jpg

ちなみに、そのカタログは↑これです。
娘たちの行動に感謝〜019.gif

d0282219_2194740.jpg

d0282219_2194894.jpg

別の分厚いカタログには、サンルームの中や外にワンコの為に付けるサークルなども載ってましたよ❗️

d0282219_2194855.jpg

d0282219_2194955.jpg

なんと、たまたまサンルームのフェア中で、豪華なお土産までもらっちゃいました❗️ わ〜い060.gif
さすがリクシル✨

インギーが載ってるカタログも嬉しかったし、お土産まで頂いてダブルラッキーデイでした024.gif

サンルームは憧れで終わるだろうけど、ショールームに行って良かったです〜016.gif


d0282219_2110061.jpg

今朝のお散歩の様子。
お天気で気持ち良かったね〜003.gif

d0282219_2110184.jpg


「僕は留守番だったのに、ママはショールームで興奮してたんだって…」byワトソン




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-04-12 21:04 | お出かけ | Comments(4)