<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンコOKのファミレス^o^

d0282219_2023386.jpg

ワンコOKのデ⚪︎ーズに003.gif行きました❗️千⚪︎桜木町店です。
ずーっと前に何度か来たことがあるデ⚪︎ーズですが、ワンコOKになっていたことを最近知りました〜(^^)

四人がけテーブルが二つ、テラスなので真夏、真冬は厳しそうだけど、今日の夕方はちょうど涼しい風も上から入り快適でした(^^)

ドリンクバーを自由に利用出来ない(スタッフさんに頼んで持ってきてもらう)など不便もあるけど、それくらいは我慢します❗️

ミニミニドッグランもあり、娘たちとワトソンで食後に遊べてなかなかいい感じでした。
d0282219_2024434.jpg

が、ワトソンは私の方を見てばかりで娘たち不満顔に^_^
ガラスが鼻息で曇ってる037.gif

d0282219_2023595.jpg

ワトソン連れでは初めてだったので、電話で予約しておきました。

d0282219_2023591.jpg

リードフックあり、お水はセルフで。

d0282219_2024392.jpg

d0282219_2023799.jpg

d0282219_2023786.jpg

d0282219_2023827.jpg

d0282219_202398.jpg

d0282219_2024040.jpg

d0282219_2024096.jpg

d0282219_2024128.jpg

d0282219_2024288.jpg

d0282219_2024219.jpg


土曜の夜に一緒に夕ご飯を食べに出掛けられてのんびり感を満喫出来ました016.gif

もちろんワトソンも嬉しそうでしたよ060.gif

こういうファミレスが増えてくれたら嬉しいな??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-31 20:01 | お出かけ | Comments(4)

雨振りだけど

d0282219_22421957.jpg

今朝は雨振りでお散歩に行けなかったので、ワトソンふて寝〜(^^)
ふて寝も可愛いね~。

d0282219_2242209.jpg

でも、起きたらボール遊びはいつものように頑張ります^o^

d0282219_22422191.jpg

d0282219_22422181.jpg



午後からは雨が上がり、急に蒸し暑くなりました002.gif

なんか梅雨っぽい…
爽やかな五月がもう少しで終わる〜。

と残念な気持ちになりながらも、ワトソンのお散歩が出来たのは良かった〜(^^)

もう少し爽やかな季節が続くといいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-27 22:42 | ワトソン | Comments(2)

可愛いあれやこれ

d0282219_1183679.jpg

昨日寝ているワトソンを見て「ほんとたるたる凄い❗️可愛い060.gif」と感心して写真撮りました037.gif


お散歩していても「わぁ〜ほっぺがたるたるだね〜」とよく言われます003.gif

インギーたるたる大会があったら、かなり上位にいくんじゃないか⁈と思う(笑)。


それと、昨日はワトソンのしっぽも可愛かったから動画を撮ってみました060.gif



パタパタしっぽ可愛い~~♡


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

京成バラ園の続き
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-23 11:01 | ワトソン | Comments(4)

両手に花でデート^o^

d0282219_939075.jpg

昨日はケイトちゃんとお散歩デート016.gif

あれ、左下になんかモコっと見えるけど⁈



d0282219_939094.jpg

実は昨日初めて会ったかわいこちゃんも一緒003.gif

急なお誘いにも関わらず、お散歩に来てくれたのはクレアちゃん060.gif

d0282219_939171.jpg


まだ7ヶ月のパピーちゃん〜。
モコモコのパピ毛もかわいい❗️
ワトソンも同じくらいの頃、ふんわりモコモコだったよね〜037.gif

d0282219_939272.jpg

d0282219_939248.jpg

お花の前で写真も撮ったけど…

d0282219_939387.jpg

d0282219_939433.jpg

日差しがキツくて、少し歩いただけで暑い暑い〜002.gif

d0282219_939482.jpg

d0282219_939552.jpg

日陰を見つけたらすぐに涼むお二人さん。

d0282219_939699.jpg

パピーパワーでまだまだ元気なクレアちゃん。
パピーってやっぱり違うのね〜❗️

d0282219_939642.jpg

屋根のあるベンチに避難していたら…

くんくん…とクレアちゃんが挨拶に来てくれて…。

d0282219_939788.jpg

ワトソンとクレアちゃんが遊び始めました003.gif
運動神経が良さそうなクレアちゃんは、ジャンプ力が半端ない❗️

ワトソンの背中を軽々飛んでいました〜019.gif




d0282219_93982.jpg

広場でボール遊びもしたけど…
表情から暑そうなの分かるかな⁈


d0282219_939941.jpg

そして、またまた激しく激しく遊ぶ037.gif

d0282219_93993.jpg

昨日はとにかくたくさんクレアちゃんと遊びました〜❗️

d0282219_9391088.jpg

ケイトちゃんはそんな二人にぶつかられたりしながらも(ゴメンね(^_^;))、そんな二人をみながらマイペースに過ごしていた様子003.gif

d0282219_9391177.jpg

「ケイト姉さんに元気に挨拶いったら怒られちゃった…」なクレアちゃん。
かわいい016.gif


お二人さんまた遊んでね〜❗️

d0282219_939111.jpg


「あの二人、暑いのに元気よね〜」
by ケイトちゃん

「そうだよね、はしゃぎすぎかもね(^.^)」
by 私


d0282219_9391738.jpg

最後にお顔のアップ037.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

うちのバラ(^^)
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-21 09:37 | お出かけ | Comments(12)

ドッグランで^o^

d0282219_221294.jpg

金曜にケイトままとドッグランに行きました〜003.gif
嬉しそうなケイトちゃん016.gif

d0282219_22121042.jpg

d0282219_22121199.jpg

d0282219_22121256.jpg

ケイトままにいい子いい子してもらってた〜❓

d0282219_22121251.jpg

「うん、してもらった〜012.gif
d0282219_22121359.jpg

フレブルの子がケイトちゃんに挨拶に行くも、、、
元気いっぱいの挨拶に逃げるケイトちゃん023.gif
d0282219_22121496.jpg

ワトソンはフレブルの子に「遊ぼ遊ぼ❗️」とされるもあまり乗らず…
ワトソンがボールを追いかけるとフレブルの子がワトソンを追いかけて…
d0282219_22121478.jpg

ワトソンはボールを取られまいとちょっと「う〜」と言ってみたり002.gif

d0282219_22121594.jpg

「ワットんも大変そうやね」とケイトちゃん。

d0282219_22121534.jpg

d0282219_22121613.jpg

d0282219_22121789.jpg

ワトソンが疲れてイスの下で休んでても、タフなフレブル君はちょっかいを出してきて…
ワトソンが嫌がってるのを分かっていながら面白がっている感じ⁈で、見てる方は何だが笑えました〜003.gif

d0282219_22121751.jpg

d0282219_22121894.jpg

「もうしつこいんだから〜」ていう感じ⁈
ついこの間まで自分がしつこくしていたの忘れちゃってるし〜019.gif

d0282219_22121951.jpg

他のワンコと絡むより、ディスクしたりボールしたりの方がワトソンには楽しくなってきたようで、落ち着いちゃった⁈とちょっと寂しい気がしつつも、ようやくワトソンもインギーらしくなったのかしら⁈と思ったりしました(笑)。

ケイトちゃんとは、今回も最初に挨拶したくらいで特に絡みはしないけど、二匹の避難先❓は同じ場所だったから仲間意識はあるのよね〜016.gif
d0282219_2212208.jpg


d0282219_22122171.jpg

d0282219_22124070.jpg

ドッグランの後は移動して美味しいランチを食べました〜024.gif

美味しそうなの気になるわ…なケイトちゃん。
また遊ぼうね〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

京成バラ園に行きました^o^
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-17 22:12 | ドッグラン | Comments(2)

インギー(⁈)テラコッタゲット!

d0282219_2052277.jpg

d0282219_20523384.jpg

d0282219_20523378.jpg

d0282219_20523480.jpg

d0282219_20523565.jpg

d0282219_20523616.jpg

数日前、昨年末に新しくオープンしていたホームセンターに行きました。

ペットショップには珍しいワンちゃんがいたり、セルフシャンプーもあり、しつけ教室もありました〜❗️


しつけ教室には、幼稚園のように半日預かってくれるコースもあったけど、沢山のワンちゃんを預かるスペースはないので、マンツーマンで教わるのがメインかな〜と思いました。

ワトソンには鹿肉ジャーキーとポークボーンをお土産に買いました003.gif

アレルギーもちだから、鹿肉のお手頃価格のジャーキーは嬉しいな060.gif
ポークは食べさせる機会がなかったから、チャレンジです。


d0282219_2052363.jpg

d0282219_20523788.jpg

d0282219_20523823.jpg

d0282219_20523845.jpg

食べなれない物で匂いもあまりそそられないのか、食いつきは意外に良くない??
もちろん、食べ始めたら集中してあにあにしていました003.gif

骨からポロポロと肉片が落ちるから、繋いで狭い範囲内で食べてもらいました〜。

今日、同じチェーンの別の店舗で、こんなものを見つけ、嬉しくてお持ち帰り〜016.gif
刻印を見るとテラコッタみたいです。

d0282219_2052399.jpg

アメコカではなくインギーかな⁈
うん、可愛い053.gif
ひとつしか買ってこなかったけど、もう一つ予備で買えば良かった…と後悔。

近いうちにもう一つ買いに行こうっと001.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-14 12:06 | Comments(4)

母の日いろいろ

昨日は天気も良くて、絶好のお出かけ日よりでしたが、母の日だったので(娘たちもいろいろ忙しかった⁈)お出かけしないで過ごしました〜。

d0282219_17475585.jpg

昨日の朝日新聞の天声人語にもあったのですが、娘たちも貯金箱からお金を取り出し…

d0282219_17475650.jpg

d0282219_17475731.jpg

二人で花屋さんに行き、カーネーションを買って来て「いつもありがとうございます012.gif」といいながら、プレゼントしてくれました003.gif

d0282219_17475888.jpg

何故かメダルも貰いました〜060.gif

毎日何だかんだと怒っちゃうママだけど、ありがとうの気持ちを持ってくれてるようで嬉しかったです016.gif




d0282219_17475819.jpg

昨日はお出かけしませんでしたが、楽天マラソンで買った物が届いたので、設置しました❗️

d0282219_17475989.jpg

娘たちが小さい時から変えてなかった 汗 コイルマット…
すごく汚れてるし、ワトソンが掘って穴が空いたのもあったので新しい物にしました。

ボール遊びをする時、コイルマットが敷いてないところではよく足を滑らせていたから、今回はワトソンがいるエリアをほぼカバーしました❗️
d0282219_17475950.jpg

d0282219_1748044.jpg


厚みも前のよりありいい感じです^o^
これで思い切りボール遊び出来そうだね〜❗️

私のおやつ…012.gif
話が変わりますが、ポッキーを買うとスヌーピーのLINEスタンプが貰えますよ〜❗️
d0282219_1748496.jpg

d0282219_1748572.jpg


ワトソンにも手づくりおやつ。
d0282219_1748618.jpg

さつまいもチップス。
薄くスライスして、レンジでチンして作ります003.gif
嬉しそうな顔をしてないけど…
d0282219_1748649.jpg

カリカリして美味しそうです。
d0282219_174874.jpg

また作ろうね〜❗️

ゴージャスに(^^)
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-12 17:47 | Comments(2)

お耳が痒くて…

昨日はワトソンの病院に行きました。

ゴールデンウイーク中に耳の手入れが行き届かず、お耳にかいかいが出来ちゃいました(>_<)
毎日のように拭いてはいたんだけど、ニキビの親分みたいのが毛に隠れてるのに気づいてなかった??
ごめんね〜??

消毒液と塗り薬をもらったから、朝晩綺麗にするからね❗️

d0282219_0151841.jpg

病院前は綺麗な薔薇が咲いていました016.gif
d0282219_0151958.jpg

病院と気づき表情が冴えないワトソンです…
d0282219_0151960.jpg



d0282219_015201.jpg

午前中のお散歩では、娘たちが公園で遊んでるから、ワトソンにはボールを渡して待って貰いました〜。
d0282219_01521100.jpg

d0282219_0152289.jpg

d0282219_015223.jpg

「まだ〜?」と待ちくたびれたね。


d0282219_0152333.jpg

ロココとローズポンパドールは満開に近づいてきたかな^o^
とっても綺麗〜060.gif

d0282219_0152476.jpg

クラウンプリンセスマルガリータも咲きだしました??

d0282219_0152477.jpg

シュートが出るには早いんだけど、レオナルド ダ ヴィンチに四本もシュートが❗️

四本とも立派だから、もったいなくて間引きも出来ず毎日「無事に伸びてね〜❗️」と声かけしています037.gif

明日はお天気だったら一緒にどこか出かけようね〜003.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-10 23:58 | ワトソン | Comments(2)

薔薇の季節

薔薇の季節になってきました〜♪
(今日は薔薇と娘たちの様子ばかりです〜)

d0282219_2031896.jpg

花持ちの良いベビーロマンティカ。
元気が出る花色です^o^

d0282219_20563092.jpg

ローズポンパドール。
少し前から蕾がだんだん膨らみ…
d0282219_2031981.jpg

開花し始めました??
d0282219_2032038.jpg

上と同じ薔薇ですが、こういう感じの蕾の方が咲くと綺麗なはず〜003.gif


d0282219_2032120.jpg

高い場所でロココも開花016.gif
ヒラヒラが可愛い薔薇です〜060.gif

d0282219_2032212.jpg

植木屋さんから貰った一重の薔薇。
一年目でもたくさん咲きそうです001.gif

d0282219_2032338.jpg

お散歩後にワトソンも一緒にパチリ。

d0282219_2032411.jpg

ワトソンもだいぶ成長して、落ち着いて室内で待てそうだから、今年はゆっくり庭仕事が出来そうです。

薔薇の虫対策ですが、ニームオイルなどで頑張りたかったけど、、、
にっくきバラゾウムシがたくさん出たので薬剤使いました…
悪いけど、ワトソンはお庭禁止よ〜005.gif

ご近所の庭先の薔薇を見て回るのに毎日ロング散歩してるから大丈夫だよね〜060.gif

五月は薔薇も咲いて、お散歩もし易くて大好きです016.gif

アナ雪ブームに乗って^o^
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-08 20:02 | Rose | Comments(0)

ゴールデンウィークは・・・

ゴールデンウィーク後半初日は福島の白河に母と家族と一緒に泊まる予定で準備していたけれど、いろいろいろいろ事情があり、現地に着いて部屋に入ってからまさかの日帰りすることに・・・

その日は、がっかりしながらも途中にある袋田温泉に入って帰りました~。
ワトソンも一緒に行ったので、ドライブばかりの一日になってしまい疲れさせちゃってごめんね~(^_^;)という感じでした。

その後は新たな予定を入れるわけでもなく、実家に泊まり近場に遊びにいきました~。


d0282219_2311899.jpg


d0282219_232173.jpg


d0282219_2323593.jpg


d0282219_23133454.jpg


d0282219_231350100.jpg


d0282219_2315689.jpg


d0282219_23152894.jpg


d0282219_2317661.jpg


d0282219_23161168.jpg


d0282219_2314441.jpg



写真の説明はするほどでもないので省略。(えっ!!)

ワトソンは今回ホテルに泊まることもなく、ずっと一緒にいられたし、お散歩も沢山出来て楽しかったみたいです!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-05-06 23:29 | ワトソン | Comments(2)