<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い子達に会えたよ〜^o^

昨日は娘の習い事の後に、可愛いワンコ達に会いに行ってきました〜003.gif

インギーたくさん〜016.gif

お天気がなんとかもってくれて、ランで遊べて良かった〜❗️

d0282219_8325917.jpg

チャーリー君、りぃずちゃん、ケイトちゃん、クレアちゃん、レオ君(トイプードル)とお店のインギーちゃん達に会えて、ランで遊ばせて貰いました〜003.gif


d0282219_833050.jpg

あまり走り回ってないのに、ヨダヨダ一周しちゃってるワトソン003.gif

りぃずちゃんは犬見知りせず、皆に遊ぼう〜❗️と誘いに来てくれました^o^

クレアちゃんは昨日も元気いっぱい003.gif
たくさん遊べて楽しそうでした〜^o^



d0282219_833140.jpg

d0282219_83323.jpg

少し遅れてケイトちゃんも合流〜❗️

d0282219_833278.jpg

d0282219_833410.jpg

たくさん遊んでヨダヨダが…なりぃずちゃん037.gif

d0282219_833587.jpg

誕生日が近い3ワン016.gif

スリーショット嬉しいね060.gif

d0282219_833652.jpg

オレンジローン組のツーショットも024.gif

チャーリー君も遊び上手でワトソンのことも誘ってくれました〜060.gif
ママさん大好き016.gifで、少し見えないとこれからママさんが戻ってくるととても嬉しそうでした〜012.gif





ワトソンは沢山のワンコに少し緊張したのかいつもよりテンション低めだったけど、楽しそうなお顔を見られて良かった〜001.gif


帰りはケイトママと一緒に、ワンコOKのデ○ーズへ。

d0282219_833687.jpg

d0282219_833791.jpg

d0282219_833836.jpg

d0282219_833390.jpg

d0282219_833488.jpg

娘たちが遊ぼう遊ぼうとリードをグイグイしたりするから、引き気味のワトソンとケイトちゃん008.gif
しつこくてごめんね??


昨日はかわい子ちゃん達を撫で撫で出来てみんな超可愛くって??、すご〜く幸せな時間を過ごせました〜❗️
ありがとうございました〜060.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-29 08:16 | お出かけ | Comments(4)

また次も一緒に^o^

日本代表、残念でしたね…007.gif

今日は前半いい感じに攻めていたように見えたのになぁ。



五時前に起きた私に付き合ってワトソンも起きたけど…。

d0282219_133911.jpg


まだ眠かったみたい037.gif



d0282219_1331071.jpg

ハーフタイムは朝食準備に忙しいっていうのに、ワトソンはボール遊びを要求019.gif




d0282219_1331197.jpg

「そう、日本チームが出る試合はもうないのよ〜??」


決勝進出は叶わなかったけど、ワトソンも一緒にグループリーグを楽しんだよね003.gif

次のワールドカップもまた一緒に応援しようね❗️




そういえば、ワールドカップ仕様のこの服…

d0282219_1335412.jpg



クールなんちゃら とかいう素材で、水に濡らしてから絞って着せると、ワンコは涼しく感じるみたいだから、日本的にはワールドカップは終わったけど、気にせずこの夏着せようと思います〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ドッグキャンパスに行ったよ
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-25 12:59 | お出かけ | Comments(2)

なかなか厳しい…⁈

d0282219_22511923.jpg

ワールドカップの試合、金曜日はワトソンも気合を入れて⁈応援したけど…

d0282219_22512051.jpg

途中くつろぎ過ぎたり…

d0282219_22512069.jpg

昼寝しちゃったのがまずかったのか、引き分けに終わりましたね002.gif

予備知識がない私は、決勝進出するもんだと思ってたけど甘かったのかなぁ〜 >_<

水曜日になんとか得点差をつけて勝てたらいいなぁ001.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-23 22:48 | ワトソン | Comments(2)

他にも作ってみたよ

d0282219_2348556.jpg

サッカースヌードを作る前に、何枚がスヌードを作りました001.gif


d0282219_23485644.jpg


d0282219_23485623.jpg


お、お祭り一緒に行こうね〜❗️



d0282219_23485736.jpg


d0282219_23485742.jpg

落花生美味しいよね〜003.gif


d0282219_23485874.jpg

d0282219_23485913.jpg

d0282219_23485991.jpg

爽やか系も。
三枚ともてきとうに作っていたら少し小さめになってしまい??、失敗気味だけど気にしない気にしない…


d0282219_2349033.jpg

d0282219_2349045.jpg

昨日は暑かったから、娘達がかき氷を食べたのでワトソンにもお裾分け〜003.gif


d0282219_2349196.jpg

今日夕方は滑り台で遊びました〜001.gif

d0282219_234926.jpg

[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-18 23:47 | 手作り | Comments(6)

次こそは❗️

d0282219_23531218.jpg

昨日のワールドカップの試合残念でしたね〜。

実は昨日は親戚の告別式があり、生で応援出来なかった私。

一緒に応援しよう❗️とワトソンに話していたのに、、、

d0282219_23531383.jpg

「ママがちゃんと応援しないから負けちゃったんじゃないの⁈」byワトソン

そういわれても…007.gif
次こそちゃんと応援します〜❗







今日夕方のお散歩で…

d0282219_23531433.jpg

d0282219_23531562.jpg

d0282219_23531552.jpg

d0282219_23531631.jpg


この後、知り合いのボーダーコリーの子も一緒に盛り上がりました003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-16 23:41 | Comments(4)

ワールドカップ応援スヌード^o^

d0282219_20291925.jpg


いよいよFIFAワールドカップ2014が始まりましたね〜??

日本代表を応援する気持ちを込めて、大会期間中はこのスヌードをたくさんつけたいと思います〜024.gif

d0282219_20291987.jpg

ワールドカップに合わせて売っている手ぬぐいで作りました❗️


d0282219_20292018.jpg

毎日このボールで遊ぶサッカーファン⁈のワトソン。


一緒に応援しようね〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-13 20:28 | 手作り | Comments(8)

おもちゃアレンジ⁈

今日も朝から雨で退屈〜002.gif


朝のお散歩に行けなかったから、時間を持て余し気味のワトソン。


何か新しいおもちゃでもあるといいのだけれど…
何にもないので…

d0282219_22382912.jpg

d0282219_2238296.jpg

コングにフードとご飯をちょこっとだけ詰めてあげてみました(^^)

d0282219_22383029.jpg

コングに何かを詰めてもらうことがほとんどないから、「な、何❓」と様子を伺っていました。

d0282219_22383230.jpg

でもすぐに必死になるワトソン。

d0282219_22382836.jpg

笛吹きの練習中〜??

に見えたので、写真を加工〜003.gif

d0282219_22383133.jpg

時間潰し作戦は成功したみたいです^o^
この後も一生懸命コングと格闘してました。

食べ物繋がりで…

ワトソン用、簡単(というかそのまま)おやつを作りました。

d0282219_22383218.jpg

ヨーグルトをシリコン型に入れて凍らせただけ〜037.gif

d0282219_22383340.jpg


d0282219_22383472.jpg

同じ量を普通にあげたら一瞬だけど、凍らせたらもうちょっとだけ楽しめるし、蒸し暑いからちょうどいいよね〜??


d0282219_22383562.jpg

ワンコクッキーとヨーグルトをあげたら喜んでいました016.gif

d0282219_22383571.jpg


d0282219_22383612.jpg



午後には雨が上がったので、お散歩に出られました。
やっぱり、一日一回は出られないと辛いもんね〜。

d0282219_22383867.jpg

「これ着るの嫌なんだけど…」と表情で訴えるワトソン。
「これ着ないならママ行かないよ〜」と譲らない私。


d0282219_22383716.jpg

「 これでいきます」byワトソン

d0282219_22383797.jpg


紫陽花が綺麗に咲いていたのでポーズ060.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-12 22:37 | ワトソン | Comments(2)

ワトソンを見守ってみました〜(^^)

d0282219_2056185.jpg

今日は朝は曇り空でお散歩出来ましたが、午後から雨…

ワトソンは低気圧に弱いからか、寝てばかり…

そうそう、寝てばかりといえば…

実は少し前に、室内用のIPカメラを買ったんです。
IPカメラは、留守番させるペットや子供、お年寄りを見守る為のカメラみたいです。

安いのもあるし、首が振れる高いものもあります。


うちは窓から外を撮影する為に買いました。
うちの住宅街は、春は薔薇や紫陽花を切られたり(咲き始めの良い時ハサミ持参で持って行かれる!)、寄せ植えを盗まれたりするお家が出るんです。
うちも数年前に被害に遭いました。。

今年は四月に不審者が出たりといろいろあり??、花を切られるのも悲しいので、カメラを買って置いています。

うちはカメラのおかげか、花を切られる被害がないので効果があるかもしれません。

そんなカメラですが、この間ワトソンをお留守番させる時に室内に向けて設置してみました。

d0282219_2056255.jpg

出かけて15分くらいの様子。
想像通りもう寝ています003.gif



d0282219_2056393.jpg

カメラの映像はスマホで外出先からチェックできます。
映像はマイクロSDカードに録画してくれるし、スマホではその瞬間の写真を(この写真みたいに)手動なら残せます。


カメラのスピーカーを通して話しかけることが出来るので、「ワトソン❗️」と言ったら少し起き上がりました。




d0282219_2056354.jpg

「おかしいなぁ〜❓」と思ってるみたいです。



d0282219_2056498.jpg

でも、すぐにまた寝ちゃいました〜。
ごめんね、ねんこの邪魔をして??



d0282219_2056512.jpg

出かけてる間、ちょくちょくチェックしてみましたが、ずっと寝ていました037.gif



d0282219_2056555.jpg

車が車庫に入った音に気づいたのか、急に起きた様子のワトソン。
ただいま〜と入っていったら大喜びしてくれました^o^



普段は外を向いてるカメラだけど、たまにワトソンのお留守番の様子も確認しようと思います001.gif

ワトソンを見守れるとなると、出かけていてもスマホでカメラ映像のチェックばかりしている感じになっちゃいますが 笑



ちなみにうちのカメラはこれです。

無線LANに簡単に繋がるのが売りで、本当に私でも簡単に設置設定出来ましたよ。

ペットを見守るならやっぱり首が振れるタイプが良いと思います〜。

もしもワトソンが体調不良の時に外出しなきゃいけない時なども、様子を確認出来るとかなり安心かなぁと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

鴨川シーワールド??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-11 20:56 | ワトソン | Comments(4)

いろいろ

d0282219_21595568.jpg

先週ワトソンをトリミングに連れて行きました^o^

トリミングのお店が遠くて実は毎回移動も時間を潰すのも大変だけど??、いつもワトソンが嬉しそうにお店に入るし、毎回綺麗にしてもらえるから頑張って連れて行ってます〜001.gif

d0282219_21595697.jpg

d0282219_21595696.jpg

足周りスッキリ&背中や前足の前側の毛をかなり抜いてくれたようです。


d0282219_21595738.jpg

トリミングの次の日は天気が悪いから寝てばかりいたワトソン003.gif
白眼が怖い037.gif

d0282219_21595766.jpg

昨日はようやく雨が上がりお散歩に出られました。
d0282219_21595867.jpg

でも、お散歩の後にワトソンは近所のペットサロンにお泊りに行きました。。。

More
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-09 21:56 | ワトソン

虫歯の日だから(^。^)

d0282219_2174961.jpg

今日は6月4日で虫歯の日〜003.gif

ワトソンに虫歯はないし、娘たちも検診で引っかからずすみました003.gif

無理やり「歯がらみ」だけど〜〜

数日前、マウスケアグッズ(サーモンオイルも)をイオンペットモールで買いました。

パッケージのイラストを見ると、身体に悪そう⁈と思うけど、お店の方に確認したら「自分もパッケージがジャンクっぽくて成分が気になったんですけど(笑)、汚れが付きにくくする成分は天然成分だから良さそうですよ」とのこと。

d0282219_2174939.jpg

成分について↑。

飲み水に混ぜて使うタイプです。

普段はLEVAⅢのスプレーにかなり頼ってきたけど、こちらにしばらくチェンジしてみます001.gif

シャボン玉遊び^o^
[PR]

by rurikimama2 | 2014-06-04 21:08 | ワトソン | Comments(6)