<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オフ会のお土産など〜??

d0282219_14585693.jpg

オフ会会場のアンディカフェはパーティメニューがあるみたい?で、お料理がいろいろ出てきたのだけど、たくさんのワンコに興奮していて何を食べたのかあまり覚えていません〜??
d0282219_1458566.jpg




カフェを出てからは…
あまりの暑さにみなさんささっと解散。
(あ、私は朝のドタバタと渋滞で間に合わなかったけど??、カフェに集合する前にみんなは多分世田谷公園を少しお散歩していたので〜)

d0282219_14585770.jpg

カフェを出てから、私はケイトちゃんと、ラスティママさんと一緒にちょっとだけ世田谷公園をお散歩したけど、、、
d0282219_14585869.jpg

すぐにしゃがみ込み、ぺったん座りになっちゃうワトソン005.gif
ヨダレもダラダラ出てきた〜005.gif

熱中症になるといけないから、帰ることにしました〜❗️
カート持って来たのに出さないおバカ飼い主でごめんよ〜。

d0282219_14591222.jpg


帰りの車で涼み、家についたらすっかり復活していてホッとしました003.gif

お留守番していた娘たちは、タフィーちゃんママに頂いたお菓子を食べ、待たされた不満を解消003.gif
ありがとうございました〜012.gif

d0282219_1459668.jpg


ARASHI君ママのクッキーは名前入り〜016.gif
わざわざ作ってくれて感激❗️

d0282219_145976.jpg

娘2も一緒にワトソンが貰ったおやつを眺め始めました〜037.gif
あ、ちなみにサンディママのは真っ先にあげちゃって写真なしです〜??ごめんなさ〜い(-。-;

d0282219_1459743.jpg

美味しそうだね〜❗️

d0282219_1459862.jpg

むしゃむしゃ060.gif

d0282219_1459887.jpg

ワトソンがワトソンを〜❗️❗️

d0282219_1459951.jpg



d0282219_14591044.jpg

ま、まさかの…
娘2がオレオ君ママ手作りのジャーキーを食べちゃいました〜❗️
凄く美味しそうな匂いに我慢出来なかったみたい037.gif

d0282219_14591071.jpg

お土産を片付けた後、
床を見たら、ワトソンが名残惜しげにクンクンした跡が…

d0282219_14591120.jpg

お名前シールもセンスある〜と感激❗️

したのに、、、
剥がす時何も考えずベリっとしてから「あっ007.gif頭破いちゃったよ〜泣」と慌てる私。
ほんと、おバカだわ(−_−;)


オフ会では、沢山のインギーちゃんに会えて、ママさん達とおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせました001.gif
またみんなに会えますように〜❗️


d0282219_14591238.jpg

ラスティママさんから頂いた、インギーマグネット016.gif
大事にしま〜す024.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-29 14:58 | お出かけ | Comments(6)

ドキドキワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0282219_23393547.jpg

d0282219_23393638.jpg


金曜の夜、訳も分からずワンコオヤツの袋詰めをさせられる娘たち。

まさか、翌日私とワトソンでお出かけして、自分達がお留守番だとは知らず…

ごめんよ〜、でもね・・・君たちを連れて行ったら絶対みんなに迷惑掛けちゃう〜❗️
ということで、直前まで内緒にしていました。

一緒に行く❗️と言う娘たちにお留守番させる為に急遽ビニールプールを用意したり朝からバタバタ(^^;;


なんとかワトソンと二人家を出て、向かった先は…

インギーオフ会❗️003.gif
しかも都内のオシャレなドッグカフェ016.gif

初めて会う子ばかりなのどドキドキでした001.gif


参加ワンコのご紹介003.gif
d0282219_23393655.jpg

d0282219_23393787.jpg

前から会いたいと思っていたサンディ君。
まつ毛長くって可愛い016.gif
当たり前だけど、ブログのままのサンディ君だからわぁ〜サンディ君だぁ〜と興奮。
サンディ君のお兄ちゃんもお留守番だって〜037.gif

d0282219_23393897.jpg

d0282219_23393988.jpg


サンディくんとお里が一緒のシアンくん??

d0282219_0134652.jpg

d0282219_23394027.jpg

ジュリアンくんもサンディ君とお里が同じなんだって〜001.gif

みんなクリクリお目目で可愛らしいインギーちゃんですね〜016.gif

d0282219_23394130.jpg

d0282219_23394135.jpg

オレオ君は10歳だけど、病院には予防接種でしか行ったことないんだって〜❗️凄い003.gif


d0282219_23394292.jpg

ママとパパが大好きなショコラちゃん。
可愛くってパパさんメロメロな雰囲気024.gif

d0282219_23394399.jpg

d0282219_23394333.jpg

ライル君は沖縄生まれなんだって〜❗️
お口のタルタルぶりがワトソンと同じでした〜003.gif
ママさんのペディキュアがワンコデザインです素敵だったんですよ〜❗️


d0282219_23394493.jpg

d0282219_23394544.jpg

d0282219_23394521.jpg

アクティブボーイで名高いARASHI君。
TOYちゃんはお留守番だって〜残念❗️

d0282219_2339468.jpg

d0282219_23394727.jpg

まだ一歳二ヶ月のぴょんちゃん。
まつ毛にボリュームがあって目ヂカラバッチリ❗️で可愛い016.gif


d0282219_2339475.jpg

d0282219_23394860.jpg

楽しそうなケイトちゃん。
パパも一緒で、ママとパパの間に入り幸せそうでした〜001.gif

d0282219_23394837.jpg

札幌インギーズのラスティママさんが来てくれて、ケイトちゃんと感動の再会024.gif


d0282219_23394963.jpg

d0282219_23395082.jpg

るー&ほーちゃん。
ベテランさんなパパさんママさんとゆっくりお話し出来ず残念でした。

d0282219_2339507.jpg

d0282219_23395122.jpg

最後はワトソンと同じオレンジローンのタフィーちゃん016.gif

やっと会えました〜❗️
タフィーお姉ちゃんは学校で来られずあえなくって残念。
タフィーちゃんは今回ママさんと一緒に来てました~001.gif

タフィーちゃんは小柄で控え目でとっても可愛い女の子003.gif

ママの足元でみんなの様子を伺っているようでした。後半はワトソンと少し接近しても大丈夫になってきた感じ。

d0282219_23395147.jpg

ツーショット撮れて幸せ012.gif


店内が少し薄暗かったからか、私の撮った写真、手ぶれが酷くて、ケイトパパが撮っていた写真貰って載せてます〜❗️




オフ会報告の続きがまだあるけど、昨日今日と
d0282219_23395285.jpg

d0282219_23395339.jpg


近所で夏祭りがあり、私の体力電池切れ気味〜009.gif


また明日にでも続きを書きます〜❗️

d0282219_23395370.jpg

企画してくれたARASHI君ママ本当にありがとうございました003.gif
次回はTOYちゃんにも是非会いたいです〜❗️



今回初めてお会い出来たインギーちゃん、そしてママ&パパさん達と楽しい時間を過ごせてほんとにうれしかったです(^^♪
また何か機会があったらぜひお声かけください&ご一緒してくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-27 23:39 | お出かけ | Comments(6)

残念なワンコ(笑)(ボールが取れないの)

d0282219_22172631.jpg


今日は夕方から娘2の幼稚園で夕涼み会がありました。

ワトソンは、最近お留守番ばかりで悪いけど、七月はイベント続きなの〜。
ごめんね…(^_^;)

夕涼み会が控えていたので、水浴びは出来なかったけど、たらいに動くボールを入れて遊びました。

動画は少し前のものです。
何回やっても自分からタライに入らないワトソンでしたが、入れてあげたら次からは入れるようになりました~(*^_^*)



d0282219_2217276.jpg

毎年のように、夕涼み会当日に慌てて浴衣にアイロンかけようとして「あ、おはしょりの位置直さなきゃ❗️」と気付き、ほんと必死になって直してる私。

(あ、去年は娘2は夕涼み会サボったんだった…)

幼稚園最後の年なのに、また同じこと繰り返しました(^◇^;)

d0282219_22172829.jpg

盆踊り&花火を楽しみました〜✨

d0282219_22172980.jpg

毎日早起きしてたので、さすがに今日電池が切れたのか昼前から昼寝してました。

昼寝したから夕涼み会では元気いっぱいでした003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-23 22:17 | ワトソン | Comments(4)

羽化したよ❗️アゲハチョウの幼虫(^o^)③

昨日の夜、「もうそろそろ羽化する?」という感じで、蛹組三匹のうち最初に蛹になった子のケース前に、IPカメラを置いて羽化の瞬間を狙っていました。

夜中電気をつけて??

で、朝起きてまずはカメラ前の蛹をチェック❗️

あれ、変化なし。

なんだ、まだだった…

と思い、ふと横の二番手の蛹を見ると、
d0282219_19593970.jpg

え〜❗️ 羽化してる❗️

d0282219_19594048.jpg

羽も綺麗に伸びて、とっても元気そう(^o^)

良かった003.gif


三番手ももしや⁈と思ってチェックしたら、

d0282219_19594073.jpg


蛹に透明な部分が増えてるから、もうすぐだね。

今朝は娘1がサマーキャンプに行くので朝早くてバタバタだったんですが…
(そんな時でも写真は撮ってたけど 笑)

娘1が朝ごはんを食べた後、三番手を見に行ったら

d0282219_19594127.jpg


羽化してました〜❗️
こちらも無事に綺麗に羽を広げていました003.gif

でもきっとまだ羽が乾いてないね〜。


六時半には家を出たのですが、
その前に蝶々たちを放ちました〜024.gif


d0282219_19594188.jpg

二番手さん。
ひらひら空を飛んでいきました。
鳥に食べられたりしないようにね。


d0282219_19594242.jpg

三番手さん。
まだ飛べるか分からないから、鉢植えに移していきました001.gif


帰宅したときはもういなくなっていました。
無事に飛び立ってくれたかな(^^♪



それにしても、あのずんぐりしていた幼虫が十日でこんなに細い足と美しい羽をもつようになるのが不思議023.gif

娘1もキャンプ前に羽化してくれて、毎日観察していたから「羽もちゃんと開いた〜良かった〜❗️」と喜んでいました003.gif


一番手は昨日はもぞもぞしていたけど、、、
羽化できるかなぁと思っていたけど…今見たら透明感が増したような。。

今晩もIPカメラ置いてみます〜(^o^)060.gif
がんばれ〜❗️

第二グループの幼虫たち
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-22 19:59 | Comments(0)

お迎えと水族館

d0282219_19535768.jpg

d0282219_195358100.jpg

ワトソンを夕方お迎えに行き、公園に寄ってから帰りました〜003.gif

d0282219_19535888.jpg

d0282219_19535995.jpg

d0282219_19535911.jpg

d0282219_1954062.jpg

ボール遊びをたくさんしてお泊りのストレス⁈発散してもらいました〜003.gif

今日は都内に娘1を送りに行き、その後は娘2と品川の水族館にいきました。

d0282219_1954197.jpg

館長のあおちゃんがお出迎え〜016.gif
なんと風鈴を鳴らす技があるそうです。
今日は失敗していたけどね037.gif


d0282219_1954169.jpg

エイやマンタが泳ぐ水槽。
追いかける娘2。

d0282219_1954228.jpg

d0282219_1954487.jpg


「よっ❗️」
アシカショーでは、エプソンのプリンターの軽い営業トークがあり、びっくり❗️
d0282219_1954525.jpg


「よっ❗️」
d0282219_1954692.jpg



「よっ⁈」
d0282219_1954698.jpg

d0282219_195475.jpg

プールが広いからジャンプが高いし迫力があります〜❗️

d0282219_1954736.jpg


d0282219_1954841.jpg
ここのイルカショーは、とにかく水かけがウリみたいで、事前のアナウンスでも「水かかりますよ〜❗️五列目までは覚悟してくださいね〜(^o^)」と何度も何度も言ってました。

メインでパフォーマンスしてないイルカまで尾びれで地味に水かけしていたりするんです(笑)。


d0282219_1954920.jpg

d0282219_1954945.jpg


ショーをみても三時間あれば見切れる小さい水族館なので、ちょっと空いた時間に気軽に立ち寄れると思います。



d0282219_19541064.jpg

何故かメリーゴーランドもありました〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-22 19:53 | ワトソン | Comments(0)

朝の公園で

今、都内に向かう電車に乗っています。

娘1がサマーキャンプに行くので、その見送りの為です。

お天気も良さそうだから、思い切り楽しんできてほしいです〜003.gif





夏休みに入り数日経ちましたが、、、
我が家は今のところ、毎朝ラジオ体操に行き、帰ってからワトソンの散歩に行ってます。

その時に、娘たちは鉄棒の練習を少しして、ブランコなどで遊んでいます。
d0282219_823885.jpg

d0282219_823914.jpg

凄い技を披露してるのは、うちの娘たちではないですよ❗️
d0282219_824015.jpg

d0282219_824127.jpg

ワトソンがボールを持ってくるのが面白いみたいで、「お利口❗️お利口❗️」と褒めながら何度も投げてくれる子もいます〜(^o^)


娘1の見送りで朝早くから出かけるし、散歩も行けないからワトソンは昨日夜からお泊りに行ってます001.gif

娘2と都内で少し遊んでからお迎えに行くからね〜❗️
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-22 07:50 | ワトソン | Comments(0)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^)③

水曜日、少し遅れてクレアちゃん登場!!

d0282219_22412953.jpg


「あ、ワッとんいる~!」と嬉しそうにしてくれるクレアちゃん(^o^)

d0282219_22412912.jpg


プールに入る前の準備体操?!で追いかけっこ(笑)。


d0282219_224130100.jpg

陸での遊びを楽しんでたら、持ち上げられて・・・
ハイ、どぼん。

d0282219_22412725.jpg

でも、すぐにママの居るところに戻ってこれるなんて、クレアちゃん泳ぎ上手な予感!!

d0282219_22412731.jpg

身軽だから、自分でひょいっと出ちゃいそう!!

その後は

↑ 楽しく陸で遊んでることが多かったクレアちゃん。

クレアちゃんが泳いでる動画ですが、私のはうまく撮れてない(ママたちの顔が入っちゃってる)ので、クレアママのブログにUPされたら見てくださいね~♪


d0282219_2241285.jpg

プールから出ると「ぶるぶる ぶるぶる」が忙しいワンコたち(^^♪
ワトなんて、リップもぶるんぶるんしちゃってるよ~~笑。

そうそう、ワンコプールから出す時に、ママたちもみんなちょっと(いや結構)濡れちゃったから、次回はもう少し濡れてもいい服にするとか、着替えを持ってきた方がいいかも(^_^;)

d0282219_22412887.jpg

私はお迎えの時間もあり、少し先に帰りました。
ケイトちゃんたちはもう少し遊んでから帰ったみたい♪

とっても楽しいワンコプール初体験となり、またみんなで一緒にプールにいけるといいなぁと思っています(^o^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-19 22:41 | ドッグラン | Comments(6)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^)②

今日は娘たちの終業式…
明日から長〜い夏休みが始まります〜〜009.gif

正直、一日三回ご飯を作るのか…と思うと憂鬱です…⤵️

でも、今年の夏休みはワトソンと一緒にみんなで川遊びに出掛けるという目標⁈を達成出来るように、七月は宿題やその他の勉強を頑張らせて、八月はたくさん遊ぶ003.gifと計画しているからテンションあげていかないと〜024.gif




川遊び…の前に、ワトソンは泳げるのか⁈という問題がありますが…??

とりあえず、、、水曜日のプールの続きを…

d0282219_21585422.jpg

プールの縁から動けないワトソン^_^;
d0282219_21585490.jpg

d0282219_21585553.jpg


ご注意!! 私の声がキャーキャー相当煩いです・・・恥ずかしい(^_^;)


これだけ見ると泳げてる気もするけど、あっぷあっぷの時もあり、まだまだ練習しなきゃ~って感じです。
初めてだから当たり前ですが(^^)

ディスクをプールに投げれば、プールに入るのに少し抵抗がないようにはなったような・・・003.gif
すご〜い進歩❗️



浮いてるディスクを咥えるのはコツがいるからまだ全然出来ないけどね037.gif

d0282219_21585632.jpg

d0282219_21585762.jpg

出来ればプールに入らないでディスクを取りたいと思ってるワトソン。
切ない視線だ…
と思いつつ、とってあげずにワトソンんプールに放り込む私011.gif

三番目のお子ちゃまだから扱いが荒くてゴメンね????

ワトソンのプールはこんな感じで、フローティングベストがあったから(に違いない)なんとか少し泳げてました003.gif


水曜日はクレアちゃんも一緒だったので、次回はクレアちゃんの様子を016.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

娘2も初めてのことが出来た!
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-18 21:58 | ドッグラン | Comments(4)

ワンコプールに行ったよ〜(^o^) ①

d0282219_2337777.jpg

昨日はドッグランに行きました〜❗️

まずは室内ランにて遊びました〜001.gif

d0282219_2337869.jpg


d0282219_2337893.jpg


d0282219_2337941.jpg

少し遅れてケイトちゃん登場003.gif
ゴメン後ろ姿しかなかった??

d0282219_23371085.jpg

お昼ご飯をしっかり食べてから…



今日のメインイベント024.gif
ワンコプール❗️

まずは、水辺にいったら自ら水に入っていくらしいケイトちゃんから〜
d0282219_23372950.jpg


d0282219_23371161.jpg

d0282219_23371189.jpg




(私の声がうるさくてすみません(^_^;) 音声消す方法がよく分からなくって・・・)

ベストなんか必要ないと思わせる余裕の泳ぎを見せてくれつつ…



d0282219_23371210.jpg


上がる場所がないから、角の隙間になんとか入ろうと頑張ってみたり、笑いも取るケイトちゃん〜003.gif


お次はワトソン。

と思ったけど、もう遅くなっちゃったからまた明日〜❗️


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-17 23:37 | ドッグラン | Comments(3)

アゲハチョウの幼虫 その後(^o^)

d0282219_20322553.jpg

実家のお隣さんがくれた「デコポン」の苗。

この苗にも、7匹も幼虫が付いていて、またお友達にあげることができました。

d0282219_20322640.jpg

d0282219_2032262.jpg


デコポンの方はこのまま幼虫が育ってくれたらと、苗には網を掛けています(鳥などに食べられないように)。


最初の幼虫とホームセンターの幼虫は、一匹ずつ脱皮出来なくてお星さまになってしまった子もいたけど、今三匹が蛹になっています❗️

d0282219_20322737.jpg

最終幼虫(青虫)になって、葉っぱをものすごい勢いで食べていました〜。
結局、デコポンだけじゃ葉っぱが足りず、ホームセンターでレモンの苗木を買いました??

幼虫が葉っぱをバリバリ(ほんとに音がする❗️)食べてるのは見てると飽きない感じ。

d0282219_20322881.jpg

毎日見てると可愛くなってきますよ(^ ^)
d0282219_20322969.jpg

蛹になる前は、飼育ケース内をウロウロ…

d0282219_20322985.jpg

青虫のままケースの蓋にぶら下がって、一晩たったら蛹になりました。

三匹目の幼虫が蛹になる瞬間(脱皮)を見ることが出来ました。
ぶら下がってる為に必要な糸が、脱皮の動きで切れちゃわないか心配しながら見守り、無事脱皮して蛹姿になったのに感動060.gif

これから約一週間後に、無事にアゲハが羽を広げてくれるといいなぁ❗️

まれに、幼虫時代に蜂やハエに卵を産み付けられていて、蛹から蜂やハエが出て来たりする…と知り(ホラー映画か!)心配してしまいます〜??
[PR]

by rurikimama2 | 2014-07-14 20:25 | Comments(0)