<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お祭りに行ったよ!

d0282219_20174983.jpg

土曜日は夕方から近所でお祭りがあり、ワトソンに浴衣(去年手作りしたやつ)を着せて一緒に出掛けました〜024.gif

私と娘たちは色々食べて飲んでたけど、ワトソンにはかき氷しかあげられないよ〜001.gif

知ってる顔がいっぱいの中、ワトに浴衣を着せて行ったから「わぁ〜、ワトソン浴衣だぁ??」とたくさん声をかけてもらいました003.gif



d0282219_20175012.jpg

お祭りは長居はしなかったので、一度家に戻りささっと浴衣を脱がせて、「祭」スヌード付けてお散歩にいきました。

ホロ酔い気分でお散歩してたら、「お、祭って書いてあるよ〜❗️」とビックリ⁈されました〜012.gif

年に何度かしか着せるチャンスがない浴衣、今年は着せて一緒に出掛けられて良かったです〜003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-25 20:17 | お出かけ | Comments(2)

ソラマメパピコちゃん♡

今日はパピコちゃんのいるペットイットメゾンに行ってきました〜^o^
この間行った時(生後ひと月)はまだまだ小さくて頼りなかったけれど、今日見たら元気いっぱいで安心感があるサイズに成長していました~。

d0282219_2227052.jpg

5匹産まれた中で、3匹が引き取られていった後でした007.gif

残念だけど、でも写真のかわい子ちゃんに会えただけで幸せ016.gif

パピコちゃんたち、元気いっぱいに「さわって〜、さわって〜❗️」とサークルに前足をかけてアピールしてくれて??

とにかく可愛い016.gif
のひと言でした001.gif


d0282219_2227045.jpg


d0282219_2227127.jpg

パピコのママさんのエンジェさん。

d0282219_2227142.jpg

d0282219_222723.jpg

d0282219_2227270.jpg

d0282219_2227398.jpg

可愛いお顔をたくさん撮ったつもりが、スマホで撮ったからブレブレで????
パピコの動きを撮るのは難しい002.gif

d0282219_2227434.jpg

d0282219_2227487.jpg

パピコを見てると飽きなくてつい長居しちゃいました(^_^;)

d0282219_2227575.jpg

二匹で仲良く遊ぶ姿も癒されモード全開。
あ〜可愛かった016.gif


ワトソンも連れて行ったけど、エンジェ母さん達に「赤ちゃんに近づくなぁ〜!」とワンワンされちゃったので、「だよね~」っとワトソンにはテラス席の方で待っててもらいました??

居ないんじゃないか⁈ってくらいおとなしくお利口に待てました。
偉かったね003.gif

ゴールドの子はお店に残すそうです。
スピカちゃんと素敵なお名前になったんだって✨

オレンジローンの子は近々お迎えが決まってるとのことでした001.gif
元気に大きくなるんだよ~!!

d0282219_2227596.jpg

お利口にしてたワトソンには鹿骨のおやつ(左の白いの)を買ってあげ、お家でカミカミしてました^o^

d0282219_2227632.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-23 22:27 | お出かけ | Comments(0)

ただいま〜^o^

北海道から昨夜戻りました003.gif

北海道は涼しく過ごしやすくて、もう秋めいていました。

旅行については、また書けたら書きますね〜。

旅行中、私も娘達もホテルの部屋に戻った時にふと「ワト触りたい病」になりました007.gif

今日はみんな「ワト〜010.gif」「ワトソン、可愛いね〜。ワト〜016.gif」とワトソンにべったりでした037.gif



d0282219_2344458.jpg

旅行中、ワトソンは実家とペットホテル(実家近くのしつけ教室)に泊まりましたが、ペットホテルでは日中フリーでワンコ同士遊んでいたみたいです。

ワトソンは自分からは誘わないけど、誘われては結構一緒に遊んでいたみたいです??


今回は夜もクレートなど狭いところに入らなくて済んだし夜中も誰か居るから、鼻先が剥けたりすることもなく食欲も落ちず(いつも落ちないけど)、スタッフさんにも可愛がってもらい過ごしたみたいです。

どこに預けるか迷ったけど、ワトソンには合っていたみたいです001.gif

d0282219_2344489.jpg

d0282219_2344568.jpg



帰宅後はいつもと変わらず、ボール遊びをエンドレスで要求するワトソンでした003.gif

何泊もお泊りしてもらったから、今週はワトソン孝行しなきゃね037.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-20 23:00 | ワトソン | Comments(2)

お留守番でごめんよ〜

d0282219_1113021.jpg

d0282219_1113142.jpg

d0282219_1113345.jpg

d0282219_1113484.jpg

d0282219_1113573.jpg

ワトソンを実家(とペットホテル)に預け、北海道にきています。
お留守番でごめんよ〜008.gif



昨日は曇りで寒いくらいだったけど、今日はお天気も良くいい感じです^o^

d0282219_111373.jpg

昨日の羽田空港で。
ポケモンジェットが停まっていました001.gif

d0282219_1113853.jpg

ホテルにある室内メリーゴーランド016.gif

d0282219_11139100.jpg

今朝、気球に乗りました。

d0282219_1114088.jpg


d0282219_1114116.jpg

d0282219_1114394.jpg

今日は遊園地とプールで遊びます003.gif


d0282219_1114458.jpg


ワトソンはしつけ教室で他のワンコと遊んだりしながら、待っててもらうことにしています。
楽しめてるといいんだけど(^^)



もう少し娘達が成長したら、一緒に連れて北海道旅行出来たらいいな016.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-16 10:57 | ワトソン

久しぶりの「わが輩は、犬」アプリで

久しぶりに「わが輩は、犬」アプリでワトソンのを作ってみました~。




http://cweb.canon.jp/apps/omoide-pon/#
アプリについてはこちら↑ です~。

お盆だから、子供の頃かっていたワンコの写真でも作りたかったけど、手元に写真(20枚くらい必要)が数枚しか無くってできませんでした。残念。。。

手元にある写真と一緒にお盆をすごします~。
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-13 13:11 | ワトソン | Comments(2)

湿疹が出来ちゃった>_<

d0282219_23221481.jpg

昨日はドラえもんの映画を観てきました。
今回のは大人向けの泣いちゃいそうな映画っぽいなぁ、と思っていたら、やっぱりウルウル系の映画でした〜007.gif

私は2Dで観ましたが、3Dで観れば良かったと思うようなシーンが結構ありました〜。
3Dの方が楽しめそうですよ^o^


d0282219_23221417.jpg

今日はワトソンの首(顎の下)に湿疹が出来たので、病院に行ってきました。

最近、いろんなおやつをあげていたからかな…(^_^;)
やっぱり、すぐに出ちゃうのね008.gif
お薬のんで、まめにシャンプーするね。

早くカイカイ治るといいね。

d0282219_23221652.jpg


d0282219_23221797.jpg

夏の果物は水っぽいからついあげちゃいます。
これはカイカイの原因じゃないよね〜039.gif


d0282219_2322158.jpg

お薬もおやつのように、喜んで食べちゃうワトソンです〜001.gif
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-12 23:21 | ワトソン | Comments(4)

まさか忘れてた⁈

数日前、実家から戻りました〜❗️
ようやく片付けが落ち着きました??


d0282219_15561010.jpg

d0282219_15561053.jpg


夕方の散歩でお友達と会って挨拶したり、

d0282219_15561161.jpg

d0282219_15561236.jpg

d0282219_15561273.jpg

ボール遊びをしたり…
ワトソンは毎日元気に過ごしています003.gif

d0282219_15561312.jpg

d0282219_15561330.jpg

昨日はトリミングに行きました003.gif

頭がツルツルになって、スッキリしました。
暑いけど、サマーカットにはしないで頑張りますよ〜❗️


今日は半年ぶりに旦那が帰国し、ワトソンも久しぶりの対面??



「まさか、パパだと気づいてない⁈」と思わせる動きのワトソン005.gif


数秒して「あ、パパだ〜❗️」と気づいたみたい019.gif

予想は少ししていたけど(笑)、パパ可哀想なことに〜〜019.gif

気づいてからは、すきあらば顔を舐めて愛想を振りまいていた可愛いワトソンです003.gif


旦那の買ってきたお土産~~060.gif
d0282219_15561436.jpg

どこの空港でも売ってるm&m'sは毎回娘たちへ買ってきます。 


d0282219_15561457.jpg

フランス経由のフライトだったので、お土産はパリの空港で買ったみたいです016.gif
あ、全部うちのじゃないですよ〜001.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


追記:川遊びの日のブログに動画貼っておきました!
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-09 15:44 | ワトソン | Comments(2)

実家近くのしつけ教室

d0282219_17585578.jpg

d0282219_17585659.jpg

朝六時過ぎのお散歩でも、ギラギラ感漂っています〜008.gif

今日は実家近くのワンコのしつけ教室(&ペットホテル)に遊びに行ってきました。
親戚の飼い犬が通っている教室です。

ホテルは夜中もスタッフが泊まり込むので、誰もいなくなる所より安心かな。

d0282219_17585855.jpg

d0282219_1759081.jpg

d0282219_1759149.jpg

d0282219_175926.jpg

屋根はあるけど、半屋外ような場所なので暑いけど、扇風機やエアミストが出るのでなんとかいられました…けど、ワトソンはやっぱり暑かったかな。

d0282219_1759313.jpg

d0282219_1759451.jpg

慣れてないワトソンだけ度々休憩していました〜001.gif

でも久しぶりに少しだけど追いかけっこをして楽しかったかな003.gif


夕方、100均のオモチャをあげたら、かなり気に入ってずっと遊んでました003.gif

d0282219_1759647.jpg

d0282219_1759790.jpg

d0282219_1759873.jpg

d0282219_17591030.jpg

あっと言う間にピコピコ音がしなくなっちゃったカエルさんです037.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-05 17:58 | お出かけ

川遊びデビュー(≧∇≦)

昨日の天体望遠鏡の続きですが、なんと、つい先ほど(よく分からないけどピントが合って)土星が見えました〜003.gif
小さな小さな明かりだけど、いわゆる輪っかが見えたから、あれは土星だったと思います❗️

今晩は薄曇りで、月しか見られないかなぁと諦め気味だったけど、見られて超ラッキーでした〜003.gif

でも、月に比べたらほんとにほんとに小さかったです。








今日は日中は念願の川遊びデビューしてきました024.gif

d0282219_21172125.jpg

浅い川べりで、空いてるからワンコ連れでも大丈夫でした。

d0282219_21172314.jpg

d0282219_21172428.jpg

初めは自分から入らなかったけど、ボール遊びをしていたら少し抵抗なくなったみたいで、小石を遠くに投げたら追いかけて泳ぎました003.gif

<動画貼りました!>



でもこの前のプールよりは落ち着いて泳げた気がして嬉しい012.gif

d0282219_21172525.jpg

娘たちの近くで遊ぶのが嬉しそうでした〜。
d0282219_21173052.jpg

d0282219_211733100.jpg


d0282219_21173250.jpg


いつもの簡易テントを帰省する時に忘れたので^_^; 、慌ててホームセンターでタープを買いました。
私でも担げる小さいアルミ製のものにしました。

設置は大人二人(一人じゃかなり難しい)いれば簡単でした〜。
真夏は簡易テントより涼しく過ごせる❗️と思います。
ワトソンのソフトケージも日陰になるし、買って正解でした❗️




動画も撮ったけど、自宅のパソコンじゃないとUPのし方が分からなくて…

後で出来たら載せてみます。

d0282219_21172718.jpg

d0282219_21172818.jpg


帰って、シャンプーして、スイカをもらいワトソンも楽しい一日になりました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-04 21:14 | お出かけ

夏休みいろいろ

毎日暑いけど、夏休みなのでちょこちょこ遊んでいます??


この日は庭で水浴びと思って、ワトソンの為にたらいを出しました。
d0282219_22513118.jpg

自分からは入らないワトソンの気を引くため、お気に入りボールを浮かべてみたり…
d0282219_22513360.jpg

半ば強引に入れてみたり…
背中を抑えられてるし??


d0282219_2251346.jpg

ワトソン的には、水を飛ばして貰うのが一番楽しいみたいでした。


d0282219_22513745.jpg


d0282219_22513616.jpg

最終的には、娘2がたらいに服のまま浸かっていました015.gif


d0282219_22513831.jpg

昨日は花火大会に行きました。
ワトソンはお留守番だけど、連れて行かれても迷惑だよね023.gif


d0282219_22513916.jpg

早目に着いて…
トロピカルジュースを買わされ??
(あ、これのせいで、花火大会途中にトイレに行きたいと娘2が言い出して015.gif「なに〜❗️」となりました。


d0282219_2251401.jpg

日の入りを見て…


d0282219_22514275.jpg

d0282219_22514393.jpg

今年は、かなり近くで花火を楽しみました。
隣町や都内でも、同じタイミングで花火大会をしていて
d0282219_22514496.jpg

遠くの花火大会も少し楽しみました003.gif



そしてドタバタですが、今日は帰省しました。
d0282219_22514540.jpg

d0282219_22514723.jpg

もう実家にはすっかり慣れたワトソン。


娘1が、夏休みの自由研究を月の観察にしたいと言い出したのとちょうど今日と明日は月の近くに火星と土星が接近してると知り、天体望遠鏡をレンタルしてみました。


実家は田舎だから星の観察もし易いかと思って003.gif

d0282219_22514819.jpg

初心者向けの物です。

d0282219_22515098.jpg

写真は手ぶれでダメダメだけど、月のクレーターは綺麗に見えました016.gif

でも、微調整が出来ず、小さな火星を捉えられません008.gif


d0282219_22515164.jpg

娘1はクレーターを見たら満足したのか、ワトソンと遊びだして〜。

d0282219_22515296.jpg

気づいた時にはワトソンの足元がドロドロになっていました(-。-;


明日は土星の環が見えたらいいなぁ〜。

と、取説を真面目に読み始めたところです001.gif

明日は川遊びに行く予定です^o^
ワトソン川に入れるかな〜⁉︎

楽しみだなぁ〜016.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-08-03 22:42 | ワトソン