<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おさぼり中の色々(^^)

またまた久しぶりの更新になってしまいました~(^_^;)

d0282219_2213110.jpg

先週末は娘たちのピアノの発表会がありました。
発表会まで毎日「練習!練習!」とお尻を叩いて大変でしたが、本番では練習の成果が(一応?)出せたので、ほっとしました。
ワトソンは近所のサロンに預けていましたが、発表会が長引いてお迎えが間に合わずお泊まりすることになってしまいました。
ごめんよ~!と思ったけど、ワトソン的にはあまり気にするでもなく?元気にお泊まり出来ていました。


ワトソンの誕生日プレゼントのiFetchですが、その後練習はしているのですが…
ボールが小さくて、ワトソンが持ってくるまでに噛み噛みしてしまうのですぐに破壊されちゃって(^_^;)
ネットで同じサイズのボールを買ってみたけれど(↓)、やっぱりまた破壊されちゃいました。
ボールが小さすぎ&噛みすぎ!!
上達しないまま、終わりそうな予感(泣)。
ボールがもう少し安く手に入れば、もっと練習詰めるんだけどなぁ~~。

d0282219_2213228.jpg


練習の様子です。
私も娘も必死(笑)。  穴に小さいボールを入れるのって、タルタルほっぺのワトにはかなり難しいみたいです~。




ボールが破壊され、いつものおもちゃで練習。 これだと扱いやすいみたいで、穴に上手に落とせるけれど。。。 ボールに戻ったらやっぱり難しいようです(>_<)





iFetchと関係ないけれど、いつものおもちゃが古くなったので新しいのをプレゼント。
楽しんでいるのがうれしいです♪
d0282219_2213351.jpg

d0282219_2213378.jpg

d0282219_2213488.jpg


今日はケイトちゃんとお散歩に行ってきました~。
d0282219_2213520.jpg

暑くって少し歩いてから、木陰で休憩。
d0282219_2213671.jpg

ボール遊びしたかったけど、暑いし広場の草刈りを本格的にやっていたから、結局お散歩だけになっちゃった。
夕方の散歩で少しボール遊び出来たからOKかな~?
d0282219_2213714.jpg

↑ リードを離したら遠くにいってしまったワトソン(^_^;)

d0282219_2213729.jpg

ケイトちゃん、またお散歩いこうね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-29 23:00 | ワトソン | Comments(0)

タオル取らないでよ〜❗️

d0282219_23241184.jpg

先週は北海道などで豪雨があったり天気が不安定でしたね。

d0282219_23241256.jpg

ワトソンも雨で散歩に行けない時は退屈そうでした。
d0282219_23241388.jpg

「お散歩行きたい」とアピールするワトソン008.gif


別の日には…
d0282219_23241328.jpg

d0282219_23241414.jpg

昼寝しようとソファに横になると邪魔をしにくる015.gif
d0282219_23241420.jpg

タオル取らないで下さい〜037.gif 眠かったのにこのせいでよく寝られなかった〜009.gif

今日は流行りのキャラクターのショーが住宅展示場であったので、幼稚園のお友達と一緒に行きました??

d0282219_23241517.jpg

すごい人気で立ち見も沢山いました〜005.gif早目に行っておいて良かった〜❗️
d0282219_23241610.jpg

最近は住宅展示場に行くことなんて無かったけど、久しぶりに広くて豪華なお家ばかり見られてなんだかウキウキしました。輸入住宅を見ると娘たちのテンション上がりっぱなしで、恥ずかしい程でした012.gif
もう家を買うことなんて無いんだろうけど楽しかった〜003.gif



最後はワトソンの夕方お散歩で撮ったもの。
お散歩している子が多かったから沢山挨拶して楽しかったね❗️
d0282219_2324164.jpg


明日は三連休最終日。
ワトソンと一緒にお出掛け出来るといいなぁ〜003.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-14 22:42 | ワトソン | Comments(4)

いぬのきもちの表紙がインギーだよ^o^

d0282219_19443834.jpg

今日届いたいぬのきもちの表紙がイングリッシュコッカーでした〜024.gif

10才のウィンディちゃんだって053.gif

シニアとは思えないあどけない可愛い表情016.gif パピコ顔だね〜❗️

インギーが表紙を飾り、他人事とは思えなく興奮気味です003.gif

嬉しい〜003.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-05 19:44 | Comments(4)

二歳になりました^o^

d0282219_23102848.jpg

ワトソン、昨日がお誕生日で二歳になりました〜024.gif
おめでとう016.gif

大病や怪我をすることなく二歳を迎えられて何より嬉しいです003.gif

二歳というと、もう大人の仲間入りかなぁ❓と思うけど、落ち着くにはまだ早いから、これからも元気いっぱい遊んでね〜❗️
あ、でも電気コードを齧ったりのイタズラはもうしなくていいからね023.gif



今年はお祝いのケーキを手作りしてみました。

d0282219_23102933.jpg

ジャガイモとサツマイモと人参少しとヨーグルトを混ぜて、娘達と一緒に作りました。

ワトソンはアレルギーもちだから生肉トッピングとか出来なかったけど、二歳の「2」は馬肉ふりかけで書いてあげました003.gif


d0282219_23103012.jpg

d0282219_23103043.jpg

ワトソンの視線がケーキにばかり向いて、なかなかカメラ目線にならなかったけど、なんとか記念撮影出来ました016.gif

d0282219_23103128.jpg

d0282219_23103241.jpg

d0282219_23103273.jpg

d0282219_23103380.jpg

美味しかったのか⁈、四分の一だけ食べさせた後、キッチンのコンロ近くに置いといた皿を落とされ盗み食いされました015.gif

二歳になっても、うまうまを前にすると「マテ」の指示は聞けないよね〜??

二歳になった最近のワトソンの変化は…


数ヶ月前から、急に散歩の時にマーキングするようになりました015.gif

それまでは、普段の散歩ではオシッコもなにもしなかったのに、急に三回くらいオシッコをするようになって、そのうち足を上げることも出てきました。

公園ならまだお水掛けながらいけばいいけど、朝の散歩はだいたい住宅地内だし人様の家の塀などにオシッコさせたくないので、公園以外でマーキングしようとしたらダメ❗️と言うようにしています。

本能的なものだから、仕方ないかな…(^_^;)



これからも健康に気をつけて、楽しいことを出来るだけ一緒にしていこうと思います003.gif


ワトソンのバースデープレゼントは…

d0282219_23103535.jpg

iFetchという、自動でボールを投げてくれる機械です060.gif

数ヶ月悩みましたが、ワトソンはほんとにエンドレスでボール遊びをするので思い切って買ってみました001.gif

ボールが小さくてワトソン的に微調整が難しいようで??、なかなか穴にボールを落とせないけど練習頑張ってます(穴にボールが入らないと、投げてくれないから(^_^;))


二歳になってもボール大好きは変わらないワトソンをこれからもよろしくお願いします〜✨


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-04 23:05 | ワトソン | Comments(6)

ドッグランに行ったら

ブログの更新が滞り気味ですが、ワトソンは元気にしています003.gif

昨日はケイトちゃんとクレアちゃんと一緒にドッグランに行きました。

d0282219_19232027.jpg

d0282219_19232270.jpg

この間一歳になったクレアちゃん↓のパピコパワーは健在で、昨日もあって直ぐから走る走る〜003.gif



d0282219_19232318.jpg


d0282219_19232358.jpg

d0282219_1923243.jpg

私は早めに帰ったけど、ケイトちゃんとクレアちゃんはもう少し遊んでって…

d0282219_19232218.jpg

午前中はワトソンとクレアちゃんが遊んでる時に↑こんな感じの時もあったケイトちゃんだけど…

ワトソンとワンワン遊んだことがなかったケイトちゃんがクレアちゃんの誘いに乗って遊んだんだって〜❗️
動画を見せて貰って、私もびっくり005.gif
生でその様子を見たかった〜003.gif

また次に遊ぶ時の楽しみが出来たな〜016.gif

ワトソンは二匹の関係の変化にびっくりするだろうね001.gif

また遊ぼうね024.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2014-09-03 19:22 | ドッグラン | Comments(2)