<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕飯はマグロ(^。^)

今日は少し久しぶりにワトソンにお魚を買ってあげました。

近所の魚屋さんで、マグロの尻尾肉がお手頃価格で売っているのでたまに買いに行くんです。

今日は尻尾肉はなくて、目下肉というのがあったので買ってみました。

d0282219_20022457.jpg
d0282219_20033352.jpg

「何、なに〜❗️」と自分のだと分かるワトソン。

d0282219_20031832.jpg
加熱用なのでグリルで焼いて…


d0282219_20040481.jpg

d0282219_20042004.jpg

マグロからあっという間に食べました003.gif

d0282219_20051758.jpg

「美味しかったよ〜❗️」


食後は娘2と派手に追いかけっこをしたり遊んで楽しそうなワトソンです。

d0282219_20070582.jpg

ワトソンは違いますが、暑くなると食欲が落ちるワンちゃんいますよね?

ワトソンのお散歩仲間に既に夏バテしている子がいて、このマグロをおすそ分けしたら喜んで食べたようで、そこのママさんはたびたびお魚を買いに行っているそうです。

ワトソンは夏バテしないから、10日にいっぺんくらいかな⁈

美味しいだろうから、もっと買いに行ってあげようね〜060.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-30 20:41 | Comments(0)

一緒にピエトロへ

今日はワトソンと一緒に夕飯を食べに行きました。


d0282219_20220099.jpg

我が家の近く⁈にあるイオンに入っているピエトロのテラス席はワンコ連れOKなんです。

d0282219_20232532.jpg

他にはテラス席を利用している人はいないので、気楽でした〜。

d0282219_20245267.jpg

d0282219_20252360.jpg
なんか貰えるかも?と少し期待しているワトソン。
ワトはもうご飯食べてきたでしょうが〜019.gif

d0282219_20265676.jpg

お水のサービスあり049.gif

d0282219_20275431.jpg



d0282219_20284012.jpg
景色はよくありませんよ028.gif


帰りに、イオンの中にあるペットショップで爪切りだけお願いしてみました。

d0282219_20303556.jpg

「え〜聞いてないよ〜」とどよ〜んとしたお顔になっちゃったね。
ごめんね。
でも、爪切りはしてあげられないからさ、がまんしてね〜。

d0282219_20331035.jpg
最後にちびっ子達に興味津々なワトソン。
みんなちっちゃくて可愛いね016.gif

隣の猫ちゃんにはガラス越しに猫パンチされていました037.gif

また一緒に行こうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-28 20:40 | お出かけ | Comments(0)

小谷流の里 ドギーズアイランド レストラン&ショップ

d0282219_10575929.jpg
小谷流の里 ドギーズアイランドでは併設のレストランでランチしました。
右はプールで軽く泳ぎずぶ濡れのケイトちゃん(^O^)


インフォメーションセンターもおしゃれで素敵ですが、レストランもとても綺麗でワンコ連れOKとは思えません。


d0282219_11020124.jpg
はじめは人数多いからテラスに案内されたけど、エアコンが効かなくて暑くて…008.gif

外には池があり景色がいいので、今の季節なら夜はとってもいいかも069.gif

少し離れてもいいからと、こちら↓に移動させてもらいました。

d0282219_11003933.jpg
とても綺麗でおしゃれ016.gif


d0282219_11010707.jpg

d0282219_23143063.jpg

d0282219_11012738.jpg

ランチのメニューは何種類かありどれも美味しそうでした〜。

私のはガレットランチ 1800円060.gif

d0282219_11102569.jpg
ワトソンは足元でねんねしてお利口にしていました。
ドッグメニューもありましたが… お高いしアレルギー持ちだからパス…ごめんね(^^;;

d0282219_11122243.jpg
クレアちゃんと近い…と思っていたら、

d0282219_11120191.jpg
クレアママはもっと近いのを撮っていました。
クレアちゃんぐっすりねんこしていて、可愛い〜016.gif


レストラン以外には、インフォメーションセンターの奥に、
d0282219_11165109.jpg
おしゃれなセレクトショップがありました。
d0282219_11172630.jpg
フードも、

d0282219_11181245.jpg

エアバギーや、

d0282219_11182988.jpg
高級シャンプーや、

d0282219_11184534.jpg
アルファアイコンや、ベッド(あれ、なんか写真が違ったけど、アルファアイコンありましたよ~)

d0282219_11194268.jpg
キャリーバッグやおしゃれな服も色々と充実の品揃え。
千葉にこれだけ揃っているなんて凄い!!

おトイレも綺麗で素敵だし、終始気持ち良く過ごせました。

インギー達のわらわらを見れて、ワトソンも楽しそうでママさん達ともおしゃべりして楽しかった003.gif
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました♪



うちからはまあまあ近いので、また遊びに行こうと思います060.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-27 11:30 | ドッグラン | Comments(0)

小谷流の里 ドギーズアイランド♪

d0282219_17341680.jpg
昨日はお出かけしたので久しぶりの更新です。

千葉県八街市に出来た「小谷流の里 ドギーズアイランド」にケイトまま達に誘ってもらい行ってきました。
まだ、完全オープンしていないので、何か所か工事中↑でした。
なので、ドッグランの料金は半額だったようです。
7月からは通常料金らしいです。


恥ずかしながら、「小谷流」ってどう読むの?
と、思った私(^_^;)
「こやる」 のようです。
いわれてみれば、、、ですね (^▽^;)



d0282219_23133643.jpg
インフォメーションセンター横に小型犬用のドッグラン(起伏もあり一番広そう)が広がっています。
おそらく、黄色で囲っているエリアがこのドッグランの範囲です。

また、インフォメーションセンターの裏手には、中・大型犬用ドッグラン(小さ目)、そして一番奥にある中大型犬用ドッグランへこの道↓が続いています。
緑が多くて雰囲気がとっても良いです~☆彡

d0282219_17544850.jpg
↑一番奥の中大型犬用ドッグランの入り口です。


d0282219_17552770.jpg

見て分かるように、とにかく芝生がふかふかで、犬じゃなくても気持ちいいし木陰も午前中はあったので(昨日は暑かったけれど)なんとか涼みながら過ごせました。

d0282219_17561863.jpg

一番奥のドッグランの中に、別エリアが設けられていました!
他のわんちゃんが怖い子もいるから、こういう風に仕切ってあるといいですね~。


d0282219_17570603.jpg

広すぎてどう遊んでいいか戸惑ってる風のワトソンの背中。



d0282219_17572563.jpg

d0282219_18012906.jpg


ちょっとウロチョロしただけで一休み~(早い!)。
写真だと曇っているように見えるけれど、結構暑かったもんね。

d0282219_17574481.jpg

↑ドッグランについてすぐ、ぐるっと一周偵察していたティアレちゃん。
少し遊んで一休み中♪



d0282219_23140821.jpg

ミニチュアシュナウザーのノッティくんは、人にも犬にもなつっこくってお利口さんでした。
左上は、ティアレ&カナハちゃん。


d0282219_17583621.jpg

もう一匹のシュナのザルツくん。
まだ2歳で元気いっぱいで可愛かった♪

柴の子は名前聞き忘れ~。
人が苦手みたいでご挨拶できず、残念でした。

d0282219_17585332.jpg

ボール遊びでたくさん走りました!

d0282219_17590880.jpg

暑いけど、何度でもボールを運ぶワトソンです。


d0282219_17592494.jpg
アラシ君とTOYちゃんはたくさんボール遊びをしていました。

d0282219_17594435.jpg
トイちゃんは、アラシ君にボール貸して~!とアピールしているみたいでした。貸してくれないと、脇で地面を掘ってイライラを爆発させていて面白かった(笑)!!
そして、なぜTOYちゃんだけ濡れているのか・・・はご想像にお任せします(^◇^)

d0282219_18000896.jpg

おっとりライルくん♪ アジの訓練だったらたくさん走るんだろうけど、昨日はのんびり過ごしているようでした。



d0282219_18002882.jpg
TOYちゃんの親戚さん達が合流♪ ワトソンが匂いを嗅がせてもらってるのが、ひろ君で、その右奥がハディ君です。

ワンコが増えてますます楽しくなってきました。

d0282219_23150007.jpg

リーブ君はずっと楽しそうに走り回っていました~!



d0282219_18010860.jpg

嬉しそうなライルくん。

d0282219_23142085.jpg


ちょっとウロチョロしては一休み~なインギーさん達(´▽`)

d0282219_18022153.jpg


集合写真にチャレンジ♪ 
正午頃には暑くって、ワンコたちもグダグダ気味~~(^^ゞ


d0282219_18024836.jpg

でも、パワフルTOYちゃんは変わらず元気いっぱい!!
やっぱりTOYちゃんは、すごかった!(^^)!


d0282219_18030897.jpg

「ぼくはもう暑いからいいです」なワトソン。

d0282219_18032298.jpg



d0282219_18051936.jpg

レストランに行く前に寄り道♪
インフォメーションセンターの建物にワンコ用の浅いプールがあって、とっても素敵でした。
まったく躊躇なくプールに入り、泳いでみるケイトちゃん。
ほんとにお水が好きなんだね~♪

d0282219_18095251.jpg

ロングリードじゃなかったクレアちゃんは入らず~。

ワトソンはちょっとだけ入ってみましたが、まるでおじいちゃんの入浴みたいでした。超スローな動き(笑)。
水を飲むために入っていただけかも??

d0282219_18122471.jpg
足洗い場や足ふきのタオルもプール脇にありました。


d0282219_18130256.jpg
レストランに向かう途中、なんと偶然お初のインギーちゃんに会いました。
名前はクララちゃん♪
まだ1歳半くらいで、私と同じ町に住んでいました!
次のお出かけの時はゆっくり会えるといいなと思います。



d0282219_18133107.jpg



緑に囲まれた(ちなみに杉林)広々したドッグランでのんびり遊んで、インギー&ほかのわんちゃん達とわらわら出来てワトソンも私もとっても楽しかったです。


レストランの様子はまた次回に載せます~。

追記:
アクセスですが・・・
私はグーグルマップに住所を入れて行きましたが、全然違うところに着きました(-.-)
ドギーズアイランドの隣にある「千葉バーディクラブ」を入力していくとすぐ隣なので間違えることがないようです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rurikimama2 | 2015-06-26 23:30 | ドッグラン | Comments(0)