蓼科に来ています(^^)

夏休みに蓼科に来ています。
ワトソンも一緒です。

d0282219_06540246.jpg

ひまわり畑に寄ったり、リフトに一緒に乗ったり…


d0282219_06550908.jpg

次の日は別のリフトに(サイズが大き過ぎて)乗せて貰えなかったり…

d0282219_06560869.jpg

ホテル敷地内でたくさん散歩&ボール遊びをしたり…

d0282219_06572688.jpg


私達もワトソンものんびり過ごしています(^^)

蓼科は日陰は良い風が吹き過ごしやすいです〜。

お散歩三昧でワトソンも楽しんでいると思います003.gif




[PR]

# by rurikimama2 | 2015-08-02 06:50 | お出かけ | Comments(0)

トリミングとワトソンマグ

d0282219_19403355.jpg
昨日はワトソンのトリミングに行きました。

運転中、サロン近くになったら沢山の消防車&救急車などが集まって来ているところで「お店は大丈夫?」と心配になりました。


サロンのすぐ隣のマンションの一室から火が出たようでしたが、私が着いた時はもう落ち着いてるようでした。

予定通りにトリミングしてもらえて良かった003.gif

d0282219_19510375.jpg
夏だから飾り毛は気持ち短めにしてもらいました。
スッキリしたね‼︎


d0282219_19525185.jpg
綺麗になったけど、今朝のお散歩でこの姿042.gif

d0282219_19550104.jpg
ボール遊び中は張り切ってるのに、終了と共にぺったん攻撃やめて047.gif

帰るまでに何度もぺったんされていい匂いがしなくなっちゃったワトソンです〜(>_<)

今月、私の誕生日なんですが、旦那から気の利いたプレゼントをもらいました016.gif
ありがとう〜003.gif

d0282219_19595861.jpg


[PR]

# by rurikimama2 | 2015-07-27 19:39 | お買い物 | Comments(0)

アスファルトが熱い時は…

毎日暑くて暑くて、ワトソンのお散歩も早朝か夕方遅目の時間しか出来ないです〜。

d0282219_10492938.jpg

アスファルトがあちちになってる時は、基本散歩には行かないけれど、外出予定があって散歩するなら今しかない!という早めの夕方ってありますよね。

そんな時様にソフトタイプのわんこ靴を買いました。

底が柔らかいから、まあまあ履かせやすい‼︎でも
d0282219_10531654.jpg
、ワトソンはやっぱりかなり嫌がり、ぴょこたんぴょこたんと歩き方が変になっちゃいました(⌒-⌒; )


d0282219_10534918.jpg


お家で少し慣れさせてからお外で使ってみたいです003.gif

※ 部屋が散らかってるのバレバレで恥ずかしい(^_^;)
[PR]

# by rurikimama2 | 2015-07-27 10:46 | お買い物 | Comments(0)

残念だったけど、ありがとう。

d0282219_10503269.jpg

なでしこJAPAN、頑張ったけど残念な結果に(T_T)

ワトソンも気合いを入れたけど、、、

でも、日本選手の皆さんの諦めないプレーに感動して泣けました。
ありがとう。

d0282219_11045744.jpg









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rurikimama2 | 2015-07-06 10:50 | Comments(0)

一年ぶりの幼稚園

今日はほぼ一年ぶりにワトソンを幼稚園に連れて行きました003.gif

一年ぶりになったのは、単純に送迎が負担になってきたから…(^^;;

娘たちの習い事の送迎に追われ気味でワトソンの送迎を入れる余裕が無かったんです。

今も変わらないけど、チケットもまだ少し残っているから、余裕がある時はがんばって通ってみます。

d0282219_21592366.jpg

幼稚園に着くとワトソンはすぐに分かったみたいで、自分から入ろうとずんずん進んで行きました001.gif

久しぶりすぎて忘れられてないか、うまくワン達の中に入っていけるかが心配だったけど、ワトソンが前に遊んでいた常連ワン達もいて、ちゃんと思い出してくれて遊べたようで大丈夫だったみたいです。
ホッ012.gif


d0282219_22113464.jpg
中に入ったら不安になったのか、こっちを向いて帰りたそうなワトソン。

d0282219_22063307.jpg

挨拶が始まったので見ていないで帰りました。


d0282219_22151174.jpg

ペットショップのチワワパピーに癒されました016.gif


d0282219_22183741.jpg
夕方お迎えに行ったら大喜びしてハイジャンプしてました。


スタッフさんの話では、しつこい子にちょっとイラっとしそうだったけど、「ワト」と声を掛けて注意をしたら特に問題なくスルーしてくれたとのことでした。

お散歩はほぼ問題なし。
やっぱりディスクが好きですね〜とも。

最近はドッグランでも公園でも他の子と走り回って遊ばないことが多くなり私的に寂しいけど、前に遊んでいた子達とは遊べたみたいで、連れて行った甲斐がありました。

また来週行く予約を入れました〜060.gif
楽しみだね001.gif

d0282219_22234300.jpg
ちびっ子達に吠えられてビックリしていました003.gif


吠えられてももちろん気にせず、嬉しそうにぶんぶん尻尾を振っています~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

# by rurikimama2 | 2015-07-03 22:30 | 幼稚園 | Comments(0)