人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の幼稚園!

今日、ワトソンはなんと「犬の幼稚園」に入園しました!!

日曜日にいったパピーパーティのお教室でやっていて、わんこを預かり犬同士遊ばせたり、基本的なしつけを教えてくれるのです。週に何回か何時間かなどは、いろいろコースがあります。ワトソンはパピーコースで週に2回、一回5時間のコースです。


私は子供のころから犬を飼っていたので、基本的なしつけは自分で…と思っていたけれど、ワトソンのパワーを今しっかり受け止めて活かしてあげる自信というか時間がないので、週に二回幼稚園で遊んでもらうことにしました~ 

ワトソンは犬好き&人好きそうなのはなんとなく分かっていたので、決断するのにあまり不安はなく「楽しんでくれるといいな(お利口さんになったら尚よし!)」と期待一杯です。 

先ほどワトソンを預けて、10分くらいしてからちらっと見つからないように覗いてみたら、ワトソンは少し様子を伺いつつもしっぽを立てて沢山のわんこに挨拶していました。

バーニーズマウンテンドッグやスタンダードプードル、ハスキーなど大型犬が多かったけど、ひとまず大丈夫そうで良かった!! 

最後まで大丈夫かなぁ~、途中どうなっているかなぁ?とやっぱり心配だけど、お迎えの時に色々今日の様子をきいてみようと思います。

by rurikimama2 | 2012-12-18 15:22 | ワトソン