人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン♪

昨日は雛祭りの日でしたね♪

ドッグラン♪_d0282219_21273417.jpg


ドッグラン♪_d0282219_21274764.jpg


↑ ワトソンから大事なお雛様を守れましたよ~ 気を抜く前に片付けなければ!



我が家では、ワトソンがちょうど6か月になった日でもありました(^o^)

夕飯にダブルお祝い風?なものを作りましたが、それだけ~ ごめんね!

でも、昨日はドッグランに家族みんなで行きました。
「オリーブの森」というドッグランで、何種類かのエリア分けもあり、ワンコ達や飼い主さんもフレンドリーな印象のランでした! 昨日は大型犬は少なめで、中型犬&小型犬が多かったです。

ドッグラン♪_d0282219_2129952.jpg


↑ 最初はちょっと緊張気味に挨拶してました~

ドッグラン♪_d0282219_2133244.jpg


↑ ボール遊びが上手なアメコカ君もいました~ 

ドッグラン♪_d0282219_2134684.jpg


↑ 娘2もアメコカ君と挨拶♪

ドッグラン♪_d0282219_21354337.jpg


↑ 娘1はワトソンが他のワンコとトラブらないか心配で見張ってました~ 意外と過保護なのね!

ドッグラン♪_d0282219_2139124.jpg


↑ドッグラン楽しい♪ というお顔(^o^)

ドッグラン♪_d0282219_22183197.jpg


↑ 走る~走る~!!

ドッグラン♪_d0282219_21421624.jpg


↑ 途中、元気なワンコが遊びに誘ってくれたのに、何故かワトソンが逃げ回ってしまう場面がありました。
動きが速いし、「あ~どうしよう…」と思いつつそのうち収まるのかな?と思って動かずにいたら、アメコカのママさんが「抱っこしてあげないとランが嫌いになっちゃうよ~」とアドバイスをくれて、慌てて抱っこしました。
まだランに慣れてないし、相性もあるのだからワンコ同士で解決出来るのをまっちゃいけなかったのかも…

ランチ後、さっきのことがトラウマになってないかと気になっていたけれど、今度はワトソンがひと回り小さいワンコ(写真の白いワンコ)を追い回し倒してしまったりして…
「あの!やめましょう(-_-メ)」 


しつこいので、リードをつけました~ 心配性の娘1がずっと監視。

「しつこいのは、他のワンコ達が“ダメ!”と教えてくれるから大丈夫よ~」と言ってくれる方もいましたが、一応リードをつけっぱなしで遊びました。

ドッグラン♪_d0282219_2204579.jpg



こちらのランにはワイマラナー、オーストラリアンラブドゥードゥル、コッカープーなど珍しいワンちゃん(みんな外人風ワンコ)もいて、そういう意味でも楽しめました。

ワトソンは思いっきり走れて、私達はランチやお茶も出来るし、日曜でもボール遊びが出来るのでまた遊びに行きたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ ワンクリックお願いします~(^o^)丿

「オリーブの森」に向かう途中から気になっていたのだけれど、ここのラン、杉の木に囲まれています~泣。

花粉症の方はマスクなど必須です~!



昨日は薔薇作業も。芽出し肥を鉢バラに施しました。


ワトソンを庭に出して、お付き合いしてもらいました。

ドッグラン♪_d0282219_2221078.jpg


お庭は確か初めてなので、ワトソン固まっていました(笑)。

ドッグラン♪_d0282219_22221691.jpg


「じー」っと。

私が作業してる間中、ずーっとこの状態で待っていました。
もう少しリラックスしてくれるとこちらも焦らず出来るんだけどな~(*^_^*)

by rurikimama2 | 2013-03-04 22:53 | ワトソン